またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
今回はリンク追加のお知らせから。
A.DORIAさんの「あるトランフォーマー収集癖のブログ」を相互リンク先に追加しております。
先日申し出いただいていたのですが、例によって(コラ 返事を返すより先に追加です(;´∀`)
あれですね、当選者の発表は商品の発送を持って変えさせて頂きます、みたいな(殴
なにはともあれ、今後共どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

…さて、お知らせを済ませたところで今回のネタへ。
トランスフォーマーGENERARIONSのG2ブルーティカスセットのラスト、
5体の合体形態であるブルーティカスです。
P2130152.jpg
ようやく最後の合体まで到達です(;´∀`)<ソシテ ヒサビサノ クミカエ マツリ

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P2130988.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーGENERATIONSよりG2ブルーティカス。
6回目にしてようやく合体形態に到達ですw
合体形態への変形はそれぞれビークルからの方が都合がよいので、
まずは5体ともビークル状態からのスタートですね。

P2130993.jpg
ではまず一番手、胴体担当のオンスロート。
ビークル→ロボットの時同様に武器を外して腕をいったん広げ、
車体前部を90度前方へ伸ばします。

P2130996.jpg
ここで車体を立てて車体の前部を180度回転、
腕の基部を90度ほど回して紫の部分が正面になるようにします。
手はフェンダー横の取っ手部分を持たせて固定し、単体ロボ時は背中になった装甲を腰の前に移動。
肩部分の紫パーツを立てて頭を正面に向け、背中に武器をつけたら出来上がりです。

P2130999.jpgP2140004.jpg
オンスロートの合体形態。
頭と胴体・肩、腰から太ももまでを担当します。
背中の武器は後述する手持ち合体武器使用時には外すんですが、
そうすると背中からオンスロートの顔が…w

P2140007.jpg
続いて二番手、ブラストオフ。
オンスロート以外の4体は腕モードと脚モードの二パターンの変形が可能です。
というわけでまずは腕モードへの変形。
主翼部分のジョイントを外して、単体ロボの足にする時同様真っすぐ伸ばします。

P2140010.jpg
つぎに単体ロボ時のつま先~脛にあたる部分を内側へ180度折り曲げ。
中から拳パーツを引き出し、左右を連結します。
最後に左右の腕どちらかに対応する親指パーツを出せば出来上がり。

P2140013.jpgP2140016.jpg
ブラストオフの腕モード。
2つある親指パーツのどちらを出すかで、右腕と左腕を切り替えられるようになっていますよ。

P2140022.jpg
そしてもう一つ、脚モードへの変形。
機首をちょっと持ち上げてジョイントを露出させ、腕の時とは違い
脚部パーツは伸ばさないまま180度たたみます。
そのまま合体時手首を出さずに立たせれば出来上がり。

P2140026.jpgP2140029.jpg
ブラストオフ脚モード。
手脚組4体・8形態のうち、変形の単純さでは一二を争う形態ですw

P2140032.jpg
つづいて三番手、ボルテックスの腕モードから。
コクピット部分をいったん開いて先端の機銃をひっこめ、
代わりに手首を出して元通り閉じます。

P2140035.jpg
次にテール部分に収まっていたジョイント露出させ、機体前半分を前方に引き伸ばし。
ビークル時は機体底部が折りたたまれており、そこを開いて伸ばす感じです。
そのまま機体後部と伸ばした部分をジョイントしたら、手首を正面(左右どちらの腕にするかで変わります)
に90度回転し、必要に応じて親指の位置を動かして出来上がり。

P2140038.jpgP2140041.jpg
ボルテックス腕モード。
親指が180度回転するようになっており、その位置とコクピット部自身の向きで腕の左右を切り替えます。
単体ロボ時の腰アーマーが肘の曲り方向を固定する役目を果たしているのがなかなか芸コマ。

P2140044.jpg
つづいて脚モード。
コクピット部から手首は出さずに、腕モードと同様に機首を伸ばします。
この状態で機首を90度折り曲げると胴体にうまいことロックされますので、
そのまま立ててテール部分を開きジョイントを露出すれば出来上がり。

P2140047.jpgP2140050.jpg
ボルテックス脚モード。
実は、このときHasbroが出しているブルーティカスリデコアイテムのルイネーション
(現状で手足組のデフォルト以外の変形が確認できる唯一の資料)では
ビークル時の機首先端(要はつま先ですね)にある
機銃は出しっぱなしなんですが、ここでは両方ひっこめています。
若干オレ変形かもなのですが、とりあえず大差ないので気にしない方向で(マテ

P2140053.jpg
さらに3番手、ブロウル。
こちらはデフォルトが脚モードなのでそちらからです。
車体前部、単体ロボの腕になる部分を90度おりまげて車体の真下に持っていき、
単体ロボ手首を270度回して拳が真下を向いた状態にします。
この状態で車体を立てて…

P2140059.jpg
砲塔基部のジョイントを外し、車体前方のデストロンマークがあるあたりにひっかけて固定。
砲身を90度回し、車体後部の装甲を起こして砲身とジョイントします。
最後に砲塔の装甲を開いて腕パーツに固定したら、合体ジョイントを真上に向けて出来上がり。

P2140062.jpgP2140065.jpg
ブロウル脚モード。
単体ロボ手首をかかとの補助として使うのがちょっと面白いですね。
基本が脚モードなだけあり、見た目にも脚っぽさが高いですw

P2140068.jpg
続いて腕モード。
ビークル状態から車体後部、すなわち単体ロボ時の脚を後方に向けて伸ばします。
この状態で腰部分を少し後方へ引っ張りながら曲げると、腰ごと90度下方へ曲がります。

P2140071.jpg
腰を曲げたら単体ロボ足のつま先が外を向くように太ももを回し、左右の脚を連結。
かかと部分に収まっている指パーツを伸ばします。
砲塔は180度回し、大きな腕になった単体ロボ脚をその付け根にある回転軸の角度に合わせたら
合体ジョイントもその角度にそろえて傾け、後部装甲を下げます。
最後に、つま先パーツをいずれか片方180度曲げて親指にしたら出来上がり。

P2140073.jpgP2140075.jpg
ブロウル腕モード。
ブルーティカス組は困ったことに各人の合体形態は腕・脚のどっちかしか説明書になく、
載っていない方は自分で探すしかないんですが、こいつが一番難儀しました('A`)
ネットなんかで調べてみても、みんなブロウル腕だけは形がバラバラなんですよ…w
今回は、ボルテックス脚のときに触れましたルイネーションの宣材写真をもとにして変形させています。
なお、左右の腕の切り替えは親指役のつま先パーツを出す向きで決めるようになっておりますよ。

P2140083.jpg
最後の5番手、スウィンドル。
こいつも脚モードがデフォルトですからまずは足から。
いったん車体前部のジョイントを外し、その状態で車体前部にある合体ジョイントを90度回して前方に。
バンパーも前方に向けたら、外した前部装甲を元刺さっていた部分の一段下にある差込口につなぎなおします。
あとは車体尾部に位置している単体ロボ時のつま先を左右とも出して、立たせれば出来上がり。

P2140088.jpgP2140091.jpg
スウィンドル脚モード。
ブラストオフ脚と並んで、手足組4体8モードの中でトップクラスにシンプルな変形です
…というか、変形してるのかコレ?なレベルですねw
とはいえ変形がシンプル=パーツ移動が少なくかっちりしているため、脚モードとしての安定感は
こいつが一番かもしれません。

P2140115.jpg
続いて腕モードへ。
単体ロボットへの変形の時のように、前後のジョイントを外して車体後部は伸ばします。
車体前部は装甲を思い切り前方へスライドさせ、万歳状態にした腕に添わせる形に。
あとは左右の腕に対応する手首パーツを引き出してあげれば出来上がりです。

P2140121.jpgP2140124.jpg
スウィンドル腕モード。
手首は左右用それぞれが設けられておりまして、どちらを出すかで右腕・左腕を切り替えます。
…実はこいつ、ブロウルと同様に腕モードの変形が若干謎だったりします(;´∀`)
具体的には肩のあたり、車体前部分の装甲の固定方法が不明。
ルイネーションの宣材もこの部分が隠れていて見えないんですよこれがw
一応、バンパー裏の突起(単体ロボ時に胴体とジョイントする部分)を単体ロボ手にもたせると
割といい感じで固定できますし、ルイネーションの写真で部分的に見えている肩のディテールにも近い感じ。
ここの正解は、もうルイネーションが発売されるまではわからないですね…(;´∀`)

P2140128.jpgP2140131.jpg
ブラストオフ・ボルテックス・ブロウル・スウィンドルの4体をオンスロートの肩・太ももにある
凸ジョイントに取り付けることで、ブルーティカスが完成します。
写真は箱に収まっていた状態と同じ、基本形態になりますね。
あ、ちなみになんですが、合体用のジョイントはPCCもしくはユナイテッドEXの
コマンダー&ドローンの合体用ジョイントとちょっと似ております。
んが、ジョイント自体の大きさが二回りくらい違うのでさすがに互換性は無し(;´∀`)
まぁ、そもそも体の大きさが全然違いますからな…w

P2140151.jpgP2140154.jpg
P2140159.jpgP2140162.jpg
ブルーティカスをぐるっと。
5体ともデラックスクラスで大きさの差があまりないこともあって、脚はともかく
腕が大ぶりに…というか長めの体系になっておりますね。
ただこれはこれで異形の巨人戦士として禍々しさがあっていいんじゃないかなーと。
その割には色が若干ポップな気もしますがまーそこは(゚ε゚)キニシナイ!!

P2140170.jpgP2140173.jpg
腕要員と脚要員を入れ替えて。
もちろん、片方だけ入れ替えるなんてことも可能です。
入れ替えの全パターンは合計24になりますが、その辺は後述。

P2140175.jpgP2140179.jpg
P2140182.jpgP2140184.jpg
手足入れ替えブルーティカスでぐるっと。
デフォルトが脚組は腕になってもゴツ目ですな…w
ゴリラ体型がさらに極端になった感じで実に良いです(マテ

P2140186.jpg
顔回り。
若干今風アレンジは入っていますが確かにブルーティカスな顔ですな(アタリマエ
塗装もかなりきっちりしてまして、なかなかきれいです。

P2140188.jpg
背中に背負っているオンスロートの武器を軸に、5体の武器を合体させると巨大な手持ち武器に。
…デカいというか長すぎて、ブルーティカス状態でもなかなか取り回しが大変ですw
なお、デザインの都合上ブロウル腕だけは武器が持てなかったりします。
代わりに手の甲に装着できるように5ミリ穴が開いてますけどね。
なお、この武器を作っている状態では背中からは見ないであげてください(;´∀`)

P2140383.jpg
一応、オンスロートの武器なしでもこんな感じで似た感じの合体武器は作れますので、
とりあえずこっちにしておいて背中の目隠しを維持する、という手もありだと思いますw


んで。
前述のとおり、このブルーティカスは手足の入れ替えが可能。
手足組は左右の手・脚どちらにもなれるため、24パターンの合体形態をとることができます。
というわけで、全24形態をざーっとご紹介。
P2140190.jpgP2140192.jpg
P2140194.jpgP2140196.jpg
腕:ブラストオフ・ボルテックス
脚:スウィンドル・ブロウル
一番の基本形、箱に入っていた状態をベースにしたパターン。
基本形だけあって、安定してますねw

P2140198.jpgP2140200.jpg
P2140202.jpgP2140204.jpg
腕:ボルテックス・スウィンドル
脚:ブラストオフ・ブロウル
基本形からブラストオフとスウィンドルを入れ替え。
ブラストオフ脚が若干バランスとりにくいんですが、ブロウル脚がしっかりしているので
割と安定して立てます。

P2140206.jpgP2140208.jpg
P2140210.jpgP2140212.jpg
腕:スウィンドル・ブラストオフ
脚:ボルテックス・ブロウル
こちらは基本形からスウィンドルとボルテックスを入れ替えた形。
ブラストオフ腕、ちょっと長いですね(;´∀`)

P2140214.jpgP2140216.jpg
P2140218.jpgP2140220.jpg
腕:ブロウル・スウィンドル
脚:ボルテックス・ブラストオフ
上からさらにブラストオフとブロウルを入れ替え。
基本形から手足を全部入れ替えた状態ですね。
ボルテックス脚・ブラストオフ脚とも接地面積が小さいため、これらの状態だと
ほかの形態と比べてちょっとだけ立たせづらいかもしれません。

P2140222.jpgP2140224.jpg
P2140226.jpgP2140228.jpg
腕:ボルテックス・ブロウル
脚:スウィンドル・ブラストオフ
上の状態からボルテックスとスウィンドルを入れ替え。
腕の方はかなりバランスいいんですが、脚はわりとスウィンドル頼みなところが。

P2140230.jpgP2140232.jpg
P2140234.jpgP2140236.jpg
腕:ブロウル・ブラストオフ
脚:スウィンドル・ボルテックス
上の状態からボルテックスとブラストオフを入れ替え。
個人的にはこの組み合わせ、特に右上の右手ブロウル左手ブラストオフ
右足ボルテックス左足スウィンドルの状態が一番好きですね。
なんかこう手足ともバランスがいい気がするのですよw

P2140288.jpg
可動に関して。
…ぶっちゃけ、誰が手になって誰が脚になるかで変わってしまいますw
ですので、各人ごとに可動の説明をば。

P2140292.jpg
まずは胴体役のオンスロートから。
動くのは首と腰、太ももの横ロールに、
股関節が後方及び開脚方向に水平まで脚をあげられる、といったところですね。

P2140297.jpg
腰アーマーが完全に股関節の前部分を塞いでいるため、
前方向に足が上がらないのが残念…なのですが。
ビークル時に足パーツを固定している部分を外すことにより、単体ロボ時の膝を使って
足を前に出すことができます。
ただ、単体用の膝はさすがに合体時の重さには耐え切れないため、
必要な時だけ外すようにしないとすっ転びますw

P2140301.jpg
次に手足組その1、ブラストオフ。
腕モードの時は、肩部分が45度刻みの前後回転と真横まで腕を広げることが出来、
上腕半ばあたりでロールすることが可能。
肘に相当する分は単体ロボ時の股関節を使い、150度くらい(!)曲げることが可能です。
ただし、手首がロールできず肘の曲がる方向が手のひら側だけになるため、
ちょっとポージングには癖が出てきますね。

P2140305.jpg
脚モードの場合は、動くのは膝部分のみ。
真っ直ぐの状態から90度くらいまでの曲げ伸ばしと、
肩の前後回転と同じ部分を使って45度刻みの横ロールが可能です。
脚のロールに関してはオンスロートの太ももを使ったほうが自然だったりしますが…
案外膝の上下のバランスがいいため、立膝もちゃんと出来たりしますよw

P2140307.jpg
次にボルテックス。
腕モードでの肩部分はブラストオフと同じく、45度刻みの前後回転と真横まで腕を広げることが可能です。
肘に相当するのは単体ロボ時の腰と股関節に当たり、横ロールと90度までの曲げ伸ばしが可能。
こちらも手首は動きませんが、腕の曲がる向きと手のひらが直行しているため
こちらのほうが武器は持たせやすいですね。

P2140313.jpg
脚モードでも、ブラストオフと同じく膝周りのみの可動。
90度程度の曲げ伸ばしと45度刻みの横ロールが可能です。
実のところ、脚モードに関しては全員膝ジョイントのみの可動なので
可動範囲はほぼ一緒だったりしますw

P2140316.jpg
つづいてブロウル。
肩部分は他とおなじく、45度刻みの前後回転+真横までの腕広げ、となっています。
肘に相当するのは単体ロボ時の腰になっており、ここにロール軸がありまして
肩部分に肘から先が当たるまで曲げ伸ばしが可能です。
さらに、股関節部分を使えば内側方向にも大きく曲げることが可能。
変形の都合で、ものは持てませんが親指と他の4本の指がそれぞれ開閉出来たりもします。
とりあえず、サムズアップができるのはブロウル腕だけですw

P2140318.jpg
脚モード時の動きに関してはもう他と一緒ですので割愛ですw
ただ他の連中と違い、膝の前に装甲がないので
若干逆方向にも曲げられたりしますよw

P2140320.jpg
最後にスウィンドル。
肩部分は他と同じですが、他のものと比べてガワが大きく肩にかかっているせいか
ちょっとだけ横に腕を広げにくいかも。
肘部分は単体ロボ時の腰と股関節が担当するのですが、変形の都合上単体ロボ膝も生きています。
このため、二重関節っぽい感じで180度近くまで曲げ伸ばしが可能で、かつ捻りを入れることも可能。
手首は少し曲げ伸ばし出来るだけですが、腕モードでは一番素直に動く奴かもしれませんw

P2140326.jpg
脚モードに関しては、他3体と同じく膝周りのみ。
爪先部分が単体ロボと同じなので、多少角度調整なんかも可能だったりしますが…
じつのところそんな事しなくてもスウィンドル脚は素晴らしく安定しておりますw

P2140335.jpg
と、さすがに各々で若干の癖は出てしまっていますが、
誰がどこに配置されてもそれなりの可動範囲を持てるように作られているのは流石の一言。
これで本来の股関節を使って足を前に出せるよう、腰アーマーの作りをもうちょっと練ってくれていれば
なお良かったんですが…(;´∀`)

P2140346.jpgP2140349.jpg
以上、トランスフォーマGENERATIONSのG2カラーブルーティカス、最後の合体形態・ブルーティカスでした。
G1・G2の元祖と比べると確かにちょっとひょろっとしてますが、ちゃんとスクランブル合体できる上に
ある程度ちゃんと可動もこなすという結構なステキアイテムだと思うのですよ(゚∀゚)
国内では来年の発売ですが、単体で楽しむもよし揃えて合体させるもよし、遊びがいはあると思いますよ!
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS グリムロック(FALL OF CYBERTRON GRIMLOCK)
  • トランスフォーマー GENERATIONS スタースクリーム(FALL OF CYBERTRON STARSCREAM)
  • トランスフォーマー GENERATIONS ウルトラマグナス(FALL OF CYBERTRON ULTRA MAGNUS)
  • トランスフォーマー GENERATIONS サイドスワイプ(FALL OF CYBERTRON SIDESWIPE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その5 スウィンドル(SWINDLE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その4 ブロウル(DECEPTICON BRAWL)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その3 ボルテックス(VOLTEX)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その2 ブラストオフ(BLAST OFF)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS 2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  GENERATIONS  限定  ディセプティコン  ブルーティカス 


    Comments:8 

    ドリア  

    No Title

    こんばんは。相互リンク感謝です(´∀`人

    このような人気ブログにリンクお願いするなんて…
    ちょっと自分、ドキドキしておりましたw

    ブログ拝見し、TF購入の参考にさせてもらってますが、
    最近だと「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上」だったりw

    ともあれ、新参者ですが、今後ともよろしくお願いします(´∀`)

    ブルーティカス…国内版まで我慢が続きますッ!ジュル

    2012/11/14 (Wed) 00:59 | EDIT |   

    かーばた  

    No Title

    全パターンでのレビュー、お疲れ様です!!
    各人の可動の説明もすごく参考になりました。

    たごーるさんのおかげで、ここ暫くG2ブルーティカスを見ていたおかげで
    だいぶ目が慣れてきました。そして見れば見るほど格好良い配色だと感じるようになりましたw
    これで、我が家にG2ブルーティカスをお迎えする時にも最初っから素敵配色と感じながら遊べますw 届くのが楽しみですね。

    オンスロートの武器外した状態の背中、思わず見てしまいましたが
    ...うちでは武器をつけたままにしておいてあげよう、と思いましたw

    2012/11/14 (Wed) 02:52 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます。
    トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その6 ブルーティカス(BRUTICUS)のレビューお疲れ様です。
    すごいですね!
    全合体パターン再現したんですか・・・・
    ビークルからロボット・さらに各合体の変形の仕方までこれはかなり重宝しますね!
    各キャラクターが手・足になった時のバランスまで事細かなメモも参考になりますw
    あらためて見てもとても遊びがいのある一品だと感じさせますね~!
    ではまた!

    2012/11/14 (Wed) 05:54 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    全レビューお疲れ様です。

    配色云々はG2だからって事でいいとして、本来はもう少しガタイが良いのですが、玩具版はやたらとスタイリッシュですね。これはこれで素敵だと思いますけど

    ちなみにこいつゲームでも当然使えますが、出番が短いのが残念でした。向こうはゲームでも地味に扱い悪くするのか・・・
    おまけに銃なんてしらねぇってくらいに汚物は消毒だ~!!してましたよ(笑)

    さてルイネーションが楽しみだ(待て)

    2012/11/14 (Wed) 20:19 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    武器以外は差し替え無しとG1~スパリンのブルーティカスと比べて進化してますが
    プロポーションがちょっとアレだなぁ…何か手長過ぎるというか
    四肢に比べて手足が小さいというか…
    これ今までの5体合体戦士みたいに胴体のオンスロートがもう1回り程大きかったらどうなってたんでしょうね

    ただ腕組の足変形、足組の腕変形とマニュアルに無い部分もあってちょっと面倒ですが
    オリジナル同様手足全てが別型なので組み換えは楽しい
    しかし遊び過ぎてブラストオフの固定用のピンをもう折ってしまいましたが…
    セット物ってどれか壊したり失くしたりすると後々面倒だから嫌いだ

    2012/11/15 (Thu) 04:59 | EDIT |   

    Aquness  

    No Title

    こんにちは
    DX×5の合体は生で見たら迫力あるでしょうね
    日本版出たら集めてみたくなりました
    異形感溢れる(?)造形もかっこいいです
    ところで、大きさ的には何センチ程度なのでしょうか?

    昔親にせがんで買ってもらったトリプルダクス(BWⅡのアイツです)は各部がかっちりしてなかったので遊びにくかった記憶があります(特に腕担当のカブトムシ)が、さすが最近のTFはそんなこともなさそうですね
    同じくBWⅡの合体戦士のマグナボスは割とかっちりしてましたが、保持力が…

    失礼しました

    2012/11/15 (Thu) 10:15 | EDIT |   

    ぱんパン  

    No Title

    初コメ、失礼致します。

    いつも拝見させていただいております。
    今回のG2ブルーティカスのレビューが
    有難すぎてコメントしたくなりました!

    全変形方法&全組み換えパターン
    ここまでやっていただけるのは、
    tagoal さんくらいかと思います。
    本当に参考になりますm(_ _)m

    私も予約していますが、届くのが
    非常に楽しみになりました。
    カラフル大好きですので・・・ww
    (実写コンストラクティコンズとか
    レッカーズとか)

    届きましたら、説明書よりもこちらの
    レビューを見ながら遊びたいと思います。

    2012/11/15 (Thu) 12:28 | EDIT |   

    tagoal  

    ブルーティカれス

    >ドリアさん
    こちらこそリンクの申し出ありがとうございました♪
    うちなんてまだまだ人気というには…ですゆえ、気楽に気楽にw
    ってアイエエエ!ニンジャナンデ?ww
    ともあれよろしくお願いいたしますm(__)m

    >かーばたさん
    OCCオーズ以来、この手の組み換え物は網羅するのがお約束…という
    割と自殺行為な慣例ができております当ブログ'`,、('∀`) '`,、
    この色も見慣れるといいもんでしょう?(マテ
    背中のオンスロートは…うん、見なかったことにしてあげてくださいw

    >Fネガさん
    全部といっても24パターンですから、オーズの344パターンに比べれば
    なーに楽ちん楽ちん(゜∀。)ワヒャ
    ええ、感覚がおかしくなってる自覚はありますw
    なんにしても、遊べるヤツなことは間違いないですよw

    >ヌエベさん
    なーにオーズに(サッキカイタ
    デラックス5体合体ですから、ある程度は細身になってしまうのは仕方ないところですかねー。
    これはこれで悪くないとは思っておりますがw
    ゲームではさすがにこいつがずっと使えるとバランスぶっ壊れそうですしねぇw
    火炎放射は発売前のプレイ動画でも披露されてましたが、そういえばあれ
    どこから出してるんですかね…w

    >さすりゅ~さん
    プライム系のデザインの流れと考えると、ちょっとひょろっとして手が長いのもありかなーとw
    オンスロートがデカくなると、きっとお値段が(ソコカヨ
    ピン折れましたか…オオゥですな(;´∀`)
    セットは1つ壊れると交換が厄介なのはありますね~。

    >Aqunessさん
    大きさ的には30センチ前後といったところで、実はそこまで圧倒的に巨大というわけでもなかったりします。
    並みのヴォイジャークラスの1.5倍くらいってとこですかね~。
    国内版は年明けに出るのでよろしければぜひw

    >ぱんパンさん
    初めましてですm(__)m
    説明書に載っていない分の変形パターンはこれが100%正解…
    とは言い切れない(元にしてるのが適当変形で有名な蓮写真ですし)ですが、
    とりあえずの形として参考にしていただければ幸いですw
    見た目にも結構派手ですし、楽しめると思いますよ~♪

    2012/11/21 (Wed) 16:15 | EDIT |   

    Leave a comment