またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
今回は特に前振りなしですぱーんと。
というのも今この記事を書いている時点で日付変更数分前でして…w
せっかくなので日付変わる前に公開したいなー、という魂胆でございます(殴

と、無駄に慌てながら今回のネタへ。
トランスフォーマープライム・ビーストハンターズより、ツインストライクです。
P2260800.jpg
(いまのところは)小さめのネタになりますなw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2260806.jpgP2260809.jpg
ということで、今回はトランスフォーマープライム・ビーストハンターズよりツインストライク。
サイバーバースのリージョンクラスからの一体です。
カテゴリー的にはどこに入れるかちょっと迷いましたが、今回はあえて普通のビーストハンターズ枠の方に…w

P2260812.jpgP2260815.jpg
P2260818.jpgP2260821.jpg
ビーストモードでぐるっとひと回り。双頭の龍ですね。
リージョンクラスにしては大きめ…
というか、ビーストモードではコマンダークラス並みの大きさだったりします。

P2260823.jpg
ビーストモードでの可動部位は首の付根と
前脚・後脚の付け根、そして後足首のボールジョイントくらい。
クラスを考えればまずまず良好な可動と言って良いんではないでしょうかw

P2260830.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
まず後脚の装甲を半回転して脚の下側へ移動し、内側に押し込んでひざ下を覆います。
前脚の方は、基部ごとぐるっと背中側へ移動。

P2260833.jpg
龍の頭の基部を左右に90度展開し、龍頭は下向きにしておきます。
前脚の方は背中側に回したまま上向きに立てて、背中の装飾に。
合わせて、尻尾も背中側にたたんでしまいます。

P2260836.jpg
最後に胴体を一旦開き、中に収まっている頭を出します。
あとは各部を調節してあげて出来上がり。

P2260839.jpgP2260842.jpg
ロボットモード。
トゲトゲした感じが悪そうでいい感じですなー。
まービーストハンターズの場合、敵も味方もみんなトゲトゲですけどさw

P2260849.jpgP2260853.jpg
P2260856.jpgP2260859.jpg
ぐるっとひと回り。
ビーストモードではコマンダークラス級の大きさでしたが、
ロボットに変形すると通常のリージョンクラスサイバーバースよりちょっとだけ大きいくらいに。
首を体の側面に折りたたむ形になるので、その分縮んだ格好ですなw

P2260861.jpgP2260863.jpg
顔周り。
目の塗装がちょっとずれているのが残念な所…
ですが、ここは個体差でしょうねぇ。大きさも小さいわけですし…
実物ではあんまりずれは気にならないですね(;´∀`)

P2260868.jpg
腕。
ビースト時の龍の頭がそのまま腕になっています。
口の部分は3ミリ軸の穴になっており、武器が持てるようになっていますよ。

P2260872.jpg
胴体。
胸にはプレダコンのインシグニアが見えますね。
しかし、わざわざ胴を開いて頭を収納する…というギミックは
リージョンクラスのサイズでは珍しいかもですな。

P2260875.jpg
背中。
尻尾と前脚ですねw
ちなみに尻尾は下げっぱなしでもそれはそれで良い感じです。
足の可動にはおもいっきり干渉してしまいますけどねw

P2260878.jpg
脚部。
ドラゴンの時の鳥足に装甲をかぶせることで、
普通のロボ脚へ見事に転換しておりますなw

P2260880.jpg
付属武器のピストンハンマー。
見ての通りの金槌系武器ですな。
どのへんがピストンなのかは…よくわかりません(;´∀`)

P2260882.jpg
ピストンハンマーはビースト時の背中にも装備可能。
この状態だと砲台のようにも見立てられますね。

P2260887.jpg
可動に関して。
なんだかんだでリージョンクラスですので、
それほど動く場所はありません(;´∀`)

P2260889.jpg
まず腕周りは、肩がボールジョイント。
ビースト時には首の付根だったところですね。
さらに、変形機構を使って上下方向へのスイングが可能だったりします。

P2260898.jpg
可動範囲的には、前後方向の回転と横向きにほぼ水平まで腕が上がる、くらいですね。
リージョンクラスのものとしてはまぁまぁ一般的なレベルではないでしょうか。
肘が曲がるとなお良かったんですが、そうなるとドラゴンの首としての動きも考えないとですからねw

P2260901.jpg
続いて下半身ですが、股関節がボールジョイントです。
ドラゴンの後脚の付け根だった部分ですねw

P2260903.jpg
可動範囲としては、前後・開脚方向とも
水平よりちょっとだけ上まで脚が上がります。
また、40度程度ですがひねりも可能ですね。

P2260905.jpg
加えて、足首もボールジョイント。
これにより良好な接地度合いを誇りますな。
仁王立ち画質に綺麗に決まりますよw

P2260909.jpg
首及び胴体は可動部位はなし。
まぁ、サイバーバースですしな…w
一応、胴体はともかく首の方は真鍮線でも仕込んであげる事で
比較的容易に首を回せるように改造することは出来そうです。

P2260912.jpg
ところで。
このツインストライク、今後発売される仲間たちと合体して
オボミナスになることがが可能、とされています。
そう、オボミナスまさかのリメイクですw
このツインストライクはG1オボミナス…テラートロン(海外準拠だとテラーコン)のメンツのうち
シナーツインに相当する奴になりますね。
なんで名前変わったのかはよくわかりませんがw
「シナーツイン」って何かの商標にでも引っかかったんですかね…(;´∀`)

P2260915.jpg
以上、トランスフォーマープライム・ビーストハンターズよりツインストライクでした。
現状ではちょっとだけ豪華仕様っぽいリージョンクラスの一体、といったところですが
プライム版オボミナスへの第一歩ということで、今後の活躍(?)に期待が膨らみますねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ ショックウェーブ(SHOCKWAVE)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ バルクヘッド(BULKHEAD)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ リップクロー(RIPCLAW)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ プレダキング(PREDAKING)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ ホイルジャック(WHEELJACK)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/BEAST HUNTERS

     タグ: トランスフォーマー  プライム  PRIME  海外  BEASTHUNTERS  プレダコン  ツインストライク  シナーツイン  オボミナス 


    Comments:5 

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます。トランスフォーマープライム ビーストハンターズ 
    「ツインストライク」のレビューお疲れ様です。
    まさかのビーハンで「オボミナス」のリメイクの情報聞いた時は本当の驚きましたね~
    この「ツインストライク」はそのリリース第一弾というわけなんですがロボットモードや「双頭獣」モードの両形態どちらもピンポイントで好みですし可動も良好
    これ単体でも結構遊べて楽しいTFになってるのがいいです!

    2013/03/07 (Thu) 11:36 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    新生テラートロンは久しぶりに登場しておいていきなり焦らしプレイですな。

    この手のタイプは当然と言うか頭が腕になるパターンになりますね。だがそれがいい

    しかし名前の変更か・・・最近ちょくちょく名前が変わってきますね。最終的に全員変わるんじゃねぇ?

    2013/03/07 (Thu) 21:29 | EDIT |   

    カムラ  

    No Title

    いつもレビュー楽しみにしています。

    ツインストライク、なかなかいいですね~。
    サイズの割に意外と凝った変形。ビーストモードもロボットモードもかっこいい!

    コマンダークラスにはやや及ばないものの、リージョンクラスとしてはよくできてるという、なかなか面白いバランスですね。
    前作プライムでもコマンダー・リージョンは出来のいいものが多かったですし、今後のシリーズ展開が楽しみになりました。

    2013/03/07 (Thu) 23:20 | EDIT |   

    Aquness  

    No Title

    こんにちは

    こんな感じのカラーリング、腕がビーストモードの頭、そして名前にストライクと付くとなるとビーストウォーズメタルスのクイックストライクが思い浮かびます
    実際には似ても似つきませんが
    それにしても小型トイでも合体する時代が来たのか…

    最近思うのが、ハンターズトイって実はオリジナル多いんじゃねってことです
    PV見てもプレダコンはプレダキングしかいませんし、モンハンチックになったキャラは映ってませんし
    TFはトイオリジナルキャラがもともと多いとは言え、これでは詐欺まがいではないかと…
    まぁ、本編が始まってもいないのにこちらで言っても仕方ありませんし、「こまけぇことは気にすんな」で済ませられるかもしれませんが
    実際クオリティは高いわけですし

    失礼しました

    2013/03/12 (Tue) 10:07 | EDIT |   

    tagoal  

    シナーツインっぽいひとレス

    >Fネガさん
    まさかまさかのオボミナスですからねー。
    正直合体戦士枠では一番忘れられる可能性高いと思ってましたよ(マテ
    残り4人を逃さないようにいきたいものですw

    >カムラさん
    楽しんでいただけていれば幸いでございます(゚∀゚)
    頭の格納とか、リージョンクラスではほとんどやらない方法ですもんね。
    デラックス組も含め、プレダコン勢は今回なかなか力が入っている感じで実にいいですねw

    >Aqunessさん
    小型、というか廉価ラインでの合体って、それこそガムのおまけ組とかくらいでしたよね。
    オボミナスを選択したことといい、BHはいろいろ驚かせてくれますw
    本編に出てこないかどうかは、3話まで先行公開されただけの現状ではなんとも…ですねぇ。
    でもまぁ、玩具だけのキャラなんてこれまで山盛りでいましたし、まー(゚ε゚)キニシナイ!!w

    2013/03/18 (Mon) 13:29 | EDIT |   

    Leave a comment


    Trackbacks:1 

    Click to send a trackback(FC2 User)
    この記事へのトラックバック
    •  しかしなんでまた腕担当から…
    • 今回はヤフブロにおける複数枚の写真の表示のされ方確認も兼ねて。 ちょっと小ネタな感じで、ビーストハンターズのツインストライクですな。 今回ついでにもう一つ小さ目のやつ
    • 2013.03.07 (Thu) 00:01 | またーりといくよ。Yahoo出張所