またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
ゾイド祭その2~。

今回も前回のドスゴドスと同じく、e-Hobby限定カラー版。
ヴァルガ共和国仕様です。
P1050540.jpg
パッケージはやっぱりマーシーラビット氏。
今回4つ連続でゾイドやる予定ですが、うち3つがマーシー氏だったり。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1050687.jpg
ということで、ヴァルガの共和国仕様です。
ものとしては、ドスゴドスと同じく色換えのみ。ノーマルカラーはこちらです
こちらもバックストーリーは設定されていますが、まとめると
「鹵獲して、色塗り替えたところまではよかったけどトラップしかけられてました」
以上w

P1050688.jpg
丸まった状態を左から。
今回共和国カラーということで、青と白のカラーリングに変更されています。
旧ガンブラスターあたりを彷彿とさせる色ですね。旧末期カラーというか。

P1050691.jpg
右から。
特に追加パーツが増えているわけではないので、形状そのものはノーマルと同じ。
見事にまん丸です。

P1050693.jpg
正面から。
なんかに似てるなぁ・・・と思ったんですが、主にアニメ2作目・/0に出てきたホバーカーゴに
そっくりですw色も形も。

P1050697.jpg
後ろから。
やっぱりホバーカーゴに・・・w
あちらはカタツムリ型なので、正確にはホバーカーゴのコンテナ部分にそっくりw

P1050702.jpg
上から。
改めて思いますが、まんまるですねぇw

P1050703.jpg
下から。
パーツの色が明るくなったので、若干機構が見やすくなっているかもしれません。

P1050706.jpg
続いて、体を伸ばした状態。
ちなみにこのカラーのヴァルガ、限定品ではありますがタカラトミーのオフィシャルサイトにて
展開中のバトルストーリーに何故か出演。番外編な上にティガゴドスの噛ませ犬扱いですが・・・
ゾイドで前の製品が新製品の噛ませ扱いになるのはよくあることではありますけどねw

P1050708.jpg
左から。
相変わらずのすばらしいフォルムではあるんですが。
共和国カラーはいまいち合わない気が。

P1050711.jpg
右から。
鹵獲機体を解析する前にまず塗り替えちゃうあたり、共和国軍のおb・・・お茶目っぷりが伺えますw

P1050713.jpg
前から。
毎度おなじみパイロットが酔いそうな位置にあるコクピットです。
白くなったおかげでモールドがわかりやすくなりました。

P1050714.jpg
後ろから。
白だとやっぱりダンゴムシっぽくない気がします・・・w

P1050715.jpg
上から。
パーツの組み合わせは見やすくなっていますね。
でもどうせならゴジュラス系の色に塗れば格好よかった気がするんですが。

P1050716.jpg
下から。
やはり、成形色が明るくなったおかげで機構が見やすくなっていますね。

P1050724.jpg
コクピットのアップ。
共和国仕様なので、パイロットは金色です。

P1050725.jpg

P1050726.jpg
ノーマルカラーと。
・・・やっぱりヴァルガは黒い方が・・・

P1050728.jpg
ドスゴドスと。
同時発売の限定版なのに、特に関わりないんですよねこの2体・・・

さて、例によって動かしてみた感じはこんな感じ。

高画質版はこちら
ノーマルカラーと代わり映えしなくて申し訳ないです(;´∀`)

P1050731.jpg
以上、ヴァルガ共和国仕様でした。
正直、こっちはノーマルカラーの方がいいかもw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GRZ-013 ガルタイガーGC
  • ZOIDS HRZ-012 キングライガー
  • ZOIDS GRZ-011 クリムゾンホーン
  • ZOIDS HRZ-010 ティガゴドス
  • ZOIDS HRZ-005 ドスゴドス オールドカラーバージョン(e-Hobby限定 Z-01)
  • ZOIDS HRZ-008 バリゲーターTS
  • ZOIDS GRZ-009 ヴァルガ
  • ZOIDS HRZ-006 エクスグランチュラ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSリヴァースセンチュリー

     タグ: ゾイド  リヴァースセンチュリー 


    Comments:2 

    鉄人00  

    カタツムr…ダンゴムシ。

    やはりノーマルの重厚さには敵いませんね。
    ヒロイックな色はえてして軽いものです…
    重力操作なんて柄じゃありませんね。
    ホバーカーゴ…!確かに。
    ゼロが格納、換装してたとこですね。
    …頭、付けてみます?(^▽^;)

    2009/01/25 (Sun) 18:36 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:カタツムr…ダンゴムシ。

    なんというか、この色で重力操作したらそのまま飛んでいきそうな気がしますw
    ホバーカーゴの頭・・・丸まってるときはいいですけど、伸びたときに
    なんか凄いことに(;´∀`)
    何かが天にそそり立ってしまいますねw

    2009/01/25 (Sun) 22:05 | EDIT |   

    Leave a comment