またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
今回はHMMセイバータイガーです。
某誌に組み立てやすさも考慮した、みたいなこと書いてあったけどあんまり変わってn(ry
HMMセイバー箱

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを…(;´∀`)


一応、HMMシールドライガー系は一晩で組み上げられるくらいには慣れていたんですが、
今回1日半かかりました・・・機構が全然違うんだもん・・・
セイバー俯瞰
HMMさすがの完成度。情報量が半端ないですなぁ。

セイバー左
左から。発売前の写真でいわれていた胴体の隙間は、直立状態ではきれいにふさがります。
てか、なんで胴体関節思いっきりのばした状態を最初に発表したか分からないw

セイバー右
右から。銃器類が細長くアレンジされてるので、運ぶ際に引っかけて壊さないよう気を使います。

セイバー正面
正面から。鼻の大きさが一部で話題になってましたが、いざ現物見てみるとそこまで気になりませんでした。
このデザインならこのくらいがちょうど良いんでしょう。

セイバー尻
後から。尻尾は根本が二重関節、さらに真ん中あたりに可動軸がありかなり大きく表情がつけられます。
これをコマンドウルフにつけていてくれれば「尻尾を振るコマ犬」ができたのに・・・。

セイバー上
上から。
そういえば、キャップのパーツはシールドライガーと共通です。
ランナーに「シールドライガー」って書いてあったの見たときは吹いた。

セイバー腹
下から。胸の所のパイプがやたらはずれやすかったので接着してます。
HMMは腹回りに弱点あること多いなぁ・・・

セイバーセイバー
トミーのセイバータイガーと。
面影しか残ってませんw

セイバー構え
以上、HMMセイバータイガーでした。
今回のは可動が大変なことになってるので必見ですぞ。
某ゾイドスレではシェーさせてる人居たしw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS HMM-002L コマンドウルフ アーバイン仕様
  • ZOIDS HMM-011 カノントータス
  • ZOIDS HMM-010 ジェノブレイカー
  • ZOIDS HMM-009 セイバータイガー シュバルツ仕様
  • ZOIDS HMM-003L ブレードライガー レオン仕様
  • ZOIDS HMM-008 モルガ&モルガ(キャノリーユニット装着型)
  • ZOIDS HMM-002L コマンドウルフLC ゼネバス帝国軍仕様
  • ZOIDS HMM-007 コマンドウルフAC


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSHMM

     タグ: ゾイド  HMM  コトブキヤ 


    Comments:0 


    Leave a comment