またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
げつようびー('A`)
ということで、現在月曜日未明でございます(;´∀`)
ほんとはこの記事日曜中に上げてしまいたかったんですが…
日中ぐだぐだしすぎましたな'`,、('∀`) '`,、

と、自業自得っぷりを晒しつつ今回のネタへ。
トランスフォーマープライムより、ガチャ版アームズマイクロン・スペシャルエディション
…のその2です。
P2290926.jpg
今回は後半、ディセプティコン組~。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2290928.jpgP2290932.jpg
そんなわけで、今回はガチャ版アームズマイクロンのスペシャルエディション。
前回オートボット側の6種類を紹介しましたので今回は残りの6つ、ディセプティコン側になります。
それでは早速一人目、メガトロンカノンTCから。

P2290935.jpgP2290938.jpg
P2290941.jpgP2290944.jpg
ぐるっとひと回り。
今回のディセプティコン側は、全員クリアパープルの成型色になっております。
ある意味、デジカメ殺しな連中です(;´∀`)<デジカメってその仕組み上紫色が苦手なので

P2290948.jpg
通常カラーと。
ライトグレーとクリアパープル、とがらっとカラーが変わりました。
なーんとなく、メガトロンとガルバトロンなイメージとも言えないことも…w

P2290952.jpg
可動部位は、肩と股関節がボールジョイント。
肩は変形の都合で前後スイングし、膝は45度くらいまでは曲げられます。
こいつもサイズの割になかなか良く動きますね。
変形も劇中とは違いますが、ある意味先祖返りですし…w

P2290960.jpgP2290963.jpg
つま先をたたんで腕を体の前面に回し、寝かせればウェポンモード完成。
二連装のカノン砲ですね。
腕にくっついているエネルゴンクリスタルは、円形・暗めの黄緑?の「SPポイズン」。

P2290966.jpg
ウェポンモードで通常カラーと。
色が暗めになった分、武器としてのそれっぽさがアップしている…
ような気もしますw

P2290971.jpg
装備してみるとこんな感じに。
デラックスクラスのAMメガトロンに持たせてみました。
色的には、スカイワープとかDARK ENERGON版のメガトロンなんかにも似合いそうです。

P2290976.jpgP2290978.jpg
続いて二体目、スタースクリームブーメランTC。
ガチャ版アームズマイクロンにおける名前オチ筆頭ですなw
こちらもTC(テラーコン)の名前が示す通りのクリアパープルになっています。

P2290982.jpgP2290986.jpg
P2290989.jpgP2290993.jpg
ぐるっとひと回り。
塗装パターンが変わっていないので、胴体の中央にグレーの塗装があるわけなんですが…
なんというか、腹掛けみたいな状態にw

P2290998.jpg
通常カラーと。
スカイワープブーメラン…というには紫過ぎますかねw

P2300002.jpg
可動に関しては、股関節と肩がボールジョイントで動きます。
また、肩に限っては変形機構を使って上下スイングも可能。
ただこいつ、やたらと後にひっくり返りやすいので
きちんと立てるポーズはかなり限定されてしまいますね。

P2300008.jpgP2300011.jpg
腕を横に広げて肩を顔の横まで持ち上げ、主翼とジョイント。
股関節をまるごと一段上に押し上げた上で、手首を足首で覆うように脚を広げつつ
こちらも翼とジョイントすれば、ウェポンモードに。ブーメランですねw
きちんと変形できないと書くパーツがきちんと固定されないので、若干慣れの居る変形ですね。
あ、エネルゴンクリスタルは六角形・暗めの黄緑?の「APポイズン」。

P2300014.jpg
通常カラーと。
これはこれで、飛行機に見えないこともないような…?
尾翼無いですが、まーそういう飛行機もありますしw

P2300019.jpg
装備してみるとこんな感じに。
AMスタースクリームに持たせています。
ちょうど腕の色と同じだったりするので、今回のバージョンもわりと違和感なく持てていますね。

P2300025.jpgP2300028.jpg
さらに三体目、ここからは非人型組。
ドボTCです。
第三弾に含まれていた、トンボ型ですね。

P2300031.jpgP2300034.jpg
P2300037.jpgP2300040.jpg
ぐるっとひと回り。
ちゃんと胸のところから六本足を出すあたりは芸コマ…なんですが、
実際その脚が地面についてはいない所はご愛嬌w

P2300044.jpg
通常カラーと。
もともとドボ1・ドボ2として二色存在してましたので、今回のTCを含めて3色に。
こいつ以降は全部通常カラーが二色ずつあるため、全部こんな感じになりますw

P2300047.jpg
可動するのは羽部分のみ。
腹も回転しますが、これはどっちかというとウェポンモード用でしょうw
個体によっては羽根のボールジョイントが緩いので、そのへんは要注意ですね。

P2300048.jpgP2300052.jpg
脚をたたんで羽根を頭側でまとめ、腹を伸ばせばウェポンモードに。
砲身長めのガトリング砲ですね。
エネルゴンクリスタルは四角形・暗めの黄緑?の「HPポイズン」。
いやほんと、このクリスタルの色なんとも言いにくい色なんですよ(;´∀`)

P2300055.jpg
ウェポンモードで通常カラーと。
成型色が一色になったぶん、武器状態での統一感が
上がったようなそうでもないような?(ドッチダヨ

P2300059.jpg
装備するとこんな感じに。
特にモデルが居るわけではないので、とりあえずのジェットビーコンですw
ちょっと羽部分が可動の邪魔になりますが、長めの銃器として
非常に重宝しますね。

P2300062.jpgP2300066.jpg
4体目はザドTC。
第一弾に含まれていたトカゲ型アームズマイクロンですね。
しかし当時も思ったんですが、どっちかって言うとヤモリ…w

P2300069.jpgP2300072.jpg
P2300075.jpgP2300078.jpg
ぐるっとひと回り。
変形の関係もあって、非常に薄いボディをしておりますね。
しかしやっぱり、ヤモリ…
ヤモリも英語だとリザードなので、ザドという名前的にはどっちでもいいんでしょうけどもw

P2300081.jpg
通常版のザドと。
第一弾では黒のザド1、赤紫のザド2が登場していました。
なんだか若干紫方面に色が偏ってますな…w

P2300084.jpg
可動部位としては、各足が付け根から前後に動かせます。
あとは変形機構を使って足を少し閉じてみたり、尻尾を上下させたりですね。
それにしてもこの写真、若干気持ち悪(ry

P2300087.jpgP2300090.jpg
尻尾を頭側へ折り込み、脚を左右それぞれ閉じてジョイントすればウェポンモードに。
ギアギザした刃のハンドアックスになります。
背面にはエネルゴンクリスタルが。
属性は円形・ライトイエロー(若干緑がかってる?)の「SPシャイン」になります。

P2300093.jpg
三色アックス。
刃の形が形なので、あんまり斧らしさは…(;´∀`)
ただこれ、実際こんな刃の形の刃物で殴られたら傷口大惨事ですね('A`)

P2300097.jpg
装備例はこんな感じで。
今度は素のビーコンに装備してもらってみました。
手持ち武器としては結構見栄えしますなw

P2300100.jpgP2300102.jpg
つづいて5体目、ゴブTC。
こちらも第一弾で登場した、コブラ型のアームズマイクロンです。

P2300109.jpgP2300110.jpg
P2300114.jpgP2300119.jpg
ぐるっとひと回り。
鎌首をもたげた状態が基本形ですね。

P2300122.jpg
通常カラーと。
黒がゴブ1、赤紫がゴブ2になります。
同じ一弾だったザドと一緒のカラーラインナップになりますね。

P2300125.jpg
可動部位としては、ボディの節々と頭部の曲げ伸ばしが可能。
…ではあるんですが、この状態では各部分の保持力は皆無のため
動かしてしまうと直ぐコケます(;´∀`)

P2300128.jpgP2300131.jpg
頭をたたんでフリル部分を上下反転、
尻尾部分と連結して固定してやることでウェポンモードに。
一応、チェーンソーということになっておりますが…
こっちも斧っぽい感じの形ですよねwもしくは短いさすまた。

P2300134.jpg
ウェポンモードで三色。
あ、上で書き忘れていましたが、エネルゴンクリスタルは
四角形・ライトイエローの「HPシャイン」になります。

P2300137.jpg
装備してみるとこんな感じ。
ジェットビーコン・ビーコンときたのでジェットビーコンジェネラルですw
今回対象の武器が3つ以上なので、取り付け場所の多いビーコン系は助かりますねw

P2300140.jpgP2300143.jpg
最後の6体目、ダドTC。
第二弾に登場した、ワニガメ型のアームズマイクロンですね。

P2300149.jpgP2300152.jpg
P2300155.jpgP2300158.jpg
ぐるっとひと回り。
通常カラー同様、良い感じにメカ亀になってるんですが…
全体が一色の成型色になったので、若干ディテールがわかりづらくなっている感じも。

P2300161.jpg
通常カラーと。
甲羅が黄色のほうがダド1、グレーのほうがダド2になります。
元が明るめの色なので、ダドTCはかなりガラッと雰囲気が変わって見えますね。

P2300164.jpg
可動部位は脚が付け根から若干回転できるのと、
変形機構を使って頭が上下できるくらい。
実際の所、ほぼ動かないと思って問題ないですなw

P2300167.jpgP2300170.jpg
頭を畳み込み、前後の足をそれぞれ中央に寄せるとウェポンモード完成。
盾ですね。
中央にあるエネルゴンクリスタルは六角形・ライトイエローの「APシャイン」。

P2300173.jpg
三色盾。
手足はほぼ甲羅の影に隠れるので、ビーストモードよりも一層
色の違いが顕著に出てきますね。

P2300177.jpg
装備するとこんな感じ。
ビーコン系出尽くしてしまったので、サウンドウェーブですw
手の甲あたりに接続部分があるので、盾というより
メリケンサックっぽくなってますが(゚ε゚)キニシナイ!!

P2300179.jpgP2300182.jpg
さて、ここからは3体ずつのスーパーコンボウェポン。
まずはゴブTC・ザドTC・ダドTCの三体からなるワームホールウィップです。
ムチというにはちょっと短いですが、まーそこはしゃーなしということでw

P2300185.jpg
通常カラーのワームホールウィップと。
通常カラーは色違いのある都合上組み合わせがいろいろありますが、
さすがにそこまでやるのは…なので、アームズアップミッションで
表示されていたものを基準にして作っておりますよ。

P2300192.jpg
装備してみるとこんな感じです。
モデルはテラーコンクリフジャンパー。
若干色味は違いますが、クリアパープル同士なかなかいい感じですなw
あ、ちなみに肩にくっついてるぶんは引っ掛けてあるだけ。

P2300200.jpgP2300202.jpg
そしてもう一つ、メガトロンカノンTC、スタースクリームブーメランTC、ドボTCの
3つで組み上がるスーパーコンボウェポン・アクシオンバスターです。
デッドエンドシューt(ソレハ スパロボ

P2300206.jpg
アクシオンバスター状態で通常カラーと。
こちらはドボの色違い分があるので、通常版は二種類ですね。
スタスクブーメランとメガトロンカノンは同じものです。

P2300209.jpg
装備してみるとこんな感じ。
アクシオンバスターは両手持ちの武器ですので、さすがに一人で3本持つのはムリ…
ということでランブル&ランブル&フレンジーをモデルに。
大きさが大きさなのでかなり安定して立てる人でないともたせづらいですが、
非常にハッタリが効いていて見栄えは非常にいいですよw

P2300212.jpg
前回同様、クリアつながりでDARK ENERGON版メガトロンにフル装備。
アクシオンバスターを片手で持っていたり、割と無理矢理ですが(;´∀`)
やはり紫クリアどうし、良い感じですね。

P2300225.jpg
スペシャルエディション全員集合。
今回はこの12体で全部です。
マイクロンといえど、これだけ揃うとなかなか壮観ですw

P2300228.jpg
ウェポンモードで全員集合。
オートボット側がクリアブルー、ディセプティコン側が
クリアパープルなのがよく分かるかと思います。
そういえば、エネルゴンクリスタルも両陣営で明るい色一揃え、
暗い色で一揃えと言う形で合わせてあるんですな。

P2300230.jpg
さらにスーパーコンボウェポンで。
序盤要員の多いワームホールウィップ・グランドクロスアーチェリーと比べると、
さすがに後半組のアクシオンバスター・スーパーノヴァランスは
全体的にまとまり感がアップしてますなw

P2300234.jpg
各スーパーコンボウェポンをクリアパーツつながりでDARKENERGON組に。
やはり、クリアパーツ同士は相性がいいですね。
光のあて具合でキラキラと非常に綺麗に光って見えますよw

P2300239.jpgP2300242.jpgP2300244.jpg
以上、トランスフォーマープライムのガチャ版アームズマイクロン・スペシャルエディション
…の、後半6体ディセプティコン組でした。
こちらもオートボット組と同様、組み合わせた時の一体感がかなりアップしております。
単体でもクリアパーツが綺麗ですし、筐体を見つけたらとりあえず
一回回してみるのもいいと思いますよ(;´∀`)<問題はその筐体が少なめなことですが…
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ファイナルバトルメガトロン
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロン スペシャルエディション (ガチャ版) その1
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ナイトメアユニクロン
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ジェットビーコンジェネラル
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ジェットビーコン
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ディセプティコンビーコン
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ スタントワイルドライダー
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ ランブル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/アームズマイクロンシリーズ

     タグ: トランスフォーマー  プライム  ガチャ  アームズマイクロン  メガトロンカノン  スタースクリームブーメラン  ドボ  ザド  ゴブ  ダド 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちはー アームズマイクロンスペシャルエディション(ガチャ版)その2のレビューお疲れ様です。
    このダークエナジョンで強化されたのデ軍アームズマイクロンの紫クリアがまた毒々しいことw
    まあ成形色が統一された事で「コンボウェポン」の見栄えのまとまりの良さは実にいいですね~
    このガチャ版マイクロンや単品発売版マイクロンは昔購入したトランスフォーマー玩具の無くした武器類の保管アイテムとしてもなにかと重宝しましたしできたら今後も続いていってほしいと思いますね・・・

    2013/04/08 (Mon) 14:33 | EDIT |   

    Aquness  

    No Title

    こんにちは

    玩具ではテラーコンは紫で表現されてますけど、実際はちょっと錆び付いたようなカラーリングですよね、今更ながら
    まぁ、ゾンビ化をわかりやすくする記号の意味で紫にしてるのでしょうけど
    ネメシスプライムとか、言い出したらキリがありませんし

    オートボット勢同様、ディセップ勢も統一カラーでキレイになってますね
    しかし、何故ディセップ勢はメガ様とスタスクしか本編キャラモチーフがいないのだろうか…
    悪役だから冷遇されてるのでしょうか?
    TFは群像劇なのも魅力なのに
    それはそれとして、ワームホールウィップはカラーリングのおかげか名前と見た目がマッチしてるように思えます
    アクシオンバスターは、パッと見FOCショックウェーブにそっくりですね
    よく見れば全然違うのですが、シルエットとカラーリングがまんまで思わず画像を二度見しましたw

    失礼しました

    2013/04/12 (Fri) 22:37 | EDIT |   

    tagoal  

    ガチャれすEX

    >Fネガさん
    いかにもなんか悪いもの食べたような色してますよね(マテ
    こいつらにかぎらず、単体のマイクロンって武器なくしたり
    そもそも武器がない人なんかの補完にいいんですよね…おまけとかでもいいのでまだまだ続いて欲しいですなw

    >Aqunessさん
    紫はテラーコンと言うよりは、ダークエネルゴンそのもの色ですやね。
    ただ、こいつらの場合に限っては、それこそダークエネルゴンそのものでできてます!
    みたいな解釈もありでしょうw
    メガトロンとスタスクしかディセップ側マイクロンがいないのは、
    生きた状態で直接体にダークエネルゴンをキメたのがメガトロンとスタスクだけだからとかでは…
    そんなん気にせず全部出せよ!とか、オトボ側にもなんかキャラモチーフじゃないのを…!とか、
    いろいろ欲しいものはありますなw

    2013/04/21 (Sun) 15:51 | EDIT |   

    Leave a comment