またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
さて、今回は特に前置きなしで。

ゾイドジェネシスから、ハヤテライガーです。

DSCF4263.jpg
・・・なにげにスパロボにゾイドジェネシス登場記念、続いてますw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってみてください(;´∀`)


P1050126.jpg
というわけで今回はハヤテライガー。
前々回のムラサメライガーが危機に瀕した際、全身を烈火の炎に包み特殊進化(エヴォルト)する
高速攻撃形態です。このエヴォルト、言ってしまえば「変身」です。
仮面ライダークウガのフォームチェンジに近い・・・ってたとえが古いかw
このハヤテライガーは一応スピード特化の形態なんですが、初期は明らかに全能力が強化されていましたw
あとで決定力に欠ける、という描写が出てくるんですが、ヘタレたようにしか(;´∀`)
で、後にパワー特化型のムゲンライガー(氷河さんのところのレビュー記事にリンクしてます)
が登場し、使い分けが確立します。
終盤ではハヤテで懐に飛び込んでムゲンで一撃、なんてのもやってましたね。

P1050129.jpg
左から。
キットとしては、ムラサメライガーとほぼ同じ素体を使用しています。リデコといえばリデコでしょうか。
素体以外はほぼ全部が別パーツなんですけどねw
ちなみに、胴体中央の赤いパーツを外せばムラサメブレードを取り付け可能。

P1050131.jpg
右から。
炎をイメージしているのか、ムラサメに比べてかなりトゲトゲしたイメージになっています。
背中にあったムラサメブレードは分割されて左右の前足に。
代わりに、ハヤテブースターなるブースターが装着されています。

P1050135.jpg
正面から。
バイザーの形がかなり複雑に。
両足のブレードも見えますね。

P1050137.jpg
後ろから。
ブレードが無くなり、ブースターになったことで印象が大きく変わっています。

P1050144.jpg
上から。
ブースターが目を引きますね。
それ以外は、ムラサメと似通った印象です。素体が同じなので当たり前と言えば当たり前ですがw

P1050145.jpg
下から。
腹部分は基本的にムラサメと同じです。素体がおn(ry

P1050147.jpg
顔のアップ。
ムラサメと比べてかなりとげとげしい感じです。

P1050148.jpg
コクピットは変わらず頭部。
相変わらずキャノピーが開きづらいですw

P1050150.jpg
武装ですが、ムラサメブレードは分割され、ムラサメディバイダー、ムラサメナイフという二刀に
変化しています。
左足にはムラサメナイフ。通常時は見ての通りの状態です。

P1050152.jpg
これを手動にて展開し、攻撃態勢を取ることができます。

P1050154.jpg
同様に、右足のムラサメディバイダーも・・・

P1050157.jpg
この通り。

P1050159.jpg
背中のハヤテブースターにはスプリングギミックが。
こちらは通常状態。真ん中のボタンを押すと・・・

P1050162.jpg
ジャキン!とブースターが展開、翼も広がります。
ちなみにこのブースター、HYT粒子(ハヤテ?)を噴出して420km/hまでの加速を可能とするそうです。
普通にジェットじゃダメだったんでしょうかw

P1050166.jpg
前足にはパイルバンカー。
これはムラサメの物がそのまま付いているようですね。

P1050170.jpg
全武装展開。
足の装甲内のフィンが手動で引き出せるようになっているので、一応全部引き出しています。
・・・あんまり分かりませんがw

実際歩かせるとこんな感じです。

高画質版はこちら
素体はムラサメと同じなので、動きもムラサメと同じ。口を開閉しつつ歩行します。

P1050178.jpg
以上、ハヤテライガーでした。
ベースが同じ物である割りに、ムラサメライガーとの差別化はうまくいっていると思います。
次のゾイド回はムゲンを・・・やろうかな、どうしようかなw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GZ-003 コマンドウルフLC
  • ZOIDS GZ-008 ソウルタイガー
  • ZOIDS GZ-004 ハウンドソルジャー
  • ZOIDS GB-008 バイオヴォルケーノ
  • ZOIDS バイオメガラプトル グリアームド
  • ZOIDS GZ-016 ムゲンライガー
  • ZOIDS GZ-010(SP) ムラサメライガー スペシャルエディション
  • ZOIDS GZ-002 カノンフォート


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSジェネシス

     タグ: ゾイド  ジェネシス 


    Comments:4 

    鉄人00  

    おめでとう!

    ムラサメライガーはハヤテライガーにしんかした!
    これはこれで格好いい機体ですよね。
    甲乙付けがたいものがあります。
    劇中でのエボルト演出も印象的でした。
    へたれ…ああ…確実にトリケラとか圧倒してましたね。
    終盤はほぼダッシュ用に…

    2009/01/17 (Sat) 11:44 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:おめでとう!

    Bボタン連打!(マテ
    エヴォルトの演出は、なかなかに格好良かったので個人的には好きでしたね。
    あれが嫌だ、というゾイド好きのかたもいるようですが(;´∀`)
    >終盤はほぼダッシュ用
    最初から高速移動用としてくれてれば・・・
    フォームチェンジを駆使して戦う、という意味では凄くいい使い方なんですけどねぇw

    2009/01/18 (Sun) 06:01 | EDIT |   

    キュウ  

    スパロボWより 「くっそ~!赤い奴が三倍なのは迷信じゃないのかよ!!」 byカズマ アーディガン

    個人的にこのライガーが気に入りましたのでコチラにしっぱなしです。(弱いけど分身しますし)
    今まではまったく触れませんでしたがtagoalさんのレビューやスパロボの影響で僕もゾイドに触れてみようかと思いとりあえずリバティやらだらけでゾイド物を一通り見ましたが本当に意外と割れで見つかる物ですね(主にジェネシス)なので今度はブロック以外でレインボージャーク(ルーズ)とバイオラプターを入手しました。
    こうゆうタイプは初めてで、遊んで見ると結構楽しいですね。
    大型のや電動系は恐らく触れないでしょうが、中の下くらいはこれからも触れていこうと考えております。
    この際だからジェネシスをレンタルしてみようかな。

    2009/04/15 (Wed) 19:30 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    スパロボのハヤテは結構微妙ですよね・・・終盤になって武器が追加されると、
    分身も相まってようやく存在価値が出てくるんですが(;´∀`)
    ジェネシス系やフューザーズ系のゾイドは発売当時結構売れ残っていた(´・ω・`)ことも
    ありまして、結構安く手に入るんですよ。
    結構いじってみると面白いでしょう?
    大きいやつは置き場的にきっついものがありますけどねw
    オメガスプリーム以上のサイズがゴロゴロしてますしw
    是非いろいろ触ってみてください!
    ジェネシスは作画と中期以降のEDがアレですが、本編は結構硬派な戦記物ですよ。
    レミコトに引かないで見てみてくださいw

    2009/04/16 (Thu) 04:03 | EDIT |   

    Leave a comment