またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
昨日辺りから、海外サイトなんかで今後のトランスフォーマーの展開の発表がながれておりますね。
…なんですかあのタイタンクラス・FOCメトロプレックスってww
3月末にフォートレスマキシマスが復刻するというのにそれを上回る巨大アイテムとか、
もはやコレクターを押しつぶす(物理的に)気マンマンですなw

…とか言いつつ買っちゃうんだろうなー、と悲しいサガに囚われつつも今回のネタへ。
トランスフォーマーのビークールより、戦車です。
P2250322.jpg
前振りは特大のブツの話ですが、記事はちっこいやつをw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2250325.jpgP2250327.jpg
ということで、今回はビークールの戦車さん。
公式サイトのトップ画像では一番手前でロボットになっていて
(さらに手前にビークル状態のパトカーがいますけどねw)、なにげに優遇されている…
かとおもいきや実はそういうわけでもないお人です(何

P2250331.jpgP2250334.jpg
P2250338.jpgP2250342.jpg
ぐるっとひと回り。
箱に小さく書かれているように、一応キャラクターとしてはブロウルにあたります。
ビークルのデザイン的にも実写版のデバスt…ブロウルに準じている感じですが、
色が青に変更されている関係で、なんというかブロウルというよりストラクサスっぽくも…w
顔が似てない?ビークールでその辺は気にしてもしょうがないので(マテ

P2250346.jpg
さてこの戦車さん、公式サイトによれば「特徴:大砲が撃てる」とのこと。
…いやまぁ、そりゃ戦車なんだから大砲は撃てないと困ります…w
とっても強いけど怒りんぼう、ということでイメージ的にはジャ○アン系なのかもしれませんなw

P2250349.jpg
さて、ロボットモードに変形ですが。
例のごとく、先頭部分に衝撃を加える事で一発変形します。
そして、実際に変形させてみた動画がこちら。

直接動画ページでごらんになる場合はこちらから
今回は公式で言うところの「ぶつけっこあそび」方式で変形させております。
要するにビークール同士で(今回はボットショットのブロウルですが)ぶつけあって変形!というやつですw
戦車さんタイプは割とどっしりしてますから、けっこう立たせやすかったりしますな。

P2250352.jpgP2250355.jpg
ロボットモード。
背負っているのが戦車なこともあって、がっしりした肉体派っぽい感じが出てますね。

P2250358.jpgP2250361.jpg
P2250363.jpgP2250367.jpg
ぐるっとひと回り。
やはり背負いものが大きいぶん、がっしりして見えますね。
動画のところでも書きましたが、変形時にもかなり安定感を高めてくれておりますよw

P2250369.jpg
顔。
なんだか口ひげっぽいモールドが見えますな…w
やはり、イメージ的にはガテン系のおっちゃん、と言った感じになるんでしょうかw
公式サイトの動画でも、一人称「おいどん」ですしねぇ…w

P2250377.jpg
胴回り。
胸には毎度おなじみのパネルが。
今回も、3つの自己紹介的なイラストが描かれておりますよ。

P2250379.jpg
腕。
戦車なので外側のデザインは他のみんなとだいぶ違いますが、
内側のデザインはそんなに大差なかったり…

P2250383.jpg
背中。
戦車のガワが大きいので、後から見るとほぼ箱ですな。
ただ、そのデカさ故に前述の安定っぷりがあるわけですけどもw

P2250386.jpg
脚部。
構造自体は他のものと一緒ですが、パーツとしては流用でない独自のもの。
まぁ、ビークールの第一弾では唯一の戦闘車両タイプですしねw

P2250389.jpg
胸のパネルはほかのビークール同様、3つのパネルが切り替えられます。
まず一枚目、これは町の地図っぽいですな…
これまでのパターンから行くと、街を守るような仕事をしている、とかそんな感じですかね?

P2250392.jpg
二枚目は力こぶ。
これはあれですね、キャラ設定の「とってもつよいんだ!」を
表しているのは一目瞭然ですなw

P2250395.jpg
そして三枚目、大砲を撃っている戦車の絵。
自身のビークルモードと、特徴である「大砲が撃てるよ!」というのを
これでもかと主張しておりますw

P2250398.jpg
可動に関して…は、これまた例によって他のビークールと一緒。
基本的に可動部分はなしです。

P2250403.jpg
まぁ、ポージングして遊ぶような玩具じゃないですからねこれ…
って、毎回書いてますが(゚ε゚)キニシナイ!!

P2250406.jpg
そういえばこの戦車さん、ビークール第一弾の中では唯一のディセプティコン。
…とはいっても、オートボットとかディセプティコンとか全くこだわりなく
おもしろロボット仲間がわいわいやってるのがビークールの世界観ですから
正直どうでもいいことになってますけどな、陣営とかw

P2250409.jpg
元になったボットショットのブロウルと@ビークル。
全体的な色はボットショットのほうがそれらしいですが、
ぼっとショットの方は前半分のキャタピラが塗られていないので
ちょっとハーフトラックっぽく見えちゃっていたりします。

P2250412.jpg
ボットショットとロボットモードで。
胸のパネルの絵柄とカラーリングの違いだけなんですが、
何かもうガラッと雰囲気ちがってますね…
特に顔色、同じ顔なのに受ける印象が違い過ぎますw

P2250421.jpg
色以外は基本的に同じ作りのはずのこの二体ですが、
うちの物に限って言えば戦車さんのほうが若干変形のロックが緩い感じですね。
ほんの気持ち程度なので、多分個体差だとは思いますがw

P2250424.jpg
以上、トランスフォーマーのビークールよりディセプティコンブロウルこと戦車さんでした。
構造的には他のものと何ら変わるところはありませんが…
数少ないキャタピラ持ち(と言ってもモールドだけですけど)ですし、
ビークール連中の中でもいいアクセントになってくれるんではないかとw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ビークール 青のスポーツカー(トップスピン)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のスポーツカー(ミラージュ)
  • トランスフォーマー ビークール 消防車(センチネルプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のジェット機(パワーグライド)
  • トランスフォーマー ビークール トレーラー(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 救急車(ラチェット)
  • トランスフォーマー ビークール パトカー(プロール)
  • トランスフォーマー ビークール 黄色のスポーツカー(バンブルビー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービークール

     タグ: トランスフォーマー  ビークール  BeCool  BOTSHOTS  ブロウル 


    Comments:5 

    ぺけ。  

    No Title

     いつもTwitterで絡ませていただいておりますが、たまにはコメントで(・∀・)。

     かわいくて良いですなー!
     デフォルメ系が何気に好きなので、こういうのはシビレますです。
     ビークル形態が本格的なんで、余計にいい感じっす(・∀・)。

     こういうの見ると欲しくなりますが……財布が(´・ω・`)。

    2013/02/11 (Mon) 23:22 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます~
    ビークール「戦車」のレビューお疲れ様です。
    これは海外版ボッツショット「ブロウル」とはかなり印象をガラリと変えましたなw
    パーソナルカラーが「青」に変わって言われる通り「ストラクサス」っぽくもあるし・・・
    公式サイトの動画でも「いいオジサン」キャラがすごく似合ってましたね!

    2013/02/12 (Tue) 11:41 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    そう言えばボットショッツのブロウルでG1らしい緑色のはセット箱でしか見ないですねぇ
    単品のは古くはバトルガイアーのサンドストーム、最近では実写リカラーであったデザートカラー
    そして日本版にも採用された青
    何故単品版を青にしたのかよくわかりませんが…

    ボットショッツのキャラの多くはG1と実写の折衷のような感じですが
    ブロウルに限っては実写ブロウルをそのままG1風にした感じですね
    ボットショッツ/ビークールは無機質な顔のキャラは出しちゃダメなんだろうか…
    そういえば最近のシリーズにしては珍しくサウンドウェーブがいないし

    2013/02/12 (Tue) 14:55 | EDIT |   

        

    No Title

    これボットショッツのアイアンハイド、ショックウェーブと一緒に入ってた3パックセットと胸のシール以外は同じっぽいですね

    2013/02/16 (Sat) 00:39 | EDIT |   

    tagoal  

    戦車れす

    >ぺけさん
    どうも、いつもお世話になっております(゚∀゚)
    こういうちっこいのもいい味あっていいですよねw
    実売価格的には500円ちょいですし、さぁぜひ一個…ww

    >Fネガさん
    実は海外版でもこの青いおじさんいることはいるんですが、
    やっぱりブロウルっていうか…という感じですねw

    >さすりゅ~さん
    ボッショはセットだったり単品だったりで、色まで含めてのコンプはえらく面倒ですな(;´∀`)
    顔の基準はどうなんでしょうねー…マスク版ビーみたいなのもいますしさw

    >匿名さん
    よく御存じで!
    そう、あの青い人と多分一緒ですw
    胸のシールと入手のしやすさがビークール版の特徴ですかね、
    強いて言えばw

    2013/03/01 (Fri) 13:25 | EDIT |   

    Leave a comment