またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
前回の前ふりの繰り返しになりますが…
明日から連休ですね(゚∀゚)
4/30~5/2の3日間も休みを取って10連休!なーんて人もいらっしゃるかと思います。
私はカレンダー通りですけどもさ~(;´∀`)<休めるだけで十分
とりあえず、日欧日のスーパーフェスティバルには行けそうですw

と、それはそれとして今回のネタへ。
トランスフォーマーのビークールより、青のスポーツカーです。
P2310611.jpg
今月末の新作はまだ受け取れていないので、今日は手持ちからw

※追記
約一名いないことにしちゃってたので、訂正です(;´∀`)
さすりゅ~さん、指摘ありがとうございます!
いやもうほんと完全に忘れ去っておりましたよorz

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2310616.jpgP2310619.jpg
ということで、今回はビークールより青のスポーツカー君。
番号順でいくと、9つ目のビークールになりますね。

P2310624.jpgP2310628.jpg
P2310632.jpgP2310635.jpg
ぐるっと一回り。
記事タイトルにてカッコ書きしておりますが、今回の青のスポーツカー君は
実写版ダークサイド・ムーンにて登場したレッカーズの一人、トップスピンになります。
もとになったボットショット版の時点で武装車状態をもとに作られていますので、
ビークールにしてはちょっと物々しいデザインになっちゃってますね。

P2310637.jpg
ちなみに、ボットショットの方では同じレッカーズのレッドフットも出ています。
以前、うちでも紹介してますね。
ロードバスターだけなんでだかハブられておりますが…(;´∀`)
※追記
すいません、いますねロードバスター(;´Д`)
完全に脳内でいないことに…失礼しました。

P2310644.jpg
ロボットモードへの変形はビークール・ボットショット共通の
フロントバンパーへの衝撃からの一発変形。
もはや毎度おなじみですねw

そして実際の変形動画はこちら。

直接動画ページでご覧になりたい場合はこちら
海外版とぶつけてみたんですが、どっちがどっちやらですな(;´∀`)<走ってきた方が国内版
そして謎の時間差変形…こいつって変形のロックが硬いのでそのせいだとは思いますがw

P2310660.jpgP2310662.jpg
ロボットモード。
なんというか、普通にG1あたりのサイバトロンに紛れてそうなデザインになってますw

P2310668.jpgP2310672.jpg
P2310678.jpgP2310681.jpg
ぐるっと一回り。
体型自体は初期のボットショット共通ものですからまぁいいやー、ということで(マテ
ボットショット系は映画とアニメの折衷っぽいデザインなわけですが、
こいつは結構アニメ方面に振れてますな…w

P2310687.jpgP2310694.jpg
顔回り。
DOTM版の不破刃フェイス(マテヤ とはだいぶ違って、ちょっと不敵そうな笑顔を浮かべておりますね。
しかしこの顔、なーんとなくですが名前の大元であろうG1トップスピンっぽい気もするような?

P2310697.jpg
ボディ。
胸のパネルはもはやお馴染みとして、その周りのモールドは
よーく見るとDOTM版のそれを引き継いでいる感じです。

P2310701.jpg
腕。
DOTM版にあったペンチ状のクローはさすがにないですね。
シリーズ2のジャンプタイプあたりで改めて作れば、その辺もくっついてくるかもですが…w

P2310705.jpg
背中。
ほぼビークル時のガワです。
いろいろ武器がくっついてますが、ぜーんぶ使用不能状態なような(;´∀`)

P2310707.jpg
脚部。
このタイプはばねが強めなようで、変形の際はきっちりと跳ね上がって
きちんと体を立たせてくれますよ。

P2310709.jpg
ビークール共通の仕組みとして、胸のパネルは3枚の絵を切り替え可能。
まずオレンジのパネルはスポーツカー。
自分のビークルモードですねw

P2310712.jpg
青のパネルはタイヤの山。
元ネタ的にスポーツカーというかNASCARですから、
サーキットで走るんだぜー的なイメージでしょうかw

P2310715.jpg
黄色のパネルはたぶんガソリン給油用のアレ(名前なんて言うんでしょうねw)。
これも多分、レーサー的なイメージから…ではないかと思います。

P2310718.jpg
可動に関しては、もはや言わずもがなではありますが…
他のボットショット/ビークール同様に、変形する部分を除き動く部分はありません。

P2310721.jpg
ボットショットシリーズ2でいうところのブリッツタイプですから
(ビークールはまだこれしかないですがw)、腰が回ったりもしません。
固定ポーズと考えるのが無難ですね。

P2310726.jpg
まぁ、これも毎度毎度書いてはおりますが、
ボットショット/ビークールは一発変形で遊ぶものであってポーズつけるものではないですからね。
ポージングして遊ぶのは、通常ラインに任せましょうw

P2310728.jpg
ボットショット版と@ビークル。
…区別、つきませんね(;´∀`)
一応、写真向かって右側がビークール版です。

P2310731.jpg
ボットショット版と@ロボット。
胸のパネル以外での区別の付けようが…w
この人、他のキャラみたいに国内・海外での塗装の違いもほぼないですからねぇw

P2310733.jpg
元ネタのDOTM版トップスピンも一緒に。
小さいながらも、各種武装まで結構忠実な再現がなされておりますw

P2310735.jpg
ロボットモードでDOTM版と。
ビークールの体系が共通なせいもありますが、一気に雰囲気がw
よーく見ると、細かいところで似てる部分はあるんですけどね。

P2310738.jpg
変形すると武器のモールドがほぼ見えなくなるのが、大きく見た目の雰囲気が変わる一因でしょうか。
…いやまぁ、そもそも頭身からして全然違うわけですけどさw
なんにせよ、こうやってデフォルメものと元ネタとを並べてみるのも一興ですよw

P2310747.jpg
以上、トランスフォーマーのビークールより青のスポーツカーでした。
これでうちでのビークール紹介は9体目…
最新のものに追いつくまで、まだ先は長いですな'`,、('∀`) '`,、
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ビークール 赤のスポーツカー(ミラージュ)
  • トランスフォーマー ビークール 消防車(センチネルプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 戦車(ディセプティコンブロウル)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のジェット機(パワーグライド)
  • トランスフォーマー ビークール トレーラー(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 救急車(ラチェット)
  • トランスフォーマー ビークール パトカー(プロール)
  • トランスフォーマー ビークール 黄色のスポーツカー(バンブルビー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービークール

     タグ: トランスフォーマー  ビークール  BeCool  BOTSHOTS  トップスピン 


    Comments:3 

    さすりゅ~  

    No Title

    ttp://tfwiki.net/wiki/Roadbuster_(BS)
    BotShotsでもロードバスターは出てた筈ですよ
    現に自分はスタンティコンセットでレッカーズ型は3体とも手に入れましたし

    2013/04/26 (Fri) 20:43 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます~(^_^)/
    ビークール 青のスポーツカー(トップスピン)の更新お疲れ様です!
    このビークール「トップスピン」は小さくデフォルメされながらも元のキャラである実写映画版の「トップスピン」の外観を再現してあってなかなか芸コマな一品なんですよね
    頭部はG1っぽくもありなかなかカッコいい一品だと思います!

    2013/04/27 (Sat) 08:43 | EDIT |   

    tagoal  

    青い子れす

    >さすりゅ~さん
    でてましたね、ロードバスター(;´∀`)
    かんっぺきに忘れ去ってましたorz
    指摘ありがとうございます!

    >Fネガさん
    色々とこまかーく再現してありますよねーこれ。
    小さなこだわりが見えますなw

    2013/05/02 (Thu) 13:35 | EDIT |   

    Leave a comment