またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
ちょっと間が開いてしまいましたなー。
昨年末風邪でダウンした分のつけがいま来てまして(;´∀`)
と、それはそれとして相互リンク追加のお知らせです。
渚雄也さんの「渚の不定期活動記」「ベノムストライク」をリンク先に追加しています。
アニメや玩具やその他もろもろ、色々と扱われておりますよ。
実は1週間くらいまえにお知らせ頂いてたんですが、すっかり見落としておりましてm(_ _)mすいませんです
なにはともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

と、お知らせした所で今回のネタへ。
トランスフォーマープライム・ビーストハンターズのバンブルビーです。
P2210631.jpg
色んな意味で話題の新シリーズでございますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2210647.jpgP2210651.jpg
ということで、今回はトランスフォーマープライム・ビーストハンターズよりバンブルビー。
海外でのシーズン3突入に伴う新展開ということで、新たな敵・プレダコンズのディセプティコン加入に対抗して
ガラリと雰囲気の違う武装強化を施したバンブルビーです。
全身トゲトゲ&ミサイルだらけでもう大変なことになっておりますw

P2210654.jpgP2210658.jpg
P2210662.jpgP2210667.jpg
ぐるっとひと回り。
一応ROBOTS IN DISGUISE版バンブルビーのリデコ品なんですが、外装部分はほぼ全とっかえ。
北斗の拳とかマッドマックスを彷彿とさせる、殺る気満点な超重武装車両と化しておりますなw

P2210672.jpgP2210674.jpg
ビークル状態で外せる武装を全部外すと、こんな感じに。
だいぶんスッキリしましたが、それでも元のバンブルビーよりは格段にいかつくなっておりますw
なお、ルーフ部分にオレンジの汚れのようなものが見えますが、これ実は成型色。
今回のシリーズは外装のプラにマーブル状に別の色が混じっており、汚し塗装のような感じを醸し出しているのですよ。

P2210888.jpg
さてこのビーストハンターズというシリーズ。
実はブリスター裏の台紙のキャラ解説は廃止され、代わりに説明書(これがまたでかくて派手に…w)に
続き物のストーリーが記載されるようになっています。
このバンブルビーの説明書に載っているのがその冒頭になり、その内容を大雑把に書きますと…
プレダコンズを率いるプレダキングの強さに大ピンチのオートボット。
しかしバンブルビーが勝利の鍵となりうるものを見つけます。
それはアイアコンの遺産の1つとともに得たデータの奥深くにあったもので、太陽系の小惑星帯に
古代の武器を満載した宇宙船が漂流しているという情報でした。
古代船に一刻も早くたどり着くため、バンブルビーはホイルジャックへ連絡。
このオートボットの傭兵に積荷の回収と、もし罠であった場合の破壊に協力を要請する…
というところで第二話、サウンドウェーブの説明書に続く!となっています。
どうやらこのトゲトゲ装備、その古代兵器ということらしいですなw

P2210682.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
ドアにくっついているミサイルを90度回して真上に向けたのち、ドアを開放。
車体後部をぐいっと伸ばして、足首を展開し、左右に分割して脚部にします。

P2210686.jpg
脚部が出来たら腰のところから90度曲げ、脚を下に向けて立たせます。
車体下部にある腕を真下へ向け、ルーフ部分を背中側へまわして…

P2210688.jpg
前輪部分ごと腕を左右に開くと、連動して頭部が露出し胸部が変形。
あとは肩アーマーを上に向けて固定し、各部を調節すれば出来上がりです。

P2210693.jpgP2210696.jpg
ロボットモード。
これまたものすごいいかつい姿に…w
ビークル同様殺る気満々ですw

P2210699.jpgP2210702.jpg
P2210707.jpgP2210710.jpg
ぐるっとひと回り。
基本はRID/AM版のバンブルビーであることは腕や腹のあたりで分かるんですが、
もうホント雰囲気が変わりすぎなくらい変わっておりますねw

P2210715.jpgP2210718.jpg
顔周り。
割と丸っこかったビーの顔ですが、兜をかぶったような形状に変更。
目もなんか据わってます…これはもう殺っちゃいますね、情け容赦なくw

P2210723.jpg
腕周り。
肩はおもいっきり棘がついて変わっていますが、腕そのものは前のまま。
数少ない、元の姿を忍ばせるパーツとなっておりますw

P2210726.jpg
胴体。
構造自体はリデコ前と一緒なんですが、
ボンネット部分にモールドが追加されてマッチョ度合いがアップしておりますね。

P2210729.jpg
背中。
マーブル成形の状態がよく見えますね。
通常のバンブルビーだとルーフ部分は一部折りたたむんですが、
こちらは折りたたみはなし。
タイヤもはめ込み式になっていたり、若干構造の簡略化が見受けられます。

P2210732.jpg
脚部。
ここも、基本の作りはリデコ前と変わっていないはずなんですが…
外装のトゲトゲのお陰で一気にデンジャラスな感じにw

P2210734.jpg
新規追加武器のイーグルショットボウ。
3マイル先の敵を容易にロックし、金属を融解させる追尾型プラズマボルトを放つ、
という設定になっております。
玩具としては、スプリングでミサイルを発射可能。
ミサイルは弓に二本、ビー本体のドア部分に二本ずつで4本の計6本付属しておりますよ。

P2210736.jpg
また、このイーグルショットボウは写真のようにたたむことも可能。
片付けるときはこちらのほうが省スペースですなw

P2210740.jpg
さらに、通常のバンブルビーに付いて来たツインブラスターもきちんと二個付属。
片手はイーグルショットボウで埋まるため、二個くっつけた状態で持たせることが多くなりそうですね。

P2210744.jpg
可動に関して。
基本構造はRID/AM版のバンブルビーに準じますが、
ここまで豪快にリデコされてますので微妙に違うところも。

P2210746.jpg
まず腕周り、肩は前後と横方向への可動が可能な二軸関節。
肩は前後回転が可能ですが、軸がすこし斜め前に向いているため少し斜めに回転する形になります。

P2210748.jpg
基本的には元になったRID版と同じ作りですが、肩にとんがりが増えた上
ドアにミサイルの予備がくっついてますので干渉が少し増加。
ドアも動きますから避けてあげればいいだけではありますがw
なお、横方向に関しては通常のものと同じくほぼ水平まで腕を広げることができますよ。

P2210750.jpg
肘は90度曲げることが可能。
クリック式、30度ほどの刻みで曲げ伸ばし出来ます。
ここは通常のバンブルビーと一緒ですねw

P2210752.jpg
手首は固定ですが、上腕部分にロール軸があり。
角度によっては若干不便な時もありますが、概ねこの上腕の捻りで賄うことはできますねw

P2210754.jpg
続いて下半身、股関節はボールジョイント接続です。
前後・水平方向ともに、ほぼ水平まで脚を上げることができますね。
そして、これまでの同型と同じく若干保持力が弱め。
気になる場合は要補強ですね。

P2210756.jpg
膝は90度強、100度くらいまでは曲がりますね。
ちょっと傾き気味ですが、立て膝もいけますな。
若干逆方向にも曲がるので、まっすぐな位置がちょっとわかりにくいのも元のもの同様ですw

P2210758.jpg
太ももにはロール軸あり。
このへんは、元のバンブルビーから変わってないですねw

P2210760.jpg
つま先は変形機構を利用して若干の曲げ伸ばしが可能。
ここも構造自体は元のバンブルビーと同様ですな。

P2210764.jpg
横方向には傾けられないので脚を開くとどうしても少し浮いてしまったり、
ふくらはぎを構成するリアバンパー周りのパーツが近い位置にあるため、
足首の角度によっては変な感じに足が浮くことがあるのも変わらずです。
まぁ、これはちょっと気をつければいいですし逆用して立たせたりなんかもできるので良し悪しなんですけどさw

P2210766.jpg
首はボールジョイント接続ですね。
頭から軸が伸びて、胴体側に受けがあるタイプです。
左右回転と若干の上下動が可能なんですが、首回りのモールドの関係で
横方向を向いていると上下動を制限されることがありますね。

P2210771.jpg
頭のデザインが大きく変わっているので可動範囲も大きくかるかな?
というところがあったんですが、そのへんは杞憂に終わっておりますねw
良くも悪くも、ほぼ元のバンブルビーと同じです。

P2210774.jpg
胴体は可動軸なし。
腹パーツあたりは元のバンブルビーの面影を残している部分ですし、
変化がないのも当然、ではありますw

P2210778.jpg
と、動かしてみるとやっぱりRIDバンブルビーがベースだなーというのがよくわかりますね。
見た目がかなりゴテゴテとしたものに変わっていますが、そのせいで可動範囲が狭まった!
なんてところがないのは流石の一言です。

P2210785.jpg
ビフォーアフター@ビークル。
残念ながらRID版の通常カラーを持っていないので、シャドウストライクバンブルビーで代用です(;´∀`)
代理なので色はともかくとして、どれだけごっつい武器が追加されたのかは一目瞭然ですなw

P2210787.jpg
ビフォーアフター@ロボット。
なんか、一回り巨大化しているようにすら見えますな…w
頭のとんがり追加分くらいなんですけどね、背が伸びているの(;´∀`)

P2210792.jpg
しかしまー、並べてみるとやっぱりものすごい変わり様ですな…w
ただ、タイヤとか背面の構造の簡略化や、クリアパーツがなくなっているあたりはちょっと残念かも。
ホイルジャックにはそのへんがないところを見ると、武器盛り過ぎてコスト上がったんじゃね?
という気が若干しないでも…w

P2210795.jpg
以上、トランスフォーマープライム・ビーストハンターズよりバンブルビーでした。
見た目がかなり強烈に変化しましたが、私個人としてはこういうはっちゃけたパワーアップ大好きです(゚∀゚)
ガンダムに対する武者ガンダムとか、そういうノリに近いのかもですなw
まーこいつの場合本編で武者化したような状態ですがw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ リップクロー(RIPCLAW)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ ツインストライク(TWINSTRIKE)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ プレダキング(PREDAKING)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ ホイルジャック(WHEELJACK)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ レーザーバック(LAZERBACK)
  • トランスフォーマープライム ビーストハンターズ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/BEAST HUNTERS

     タグ: トランスフォーマー  プライム  PRIME  海外  BEASTHUNTERS  オートボット  バンブルビー  リデコ 


    Comments:9 

    Fネガ  

    スーパーサイヤン「バンブルビー」!?

    こんばんはー
    ビーハンDXクラス「バンブルビー」のレビューお疲れ様です。
    もう手に入りましたかこれ!
    羨ましいですな~
    見てのごとく実にゴッテゴテなバンブルビー・・・
    私も好きですねこういう過剰武装!
    CGアニメではどんな風になるんでしょうね~
    モンハン的というかある意味「アームズアップ」路線を踏襲してるようにも個人的に思えますし早く手に取ってみたい一品です!

    2013/01/13 (Sun) 18:46 | EDIT |   

    わいじー  

    No Title

    こんばんわ。レビューお疲れ様です。
    全身の過剰なまでの追加武装も目を引きますが、新規造形の頭部も良いですね。
    今までのシリーズのバンブルビーはどことなく可愛らしさみたいな物が有りましたが、今回は戦士らしいカッコイイデザインになってると思います。
    自分は国内展開待ちですが、早く入手して遊んでみたいですね。

    2013/01/13 (Sun) 21:31 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    なんかやり過ぎの武装に若干引き気味です。本編ではどんな姿で活動するんでしょうね、普段はノーマルで戦闘時だけ変身!ってのだといいんだけどなー。オプを見ると変身というより改造だから通常もこのトゲトゲなのかな。

    不安と楽しみがゴッチャです。

    2013/01/14 (Mon) 00:57 | EDIT |   

    Aquness  

    No Title

    こんにちは

    ビーストハンターズ版、バンブルビーに限らず世紀末な感じですね
    パッと見ただけだと同一人物とは思えないです
    ビークルモードがやたらトゲトゲしてるのは伝統の轢き逃げアタックのためでしょうか(何か違
    顔、完全にイっちゃってますね…狂化でもしてるんでしょうか(ぇ
    首の部分はRID(AM)版から改善されてるように見えますね
    AM版は肩を奥まで押し込んでも首が下がりきらなくて近くでみると気になってしまうので、改善は嬉しいですね
    ただ、ウィンドウやライトなどがクリアパーツじゃないのが安っぽく感じてしまう…
    本編ではどうなるのやら楽しみです
    まぁ、玩具は変化したけど作中では変わらずってことも十分ありえますが(ビーストウォーズ→メタルスの時も似たようなことが…)

    失礼しました

    2013/01/14 (Mon) 10:08 | EDIT |   

    狂太  

    No Title

    ビ-クル、ロボモ-ドともに殺る気マンマンですね…!国内版出たらこの武装がどうなるのか不安です。本編でもこの姿で出てくるのかな。本編にこの状態で出てきたら世界観ブッ壊しそうだな~。

    2013/01/14 (Mon) 10:23 | EDIT |   

    ヌエベ  

    ドン!パ~チ!!

    蜜蜂のバンブルビーどころかもはや首領蜂(ドンパチ)ブルビーですね。ドン!パ~チ!!

    このシリーズになっても当然品質に対する削りが出る上に目の辺りも手抜きされてる様に見えるのですが・・・よく見りゃただの血走りか。

    いっそこのドンパチ仕様で前作見たいな大味のガトリングバンブルビーを出してくれても良いかもしれませんね。
    そもそもこの状態で既に大味感ですが、出たらそれこそ暴力的な最終兵器と化します。ドドン!パ~チ!!

    2013/01/14 (Mon) 17:23 | EDIT |   

    セミー  

    No Title

    ネット上では色々評価が別れていますが、私としては純粋に強化形態のように見えて好印象です。
    やっぱりただ色が変わるだけで強化よりもこう見た目が変わってる方が説得力有りますね。
    ムービーから一貫してきたデザインも変わって新鮮味も有っていい感じですね。
    ただ本編はそのままっぽいので国内で発売してくれるのか、不安です。

    2013/01/14 (Mon) 22:06 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    バイオが随分投げやりになったなぁと思ったら詳細なのは買うまでわからない仕様か
    今の所買う気は無いけどせめて設定くらい立ち読みしたれって考えな自分には痛いですねぇ
    自分は基本日本版待ちですし…恐らく実写4の後になるだろうから少なくとも再来年まで待たされるだろうけど
    とりあえず日本で発売される時が来たら顔の塗装は見直して欲しいですね

    しかしここまでトゲトゲだとコイツのリデコでSGゴールドバグ出したら面白いかも
    ttp://images2.wikia.nocookie.net/__cb20090921225819/tfumux/images/7/7f/Shattered_Goldbug.jpg
    ただ個人的には何か違うんだよなぁ…ミサイルの類が玩具っぽ過ぎると言うか
    実写レッカーズみたいに銃器っぽいデザインだったら好みなんですが

    最近増えた嵌め込み式の車輪ですが
    せめてゲ医みたいにタイヤが凸側だったらもうちょっと見栄えがよかったろうに

    2013/01/15 (Tue) 00:33 | EDIT |   

    tagoal  

    殺る気ビーれす

    >Fネガさん
    こういうあたまわるい(褒め言葉)無茶武装も面白いですよねw
    しかしこの格好、CGモデル作るの面倒くさs(mテ
    一回作ってしまえばあとは比較的楽ではあるんでしょうけどねw

    >わいじーさん
    オートボットの愛嬌担当…のはずが、今回はもう殺気に満ちてますよねw
    国内展開は…しますよね!きっと!(マテ

    >ズッツトンさん
    私としては、ここまではっちゃけてくれると逆にありですw
    一応、この姿は追加武装を装備した姿のようなので本編では
    脱いだり着たりするかもですねー。
    スモークスクリーンは実際着脱可能みたいですしw

    >Aqunessさん
    まさにバーバリアンな感じになってますよね、ビーストハンターズw
    もうほんと殺る気十分という感じで…w
    首のところはRIDからリカラー・リデコが出るたびちょっとずつ
    胴体との隙間が狭くなっていったような気がします。
    これでクリアパーツさえ使っててくれればなおよかったんですけどねぇ(´・ω・`)

    >狂太さん
    ほんと、確実に殺す気ですよねこれw
    きっと劇中でもこの姿で鬼気迫る戦いを…玩具限定だとずっこけますがw
    世界観はまーほら、例によって概念をぶん投げれば大丈夫でs(ヤメレ

    >ヌエベさん
    ドンパチブルビーwww
    目のところは私も一瞬省略か?と思ったんですが、よく見てみると
    「ああ、これわざと鬼気迫る感じにしてあるわー」と…w
    BH版ガトリング版ブルビーなんてだしたら、もうわけわかんない状態になりそうですなw

    >セミーさん
    いかにも「強化しました!」な感じでいいですよねこういうの。
    本編の方はまだトレーラーだとプレダコンが来た瞬間しか出てませんし、あの後でこの姿になるのかもですよw

    >さすりゅ~さん
    今回はむしろ説明関係は詳しくなってるんですよねー。
    武器の設定まで書いてありますし。
    増えすぎてパッケージ裏には書ききれなくなった結果のように思えますw
    顔の塗装はこれはこれで怖くていい気もするんですが(マテ
    タイヤのはめ込み部分は、蓋パーツとか追加してくれれば
    この仕様でも問題ないんですけどねぇ…

    2013/01/16 (Wed) 18:02 | EDIT |   

    Leave a comment