またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
ゾイドのスパロボ参戦に未だ興奮冷めやらぬ状態ではありますが・・・
それはそれとして今回の更新行きますw

今回はトランスフォーマーの番。
アニメイテッドから、ブラーです。

P1040878.jpg

実はまだブラー出てくるところまで見てないんですよね、アニメイテッド・・・(;´∀`)

アルフェスさんのところでも以前レビューされていますので、よろしければあわせてどうぞ。
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1050059.jpg
まずはビークルモードから。
前述の通り、アニメイテッド版のブラーは未見のため、G1ブラーのイメージしかないわけですが。
G1自体のイメージも残しつつ、何となく「ありそう」なスーパーカーになっています。
というか・・・マッハ号?

P1050061.jpg
後ろから。スカスカですw
ただし、このスカスカには意味があります。

P1050064.jpg
このブラーのビークルモードでの一番の売りはここでしょう。
後輪のホイール部分が空洞です。向こうまで筒抜け。
どう考えてもタイヤが回りませんが、これでも転がし走行が可能。

P1050065.jpg
後輪のアップです。
後輪の真ん中部分が回るようになっています。これで転がし走行が可能なわけですね。

P1050070.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
ボンネットを取り外し、後輪部分を左右に開きます。後輪部分は最終的に脚に。
次にドア上部のロックを外し、前輪部分ごとこれまた外に広げます。
ボンネットはひとまず放置。

P1050071.jpg
脚を車体前方へ回し、後輪から足首に変形。
立たせた後、腕を胴体にジョイントさせ、肘を回して手を正面に向けます。
その後、ルーフ部分を折りたたみ、頭を前に向ければ完成。

P1050074.jpg
ロボットモード正面から。
恐ろしく細身ですね。しかし、パーツごとの作りはしっかりしており、華奢な印象ではありません。
しかし、よそでも書いたんですがなんというか・・・アンドロメロスっぽい・・・
というか、漫画版のウルトラマンみたいな気がするのは私だけでしょうか。
そもそもアンドロメロスやら漫画版ウルトラマンを知らない、という人の方が多いかもですがw

P1050075.jpg
ロボットモード後ろから。
やっぱり細いですね・・・

P1050085.jpg
毎度おなじみの集光ギミックですが、ブラーは後頭部ではなく頭頂部に集光部分が。
ちゃーんとディテールの一部にとけ込んでいます。
光っぷりは見ての通り、なかなかの物。

P1050086.jpg
変形時にほったらかしたままのボンネット部分ですが、中央部分を押すとジャキーンとエナジーソーが
出現。腕に装着することが出来ます。

P1050087.jpg
エナジーソーのギミックはビークル時でも発動可能。
ただこの状態、ますますマッハ号チックにw

P1050089.jpg
可動に関してですが、上半身は肩と肘がボールジョイント。
変形機構の都合上、上腕にロール軸があります。
肩が干渉するので、それほどぐりぐり動かせるわけではないようです。
手首は動きませんが、手持ち武器はないのでまぁいいかな、というところ。
しかしアニメイテッド組は武器の互換性があまりないですね。

P1050092.jpg
首もボールジョイントなので、大きく動かすことが可能です。

P1050093.jpg
下半身は、股関節がボールジョイントですが、太もも部分が干渉するので
それほど大きくは動きません。
膝も90度まで。
膝下が長いので、立てひざなんかは無理ですね。
その代わり、足首にロール軸、つま先・かかとがボールジョイントなので、接地性は抜群。

P1050094.jpg
そこそこよく動きますが、肘と股関節の干渉が結構大きいため、若干ポージングに癖がありますね。

P1050098.jpg
とはいえ、十分かっこいいポーズは付けられると思います。
私のセンスがアレなだけでorz

P1050099.jpg
細身な分軽いので、スタンドが使い易いのはいいですね。

P1050100.jpg
足首まわりの自由度が高い分、踏ん張りが効かせやすいのは◎。
思い切って足を広げられます。ちょっと方向が限定されますがw

P1050104.jpg
どうもウルトラマンなイメージが抜けなかったので、ファイティングポーズw
結構それっぽい?

P1050110.jpg
以上、ブラーでした。
見た目は細いですが結構しっかりしたできだと思います。
ただ、今回塗装がえらく荒いですね・・・ブレイジングロックダウンはそこまで酷くなかったんですけど。

さて、アニメイテッド続き見ないと・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ラチェット(RATCHET)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ワスピネイター(WASPINATOR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド サムライプロール(Samurai PROWL)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブリッツウィング(BLITZWING)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブレイジングロックダウン(Blazing LOCKDOWN)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ショックウェーブ
  • トランスフォーマーアニメイテッド バンブルビー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  海外 


    Comments:10 

    鉄人00  

    早口ブラー

    サイバトロンでここまで伸びるのは初めてですが、
    ロックダウンやスタスクを見てるとあまり驚けませんね…
    やはり白いリカラーでマッハ号、変形してウルトラマンに!
    出たらば買います。すぐに。

    2009/01/16 (Fri) 14:03 | EDIT |   

    ノラポン  

    細身でカッコいいですね!
    後輪の真ん中部分だけ回る仕組みもいいですね~。。。
    カラーリングもめがっさ好みです
    こいつは買いですかね~

    2009/01/16 (Fri) 16:48 | EDIT |   

    tagoal  

    レスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレス(ry

    >鉄人00さん
    マッハ号カラーはいいかもしれませんね。
    このデザインになったの自体が、映画「スピードレーサー」公開記念らしい、
    なんて噂もありますし。
    そして、ウルトラマンカラーもいいですが、緑にしてメロスカラーも捨てがたいですw
    >ノラポンさん
    他に比べて妙に変形がタイトではありますが、デザインのおもしろさといい
    結構お勧めですw
    というか、アニメイテッド系はいまのところ極端なハズレって無いような気がします。

    2009/01/16 (Fri) 21:29 | EDIT |   

    甘酒  

    ビークル&ロボットモードが普通にカッコいいですね。
    個人的にはビークルモードはアスラーダにも見えます……
    以前某動画サイトで見たレビューでは膝関節が緩そうでしたが、実際はどんな感じなんでしょうか?

    2009/01/17 (Sat) 01:46 | EDIT |   

    tagoal  

    アスラーダにも似てると言えば似てますね。フロントまわりあたりが。
    うちのに限って言えば、膝関節はむしろ硬めです。
    かっちり保持してくれますよw

    2009/01/17 (Sat) 02:08 | EDIT |   

    キュウ  

    3倍です。

    これぐらい細いと置き場所にはホント困りませんね。(耐久力心配)
    ロックダウンもこんな感じの変形でしたかな?(どうだろう)

    2009/01/17 (Sat) 14:50 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:3倍です。

    確かに、ロックダウンに変形機構ある程度似てますね。
    耐久力に関しては、あんまり無茶な扱いをしなければ大丈夫かとw
    結構しっかりしてますよ。

    2009/01/18 (Sun) 06:09 | EDIT |   

    アルフェス  

    たたかえ、アンドロブラー

    あう、ご紹介してくださってありがとうございます<(_ _)>
    ブラーの変形、なかなかタイトですよね。
    体積が変わったのかと思うくらいにがらっと変わるのが面白いです。
    うう、メロスカラーはやってみたくなりますね、私は原作も特撮も共にアンドロメロス大好きな人なんで^^;

    2009/01/20 (Tue) 18:07 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    いえいえ、こちらこそ紹介させていただけると非常に助かりますm(__)m
    ブラーの変形は、慣れるまではちょっと怖かったですね。特に腕のジョイントを外したり
    はめ込んだりするあたり。
    メロスカラー、塗料は手元にある物でできそうですが素体が若干お高いのでもう一体買う勇気が・・・w

    2009/01/20 (Tue) 20:11 | EDIT |   

    ブラストウェーブ  

    誕生日に購入(ゲッツ)いたしました

    誕生日に某おもちゃ屋で購入いたしました
    ザ・ムービーからすっかりとかっこ良くなって、購入してよかったと思っています!!(歓喜)

    2009/04/28 (Tue) 19:15 | EDIT |   

    Leave a comment