またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

05
さて、新年早々珍しく一日に二回目の更新でございますw
特に何かあった、ってわけでもなく。
単純に暇を持て余しているだけ、だったりします(゚∀゚)

と、それでは本日二個目のネタへ。
トランスフォーマーのビークールより、救急車です。
P2210121.jpg
ビークールは数があるので、いける時にモリモリいきますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P2210124.jpgP2210128.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーのビークールより救急車。
当ブログでは3つ目のビークール紹介になりますね。
ちょうど今日のTFプライムでTVCMも流れたことですし…w

P2210131.jpgP2210137.jpg
P2210140.jpgP2210143.jpg
ぐるっとひと回り。
名前のとおり救急車なわけですが、天井部分に予備タイヤっぽいモールドがありますし
実写版ラチェットのハマー救急車がベースになっている感じですな。
加えて、なーんとなくですがプライム版ラチェットのビークルモードの面影も…

P2210146.jpg
先に名前をちょろっと出してしまいましたが、この救急車さんはロボット名としては一応ラチェット。
公式サイトの動画の口調的に、割とアニメイテッド版的なオッサンキャラとして設定されている感があります。
ただ、初登場時一言目の一人称が「おら」で二言目からは「わし」になっているというアバウトぶりなのでアレなんですがw

P2210149.jpg
変形はビークール・ボットショット共通。
フロント部分に衝撃を与えることで一発変形します。
そして、実際に変形してみた動画がこちらです。

直接動画ページでごらんになる場合はこちらです
今回も壁にぶつけての変形を試みてみました。
後半はスロー再生ですね。
変形した後綺麗にこっちをむいて画面の中央で止まるという謎のミラクルが発生しておりますw
しかもこれ、一発撮りでこうなりましたw

P2210154.jpgP2210157.jpg
ロボットモード。
いざ変形させてみると、割とG1よりのデザインしてるんですよねこの救急車さんw

P2210160.jpgP2210163.jpg
P2210166.jpgP2210169.jpg
ぐるっとひと回り。
顔はもうほとんどG1ラチェットですなw
ビークルは実写(と微妙にプライム?)、キャラ設定はアニメイテッドが若干入っている(っぽい)と
ビークール・ボットショットの中でも特に折衷っぷりがすごいかもしれませんw

P2210172.jpg
顔周り。
実に朗らかに笑っておりますw
目が成型色のまんまですが、これはボットショットの頃からこうなんですよねー。
何故白目w

P2210174.jpg
腕。
例によってドアの内側にモールドされているだけですが、
黄色のスポーツカーやパトカーとは違うデザインになっているのがわかるかと思います。

P2210179.jpg
胴回り。
胴体のデザインは割と実写版風ですかね?
そして胸にはお馴染み?の回転パネルが備わっておりますよ。

P2210182.jpg
脚部。
こちらもパトカーくんたちとは違うデザインのものが採用されておりますな。

P2210185.jpg
胸のパネルはほかのビークール同様、自己紹介的な3つの絵柄を切り替えることが可能です。
まず一枚目、黄色のパネルは注射器。
「どんな病気でも治すことができるお医者さん」とのことなので、多分前半の
「どんな病気でも治すことができる」あたりを表現しているのではないかと…w

P2210188.jpg
二枚目、青のパネルは救急車の回転灯。
これはもう、ビークルモードが救急車であることを表しているわけですなw

P2210191.jpg
三枚目、オレンジのパネルは聴診器。
自分が医者であることを主張していると思われますw

P2210194.jpg
可動に関して…は、他のビークールと同じ。
手と足の付け根をパタパタ出来るだけですねw

P2210197.jpg
これも毎度書いていることではありますが、
このシリーズは可動を楽しむという趣旨のものではないのでこんな感じの可動でも十分。
一発変形が存分に楽しめればそれでOKなのですw

P2210201.jpg
で、その肝心の変形の方の話ですが。
ここまで紹介した黄色のスポーツカー、パトカー、救急車の中では
一番変形用のバネの強さが程よい気がします。
あくまで個人の体感ですし、個体差もあるでしょうからあまりあてにはならないと思いますが…w

P2210205.jpg
ボットショット版のラチェットと@ビークル。
画像向かって右側がビークールの救急車さんなんですが、フロント部分に塗装が追加されています。
変形のトリガーになる部分を目立たせるため、とかの理由でしょうかねぇ。

P2210209.jpg
ボットショット版ラチェットと@ロボット。
背中に背負ったガワはともかくとして、ロボット部分は胸のパネルのシールを除けば
ほぼ違いはないですね。

P2210212.jpg
ところで、黄色のスポーツカーの紹介をした際に
「ボットショットのほうが塗装精度が良い」と書きましたが。
すいません、アレ撤回したほうがよさそうです(;´∀`)
どうもキャラごとに精度にばらつきがありまして、よくなっているものもあるんですが
逆にひどくなっているものも…あ、救急車さんはあんまり変わってないですね(殴

P2210218.jpg
以上、ビークールの救急車でした。
地味ーに海外版から塗装が追加されていたり、微妙~な心遣いが見え隠れするブツですなw
G1風の顔したラチェットはけっこう久々なので(って前も似たようなこと書きましたな)、
そういった意味でコレクション的な意味もある
…のかもしれませんw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ビークール 青のスポーツカー(トップスピン)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のスポーツカー(ミラージュ)
  • トランスフォーマー ビークール 消防車(センチネルプライム)
  • トランスフォーマー ビークール 戦車(ディセプティコンブロウル)
  • トランスフォーマー ビークール 赤のジェット機(パワーグライド)
  • トランスフォーマー ビークール トレーラー(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマー ビークール パトカー(プロール)
  • トランスフォーマー ビークール 黄色のスポーツカー(バンブルビー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービークール

     タグ: トランスフォーマー  ビークール  BeCool  BOTSHOTS  ラチェット 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちはー 
    ビークール「救急車(ラチェット)」のレビューお疲れ様です。
    胸のシールが「お医者さん」のイメージしたシールに変更されてる以外は海外版との差はあまり感じないですがデザイン的にはおっしゃられる通り歴代「ラチェット」を踏襲したデザインはなかなか面白いと思いますね~

    2013/01/05 (Sat) 13:55 | EDIT |   

    tagoal  

    救急れす

    >Fネガさん
    一応、塗装に差がありますw
    そこと胸のシール以外は同じなんですけどねw

    2013/01/16 (Wed) 11:22 | EDIT |   

    Leave a comment