またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
今週のゾイド祭最後の一つ。

月間ゾイドグラフィックスの再販分から、マルダーです。

P1050876.jpg

最後は思いっきりシンプルですw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1050885.jpg
前回のハイディテール極まりないHMMセイバータイガーから、今回は一気にシンプルな方向へ。
先週はe-Hobby限定およびHMMの方シュバルツセイバー以外に、月刊ゾイドグラフィックスの
マルダー・ツインホーン・シーパンツァーの再販も行われました。
どれも発売時には瞬殺だったので、今回の再販では助かった人も多いのではないかと。
私もマルダーを買い損ねていたので助かりましたw

P1050887.jpg
左から。
カタツムリ型です。
カタツムリの特徴をうまくメカニックに落とし込んでいます。

P1050890.jpg
右から。
殻の中央の砲台は、走行時に連動して上下します。
上向きの時はともかく、下向きの時は誰に向かって撃つのやら。

P1050891.jpg
正面から。
色違いではありますが、コクピットは初期帝国軍共通コクピットです。
サイドの角のおかげで、イグアンやゲーターなんかと同じ顔なのに見事にカタツムリに。

P1050893.jpg
後ろから。
まぁカタツムリですから、後ろから見れば殻ばっかりですねw

P1050896.jpg
上から。
カタツムリなので左右幅はありませんね。

P1050898.jpg
下から。
装甲機構が見て取れます。

P1050899.jpg
コクピットのアップ。
見ての通りの帝国旧共通コクピットですね。

P1050900.jpg
コクピットオープン。
旧版の復刻ですから、中の人は当然銀色。
なお、形状の都合でキャノピーではなく座席側が下に開くような感じです。

P1050901.jpg
右側面には砲塔が。加速ビーム砲だそうです。
装甲アクションに応じて上下します。


P1050902.jpg
左側面ですが、中央部を引き出すと・・・

P1050904.jpg
中口径電磁砲の砲座が出現。

P1050907.jpg
ちなみにここ、パイロットの席があります。
ただし、マルダーのキットに兵士は1人しか付いていません(;´Д`)<もう一人どこかから探してこないと

P1050908.jpg
さらに中央部を展開すると・・・

P1050910.jpg
事故誘導ミサイルランチャーが。
このミサイルはスプリングで発射可能です。

では、このマルダーを動かしてみましょう。

高画質版はこちら

基本は車輪走行ですが、その際背中の殻を持ち上げます。
その後その殻自身の重さでフレームを押し下げ、さらに車輪を回します。
自重までを動作に使うことで、走破性もなかなかの物です。
しかしまぁ何ですねぇ、恐ろしくカタツムリらしい動きが再現できているような気がします。

P1050915.jpg
以上、マルダーでした。
まさに往年の名作と呼ぶにふさわしいゾイドです。組み立ても簡単ですしw
ゾイド初心者にお勧めの一体ですね。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.5 ツインホーン
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVol.4 ゾイドスネークス
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.10 ゾイドライジャー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.9 ゾイドハンマーロック
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.7 シーパンツァー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.6 ガイサック
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.1 ガンギャラド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS月刊ゾイドグラフィックス

     タグ: ゾイド  月刊ゾイドグラフィックス 


    Comments:2 

    鉄人00  

    まるまるだー

    いいですねえ、この動きの味は。
    やはり一風変ったゾイドには面白い機構が多いです。
    三つの砲も面白いですし。
    すなわち、私は虫ゾイドが大好きです(笑)
    あ、カタツムリも広義では虫です。

    2009/01/27 (Tue) 00:37 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    私もこの辺のゾイドの動きが一番好きですねw
    シンプルな機構ですごくそれっぽい動きを再現しているのには感心します。
    例によってこの辺も20年前の設計なのがまた・・・
    そして虫ゾイドがお好みですかw
    虫ゾイドもまだまだ在庫ありますので順次紹介していきますね。

    2009/01/27 (Tue) 00:42 | EDIT |   

    Leave a comment