またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
100万ヒットイベント関連も一段落したところで(といってもまだ発送準備を始めた所なんですけどね)、
相互リンク先にまた1つ追加しましたのでそちらのお知らせを。
かーばたさんの「猫とTF。」を追加しております。
猫いいですなぁ猫ウフフフフフフ(マテ
今後ともどうぞ宜しくですm(__)m

と、それでは今回のネタへ。
トランスフォーマープライムのサイバーバースより、フレイムウォーです。
P2060447.jpg
色が違えば別人シリーズの一人ですな(何

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2080439.jpgP2080441.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマープライム・サイバーバースのフレイムウォー。
アーシーのリカラー&塗装変更キャラになります。
あまり見ない名前だなーと思ったんですが、元ネタはボットコンやTFCCの
G1系コミックに登場したディセプティコンの女戦士だそうで。
ボットコン2005でENERGON版アーシー(国内で言うところのスーパーリンク版エリアル)の
色違いとしてでたのが今回以前では唯一の玩具だったようですね(初登場自体がその時のコミック)。

P2080443.jpgP2080446.jpg
P2080449.jpgP2080451.jpg
ビークルモードでひと周り。
アーシーの同型ということで、バイクですね。
濃い紺色にファイアパターンが目を引きます。
…組立が雑で、タイヤがなんか歪んでいるのはこの際気にしない方向で…(;´∀`)

P2080456.jpg
パッケージ裏によれば、このフレイムウォーはアーシーとの決戦の準備のために数年を費やしたとか。
彼女のすべてを研究し尽くして作戦を立て、アーシーが罠にかかった時のための武器も準備済み。
彼女が地球に来たのはメガトロンの命令によるものですが、フレイムウォーの行動の全ては
アーシーへの包囲網をより堅実なのもにするためのもの…だそうです。
そっくりさんにここまでこだわるキャラも珍しいですな…w

P2080466.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
側面のガワをガバっと前方に開きまして…

P2080471.jpg
車体の下半分を引き伸ばしつつ、左右に分割。
その内側にタイヤをたたんで脚部にし、車体を立てます。

P2080474.jpg
車体上部のシート部分を左右に分割し、広げて腕に。
フロント部分を後方に倒してしまえば出来上がりです。

P2080476.jpgP2080480.jpg
ロボットモード。
小さいながらも背中の羽状パーツを再現していたり、
なかなかちゃんとアーシーしてますね…って、別の人でしたなw
まぁ、元ネタからしてアーシーのそっくりさんですからアーシーそっくりでも何ら問題はない、ってことでw

P2080483.jpgP2080486.jpg
P2080489.jpgP2080492.jpg
ぐるっとひと回り。
青と銀のアーシーに対し、濃紺にオレンジメインの塗装になっております。
あとで並べてみますが、塗装パターンも所々違ってますな。

P2080494.jpgP2080498.jpg
顔周り。
形状の違い等はないので、特別人相が悪いとかそういうことはありません。
…余談なんですが、パッケージのイラストもアーシーの色変えただけのはずなのに
なんか異様にに悪そうに見えるんですよね…こんな感じで(;´∀`)

P2080501.jpg
腕。
バイクの時のシート周りほぼそのままですね。
若干厳しいですが、なんとか腕として見て取れるかなーといった所。

P2080504.jpg
胴体。
胸周りがほぼ前面塗装になっていますね。
カラーリングはボットコン2005版を意識…はしているんでしょうが、
あちらは黒地に赤、といったほうが近いカラーリングなのでなんとなく意識している、位な感じかも。

P2080503.jpg
背面。
ビークル時のファイアパターンはまるまるここに来ます。
族車っぽい感じで実に悪そうでいいですね(マテ

P2080506.jpg
脚部。
スラっとスマートで、アーシー型をよく再現できているんではないかと。
左右の足にそれぞれタイヤを収納する所なんかは、かなり良く考えられていると思いますよ。

P2080508.jpg
手持ち武器として、フリクションライフルが付属。
国内盤で言うと、EZ版のビーコンと同じ形状の武器ですね。
このクラスの武器は形状が同じでも名前が違ったりするのでちょっとややこしかったりw

P2080510.jpg
ビークル時にも武器は装備可能。
シートの後ろか、車体の側面に取り付けられます。
写真はパッケージに準じてシートの後ろにつけていますが、これ確実にハンドルに弾が当たりますなw

P2080513.jpg
可動に関して。
サイバーバースのリージョンクラスですので、まーそれなり…といったところですね。

P2080516.jpg
まず腕周りは、肩がボールジョイントになっています。
前後方向への回転と、ほぼ水平まで腕を広げることが可能。
さらに変形機構を使って、若干ですが上下スイングも出来ますね。

P2080520.jpg
肘と手首は固定ですが、肩回りの可動範囲が結構広いので意外とごまかしは効きますねw
そうは言っても、同クラスの他のものよりは…という程度ではありますが。

P2080525.jpg
続いて下半身。
股関節もボールジョイント接続です。
前後とも、足が胴体にぶつかるまで脚が上げられますし、
開脚方向も水平近くまでいけますね。

P2080527.jpg
膝はふくらはぎと太股がくっつくまで曲げることが可能。
100度強はいけますねw
変形の都合によるものではありますが、非常によく曲がってくれます。

P2080531.jpg
足首は固定。
足のサイズ自体は体に対して結構大きい部類ですし、
たたせた際の安定感はありますなw

P2080534.jpg
首から胴体にかけては固定。
首辺りは上手いこと切り離して軸でも仕込んであげれば回るように出来そうですが、
EZアーシーならともかくこいつは切った貼ったやるには少々お値段が…(;´∀`)<べらぼうに高いわけではないですが

P2080537.jpg
と、10センチ弱の大きさを考えれば充分と言っていいくらいには動きますね。
これで首が回ればかなり違うんですが、まぁ贅沢言えば…ってなもんですなw

P2080539.jpg
同型つながりでEZコレクションのアーシーと。
武器は側面に取り付けてみておりますw
塗装の差…というか大きく形の違う武器を一番目立つ場所につけちゃったので、
あまり同型っぽく見えなくなっちゃいましたね(;´∀`)

P2080541.jpg
ロボットモードでアーシーと。
塗装パターンの違いがよく分かるかと思います。
フレイムウォーは結構上半身に塗装が集中気味。

P2080550.jpg
しかしまぁ、なんというか元ネタも同型&一応G1系つながりとはいえ
(ほぼ)ボットコン限定キャラがこうやって一般販売のラインナップに載ってくるのもめずらしいですね。
あまり同じ名前ばっかり使いまわすのもなぁ…というところがあったのかもですが、えらく飛んだものですw
P2080553.jpg
以上、トランスフォーマープライム・サイバーバースからフレイムウォーでした。
ある意味、変り種なひとですね…w
せっかくの貴重なディセプティコン女性戦士ですし、大きいサイズでも出てくれると面白いんですが…
さすがになさそうですな(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマープライム サイバーバース フォールバック(FALLBACK)
  • トランスフォーマープライム サイバーバース テイルゲート(AUTOBOT TAILGATE)
  • トランスフォーマープライム カンタンヘンケイ!EZコレクション アイアンハイド
  • トランスフォーマー ザ・ライド イヴァック(EVAC)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/EZコレクション&CYBERVERSE

     タグ: トランスフォーマー  海外  プライム  PRIME  サイバーバース  ディセプティコン  フレイムウォー  アーシー 


    Comments:4 

    さすりゅ~  

    No Title

    Botcon出身キャラが通常ラインでってのは珍しいですよね
    リベンジのシャドウストライカー(変形!ウィーリーリペ。因みに女性キャラ)以来かな?
    アーシーへの因縁ばかりで珍しく元ネタに準じた設定を継いでないようですが

    最近はリペイントでも似たようなキャラチョイスが多いので
    1シリーズに何体かはこういう予想外なものも欲しいですよね

    2012/09/12 (Wed) 13:05 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんにちはー(・ω・)ノ
    サイバーバース「フレイムウォー」のレビューお疲れ様です。
    ボットコン出身のキャラクターがこうしてラインナップに名を連ねたのは私的にはとても嬉しかったですね~
    こういう商品は後々どんどん出していって欲しいですね!
    可動は元のアーシーそのままなので足やら良く動くし小さいながらのこの可動性はなかなかのもので・・・・・
    後ろのバイクの頭のパーツが少し取れやすくなってるのは個体差ですかね・・・・?
    それ以外はとてもよい一品です。
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/09/12 (Wed) 16:54 | EDIT |   

    かーばた  

    No Title

    さっそくのリンク有難うございます!
    このフレイムウォー、出自は知らなかったのですが、
    なかなかに格好良く仕上がっていますね。
    色の関係か、アーシーよりも腕が腕っぽく見える気がします。
    国内販売は期待できなさそうなのがもったいないですね。

    2012/09/13 (Thu) 00:20 | EDIT |   

    tagoal  

    炎戦れす

    >さすりゅ~さん
    シャドウストライカー…そういえばそんなのもw
    どちらにしてもかなり久々ですな。
    元ネタの設定あまり持ってきてないのは、もうマイナーキャラだし好き勝手やっちゃえ的な…?w
    こういうあさって(?)な方向から来るリメイクキャラは新鮮ですし、
    時々いてくれると面白いですなw

    >Fネガさん
    リメイクもG1キャラばっかりでなく、いろんなところから来るとおもしろいですよねー。
    背中のバイクのフロント部分はアーシー同様取れやすいですな。
    取れやすいというか、そもそも固定されてないというか…w

    >かーばたさん
    こちらこそ、コンゴトモヨロシク…なのですw
    こいつは色が暗めになってる事もあってもとより渋くなってますよね。
    腕は確かに…やっぱり色の効果でしょうかw
    こういうリカラーものは国内では出ないのがちょっと痛し痒し、ですね…(;´∀`)

    2012/09/13 (Thu) 20:50 | EDIT |   

    Leave a comment