またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
この週末はセンター試験でしたねー。
学生の皆さんはお疲れ様でございました…といっても次は二次試験でしょうし、ちょっと一息といったとこですね。
ちなみに当方はセンター試験受けたのってもう干支が一回りと3分の1くらい前だったころなので…
何かもう記憶が曖昧です(;´∀`)<数学で超ずっこけたのは覚えてるんですが

と、それはそれとして今回のネタへ。
トランスフォーマーのビークールより、トレーラーです。
P2210225.jpg
だーいぶ前、DARK ENERGONオプティマスが来た時に準備してたネタをようやく蔵出しですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2210228.jpgP2210230.jpg
ということで、今回はビークールのトレーラー。
だいぶ間があきましたが、ビークール第一弾の4つ目になります。
…第一弾って13個あるんですよなー…第二弾までに全部はむりですね(;´∀`)

P2210234.jpgP2210237.jpg
P2210240.jpgP2210243.jpg
ぐるっとひと回り。
記事タイトルにもありますとおり、キャラクター的には一応オプティマスプライムということになっております。
ビークールには珍しく、フロントにオートボットのエンブレムが残っておりますな。
まぁ、単に塗装じゃないのでわざわざ潰すのも手間だったから、なんでしょうけどもw

P2210248.jpg
公式サイトで公開されている動画では、リーダーというか
頼れるお兄さん的なキャラ付けになっておりますこのトレーラーさん。
みんなが困っている時にふらりとやってきて、「私にいい考えがある!」と
解決策を提示する役ですね。
一回だけオチ要員にもなっておりましたがw

P2210251.jpg
変形に関しては、他のビークールと同じ。
先端部分に衝撃を与えることで一発変形します。
そして、実際に変形させてみたのがこちらの動画。

動画ページ本体へはこちらからどうぞ
例によって、壁にぶつけて変形させています。
この変形、ある程度狙った範囲に立つように変形させるには割と微妙な力加減が要求されるので
地味に神経使いますな…(;´∀`)<普通に遊ぶ分にはテキトーにぶつければ良し

P2210259.jpgP2210262.jpg
ロボットモード。
うん、もうどっからどうみてもオプティマス…と言うかコンボイですねw

P2210265.jpgP2210270.jpg
P2210272.jpgP2210275.jpg
ぐるっとひと回り。
体型はほかのビークールと同じですが、背中がコンテナなので非常に安定感があります。
ていうかほんと、SDコンボイですよねw

P2210281.jpg
顔周り。
見事にコンボイ顔ですw
割と凛々しい顔立ちしてますし、後頭部があれば大きさの合うリアル体型TFに
移植してもよかったかもしれませんね。
後頭部無いのでちょっと無理ですけど…w

P2210284.jpg
腕。
例によって外装の内側にモールドされています。
特に物が持てたりはしませんが、まーそういう遊び方する玩具じゃないですしねw

P2210287.jpg
胴回り。
よくみると、胴体は実写系のデザインなんですが…
胸のパネルがあるのであまり関係なくなっておりますw

P2210290.jpg
脚部。
一応、このトレーラーさんタイプ独自の形状の足…だったはず。
このへんはさすがの(元?)司令官ですなw

P2210293.jpg
胸のパネルは例のごとく、3つの絵柄を切り替えることが可能です。
まず一枚目、青のパネルは見たまんまトレーラー。
ビークルモードを示しておりますね。

P2210296.jpg
二枚目の黄色パネルは「ZZZ…」のいびき。
トレーラーさんはよく寝ている、というキャラ設定になってまして、
そのイメージですなw

P2210299.jpg
三枚目のオレンジパネルは握手。
みんなのリーダー格であることを示しているんだと思われます。

P2210308.jpg
可動に関しては、いつものビークールと一緒。
基本的に可動はなしです。

P2210311.jpg
腕のパタパタ開閉くらいはできますが、
バネの力での変形ですし固定は無理。
公式サイトの動画だと、このぱたぱたでしゃべっているところを表現していたりw

P2210314.jpg
これも毎度毎度書いてはおりますが、ビークールはあくまで変形を楽しむものですし
可動を望むのはお門違いというものですね。
…といいつつ、海外版のボットショッツの新シリーズは
ちょっとだけですが可動部位が増えるらいいですけどさw

P2210317.jpg
我が家にあるトレーラーさんタイプと@ビークル。
写真向かって右からネメシスプライム、今回のトレーラーさん、
そしてボットショットのオプティマス(ランチャー付き)です。
ネメシスはともかく、トレーラーさんとオプティマスはビークルモードでは
ほぼ見分けがつきません(;´∀`)

P2210320.jpgP2210323.jpg
形状的には完全に同じですから、海外版に付属したランチャーはどちらにも装着可能。
上の二枚の写真はそれぞれ海外版とトレーラーさんにつけたものなんですが、さ~どっちがどっちでしょうw
ちなみに、向かって右の写真がトレーラーさんに付けた写真です…(;´∀`)

P2210326.jpg
もちろん、ランチャー内部の発射機構も問題なく使用可能。
これあると遊ぶ時の面白さが段違い(ぶっ飛び加減的な意味で)なので、
国内でも出してくれるといいんですけどねー。

P2210329.jpg
ロボットモードでトレーラーさんタイプ。
この状態だと、さすがに胸が違うので判別がつきますねw
ちょうど眼の色も信号機状態に…w

P2210332.jpg
ボットショットのオプティマスは今回出してきたランチャー付きの他に、
単体売り版と5体セット版が存在します。
パッケージ写真のトレーラーさんがなんかメタリックな色で中身と違っていますが、
この箱に載っている色が海外の単体発売版だったり。

P2210339.jpg
さらに、5体セット版はランチャー版と同じ色かつ目が青い…
すなわちビークールのトレーラーさんと同じカラーリングだったはず。
つまり、そちらだともう本当に胸のパネル(と、あと海外版には製品番号が印字されてますな)
くらいしか区別がつかないという…w

P2210351.jpg
以上、トランスフォーマーのビークールよりトレーラーでした。
見た目的に、一番TFとしてとっつきやすいかもですね。
とりあえずビークールつまんでみるか?とお考えのTF好きの方には、
まずこれがいいかもしれませんw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ビークール 青のスポーツカー(トップスピン)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のスポーツカー(ミラージュ)
  • トランスフォーマー ビークール 消防車(センチネルプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 戦車(ディセプティコンブロウル)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のジェット機(パワーグライド)
  • トランスフォーマー ビークール 救急車(ラチェット)
  • トランスフォーマー ビークール パトカー(プロール)
  • トランスフォーマー ビークール 黄色のスポーツカー(バンブルビー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービークール

     タグ: トランスフォーマー  ビークール  BeCool  BOTSHOTS  オプティマスプライム 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちはー
    ビークール「トレーラー(オプティマスプライム)」のレビューお疲れ様です。
    ビークールでは特にオプティマス的な役回りではなく「頼れるお兄さん」的なキャライメージが付加されてるのは面白いと思いましたね~
    商品としてはボッツショット版とボディのカラーリングもそんなに変わらないですが目の色と胸のシールがキャラクター性を現わしてるモノに変更されてるんですね
    しかし「ZZZ」シールはなんか面白いですなw
    ぜひ今後の「ビークール」ラインナップでも「ネメプラ」や「ランチャー版」も出てほしいですね!

    2013/01/21 (Mon) 16:34 | EDIT |   

    鉄屑  

    No Title

    ビークールのオプティマスはビークルモードがマイクロン伝説のコンボイに少し似てますね。

    あとやっぱりこれは外せないのか「私にいい考えがある」に笑ってしまいます。

    Fネガさんのいうようにビークールもランチャー等ラインナップを増やしてもらいたいです!

    2013/01/22 (Tue) 10:46 | EDIT |   

    tagoal  

    トレーラーさんれす

    >Fネガさん
    一応ビークールでもリーダーシップ的なものを発揮はするんですが、
    組織立っているわけではないですもんねこのひとらw
    第二弾でいきなり救急車さんの色違いが出てますし、
    色違い系も多分そう遠くない将来に…w

    >鉄屑さん
    言われてみれば、なーんとなく面影があるかも…?>マイ伝版
    私にいい考えがあるのはもう、コンボイ系のお約束と化しておりますなw
    すでに第二弾までで20個近くになってますし、
    海外の新版ボットショットも取り込んで増えていってほしいですな!

    2013/01/31 (Thu) 11:48 | EDIT |   

    Leave a comment