またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
土曜日ー(゚∀゚)
今週末はイベントこそ無いものの、大量のブツが発売されたり
ギャバンが公開初日だったり(ちょっと今日はいけそうにないのでアレですが)と結構忙しいですな。
来週は来週で魂ネイション(こっちもまだいけるか確定してないのが…('A`))と、
趣味人的にはやること・行くことが多くて実によし。
あとは仕事の都合さえきちんと都合が付けば…w

と、それはそれとして今回のネタへ。
トランスフォーマーGENERATIONSのアルティメットギフトセットから、
サンダークラッカーとモーターブレスです。
P2110177.jpgP2110180.jpg
4つセットの残りの2つを一気にどーんとw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2110583.jpgP2110587.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーのGENERATIONS。
アルティメットギフトセットのうち、レジェンズクラスの2つを纏めてお届けですw
まず一つ目はサンダークラッカー。
アジア限定版では単品売りされてましたね。

P2110590.jpgP2110593.jpg
P2110596.jpgP2110599.jpg
ビークルでぐるっと。
以前紹介したスタースクリームなんかと同型ですが、翼の下に武器が追加されているのが一番の違いですね。
ただこの武器、機体と干渉しちゃうのでキレイにに装備するのが地味ーに難しかったり。

P2110602.jpg
さてこのサンダークラッカー…に限らずギフトセットのレジェンズ組。
実は、アジア限定版とまるっきり同じもの…ではなかったりします。
私も、たまたま被ったモーターブレスを並べて比べるまでは完全に同じものだと思ってましたが…
ということで、詳しくは後半のモーターブレスのほうで。

P2110605.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
主翼の武器を外して、機体下部にあるロボ脚と主翼のジョイントを外します。
その後、尾翼ごと脚部をぐるっと機首側へ。

P2110608.jpg
尾翼を膝側に畳んで、脚部を形成。
脚部が出来たら立たせて、機体中央部分のパーツのジョイントを外し、
尾部側へ曲げます。

P2110612.jpg
エンジン部分を90度折り曲げた上で左右に広げ、下に向けて腕に。
空いた中央のスペースに機首をぐるっと持ってきます。
機首先端を後頭部側に曲げたら、あとは微調整して出来上がり。

P2110616.jpgP2110620.jpg
ロボットモード。
ちょっと格好良すぎるんじゃないか?というくらい格好いい体形してますなw
スタースクリームの時も書きましたが、なんとなくマスターピース版が元っぽい部分もちらほら。

P2110623.jpgP2110625.jpg
P2110630.jpgP2110633.jpg
ぐるっと一回り。
外装の一部を使って腕のナルビーム…サンクラなので火炎放射器ですな、
そこの再現が出来ているのが実に芸コマでナイスですね。
ただ、今回はそのナイスこだわりがちょっとだけ裏目に…w

P2110636.jpg
顔周り。
不敵なニヤケ顔ですw
やはりここはマスターピース版あたり参考にしてるんでしょうかねぇ。

P2110639.jpg
腕。
このタイプはもとから親指っぽい部分の造形はありましたが、
ちゃんと武器が持てるように改修されて…いたはずです(マテ
ちょうど翼の穴も見えてますね。
武器を持たせないときはここに刺しておけば(ただしビークルとは逆に背中側へ)おkですなw

P2110642.jpg
胴体。
ここは特に(正面側は)変形していませんが、
うまいことコクピット部分が胸に来ているように見せかけております。
実際、胴体パーツの中にはコクピットがきていますが…w

P2110645.jpg
背中。
後頭部から突き出る機首先端は可動の妨げになっていますが、
G1玩具のリスペクトだと考えることも出来なくは…w

P2110648.jpg
脚部。
変形機構はだいぶ簡素化されていますが、すらっと格好いい脚しておりますねw
その分、ちょっと可動に【しわ寄せが来ちゃってはいますけれども。

P2110651.jpg
ビークル時翼につけていた武器は手に持たせることが可能。
本当は肩につけられればよりよいんですが…
もともとの武器パーツがはずせないので、武器過多状態にw

P2110653.jpg
可動に関して。
動かせるのは肩と膝、それぞれボールジョイントになっております。
股関節は変形機構を使った開閉脚だけですね。

P2110657.jpg
腕の方はともかく、股関節が前後に動かないのが若干曲者。
仁王立ちは非常によく決まるんですけどねw

P2110659.jpg
同型つながりでスタースクリームと。
サンダークラッカーは頭がまるまる黒く塗られてはいないので、
機首部分に不自然な黒がなかったりします。

P2110661.jpg
スタスクと@ロボット。
やはり一番の差は武器の有無ですなw

P2110663.jpgP2110668.jpg
さてさて、それではもう一体のモーターブレスの方へ。
とはいえ、以前アジア限定版のほうを紹介していますのでそれほど新たに書くことはなかったり…w
まずはビークルモード、トレーラーキャブですね。

P2110671.jpgP2110674.jpg
P2110677.jpgP2110680.jpg
ビークルでぐるっと。
EZクロニクル版のコンボイをベースに武器用の穴が追加されております。
もともとコンボイですので、ブラックコンボイだとかスカージだとかネメシスプライムだとかそのへんに見立てるのもありかと。

P2110682.jpg
ところでこのサンクラ&モーターのブレスレジェンズ組、
サンダークラッカーのところで、「実はアジア版と微妙に違う」と記載しておりますが…
実はここまでの時点で違う部分はすでに見えていたりします。
あとで並べてみますが、そうすると微妙ながらも結構一目瞭然。

P2110684.jpg
さて、それではロボットモードへトランスフォーム。
車体両側面を開いて伸ばし、腕にします。

P2110687.jpg
腕ができたら車体後部を90度下方へのばし、
左右を部活して足に。

P2110689.jpg
あとは胸からうえを180度反転させて、
頭を出せば出来上がりです。

P2110693.jpgP2110697.jpg
ロボットモード。
相変わらずの黒コンボイでございますw

P2110701.jpgP2110704.jpg
P2110707.jpgP2110710.jpg
ぐるっとひと回り。
やっぱり黒コンボイ…って元が元なので当たり前ですがw
見た目ではわかりませんが一応調整が入っているのか、全身の関節がアジア版よりかっちりしておりますよ。

P2110712.jpg
顔周り。
元がコンボイなのであt(以下略、
ばっちりコンボイ顔ですねw

P2110716.jpg
腕。
もちろん、武器が持てるように改修が入っているバージョンです。
やはり武器が持てると遊びの幅が広がりますからねぇ。

P2110719.jpg
胴体。
実はアジア版との違いが一番顕著に現れているところだったり。
…とは言っても、私も見比べるまで気がついてなかったんですが(;´∀`)

P2110722.jpg
脚部。
足首が斜めに造形されているので、軽く足を開いて立たせると絵になりますな。
膝が一体成型なので膝が曲がりませんが、ここに関節を仕込むのもまた一興。
…気軽に複数ホイホイ買えるものでもないのが難ですけどもw

P2110725.jpg
背中。
後頭部に武器マウント用の(本来はビークル時の使用を意図してるはずの)穴がありますね。
このセットではここに剣が刺さった状態で箱に収まっておりました。
背負っている感じを出したかったんだと思うんですが…ちょっと上すぎw

P2110728.jpg
付属の剣。
アジア版と同一のものですね。
今更ながら、二刀流とかやって遊んでも良かったかなーとおもっていたり。
多分、どっちがどっちのものかわからなくなっていたでしょうがw

P2110731.jpg
可動に関して。
動かせるのは肩の前後回転と肘・股関節のボールジョイントですね。

P2110734.jpg
頭も変形機構を使って擬似的に上下を向けますし、
胸の変形機構も(ちょっと違和感出ますが)体をひねるのに使えます。
サンダークラッカーよりはポーズをつけやすい…というか、このサイズとしてはかなり動く方ですなw

P2110744.jpg
アジア版のモーターブレスと@ビークル。
手前側がギフトセット版です。
ここで注目すべきは運転席の窓。なんとなく写りが違うのが分かるかと思います。

P2110747.jpg
アジア版と@ロボット。
写真の←側がアジア版、→側がギフトセット版です。
ここでも胸(と膝横のタンク)の写りが違うのがわか…りますかね?w
実は、ギフトセット版は紫色の部分がメタリックパープルに変更になっているんです。
あとは、左足のふくらはぎ部分に番号の印字があるのも違いですね。
この一部塗装のメタリック化と番号の印字がギフトセット版とアジア版の違い。
現物を並べてみると結構違いが見て取れますよw

P2110754.jpg
ところでこのセット、あくまでギフトセットという位置づけのためか
キャラごとの解説は箱裏のテックスペックくらい。
一応、4体まとめて説明がありまして…
モーターブレスの粗野な力と組み合わされるサンダークラッカーの制空力は
大抵の敵にとって致命的な胸囲なんだそうで。
しかし、オートボット特殊作戦指揮官・ジャズとオプティマスプライムの絶対的な力の前では勝ち目がないそうです。
…負けフラグ確立してるーΣ(゚д゚ )?!

P2110756.jpg
まぁ、大きさが大きさですしねぇ…
両軍で対決風に絡めようとするともうどう見てもデ軍\(^o^)/オワタな感じにw

P2110759.jpg
ギフトセット4つまとめて。
リカラーオートボット組とそのまんまディセプティコン組…かとおもいきや、
微妙~にディセプティコン側もリペイントされているという…w

P2110761.jpgP2110763.jpg
以上、トランスフォーマーGENERATIONS・アルティメットギフトセットより
サンダークラッカーとモーターブレスでした。
本当に微妙ですが、ほんのちょっとだけアジア版とは違いのある物となっております。
このへん、こだわり…なんでしょうかねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その4 ブロウル(DECEPTICON BRAWL)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その3 ボルテックス(VOLTEX)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その2 ブラストオフ(BLAST OFF)
  • トランスフォーマー GENERATIONS G2ブルーティカス その1 オンスロート(ONSLAUGHT)
  • トランスフォーマー GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET ジャズ(AUTOBOT JAZZ)
  • トランスフォーマー GENERATIONS ULTIMATE GIFT SET コンバットヒーローオプティマスプライム(COMBAT HERO OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー GENERATIONS ジャズ(FALL OF CYBERTRON JAZZ)
  • トランスフォーマー GENERATIONS オプティマスプライム(FALL OF CYBERTRON OPTIMUS PRIME)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS 2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  GENERATIONS  ウォルマート  限定  ギフトセット  サンダークラッカー  モーターブレス  リカラー 


    Comments:3 

    さすりゅ~  

    No Title

    アジア版ジェネレーションズで同じ型で同じキャラいるしイラネ
    コイツ等に輸入価格吊り上げられるくらいならオプとジャズだけでよかったのに…と思ってたら
    単品のと全くの同等品ってわけでもなかったんですね
    サンダークラッカーも単品版と何か違うんだろうか?

    あと前にも触れたけど差別化の為にコイツ等もG2カラーだったらなぁ

    2012/10/20 (Sat) 08:15 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます。
    トランスフォーマーGENERATIONSアルティメットギフトセット、
    サンダークラッカー&モーターブレスのレビューお疲れ様です。
    この2体はすでにアジア限定版で私も購入しましたねー
    アルティメットでも出ることは情報が出てる段階でわかってましたけどレジェンド4種類集めるにはどうしてもセット購入しないといけなかったし・・・・OTZ
    モーターブレスの塗り分けの違いは個人的にはうれしいですね
    まあこの2つの武器を先のEZコレクション「コンボイ」と「スタースクリーム」の持たせてみるのもいいかもしれません
    ではまた!

    2012/10/20 (Sat) 10:42 | EDIT |   

    tagoal  

    微妙~にちがうレス

    >さすりゅ~さん
    ほんとに微妙な差ではありますが、現物並べてみると
    ひと目で区別付く程度の差ではあるので困りますねw
    サンクラは多分、キャノピーの色が微妙に違うんじゃないかなー~と思います。
    でもほんと、でかいほう2つにあわせてG2色でもよかったと思いますねw

    >Fネガさん
    アジ限版はセット買いはしなかったんですが、なんかピンポイントでモーターブレスを…w
    まぁ、色ちょっと違うんでいいですけどさw
    EZコレクション組みに持たせるべく色の塗り替えなんかもいいかもですね。
    あ、それなら本体ごと塗ったほうが早いかもですなw

    2012/10/25 (Thu) 16:57 | EDIT |   

    Leave a comment