またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
昨日、どうも当ブログで画像用に使用しているサーバがトラブルを起こしていたようで、
数時間まともにブログが表示できない状態になっていたようですね。
今はもう復旧しておりますが…
昨日見られなかった皆様には大変申し訳なかったですm(__)m
こういうときの対策、ちょっと考えたほうがいいのかもしれないですねぇ。

と、それでは今回のネタへ。
トランスフォーマーのBOT SHOTSより、メガトロンです。
P1970084.jpg
こいつからの二ヵ月越しの続きの記事になります(;´∀`)<3つ中2つめ

あ、そうそう100万ヒット記念企画の応募も引き続き募集中ですので、ぜひぜひ。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2060200.jpgP2060203.jpg
というわけで、今回はBOT SHOTS版のメガトロン。
ディセプティコン側の3個セットに含まれる中の一つになります。
1つ目のネメシスプライムからえらく間が空いてしまいました…(;´∀`)
では、まずはビークルモードから。
エイリアンタンクですな。
実写版のリベンジでの姿っぽいですが、ボットショット化されるにあたって結構アレンジされている感じ。

P2060206.jpgP2060208.jpg
P2060212.jpgP2060213.jpg
ビークルでぐるっと。
デザインがリベンジ版ベースなのは、転がし走行でぶつけ合う、という遊び方の都合からでしょうね。
ボットショットの中でも結構ゴツ目のビークルモードになってまして、ぶつかりあいには強そうですw

P2060219.jpg
前述の通り、デザインは基本的にはリベンジ版準拠っぽいんですが…
ボットショットの規格の都合かかなり箱っぽいシルエットにまとまってまして、
結果的に何だか独特の雰囲気に…
車輪がはっきり出ているので、何だか装甲車っぽくも見えるかも。

P2060222.jpg
それでは、ロボットモードへトランスフォーム。
といってもボットショットですから共通の仕組みですがw
フロント部分(前輪の前に突き出ている部分ですね)に軽く衝撃を加えると…

P2060225.jpg
バネの力でフロントが跳ね上がり、側面部分が左右に展開。
さらに車体底面の脚部が展開することで全体が立ち上がり、変形が完了します。

そして、実際に変形させてみたときの動画はこちら。

高画質版はこちらから
変形用のバネはほかと比べて結構強力なんですが、それ以上に重さがあるので
変形の暴発は起こりにくい感じです。

P2060234.jpgP2060237.jpg
ロボットモード。
実際はそうでもないんですが、見た目の印象的に
背中のガワがほかよりごつく見えるようなそうでもないような…w

P2060238.jpgP2060243.jpg
P2060246.jpgP2060252.jpg
ぐるっと一回り。
ロボットのボディも一応実写版より…ですかね。
もっとも、色が黒に近いダークグレーで実写版ともG1などのアニメ版ともちがうので、
雰囲気はかなり独特です。

P2060256.jpg
顔。
実写とかプライム系のヘルメットに、G1系よりは若干若作りな顔面という組み合わせ.
最近のメガトロンにしては落ち着いた顔してますねw

P2060264.jpg
胸部にはボットショットおなじみのジャンケン遊び用のマークが。
ここをあらかじめセットしておいて、ぶつけて変形→勝負!という遊び方ですな。
まずは銃マークですが、あいこの時用のATTACK STRENGTHは820。
このメガトロンでは最高のポイントになります。

P2060268.jpg
そして剣マーク。
ATTACK STRENGTHポイントは625です。
どうやら銃器の方が得意らしいですね、このメガトロンw

P2060271.jpg
最後に拳マーク。
ATTACK STRENGTHは170…低っ?!Σ(゚Д゚ )
どうやらステゴロはからっきしのようですw

P2060277.jpg
腕。
造形のメリハリがはっきりしているのか、ほかのボットショットより
ガワと腕の境がはっきり分かりやすいような。

P2060280.jpg
脚部。
同じ仕組みなのでぱっと見はどのボットショットも似通っていますが、
細かいディテールはちゃんと全部作り分けてあって好印象。

P2060284.jpg
可動に関して…
は、まぁぶっちゃけまして変形するときに動く部分以外は一切動きませんなw

P2060287.jpg
そもそもボットショットはぶつけてジャンケン遊び!というゲームに使うものであって
ポージングして遊ぶものではないですしね…って、なんかボットショットの記事では
毎回行っている気もしますがw

P2060290.jpg
規定された遊び方の中での性能でみてみると、このメガトロンは比較的重量級に
分類されると思われます。
強めにぶつけないと変形させづらい反面、変形したときの安定感は高めというか…
ただ、STRENGTHの偏りがなんかすごいのでジャンケンの手が読まれやすいかもですねw

P2060293.jpg
大きさ比較的な意味で、プライム版メガトロンと。
ボットショットってプライム玩具のカテゴリに入ってるみたいなので、一応w

P2060296.jpg
しかし、他のTF玩具と並べるとやっぱり親子状態になりますね(;´∀`)
これはこれでほほえましい絵面になるので悪くないかなーとはおもうんですがw

P2060298.jpg
その辺にあった似たサイズの玩具たちと。
大きさ的にはマイクロンより一回り大きいくらいなんですよねぇ。

P2060299.jpg
以上、トランスフォーマー・BOT SHOTS版のメガトロンでした。
ボットショット特有の何だか癖になる一発変形もありますし、
個人的にはこういう色合いもありじゃね?ということで割とお気に入りですね、これw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー BOT SHOTS スカージ(SCOURGE)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])[3パック版]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS プロール(PROWL) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ネメシスプライム(NEMESIS PRIME) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE LAUNCHER)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS センチネルプライム(SENTINELPRIME) [3パックver]


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーBOT SHOTS

     タグ: トランスフォーマー  海外  BOTSHOTS  ディセプティコン  メガトロン 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちはー(・ω・)ノ
    BOT SHOTSメガトロン(黒)のレビューお疲れ様です。
    これ私も買いましたよ!
    黒のメガトロンはミクロマンガンロボ「ワルサ―P38」からのカラーリング何で不思議となじむ色合いですね
    まあ今ほかにもいろんな色のメガトロンのレパートリー増えてきてますけど私もこのカラーは大好きですね!
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/08/22 (Wed) 15:40 | EDIT |   

    tagoal  

    ボッショメガれす

    >Fネガさん
    黒、というかダークグレーですが、確かにワルサーロボまで遡ればありなのかもですなw
    ま、メガやんもいろいろいるしねーですんじゃう気もしないでも(マテ

    2012/08/25 (Sat) 21:50 | EDIT |   

    Leave a comment