またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
オリジナルゾイドのコンテスト、ZOIDS CONTEST ARENAが開催されるということで、
協賛に名乗りを上げてみました。興味のある方、我こそは!という方はページ右側の
「現在協賛中」からどうぞ。

そしてそして・・・
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!
(海外の画像掲示板です。大丈夫かとは思いますが念のためご注意を。)
ついにスーパーロボット大戦にゾイド参戦ですよ奥さん!
これだけはあり得ないと思っていた奇跡のコラボが!まさかスパロボにゾイドが出るなんて・・・!
今回はジェネシスのみということですが、是非他のシリーズも今後参戦していって欲しい物です。
タカラトミー系大丈夫ならトランスフォーマーも・・・(マテ

と、鼻血でそうなくらい興奮しているわけですがw
記念にゾイドジェネシスからいきたいと思います。
主役機のムラサメライガーです!

DSCF4262.jpg
成形色がアニメに近い、スペシャルエディションの方で。
※今回のムラサメライガーは若干塗装してます。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1050005.jpg
というわけで今回はムラサメライガー。
アニメ4作目、ゾイドジェネシスにて主人公ルージの駆る機体になります。
今回紹介するスペシャルエディションにはルージのフィギュアも付いていたんですが、
正直アレな出来なので割愛w

P1050006.jpg
後ろから。
このムラサメライガーとその系列の機体は、ゾイドにしては珍しく半完成品。
顔面と装甲を素体に取り付けるだけで完成します。
おかげでちょっと作り甲斐はないですね。

P1050007.jpg
左から。
背中の大刀、ムラサメブレードが目を引きますね。
設定ではこの刀は特殊金属メタルZi製で、切り裂けぬ物は無く、ジェネシス独特の敵ゾイド
「バイオゾイド」の流体金属装甲を切り裂けるのはこの金属でできた刃物のみ、
ということになっています。

P1050009.jpg
右から。
このバイオゾイドの装甲、通称「バイオ装甲」が厄介者で、実弾は受け流し、光学兵器は
拡散するという変態装甲。そこでメタルZi製の武器の出番!
・・・なのですが、装甲に覆われてない部分を攻撃したり、フレームごとたたきつぶしたりで
中盤以降はメタルZi無しでも結構戦えるようになっていたりw

P1050010.jpg
正面から。
キャノピーの透明度が高いので、両目とコクピットの中がよく見えます。

P1050012.jpg
後ろから。
組み立て済み部分はねじ止めが多いので、そのねじが若干目立ちますね。

P1050015.jpg
上から。
やはり、巨大なムラサメブレードが目立ちます。
このデザイン発表時、「こんなのゾイドじゃねぇ」と批判が巻き起こったのも今は昔。
世界観的にはこのデザイン、あってるんですけどね。
従来シリーズに出てくるとさすがに浮くでしょうけどw

P1050016.jpg
下から。
電池ボックスはねじ止め式です。
他は特にごちゃごちゃした物はなく、シンプルなお腹。

P1050019.jpg
顔のアップ。
牙の形状など、結構ややこしい造形しています。
コクピットは透けて見えているとおり、頭部にあるのですが・・・

P1050020.jpg
キャノピーはこんな感じに開きます。
あまり開かないので、パイロットを取り出したいときは一苦労。

P1050023.jpg
ムラサメライガーといえばこれ、背中の大刀ムラサメブレードです。
普段はこのように畳まれていますが、白い基部にあるスイッチを押すと・・・

P1050024.jpg
ここから

P1050025.jpg
こうなって

P1050026.jpg
機体横に展開されます。
この状態でバッサリやっちゃうわけですね。
ちなみに展開時は本体の全長よりも長くなります。

P1050027.jpg
さらに、折りたたみ時の先端部分にはキャノン砲を装備。見た目に反して遠距離戦も可能・・・
なんですが、本編中で使ったことはなかったと思いますw

P1050028.jpg
両前足にはパイルバンカーを装備。高速走行時の方向転換などに使用します。

P1050032.jpg
胸元には三連衝撃砲を装備・・・してますが、やっぱり使ったこと無かったりw

さて、このムラサメライガーは電池による歩行ギミックを装備。
実際の動きはこちらです。

高画質版はこちら。
歩行ギミック自体は極めてオーソドックス。口を開閉しつつ前進します。

P1050053.jpg
以上、ムラサメライガーでした。
いやしかし本当、スパロボにこいつが出る日が来るとは思いもしませんでした。
4月が楽しみですw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GZ-003 コマンドウルフLC
  • ZOIDS GZ-008 ソウルタイガー
  • ZOIDS GZ-004 ハウンドソルジャー
  • ZOIDS GB-008 バイオヴォルケーノ
  • ZOIDS バイオメガラプトル グリアームド
  • ZOIDS GZ-016 ムゲンライガー
  • ZOIDS GZ-015 ハヤテライガー
  • ZOIDS GZ-002 カノンフォート


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSジェネシス

     タグ: ゾイド  ジェネシス 


    Comments:8 

    鉄人00  

    来てしまった!!

    スパロボキマシタな!うちにも書きました。
    くうぅ、ランスタッグのゴッドフィンガーが見られるっ!(違
    それ以外の作品も異常に好みばかりで血圧上昇中です!!!
    相変わらずムラサメは無闇にかっこいいですね。
    エボルトもあってかなり好きなゾイドです。
    しかし、いきなりジェネシスから参戦…やっぱりキャラ人気g(ry

    2009/01/15 (Thu) 01:01 | EDIT |   

    tagoal  

    来ちゃいましたよ!

    いやー、もううれしすぎてわけわかんなくなってますw
    しかし、あの参戦メンツだとガンダム種系列が若干浮いてる気が。
    種系だけ宇宙戦必須な感じなので、多分種メインの宇宙ルートとゾイドやキンゲメインの地上ルートに分岐
    するんじゃないかなーとか妄想してますw
    いきなりジェネシスなのはキャラ人気もあるでしょうけど、世界観
    あわせとか戦艦の有無とか大人の事情とかいろいろあるんでしょうね。

    2009/01/15 (Thu) 01:21 | EDIT |   

    氷河  

    ぬお!

    その企画のった!!www
    動画うまくいきました!感謝です。
    スパロボ参戦はやっぱコト乳が要因?違っ

    2009/01/15 (Thu) 22:46 | EDIT |   

    tagoal  

    いや、若干は関係あると見ました、乳揺れ的n(ry
    動画の説明、役に立ったようで何よりです(*^_^*)

    2009/01/15 (Thu) 23:05 | EDIT |   

    ノラポン  

    ムラサメライガーかっこいいですね!正面から見てもちゃんとハンサムなのが凄いっす。。。
    あとスパロボ参戦おめでとうございます!
    してWやZの難易度が低かったのが気がかりですね~
    Fあたりやってた身からするともうちとやり応えのあるゲームにしてほしいところです

    2009/01/15 (Thu) 23:13 | EDIT |   

    tagoal  

    正面からの見た目は、通常版の方がかっこよかったりするんですよ。
    バイザーが黒なので・・・
    スペシャルエディションに通常版のバイザー付けるとアニメの色に
    一番近いような気がします。
    >スパロボ参戦おめでとうございます!
    ありがとうございます!
    って私がお礼言ってどうするってやつですねw
    最近のスパロボは難易度低いですからねぇ・・・
    3次くらいのマゾ仕様にしろとはいいませんが、α外伝のハードくらいには手応えが欲しいもんです。
    Wで「ずっとオレのターン!」もある意味面白かったんですけどねw

    2009/01/15 (Thu) 23:33 | EDIT |   

    キュウ  

    とりあえずオメ

    そういえばゾイド参戦しますね。僕はキャラ萌え臭そうになったから見る気失せたなと。(実は朝の番組が見れないから)ただ、タカトミよく許したなです。トライゼノン出ませんかね~(なんとなく)
    たしかに最近のスパロボは楽ですね。辛いのは大体最初くらいですし、そうしないとゆとりが反発するでしょうからね。一番最初のスパロボくらいにやっつたら完全にやばいかと。

    2009/01/17 (Sat) 14:59 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:とりあえずオメ

    ほんと、タカトミがよく許可出したなぁという感じです。
    ジェネシスは権利関係が一番すっきりしている、という話を聞いたことが
    ありますので、実現しやすかったのかもしれませんが。
    一応第2次からスパロボはやってますが、2次3次あたりの難易度にしてしまうと
    今の若い人はついて行けないんでしょうかね(;´Д`)
    Wくらい簡単だと逆に爽快だったりしますけどねw三国無双的な感じでw

    2009/01/18 (Sun) 06:07 | EDIT |   

    Leave a comment