またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
HMMイグアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
というわけでHMMイグアンが発表されましたね。
ようやっとゴドスの相手役が…(積みっぱなしのHMMゴドスの箱から目を背けながら)

と、いい加減積みっぷりが洒落にならなくなってきてるなーと思いつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのビークールより、赤のスポーツカーです。
P2280320.jpg
いやほんと、積みプラモっていうか積みゾイドたちも消化してやらんとですな(;´∀`)


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2280322.jpgP2280326.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーのビークールより赤のスポーツカー。
箱に括弧書きで小さく書いてありましたが、キャラクターとしてはミラージュ…
従来の日本版名称で言うところのリジェになります。

P2280329.jpgP2280332.jpg
P2280336.jpgP2280339.jpg
ぐるっとひと回り。
リジェといえばフォーミュラカー、と思われる方も少なからずいらっしゃるんじゃないかなー
…とおもいますが、今回は普通のスポーツカーですね。

P2280345.jpg
キャラ名的にはリジェ相当ではありますが、今回のビークルのモデルは
実写版ダークサイド・ムーンに登場したディーノ(フェラーリの458イタリアに変形)ですね。
ディーノはコミック等々では「ミラージュ」名になってますので、つまりは実写におけるリジェ。
要は他のビークールやボットショット同様実写由来のデザイン、というだけの話だったりしますw
ディーノとミラージュとリジェ、と名前がいろいろややこしいのでこんがらがりそうですが(;´∀`)

P2280352.jpg
ロボットへの変形は毎度恒例、先端部分に衝撃を与えることで
スプリングによる一発変形を行います。
んで、実際にやってみたのがこちら。

直接動画ページでごらんになる場合はこちらから
ボットショット版のミラージュを引っ張り出して来まして、ぶつけあいで変形させております。
画面外にはじき出されていますが、一応ボットショット版の方もきちんと変形できておりましたよw

P2280355.jpgP2280359.jpg
ロボットモード。
色は赤ですが、顔のお陰でぱっと見のイメージはたしかにリジェですねw

P2280361.jpgP2280365.jpg
P2280368.jpgP2280371.jpg
ぐるっとひと回り。
胴体回りなんかは実写版のディーノのデザインが垣間見えるんですが、
そもそもディーノのロボットモードの出番が少なかったのでイマイチその辺目立t(ry

P2280374.jpgP2280377.jpg
顔周り。
色はともかく、デザインは完全にG1のリジェがベースですね。
赤いというだけでだいぶ雰囲気は違って見えますがw

P2280380.jpg
腕。
毎度おなじみ、ビークルの外装兼用となっておりますw

P2280383.jpg
胴体。
脇腹とかみてみると、確かにディーノっぽいデザインが。
胸のパネルで大部分は隠れてしまってますけどねw

P2280386.jpg
背中。
ほぼビークルまんまですw
そういえばこの赤のスポーツカー君、赤は赤でも
メタリックレッドの成型色だったりするんですよね。
地味ーに綺麗ですw

P2280389.jpg
脚部。
スポーツカー系のボットショット及びビークールではよく使いまわされている足ですw
さしあたり、黄色のスポーツカー君と同じですな(;´∀`)

P2280392.jpg
胸のパネルにはいつものごとく3枚の絵が。
まずは青いパネル、スピードメーターです。
スポーツカーですし、イメージどおりな感じですねw

P2280395.jpg
続いて二枚目、黄色のパネルはおにぎり。
…何故に?
公式サイトにキャラ設定がないので、意図がつかめませんなw

P2280398.jpg
三枚目、赤い(オレンジ)パネルにはくボンネットを開けた車。
エンジンがスゴイんだぜ!とかそんな感じでしょうかねw

P2280401.jpg
可動に関して、はもうこれも恒例ですが、
変形に使う部分以外は可動なしです。

P2280407.jpg
ポージングして遊ぶものではない…って毎回書いてますね(;´∀`)
ともかく、遊び方を考えれば別に動く必要はないですね。

P2280410.jpg
あくまでこのシリーズは手軽にガッチャンガッチャンと
一発変形を楽しむものだということですなw
何でもかんでも、フル可動すればいいというものでもないよねー(゚∀゚)ということで。

P2280412.jpg
海外版、ボットショットのミラージュと@ビークル。
海外版は、カラーが青です。
ビークルの元ネタから考えれば赤のほうが近いんですが、
青くすることでよりアニメ寄りにした、という感じですかね。

P2280414.jpg
ロボットモードでボットショット版と。
青くなった分、ボットショット版はだいぶG1アニメ版風味が強まっています。

P2280417.jpg
顔がG1アニメ風ですから、顔だけ見ると青いほうが似合ってるかなー
…という気もしないではないんですが。
顔以外の部分を考えると赤のほうがしっくり来るんですよねw
そのへんはまぁ、お好みしだいで国内版と海外版から選んでね!ということでひとつ(マテ

P2280420.jpg
以上、トランスフォーマーのビークールより、赤のスポーツカーでした。
赤いフェラーリに変形するミラージュ、すなわち実写版のディーノに近い立体物って
殆ど無いので、元ネタ的にはなかなか珍しいアイテムといえるかもしれません。
あんまりビークールで元ネタを気にしすぎるのもアレかなー…とも思うんですけどね(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ビークール 青のスポーツカー(トップスピン)
  • トランスフォーマー ビークール 消防車(センチネルプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 戦車(ディセプティコンブロウル)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のジェット機(パワーグライド)
  • トランスフォーマー ビークール トレーラー(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 救急車(ラチェット)
  • トランスフォーマー ビークール パトカー(プロール)
  • トランスフォーマー ビークール 黄色のスポーツカー(バンブルビー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービークール

     タグ: トランスフォーマー  ビークール  BeCool  BOTSHOTS  ミラージュ  リジェ 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます~ トランスフォーマー ビークール 赤のスポーツカー(ミラージュ)のレビューお疲れ様です。
    サイバーバース「ディーノ」に続いてまさか国内版のビークールで赤い「リジェ」が出るとは予想外でしたね・・・
    アニメの「リジェ」顔でボディが赤いというのもバリエとしてみても面白いですねw

    2013/03/25 (Mon) 06:10 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    やっぱ実写展開中にディーノ(ミラージュ)が遂に出せなかったのに何か思う事でもあったんでしょうか?
    個人的には無理に出すくらいなら次の機会に改めて望みたいですが
    レジェンズクラスに比べたら素体がミラージュとして設計された物なだけまだらしいかな?

    しっかしキャラ設定が疎かだと胸のマークの意味不度がマッハですね
    おにぎりとかキャラ付けにはよさそうですがそのキャラ自体がわからないとなると…
    強いて言えば遠目に見たらスピードメーターとおにぎりって似てなくも無いか?

    2013/03/25 (Mon) 13:51 | EDIT |   

    tagoal  

    赤スポれす

    >Fネガさん
    海外版は普通に青かったわりにビークル自体はディーノ準拠でしたし、
    やっぱり出したかったんでしょうなw
    そしてこの後調子に乗って(?)赤いリジェが他にも出てきたりしてw

    >さすりゅ~さん
    ディーノは玩具でなかったのが大人の事情っぽいですしねぇ。
    なんかの形でリベンジはしたいんでしょうねw
    おにぎりはほんとよく意味が…箱裏に一言くらいなんか書いてあるとよかったのかもですが(;´∀`)

    2013/04/05 (Fri) 17:39 | EDIT |   

    Leave a comment


    Trackbacks:1 

    Click to send a trackback(FC2 User)
    この記事へのトラックバック
    •  ビィィクゥゥゥゥルァ( ゚д゚ )クワッ!!
    • 本家のほうでビークール記事書いたついでに、手近にあったビークールとボットショットを寄せ集めて一枚。 個人的に、このシリーズ好きなんですよw 集めるのも保管もお手軽です
    • 2013.03.25 (Mon) 00:08 | またーりといくよ。Yahoo出張所