またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
プロフィールの画像を変えてみました。大して意味はないんですがw

さて、今回はトランスフォーマー。

海外版ビーストウォーズから、トランスメタルス オプティマスプライマルです。
P1040932.jpg
”おぷてぃますぷらいまる”なんて長くて面倒なので、以降イボンコでw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってみてください(;´∀`)


P1050218.jpg
というわけで、メタルスイボンコですw
まずはビーストモードから。
ぴかぴかゴリラです。ブルーのメッキがきれいですねぇ。
しかしビーストモードというものの、この時点ですでにゴリラ型ロボな気が。
どう見ても有機体ではありませんw

P1050221.jpg
ビーストモード後ろから。
プロテクターを背負っているおかげで、ますますロボ風味。
正直、ロボットモードと頭身以外での差が分からなくなっていますw
リターンズでのゴリラからゴリラに変形する状態よりは差別化できてるとは思いますが。

P1050222.jpg
腕はロボットモードと基本的に同じなので、この状態でも結構動きます。
脚は股関節しかないのでまぁそれなりに。

P1050223.jpg
ではビークルモードへ。
といっても脚部分を展開して左右つなげるだけですが。
サーフィンゴリラです。
・・・ビークル?

P1050224.jpg
ビークルモード後ろから。
足首から上はビーストモードそのまんまなのですが・・・
このモード、自立しないんですよねぇ(;´Д`)
完全に手で転がして遊ぶ専用モードと化しております。

P1050225.jpg
引き続きロボットモードへ、変身!
両手首をロボット用の物に入れ替え。これにより腕の前後が逆転します。
サーフィン部分を伸ばし、先端を曲げて脚に。

P1050228.jpg
腰を180度回し、胴体を前後逆に向けます。
プロテクターをゴリラ時の背中から胸側へ回しつつ、胴体を開きます。
ゴリ頭を引っ込めてロボ頭を出し、胴体を閉じてプロテクターで蓋をすれば完成。

P1050231.jpg
ロボットモード正面から。
メッキパーツがほとんど見えなくなってしまうのが残念です。
というか、こっちの方がよっぽど生っぽいのは気のせいでしょうかw

P1050233.jpg
後ろから。こちらがゴリラ時の正面に当たるわけですが、プロテクターでメッキパーツは
きれいに隠れてしまっています。
メッキ見えてる方が好みなんですけどねぇ。
ちなみに、プロテクター中央の黒い部分はシークレットエンブレム。
暖めるとマクシマルズのインシグニアが出てきます。

P1050234.jpg
顔アップ。
・・・絶対こっちの方が生です。ゴリラの方がロボですw

P1050235.jpg
武装ですが、背中にくっついていた棍棒(と、いうかメイス?)と・・・

P1050236.jpg
脚にくっついていた銃が装備可能。
なお、この銃は先ほどの棍棒をスプリングで発射できます。

P1050239.jpg
可動に関しては、腕は前後回転+外側90度。
肘は90度程度曲がり、上腕にロール軸があります。
腕が大きいので迫力あるポーズが取れますね。というか超マッチョ。
首は左右回転のみです。

P1050241.jpg
脚は股関節が前後90度&外へ90度、膝は変形機構上180度曲がります。
足首もまっすぐ伸ばせるくらいまで動き、膝もロールするのでかなり動くんですが・・・
膝はプロテクターと干渉するので回しづらく、足首が小さいので自立が少々難しいです。
スタンドを併用すればいい感じのポーズが取れるんですけどね。
あ、腰も回ります。

P1050241.jpg
膝が180度曲がるので、正座も楽々。
意外とわびさびを解するゴリラなのかもしれませんw

P1050242.jpg
正座できるくらいですから、膝立ちも楽々。
むしろ膝をついた体勢の方が安定します。

P1050245.jpg
音撃打・灼熱真紅の型ッ!(違

P1050246.jpg
可動範囲自体は広いので、ダイナミックなポーズは取りやすいですね。
立てませんけどw

P1050248.jpg
地面がちょっと傾いてるとすぐにこてんとひっくり返るのが一番の難点でしょうか。
かっこよく飾るにはスタンド必須ですね本当。

P1050254.jpgP1050258.jpg
以上、イボンk・・・オプティマスプライマルでした。
とにかく自立しないのが残念ポイントですかね。足首がもう一回り大きければ大分違ったと
思うんですが。
とはいえ、さすがはビースト系、ポーズを付けて遊ぶのが楽しいですねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ チータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス クイックストライク
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスエアラザー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:10 

    キュウ  

    光るイボンコ

    イボンコ、ビークルでエウレカみたくやれそうですね。

    2009/01/18 (Sun) 14:19 | EDIT |   

    キャベツ  

    プロフィール…とりあえず、羨ましいですw
    現在非常にリーズナブルな感じの青ゴリラですね。
    よく見かけるの気になってました!非常に有難いタイミングです。
    うーん…見た目からではそんなに想像できないですが安定性が悪いのですか。それ以外が良さげな分残念です。
    どうしてもゴリラ成分に飢えた時に手を出す事にしますw

    2009/01/19 (Mon) 00:30 | EDIT |   

    甘酒  

    見事にゴリラからゴr(ry……何でもありませんw
    ブルーメッキ見えなくなるのは勿体ないですよねぇ……折角のメタルスなんですし。
    よく見ればロボットモードの顔って口ありのノーマルイボンコから更に鼻まで増えてるんですね。
    やっぱりゴ(ry
    レビュー見たら何故か欲しくなりました。
    近場で日本版が500円だったので今度買ってこようかと思います。

    2009/01/19 (Mon) 05:46 | EDIT |   

    生存者  

    これは衝撃でしたw
    どう見てもゴリラからゴ(ry
    奇抜で、子供を受け付けなさそうなデザインなんですが、当時結構売れてた気がします(笑)

    2009/01/19 (Mon) 07:20 | EDIT |   

    tagoal  

    まとめれす

    >キュウさん
    LFOと並んで飛ぶメッキゴリラを想像して吹きましたw
    >キャベツさん
    プロフィールは写真はメインコンテンツの代表にそれぞれ出てもらってますw
    実はうち、未だにシャドーコマンダーのページへのアクセス数が
    一番多いんですよね(;´∀`)
    みんな好きだなぁ黒い人。
    イボンコは私も安く売ってたのを見て衝動的にゲットした物ですw
    ロボ時上半身が大きい割に足が小さいので、バランス取りづらいのですよ。
    >甘酒さん
    メカゴリラからゴリラメカに・・・くらいの差しかないですねw
    500円は安いなぁ・・・
    うちのも700円でしたけどw
    >生存者さん
    リターンズで無機有機融合体がどうこうってやってましたが、
    正直メタルスの時点で達成してますよね融合w
    ビースト形態は普通にかっこいいし子供受けしそうなんですが、
    ロボ形態は確かに奇抜ですね。
    ( ゚д゚)ハッ!だからビースト形態で箱に・・・(マテ

    2009/01/19 (Mon) 20:49 | EDIT |   

    猩猩剛連脚  

    メタルスはメカっぽい動物から
    生っぽいロボットに変形するのがコンセプトなので
    ロボットモードでメッキが隠れるのはむしろ当然なのですよ

    2009/01/20 (Tue) 15:36 | EDIT |   

    アルフェス  

    空飛ぶゴリラ

    もはや懐かしやの世界ですね、メタルスイボンコ。
    個人的には、シルバーサーファーのイメージも入ってたのかなと思いますね、やっぱし。
    日本販売版と海外販売版とのロゴの違いだけに、複雑な気分になったことを思い出します。
    たしか、映画ビーストウォーズのときに、映画館販売されてましたよね、これ?w?

    2009/01/20 (Tue) 17:54 | EDIT |   

    tagoal  

    れすれす

    >猩猩剛連脚さん
    メカ動物から生ロボはやっぱり狙ってやってたんですね・・・w
    でもやっぱり隠れるのはもったいないなぁ、という気もします。
    >アルフェスさん
    言われてみれば確かに・・・>ゼン・ラの人
    ちょっと上下に潰れている感はありますがw
    胸に「コンボイ」か「オプティマス」かしか違いないんですよね。
    まさに片方あれば十分というか何というか。
    劇場でも販売されてました、たしかにw
    うちのは後から貼り付けられた日本語のシールがないので、多分映画館で売られた物ではないっぽいです。
    中身一緒なのでどっちでもいいですけどねw

    2009/01/20 (Tue) 20:01 | EDIT |   

    Bクロコ  

    全然興味なかったんですが、触ったら虜になったTFの一つです。日本版はボディがクリア素材なんですよね。
    これのビークルモードを素でカッコイイと思ってしまった自分に危機感を覚えたのも今は昔・・・というほど時は経ってませんが。
    初代ほどではないですが、このサイズでやたらプレイバリューあっていいですよね。
    あと、変形が意外と凝ってたのもびっくりポイントでした(^^)

    2009/01/21 (Wed) 00:40 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    なんと、そんな違いが・・・>ボディがクリア素材
    それはそれで面白そうですね。
    確かに、プレイバリューは高いですよね。あとはもうちょっとしっかり立ってくれれば・・・w
    ビーストモードにしておけば安定するんですけど(;´∀`)

    2009/01/21 (Wed) 02:45 | EDIT |   

    Leave a comment