またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
昨日に引き続き、本日も二分割記事です。
っというわけで一つ前の記事からの続き
シリーズ物を無理にひとまとめにするのはやはり無理がありますなw

というわけで、トランスフォーマーEZコレクションガムの後半。
メガトロン&スタースクリームのデストロン勢の紹介です。
P2030641.jpg
同じ箱画像でもアレなので、側面もついでに…

※今回も実質前回の記事とひと繋がりですので、
 そちらから読み始めていただくといい感じになるかと思います(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2040299.jpgP2040302.jpg
と、そんなわけで今回はトランスフォーマー・EZコレクションガムのデストロン勢。
まずはメガトロンからです。
紫色の戦車メガトロンということで、G2仕様ですね。

P2040305.jpgP2040308.jpg
P2040311.jpgP2040314.jpg
ぐるっとひと回り。
メタリックパープルが非常に綺麗です。
前の記事でちょこっと触れましたが、元はTFクロニクルEZコレクションで出たメガトロン、
更に遡ればこいつもクラシックス2.0のレジェンズクラスですな。

P2040317.jpg
ところでこのメガトロン。
箱の写真だとビークルモードの砲台が左右に分かれて車体側面に…豪快に変形間違いが載っていますw
気づいた時にはEZコレクションで変形間違いってどんだけだよ!と一人でツッコんでしまいましたよ(;´∀`)

P2040320.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
砲台を左右に分割、車体側面に。
車体後部は伸ばして脚部にし、全部は折り曲げて胸に。
最後に砲塔を倒して顔を正面に向ければ完成です。

P2040323.jpgP2040326.jpg
ロボットモード。
何気にこいつの変形手順、本家G2メガトロンと概ね一緒なんですよね…
大きさの割に素晴らしい再現度合いです。

P2040328.jpgP2040335.jpg
P2040341.jpgP2040344.jpg
ぐるっとひと回り。
変形機構が大体一緒なこともあって、体型も本家に結構近いですね。
踵がないところまで同じですw…が、体が小さいぶん安定度合いはこちらのほうが上。

P2040345.jpg
顔周り。
割と若めの顔立ちになってますね。
というか、戦車タイプのメガトロンって結構顔が若いような印象があります。

P2040350.jpg
腕。
コンボイやプロール、後述のスタースクリームのような
武器を持てる改修は入っていません。
せっかくなのでこいつとホットロディマスにもやってくれたら良かったのに…w
どうしてもきになる場合は、自前で3ミリ径の穴を開けてしまうのもありですな。

P2040355.jpg
可動に関して。
肩と股関節がボールジョイント接続になっており、各方向へ回転可能。
肩は上下スイングも可能です。
また、膝も変形の都合で180度曲がります。

P2040358.jpg
と、これだけでもEZコレクションとしては動く方なんですが、こいつの場合
変形の都合で首も回るようになっています。
この首の回転が非常に効果大。
首以外はだいたいプロールと一緒の可動範囲のはずなのに、メガトロンのほうが圧倒的に動いているように感じますねw

P2040362.jpgP2040365.jpg
続いては最後の5体目、スタースクリームです。
こちらは一目瞭然、G1アニメ仕様のデザインですな。
こちらもTFクロニクルEZコレクション版からの再登場になりますが、アジア限定ジェネレーションズ版
サンダークラッカーの改修を引き継いだリデコバージョンになります。

P2040371.jpgP2040374.jpg
P2040377.jpgP2040379.jpg
ぐるっとひと回り。
シルバー主体の全塗装仕様になっており、非常に見た目が綺麗です。
ただ、そのせいで購入状態では一部くっついちゃって変形しづらかったりも…(;´∀`)

P2040381.jpg
余談ですが、ビークルモードをしたから見るとこんな感じに。
顔丸出しなのでやたらシュールに…w

P2040383.jpg
さてこのスタースクリーム、上で触れました通りアジア限定のサンダークラッカーに準じた改修が入っています。
それにより、主翼に3ミリ軸の武器をマウント可能に。
プライムEZ版の武器あたり持ってくればなかなかいい感じかもですね。

P2040386.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
尾翼時体側面部分を機種側へ回して脚部を構成。
機体中央の部分を後方へ回して腕を左右に開き、機首部分を尾翼側へ180度回せば出来上がりです。

P2040389.jpgP2040392.jpg
ロボットモード。
かなりダイナミックなパーツ移動により、かなり良好な体型を再現してますね。
若干マスターピース版から引き継いだっぽい部分も見えますな。

P2040395.jpgP2040398.jpg
P2040401.jpgP2040404.jpg
ぐるっとひと回り。
機体の外装の一部を使ってナルビームもきっちり再現。
腕の改修で武器も持てますし、腕周りはかなり良い感じですね。

P2040407.jpg
顔周り。
不敵ににやけておりますw
このへん、マスターピース版のニヤケ顔にも通じるところがあるような。

P2040408.jpg
腕周り。
上でも触れましたが、腕と翼に3ミリ径の武器が持てるような改修が入っています。
今のところ、この改修が入った金型で生産されているのはアジア限定サンダークラッカーとこいつだけですね。

P2040413.jpg
実際に武器を持たせてみるとこんな感じに。
サイバーバースやプライムEZコレクション用の武器の出番ですねw

P2040417.jpg
可動に関して。
このスタースクリームは肩と膝がボールジョイントになっています。
股関節は開脚方向にのみ開閉が可能。

P2040420.jpg
このため、ほぼ直立状態でしかポージング出来ないのが残念なところですね。
変形能都合なのでしょうがないところではあるんですが…

P2040424.jpg
デストロン勢二人。
改修は入っていないので武器は持てないけどよく動くメガトロンに
武器は持てるけど動きに癖ありのスタースクリーム、とかなり好対照な仕様になっていますね。

P2040428.jpg
両者ともに共通している点は、サイバトロン勢よりもメタリックが綺麗、といったところでしょうかw
特にスタースクリームは銀色が非常に綺麗です。
その分塗装の剥がれも怖いですが…(;´∀`)<そこはまぁ、各人が気をつけるということで

P2040430.jpgP2040432.jpg
今回のEZコレクション勢揃い。
それぞれ程度の差はありますが、メタリックカラーが実に綺麗です。
そのまま飾っておいても結構いい感じですw

P2040434.jpg
可動には結構な差がありますが、まぁそこは全部新規品ではないですしね…
ところで今回、ほぼTFクロニクルEZコレクション(の二弾)殻の再登場(一部リデコはあれど)だったわけですが…
省かれたハウンドがちょっと不憫ですな(;´∀`)<スカイワープとストリークはともかくとして

P2040458.jpgP2040460.jpg
以上、トランスフォーマーEZコレクションガムのデストロン勢でした。
最後は全員出てきてますが…w
改修入った組も入っていない組も、カラーリングで大分化けていますし
良い感じにリニューアルできているんでないかな~とw
でもやっぱり、手の改修は全員に入れててくれたら嬉しかったところ…(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー Dコレクション(コンボイ・メガトロン・スタースクリーム)
  • トランスフォーマー EZコレクションガム(その1 コンボイ・ホットロディマス・プロール)
  • DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス(その2 フォートレスマキシマス)
  • DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス(その1 コマンドベース+チャージャー・ランチャーベース+フォートレス・スカイベース+パワーグライド)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー食玩

     タグ: トランスフォーマー  ガム  EZ  デストロン  メガトロン  スタースクリーム 


    Comments:3 

    さすりゅ~  

    No Title

    TFクロニクルEZコレクション第2弾でスタスクがアホみたいにダブったから
    スタスクの再録は個人的にはうへぇ…だったのですがサンダークラッカーと同じくリデコされてるとなると…
    アジア限定サンクラに付いてたナルビームはどのジェットロンに持たせても違和感ないだろうし
    これにも付いてたらやばかったなぁ…(何

    贅沢言えばまた戦車メガトロン出すなら紫じゃなくて緑にして欲しかったなぁ
    メタリックVer.って時点で大元のClassics2.0のと差別化されてるわけだし
    個人的には銃メガトロン再録して欲しかったけど

    2012/08/05 (Sun) 00:24 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんはー(・ω・)ノ
    EZコレ全5種のレビューお疲れ様です。
    この商品買いに言ったらなかなか売り場になくて昨日やっと売り場の並んでたんでましたね
    いつも地元は発売日が遅くて泣けます・・・・OTZ
    モノは前のやつで逸品なのはいうまでもなくさらにうち3種は武器穴まで・・・・
    でも正直武器付けて欲しかった・・・・・
    武器のあるなしでプレイバリュー広がりますからね!
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/08/05 (Sun) 19:33 | EDIT |   

    tagoal  

    EZれす2

    >さすりゅ~さん
    ブラインドボックスだとダブりますからなぁ…今回は中身が分かって助かりましたよw
    スタスクはこれで武器ついてれば鬼でしたなw
    メガトロンはまぁ、コンボイも基本カラーは前のままですしねw

    >Fネガさん
    食玩系は通常の玩具以上に地域差が出ますやね(;´∀`)
    ほんと、武器穴あるなら武器もくれ!って感じはしますw
    それやると全種武器つけないとまずい、ってことになるから今回の仕様になっちゃったんでしょうけどね…w

    2012/08/14 (Tue) 17:54 | EDIT |   

    Leave a comment