またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
玩具メーカーのやまとの倒産疑惑が出てきておりますねー…
公式サイトはいまもって404で見られませんし(サーバー利用料滞納?という話が)。
まだ倒産と確定したわけではないようですが、はてさて。
やまとはちょうど今月後半にTFのピンズセット出す予定もあったんですが、さてどうなるか…

と、それでは今回のネタへ。
トランスフォーマーのボットショットより、シリーズ2版バンブルビー(フリップタイプ)です。
P2260918.jpg
これで、シリーズ2で増えた変形パターン全部を一度は紹介できた形になりますなw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2260921.jpgP2260924.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーのボットショットより、バンブルビーです。
これまでもいくつか紹介して来ましたが、今回はシリーズ2の単体販売版。
フリップタイプのバンブルビーですw

P2260927.jpgP2260930.jpg
P2260933.jpgP2260936.jpg
ぐるっとひと回り。
これまでのボッショ版バンブルビーのいずれとも違うデザインですね。
こいつが一番実写版のデザインに近…くもないですかね(;´∀`)

P2260939.jpg
形状の他にも、このバンブルビーはカラーがかなり明るいレモンイエロー。
明るいレモンイエローというと実写版DOTMのネオスキャニングバンブルビーを思い出しますが、
アレよりもさらにずっと明るい色をしておりますw

P2260942.jpg
変形に関しては他のボットショット同様。
フロント部分に衝撃を与えると変形する仕組みです。

百聞は一見にしかずということで、実際の変形はこんな感じに。

動画ページに直接飛ばれる方はこちらから。
例によって後半はスロー再生となっております。
壁にぶつかった直後、バック宙しつつ変形しているのが(ちょっと見づらいですが)わかりますね。
このバク転しながらの変形が、フリップタイプの特徴となります。

P2260956.jpgP2260959.jpg
ロボットモード。
ビークル同様、他のどのタイプとも違う独自なポーズをとった状態に変形していますね。

P2260963.jpgP2260966.jpg
P2260968.jpgP2260972.jpg
ぐるっと一回り。
ファイティングポーズをとってるような感じの状態になってますね。
ビークルの後ろが左右非対称だったのは、この足のポーズのせいですな。

P2260976.jpgP2260994.jpg
顔回り。
ジャンプタイプの邪悪な笑顔とは打って変わって、こっちは割とさわやかですw

P2260979.jpgP2260982.jpg
腕。
変形状態がポーズ付なので、左右の腕は非対称。
バンブルビーはボットショットでもいっぱい出てますから、こういう差別化はうれしいですなw

P2260985.jpg
胴体。
胸のところには毎度おなじみのパネルがありますねw

P2260988.jpg
背中側。
足元に黒いパーツがありますが、これがバク転の秘密。
これが車体の下から背中側まで跳ね上がる勢いてバク宙してるというわけです。

P2260991.jpg
脚。
ステップを踏んでいるような感じで、片足引いていますな。
微妙に接地面積が小さくなっていますが、まーボットショットの場合このくらいは誤差の範囲ですw

P2260997.jpg
胸のパネルは例によってジャンケン遊び用に切り替えが可能。
まずは剣マーク、ポイントは740。
こいつのパネルの中では最も高数値です。

P2270001.jpg
続いて銃マーク。
ポイントは705ポイントですな。

P2270004.jpg
最後に拳マーク、ポイントは160。
どうやらこのバンブルビーは武器を使った戦闘が得意、ということになりますねw

P2270007.jpg
可動に関して…は、いつものボットショットと一緒ですなw
腕の変形部分をちょこっと動かせる(ばねで戻りますけど)くらいで、
基本的に可動部位はありません。

P2270014.jpg
まぁ、毎回書いていますが
ぶつけて変形させて胸のマークでジャンケンして…が主目的の玩具ですからねぇ。
別に可動はどーでもいいですな、というかむしろ邪魔かもですw

P2270017.jpg
肝心のぶつけ合い用としては、やっぱり跳ね上がる分ブリッツタイプやスピンタイプよりは
変形後に綺麗に立つ確率は低いですね。
といっても、ジャンプタイプほどではないですが…
後方に飛び下がりますから、スピンタイプのラリアット対策としてぶつける感じになるでしょうかねw

P2270022.jpg
ボットショット・ビークールのバンブルビーいろいろ。
向かって左から通常のバンブルビー(3パック版)、ビークールの黄色のスポーツカー、
今回のフリップタイプ、ジャンプタイプとなります。
4つの中ではフリップタイプがリアウイング分小さく、ジャンプタイプが最大になっていますな。

P2270025.jpg
ロボットモードでバンブルビーいろいろ。
別途色違いはありますが、一応ボットショット・ビークールで出ている
バンブルビーはこの4形態になりますね。
しかし、ジャンプタイプの邪悪な笑みがやっぱり…w

P2270029.jpg
また、こうやって並べてみるとイエローの色味が各々違うのも面白いですな。
一口に黄色といってもいろいろあるもんです…
レモン色からオレンジ色までいるので、もう黄色の範疇はみ出てる気もしますけどもw

P2270032.jpg
以上、トランスフォーマーのボットショットよりバンブルビー(フリップタイプ)でした。
同時期に出たジャンプタイプともしっかり差別化はできてますね。
まぁ、どっちかクリフジャンパーとして出せばよかったんじゃね?という気もしないではないですが…w
(;´∀`)<実際3パック版のほうのフリップタイプはクリフジャンパーになってますしさ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ワーパス(WARPATH LAUNCHER)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME[SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS スカージ(SCOURGE)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])[3パック版]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS メガトロン(MEGATRON) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS プロール(PROWL) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ネメシスプライム(NEMESIS PRIME) [3パックver]


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーBOT SHOTS

     タグ: トランスフォーマー  BOTSHOTS  海外  バンブルビー  フリップタイプ 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~ トランスフォーマーBOTSHOTSバンブルビー 
    [SERIES2]のレビューお疲れ様です。
    明るいレモンイエローのボディが映える、フリップタイプのバンブルビーの登場ですね!
    動画を見てもバク転しながらの変形がその威力がはるかに増してるのがよく分かりますね
    ロック機構が新しくなって簡単には「バチン!」と変形しないし表情のさわやかがとても印象的でまさに「バンブルビー!」なBOTSHOTSですなw

    2013/03/07 (Thu) 17:55 | EDIT |   

    tagoal  

    ばんぼびれす

    >Fネガさん
    この黄色っぷりはあれです、DOTMのレモン色ビーを思い出すなー…
    とおもって引っ張り出してみたんですが、実はアレの比じゃないレベルで
    レモン色でしたw
    表情はさわやかというか、ジャンプタイプのが邪悪すぎるというか…(;´∀`)

    2013/03/18 (Mon) 13:33 | EDIT |   

    Leave a comment


    Trackbacks:1 

    Click to send a trackback(FC2 User)
    この記事へのトラックバック
    •  笑えよベj(違
    • ボットショットのバンブルビー(フリップタイプ)とバンブルビー(ジャンプタイプ)。 一応ボツ供養になる…のかな?という写真です。 ジャンプタイプは前にもここに出しましたが、...
    • 2013.03.07 (Thu) 11:37 | またーりといくよ。Yahoo出張所