またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
連続トランスフォーマー第2回。
今回はマイクロン伝説からスラストです。

他の方のレビューを見てるうちに興味がわきまして、先日ゲットw
P1050204.jpg
うーん、これは正直舐めてました(^^ゞ
スラストは以下の方々が過去にレビューされています。順不同。
生存者さん
Bクロコさん
キャベツさん
赤帽子さん
鉄人00さん
他にもいらっしゃったかも・・・(;´∀`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってみてください(;´∀`)


P1050466.jpg
というわけでスラストでございます。
ビークルモードは戦闘機。モチーフは・・・なんでしょw
VTOL機ではあるみたいですが・・・
あまり厚みが無く、実際の戦闘機っぽい感じがよく出ています。
ミサイルは押し出し式で発射可能。

P1050469.jpg
ビークルモード後ろから。
尾翼の間がすっかすかですが、マイクロンとの合体前提なのでやむを得ず、というところでしょうか。

P1050473.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
機首両サイドのインテーク部分を展開、脚に。
同様にジェットエンジン部分を展開して腕になります。

P1050474.jpg
立たせて腕を下げ、、機首部分をぐるっと機体尾部へ回し、顔を前に向ければ完成。

P1050477.jpg
ロボットモード正面から。
これはなるほどイカトンボw独特なフォルムですが少なくとも「軍師」っぽくはない気がしますw
若干クリーチャー系?

P1050478.jpg
後ろから。
機首部分が尻にそのまま残っているので尻尾みたいですねw

P1050479.jpg
顔アップ。
三角帽子的な頭が特徴的。
この頭、G1スラストのイメージではあるんでしょうけど、何となく烏帽子っぽい気もします。

P1050490.jpg
一端スラスト本人から離れて、パートナーマイクロンのサンダー。
ビークルモードはトラックです。

P1050493.jpg
荷台からはミサイル発射可能。
ただこの状態だとスイッチは車体下面のマイクロンジョイントになるので非常に撃ちづらいですねw

P1050496.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
脚を伸ばして肩を胴体側へ回せば完了。

P1050497.jpg
ロボットモード。
軍師の相棒の割にごついというかガテン系というか・・・w

P1050499.jpg
このサンダー、可動はそれなり。
いっちょまえに腰が回りますw

P1050502.jpg
背中のランチャーの向きを変えてアタックモード。
どう見てもorzですが・・・

P1050504.jpg
ではエボリューション時のギミックを。
まず胸のジョイントに合体。
「オレの胸に飛び込んでこい!」
「兄貴ィィィー!」

P1050505.jpg
そしておもむろに首と腰を180度回転。
サ「Σ(TдT)」
翼のジョイントを写真のように伸ばします。

P1050507.jpg
この状態でサンダーを押し下げれば、主翼が大回転!
一応シールドらしいですが・・・正直意味不明ですw

で、実際に回してみましたw

高画質版はこちら
・・・何というかコメントに困りますね(;´∀`)

P1050513.jpg
こちらはトランスポートモード。ビークルモードでの合体です。
スカスカだった尾翼の間がきれいに埋まりました。

P1050516.jpg
さらにミサイルをセットしてウェポンモード。
この状態でサンダーを後ろに引くとミサイル発射!ですが、かなり硬いですw

P1050517.jpg
ここからは可動の話。
スタイルは若干クリーチャー系ですが、予想以上によく動きます。
マイクロン玩具→動かないという先入観を打ち砕いてくれるには十分でしたw

P1050518.jpg
上半身は肩が前後回転+外側に向けても大きく回転可能。
後ろ方向は翼が干渉しますが・・・w
肘も90度曲がります。
ロール軸がありませんが、もともと手がないのであまり気になりません。
首は左右回転のみ。

P1050519.jpg
下半身は、股関節・膝がボールジョイント。ちょっと緩め?
膝がまっすぐの状態ではロックがかかります。つま先は変形の都合上前後に可動可能。
腰も回ります。
尻尾的な部分も左右に振れますがあまり意味は・・・w

P1050520.jpg
飛行機がベースなだけに、飛んでいる姿がはまりますね。
下半身の自由度が高いので、表情付けもやりやすいです。

P1050521.jpg
ただ、ちょっと股関節がゆるゆるだったので瞬着で補強。
取りあえず残念ポイントはそこぐらいでしょうか。

P1050522.jpg
以上、スラストでした。
これはいい意味で予想を裏切られましたw迷作とは言えませんねこれは。
でも、やっぱり珍作ではあるような気がしますwウイング大回転とか。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーARMADA パワーリンクスサイクロナス(POWERLINX CYCLONUS)
  • トランスフォーマーマイクロン伝説 破壊兵 アイアンハイド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマイクロン伝説&ARMADA

     タグ: トランスフォーマー  マイクロン伝説 


    Comments:13 

    キャベツ  

    ご紹介ありがとうございます!
    完全にスラストの波が来てますねw
    デザインとかは素直にカッコイイとは言い難いですし珍作なのは間違いないですが…安価で手に入るし意外とマイ伝入門としてもいけるんじゃないでしょうかw
    実際自分もマイ伝非可動のイメージはこいつのおかげで払拭されました。

    2009/01/23 (Fri) 00:35 | EDIT |   

    ヤママヤー  

    モチーフ…というか、元になったのはF-35Bだと思います。
    ただ、本物のF-35Bはエンジンが双発じゃなくて単発ですが。

    2009/01/23 (Fri) 01:02 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >キャベツさん
    マイ伝スラストブーム到来・・・なわけはありませんかw
    値段は安いしぐりぐり動くし(その意図はともかく)派手な動きのギミックはありますし、
    今回初マイ伝でしたが見事に入門としていい物をゲットできましたw

    2009/01/23 (Fri) 01:03 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    >ヤママヤーさん
    F-35B見てみました。
    ・・・あー、なんか似てますねぇ。最初はF-22がモデルかなー、とも思ったんですが。
    スラストだからファン追加してー、みたいなw

    2009/01/23 (Fri) 01:09 | EDIT |   

    鉄人00  

    スラスト・スラスター・スラステスト

    ご紹介どうもです(>▽<)スラストの時代だぜっ!
    こいつはマイ伝でも屈指の良品です!珍作ではありますけどね(笑)
    逆に言えば、これだけ意表をついた変形とデザインでもこれだけの品なのです。
    このギミックありで腰も動きますし…どこか執念を感じますね。
    後半に設計されたものなのでこなれたのでしょうか?
    特に膝の可動範囲は異常っす。変形機構とはいえ90度以上も…
    慣れるとヘタなガンプラより動くのは流石に衝撃でした。

    2009/01/23 (Fri) 01:30 | EDIT |   

    キュウ  

    回る~回るよ~翼が~♪

    近頃レビュー見てるとスラストがカルト的になってるような気が。
    まあ~改めて見るとマイ伝にしては悪くないと言うデキではありますね。
    しかしよく回るもんだ。

    2009/01/23 (Fri) 10:08 | EDIT |   

    tagoal  

    >鉄人00さん
    確かにこのスラストの出来はびっくりでした。
    見た目からは想像の付かないポージングのやりやすさでしたよ。
    ウイング大回転のおかげでネタキャラ認識は相変わらずですがw
    >キュウさん
    カルト的というか、新春スラスト祭ということでここは一つw
    少なくともこのスラストに関しては、マイ伝→残念という認識を改めさせられましたよ。
    ちなみに回転動画終了の直後、勢いよく押しすぎてサンダーが外れて
    ぶっ飛んでいきました(;´Д`)

    2009/01/23 (Fri) 19:50 | EDIT |   

    赤帽子  

    紹介ありがとうございます!
    動かない言われてるマイ伝の中では、割と動きますよねこれ。
    ギミックはアレですが、プロポーションもいいですし。
    こちらを拝見したら、赤いイカトンボもちょっと記事を
    作りたくなってきました。
    次の記事はアカトンボにしようかなァ。

    2009/01/23 (Fri) 22:56 | EDIT |   

    tagoal  

    >赤帽子さん
    割とどころか相当動く気がしますw
    謎のウイング大回転ももうなんかチャームポイントに見えてきました・・・
    赤トンボの記事、期待してますねw

    2009/01/24 (Sat) 03:14 | EDIT |   

    生存者  

    紹介どもです!
    最近こいつの魅力に(以下略
    ぶんぶん回るギミックについては、コメントしにくいですが面白いですよねw
    なんか最近スラスト熱が凄いですよね・・w
    私も赤トンボ記事を書きたくなってきました(^^)

    2009/01/24 (Sat) 16:38 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    大回転はネタギミックとしては最高ですw
    そして今度は赤スラスト祭勃発の気配ですね(マテ

    2009/01/24 (Sat) 21:53 | EDIT |   

    Bクロコ  

    スラスト!?

    何故か最近スラストが方々で(局地的に)流行ってますね!?
    僕が記事作った頃はこんなに前向きな意見無かったのに・・・
    僕の認識違いのようでした!嬉しい(^^)
    翼の回転ギミックなんですが、僕の記事に記載してあるように展開すると、回転軸の位置が中央に来て綺麗に回転して気持ち良いですよ!
    是非一回試してあげて下さい!
    イチオシの素敵ギミックなのでどうしてもこれだけはフォローしておきたかったんです(笑

    2009/01/25 (Sun) 03:06 | EDIT |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/04/27 (Mon) 23:05 | EDIT |   

    Leave a comment