またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
唐突ですが、こっそりと2つ目のブログを立ち上げました。まだほとんど何も書いてませんけどもw
あくまでもここがメインで、もう一つの方は補助用&半分隠しな感じで超地味&小規模にやるつもりです。
さり気なーくリンクにだけ追加しましたので、適当に気が向いたら…
あ、いつものリンク追加のノリでヘッドラインにも載せちゃってる(;´∀`)<隠れてねぇ!

と、軽くずっこけつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのボットショット(シリーズ2)より、3パック版のバンブルビーです。
P2230162.jpg
(;´ω`)。oO(あとでヘッドラインからは消しておきましょうかねぇ、さすがに目立つし…)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2250435.jpgP2250440.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーのボットショット版バンブルビー。
去年末あたりに出た新シリーズの、その中でもさらに3個パックセットの方のやつです。

P2250443.jpgP2250445.jpg
P2250451.jpgP2250453.jpg
ビークルでぐるっと一回り。
これまでのボットショット/ビークールのバンブルビーと同じく、黄色のスポーツカーなんですが…
変形機構が変わった関係&そのほかの理由で、車のデザインが完全に別物になってますね。
後で比較しますが、大きさも二回りくらいでっかくなっています。

P2250460.jpg
以前新しい方のアイアンハイドを紹介した際にも書きましたが、ボットショットは
シリーズ2になって変形パターンが従来のものを含めて4種類に増えました。
今回のバンブルビーはその中でもジャンプタイプに分類されるタイプ。
単体売りのバンブルビーの方はまた別のフリップタイプという種類で、デザインも違うので
実にコレクター泣かせです(;´∀`)

P2250466.jpg
デザインは変わりましたが、変形のトリガー自体はやっぱり同じ。
フロント部分に衝撃を加えることで、スプリングで一発変形します。
こいつの場合、その一発変形が問題なんですけどさ…w

では、実際に変形させてみた動画がこちら。

直接動画ページでごらんになる場合はこちらから
変形の瞬間豪快に上へ跳ね上がっているのがわかりますね。
飛び過ぎて画面から飛び出しておりますがw
そして、動画の後半は直立状態で変形させてみています。
腕部分の展開と、胴部分が一気にせり出してくるさまが…スローでも早すぎてわかりづらいですな(;´∀`)

P2250476.jpgP2250479.jpg
ロボットモード。
なんかもういろいろとこれまでのボットショットとは異なる部分が見受けられますなw

P2250482.jpgP2250485.jpg
P2250488.jpgP2250491.jpg
ぐるっと一回り。
従来のものとは異なり、銃を構えたポーズの付いた姿に変形していますね。
腕の折りたたみ方も変わって、背中のガワ感が微妙に解消されてるような気がしないでもないところも
ジャンプタイプの特徴といっていいかもしれませんw

P2250497.jpg
顔。
なんかえらい不敵な笑みを浮かべておりますw
むしろ邪悪?w
最初この顔を見た時、バッファ□ーマンを思い出したのは内緒。

P2250503.jpgP2250506.jpg
腕。
ポーズ付なので左右非対称になっています。
背中側から180度回ってくる変形パターンになったので、体の外側のほうに
モールドが彫られるようになったのも従来のものとの違いになりますね。

P2250509.jpg
胴体。
変形時に、車体内からせり出してくるようになっています。
というか、変形時の豪快なジャンプはこの胴体がはじき出されてくることによるものですw
明確な別パーツになっているので、他のタイプよりも胴体がメリハリついている感じですな。

P2250512.jpg
背中。
前輪部分が腕になって前方に行ってしまうため、
頭のあたりの側が少しスッキリしています。
これのおかげか、正面から見るとガワを背負っている感が若干軽減されてますな。

P2250515.jpg
脚部。
変形パターンの都合もあって、他のタイプと異なり普通のロボ脚。
背中のガワもありますから普通に立たせる分には問題ないんですが、
やはり他のものより接地面積は小さいのでぶつけっこには不利。
というか、まともに立ったことなんて1~2回しか見たことないです(;´∀`)

P2250518.jpg
胸部には毎度おなじみジャンケン遊び用のパネルが。
まず一枚目、剣マークはポイント485です。

P2250521.jpg
続いて二枚目、銃マークは335ポイント。
こいつのパネルの中では最低ポイントになりますね。
銃を構えたポーズの割に、銃撃戦は得意ではないようですw

P2250524.jpg
最後の拳マークは795ポイント。
どうやらステゴロ派らしいですな、このバンブルビーはw

P2250531.jpg
可動に関して。
…は、いつものボットショット/ビークールとおおむね同じですね。
変形時の遊びを使って気持ち程度腕を開閉できますが、基本的に固定ポーズです。

P2250534.jpg
例によって、ポーズつけて遊ぶものではないですしね。
とはいえ、元からポーズが付いた形なので、他のタイプよりは
飾り甲斐があるかもしれませんw

P2250537.jpg
というかですね、ジャンプタイプは思いっきり真上に跳ね上がる関係上
まず変形後に直立状態にならない≒ゲームのコマとしては超不利 なわけでして…(;´∀`)
もう飾る用として割り切っちゃってもいいかもしれません。
でも、このぶっ飛び具合はかなりおもしろいので、つい単体でバシンバシン吹っ飛ばしたくなりますw

P2250541.jpg
従来のものとの比較ということで、シリーズ1のバンブルビーおよびビークールの
黄色のスポーツカー君と@ビークル。
デザインもそうですが、あからさまに巨大化しているのがわかりますねw
特に車高、1.5倍くらいになってます。

P2250546.jpg
ロボットモードで3体ならんで。
ロボットモードも、だいぶ大き目になってますな。
というか、もう全然違い過ぎて比較してる意味があんまり…w

P2250550.jpg
ところで今回のバンブルビーのバンブルビーらしからぬ邪悪な笑顔ですが、じつはこれ
単体版クリフジャンパーの流用(まだクリフの方がでてないっぽいんですけどさ)
なのでこんな顔になっているんだとか。
逆に、もう一つある3パック版の方に収録されているクリフは
単体版バンブルビーの色替えなので、穏やかな笑顔をしております(;´∀`)
つまりこれ、考えようによってはG1時代にあった黄色いクリフと赤いバンブルの再来なんですなw

P2250553.jpg
以上、トランスフォーマーのBOT SHOTSより、バンブルビー(ジャンプタイプ)でした。
ステキな笑顔と豪快な大ジャンプでなんだかものすごい個性を放っている一品ですw
3個セットでしかないのでちょっと値が張りますが、この笑顔は一見の価値ありですよw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ワーパス(WARPATH LAUNCHER)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME[SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS スカージ(SCOURGE)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS メガトロン(MEGATRON) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS プロール(PROWL) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ネメシスプライム(NEMESIS PRIME) [3パックver]


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーBOT SHOTS

     タグ: トランスフォーマー  BOTSHOTS  海外  バンブルビー  ジャンプタイプ 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    こんばんはー
    トランスフォーマーボッツショットバンブルビー[SERIES2][3パック版]のレビューお疲れ様です。
    私もこのタイプの「ランチャー版」購入したんですが顔の部分の表情が違いますね・・・
    銃を構えて「ニヒルな笑顔」を浮かべてる感じがまた素敵なw
    構造が去年のボッツショットバンブルビーとは異なってロック機構がかなり強力になってますのでちょっとのショックで「バチン!」と変形しずらくなってるのがいいですね~
    それでいてバンパーを押すとまた強力なスプリング機構で「バチン!」とロボットモードになるんだから遊んでてちょっとビックリするくらいでw
    遊んでて楽しい一品になってますね!

    2013/02/13 (Wed) 19:35 | EDIT |   

    tagoal  

    邪悪ビーれす

    >Fネガさん
    ニヒルというか、もはや邪悪さすら感じさせる笑顔となっておりますw
    勝手に変形しづらいのは片づけるときにはいいんですが、遊ぶときは
    若干不利に…ってそもそもジャンプタイプは飛び上がる時点で不利ですがw
    まー、このタイプは跳ね上がるのを楽しむものということで(マテ

    2013/03/01 (Fri) 13:30 | EDIT |   

    Leave a comment