またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
今週末はゾイドの発売日。
この週末に4つほど届く&仕上げる予定です。
土曜日以降しばらくゾイドばかりになると思うので、今日明日はトランスフォーマーで。
今回はスィンドルを紹介したいと思います。

P1050202.jpg

あえて元祖・無念お砲塔のほうでw

過去にレビューされている方は・・・
あまりに多いので省略!(マテ

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってみてください(;´∀`)


P1050404.jpg
まずはビークルモード。
特にはっきりとしたモチーフの車はないらしいです。
しかしこの色、何となくクリフを思い出させます・・・

P1050406.jpg
ビークルモード後ろから。
いまいちビークルモードでのパーツの合いが悪いんですよね・・・

P1050414.jpg
では早速、トランスフォーム!
ドアを開いて、前輪ごと外側へ広げます。この部分が腕に。
リア部分も同様に。こちらは脚になります。
この後ルーフ部分を下げると、スプリングで頭がバシャッと出てきます。
その後、腕と脚を展開、足首を出して・・・

P1050416.jpg
立たせた後、腰を180度回転。トランク中央部を胸のところにはめ込みます。
最後にボンネット部分を胸部に乗せて、各部を整えればできあがり。
簡単ながらもかなり大胆にパーツが動きますね。

P1050419.jpg
ロボットモード正面から。若干クリーチャーチック。
このスィンドルはゲーム版のいわゆる雑魚敵だそうですが、いい感じに弱そうですw

P1050421.jpg
後ろから。
ルーフ部分そのままなので非常にシンプル。

P1050423.jpg
一応、頭頂部からの集光ギミックがあるのですが・・・
パーツの色が暗めなのであまり光ってくれません(;´∀`)
このくらいが精一杯。

P1050426.jpg
そしてこのスィンドルの真骨頂。背中のスイッチを押すと・・・

P1050427.jpg
無念お砲塔が展開!
あれですね、胸の砲塔→むねのほうとう→MUNENOHOUTOUと打ったつもりが、Nを一回押しすぎて
MUNENNOHOUTOU→むねんおほうとう→無念お砲塔になっちゃったんでしょうねw
無念の発祥の地・公式サイトはもう修正されちゃってます。もったいないなぁw

P1050429.jpg
この無念お砲塔(笑)、ビークルモードでも・・・

P1050430.jpg
シャキーンと利用可能。この場合はブースターとして使うそうです。

P1050432.jpg
可動は見た目の通りかなり独特。
上半身は肩と手首がボールジョイント、肘が変形機構のおかげで180度近く曲がります。
肩は若干の前後スイングも可能。ただ形が独特なので、まっすぐ気を付けの姿勢はできません。
頭は1㍉くらい左右に振れます。ほとんど無意味w

P1050433.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント、膝がこれまた変形機構のおかげで180度近く曲がります。
足首も大きく前後に可動可能。腰も回ります。
と書くと凄く動きそうなんですが、股関節がむちゃくちゃ干渉するので、脚を前にほとんど出せません(;´∀`)
少し腰をひねれば干渉部分は避けられるんですが、おかげでまっすぐ向いた姿勢は直立以外
やりづらいです。足首は非常に大きいので接地性は高いですが・・・

P1050435.jpg
まぁ癖はありますが、ポーズ自体は取りやすいですね。

P1050437.jpg
脚を後ろ方向に伸ばすのは得意なので、飛んでいるようなポーズはやりやすいです。

P1050438.jpg
どうもこいつは砲塔展開状態の方が似合う気がします。

P1050445.jpg
腰をひねりさえすれば、股関節の自由度は格段にアップします。
太ももの付け根を削れば改善できそうですが、削り跡がものすごく目立ちそうですね(;´∀`)

P1050447.jpg
股関節はちょっと残念ですが、膝関節はやたらとよく曲がります。
逆関節側にも曲がるので、クリーチャー風味がさらにアップw

P1050448.jpg
胸のキャノンはそのままだとちょっと地味なので、胸ブロックごと引き出してあげるとなかなかの迫力に。
名付けて真・無念お砲塔!(マテ

P1050449.jpg
さらにそのまま下に下げて中華キャn(ry
♪行け!我らの先○者~ 人民の期待背に受けてーぇ~・・・ってネタが古いですねorz

P1050450.jpg
以上、無念お砲tもといスィンドルでした。
お砲塔ネタばっかりですが、出来自体は悪くないんではないでしょうかw
今なら相当安くなっているので複数買うのもありですかね。雑魚キャラ的に。
ちなみに今回私は300円で入手w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)
  • トランスフォーマー MOVIE シグナルフレア(SIGNALFLARE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:4 

    キュウ  

    無念!

    そういえばサイバトロンにも居ましたね。(リペで)

    2009/01/22 (Thu) 18:30 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ゲームだと両陣営に居るんですよね。雑魚筆頭としてw

    2009/01/22 (Thu) 20:34 | EDIT |   

    鉄人00  

    内燃機関に火をつけろー!

    先行○って(笑)
    懐かしいですね。秒速二歩のハイスペック!下半身だけ。
    独特の機構の割にはいい変形ですよね。
    両形態のプロポーションもいいですし。
    未だに安売りしている場合もあるので複数買いもありですねえ。
    そういえば、初代も頭(ジョイント)を倒すと無念になることに気づきました…
    まさか、これで遊んでいた人が大人になって!?それは無いと思いたいです。

    2009/01/23 (Fri) 00:40 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    この記事書くちょっと前に部屋掃除してたら出てきたんですよ。先行○ゲームw
    ○行者が話題になってもう10年近いんですね・・・時の経つのは早いものです(´A`)
    たしかうちに未組み立ての中華キャノンがあったハズなんですがw
    組み済みのものは頭だけ現存w
    >初代も無念
    受け継がれる無念・・・!
    っていやいやまさかw

    2009/01/23 (Fri) 01:18 | EDIT |   

    Leave a comment