またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
年度末~新年度の区切りが近いせいか、玩具メーカー各社とも
いろいろと玩具ヲタの財布を殺しにかかってき始めておりますねー。
さすがに全部買っていると物理的に死にそうなので、ある程度は厳選せねばなりますまいて。
('A`)<ぶっちゃけ、遊べてる数より増えていく数の方が上回ってますからなここのとこ…

と、うれしい悲鳴といえばそうなんだけど…なことをつぶやきつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのビークールより、赤のジェット機です。
P2230028.jpg
ビークールも、まだ先月分の半分もこなせていないというのに次が来ますしなぁ(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2230032.jpgP2230035.jpg
ということで、今回はビークールの赤いジェット機さん。
当ブログでは5つ目のビークールになりますね。
第一弾は13個出ていたので、ようやく3分の一を越えたというところです(;´∀`)

P2230038.jpgP2230041.jpg
P2230044.jpgP2230047.jpg
ぐるっと一回り。
名前の通りジェット機なわけですが、ビークールの仕様上くっついてくる
大きな車輪とデフォルメされた寸詰まりな機体が愛嬌ばっちりですなw

P2230050.jpg
この赤ジェットさん、キャラクター的にはパワーグライドということになります。
ビークールですからトランスフォーマーとしての名前はほぼ意味をなさないんですけどもね…w
また、ビークルもA-10攻撃機がモチーフですから、ここまでで初の軍用の乗り物がモチーフな人でもありますね。
やっぱりビークールなので、軍用機であることはあまり重要ではないですがw

P2230053.jpg
ロボットモードへの変形は、ほかのビークールと同じ。
先端部分に衝撃を与えることで一発変形します。

そして、恒例の?実際変形させてみた動画はこちらです。

直接動画ページで見られる場合はこちらから
例のごとく壁に当てての変形です。
赤ジェット君は割と羽が強めな感じなので、気持ち控えめにぶつけてみていたり。

P2230056.jpgP2230059.jpg
ロボットモード。
SD体型ですが、もうばっちりパワーグライドですなw

P2230062.jpgP2230065.jpg
P2230069.jpgP2230073.jpg
ぐるっと一回り。
背負っているのが飛行機なので、前後から見た時のシルエットが他とは若干違った感じですね。
構造自体はまるっきり一緒なわけですがw

P2230077.jpg
顔回り。
マスク顔だから…ということもないでしょうが、
なんとなくほかのビークール連中より厳つい感じが…w
もうちょっと上下につぶれてるくらいの方が可愛いかもしれません(;´∀`)

P2230079.jpg
腕。
例のごとく、外装にモールドが彫られているだけだったりしますが…
デザインの関係か、若干ガワっぷりが少ない(様な気がする)ので
他のものより割とちゃんと腕に見えたり。

P2230083.jpg
胴体。
ビークール&ボットショット特有の胸パネルが目を引きますな。
そういえばこの人は胸パネルも成形色が赤いですね…特に意味はないですがw

P2230088.jpg
背中。
ビークルがほぼそのまんまくっついております。
ビークールの仕組み上、全キャラこうなっているわけですけどねw

P2230091.jpg
脚部。
足回りは同系のタイプでの使いまわしが結構ありますが、
こいつもスポーツカー系の足の一つと同じ形みたいですな…(;´∀`)イイケドサ

P2230097.jpg
胸のパネルは、例によって3つの絵柄を切り替えることが可能です。
まず一枚目、黄色のパネルは旅行鞄ですね。
このひとジェット機といっても旅客機じゃないんですが…まー(゚ε゚)キニシナイ!!ということでw

P2230101.jpg
パネル二枚目、オレンジのパネルは飛行機パイロットの帽子ですかね。
これも旅客機パイロットの帽子っぽいんですが…深くはツッコみますまいw

P2230104.jpg
3枚目、青のパネルはビークル状態の自分ですね。
かっこよく空を飛んでいるイメージ(設定上若干ナルシスト気味なのです)
なんでしょうねw

P2230106.jpg
可動に関して…はほかのビークールと同様。
腕をパタパタできるくらいなので、正直書くことはありません(マテ

P2230109.jpg
可動の話が一言で終わってしまったので、あとは公式サイトの話でも。
いまのところビークールは4つのショートストーリーが公開されていますが、
この赤ジェットさんは4つ目の話に出演しております。

P2230123.jpg
役どころとしては、迷 子 。
道がわからなくなったので黄色のスポーツカーに聞いたところ、スポーツカー君も迷子。
泣き出して収拾つかなくなったので、一緒に道を探す羽目に…
といったところでトレーラーさんがひょこっと出てきて「飛行機なんだから飛べばいいんじゃね?」
でおしまい。というなんかこう若干シュールなお話です(;´∀`)

P2230135.jpg
ビークールも今回で5体目、ということで5つまとめて@ビークルモード。
第一弾は13個なので、5個目ってキリがいいようで実はよくないんですが
まーその辺は気にしない方向で。

P2230138.jpg
ビークール5体で集合@ロボット。
一応、写真向かって左から番号順に並べておりますw
胸のパネルは割と適当。

P2230142.jpg
構造はみんな共通ですし、パーツ流用も結構あったりあるんですが
なんだかんだで並べてみると結構個性あるんですよなーこいつら。
たくさん並べてみるのもなかなか楽しいですよ(゜∀。)

P2230144.jpg
以上、トランスフォーマーのビークールより赤のジェット機でした。
構造が共通だから…というのもありましょうが、ビークールはどいつも出来が安定しております。
一発変形の中毒性といい、なんだかんだで妙に癖になるんですよね~こいつらって'`,、('∀`) '`,、
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ビークール 青のスポーツカー(トップスピン)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のスポーツカー(ミラージュ)
  • トランスフォーマー ビークール 消防車(センチネルプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 戦車(ディセプティコンブロウル)
  • トランスフォーマー ビークール トレーラー(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 救急車(ラチェット)
  • トランスフォーマー ビークール パトカー(プロール)
  • トランスフォーマー ビークール 黄色のスポーツカー(バンブルビー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービークール

     タグ: トランスフォーマー  ビークール  BeCool  BOTSHOTS  パワーグライド 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんばんはー
    ビークール「赤のジェット機(パワーグライド)」の更新お疲れ様です!
    まー赤のジェット機は基地玩具の滑走路に置くととても絵になるビークールなんですよね~
    私もとても重宝してますw
    ロボモード時の顔もイケメンですしジェットモード時もA-10攻撃機モチーフのデザインがとてもカッコいい!
    ちょっと大きめの飛行場や空母の玩具と絡めても面白いと思いますね

    2013/01/25 (Fri) 21:06 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    走らせてぶつけ合って遊ぶことが前提の玩具なので
    必然的に車両が多くなる中何種類か飛行機をモチーフにした物もあって新鮮ですね
    ブロウル等と同じく軍用機なのに胸のシールが随分平和的ですがw
    尤もG1アニメでも軍用機だと言う事はそんなに強調されてませんでしたが

    スタントロンの次はエアーボットのセットも海外で出るようで
    勿論この型もセットに入っていてリカラーでスカイダイブとエアレイドになるそうです
    と言うか飛行機モチーフが少ないから同型が2体づついるんだよなぁ…

    2013/01/25 (Fri) 22:24 | EDIT |   

    tagoal  

    赤ジェットれす

    >Fネガさん
    飛行機だけに、滑走路には映えそうですな~!
    小さい分、大きくない戦艦なんかのおもちゃにも合うでしょうし、
    いろいろと重宝しそうですねw

    >さすりゅ~さん
    ビークールはもう根本的に戦闘という発想がないっぽいですから、
    イラストが平和なのもさもありなん、ですなw
    エアーボットで同型2つって、なんというかスパリンスぺリオンを…
    せっかくだから新規で作ってくれてもいいんですけどねえw

    2013/02/04 (Mon) 16:31 | EDIT |   

    Leave a comment