またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

02
当方本日より早めの盆休みに入っております。
…正直、こんな時期に盆休みと言われても割とどうしようもなかったりするんですけどね…(;´∀`)
一般的には普通~の平日なので家族も友人もみんな仕事してますしw
とりあえずは家でゴロゴロしておりますよ…('A`)

と、グダグダしながら今回のネタへ。
昨日発売されたてれびくん9月号の付録、トランスフォーマープライムのオプティマスプライムブラスターです。
P2030513.jpg
ほぼ一年ぶりのてれびくんネタですw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2030526.jpgP2030529.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマープライムからオプティマスプライムブラスター。
昨日発売のてれびくん9月号に付録としてついてきた、レッドクリアバージョンになります。
付録としての名称にはなんとかバージョン、はつかず、あくまでも「オプティマスプライムブラスター」。

P2030532.jpgP2030538.jpg
P2030541.jpgP2030547.jpg
ぐるっとひと回り。
ものとしては、ガチャ版アームズマイクロンとして発売されているオプティマスプライムブラスター、
あれの成型色&塗装変更バージョンになりますね。
クリアレッドの成型色になって、塗装が顔面のみになっています。
エネルゴンクリスタルは元のものと同じ、属性不明(明るいオレンジ)のSP(円形)。

P2030551.jpg
可動に関しては、当然ながらガチャ版のオプティマスプライムブラスターと同じ。
肩と股関節がボールジョイント、変形都合で肩は上下スイングも可能です。
加えて、膝を180度曲げることが可能になっていますよ。

P2030554.jpg
オプティマスプライムブラスターは、アームズマイクロンとしては…
というかマイクロンサイズのトランスフォーマーとしては相当良く動く方でして、写真の通り立膝もラクラク。
大きさ的にも程よい小ささですしこういう雑誌付録にも向いてるのかもですね、ガチャ系アームズマイクロンw

P2030557.jpgP2030560.jpg
脚部を折りたたみ、腕を肩部分から上に持ち上げて肩で顔面を覆うようにすることで武器モードに。
手足と胴体の色が一緒なので、武器になった時の見た目の統一感が増しておりますなw
あ、ちなみに「武器モード」表記はてれびくん本誌の記述に倣っております。

P2030571.jpg
武器モードを持たせてみるとこんな感じに。
成型色がレッドクリアですし、シャイニングオプティマスに持たせるとよく似合いそう…
と、撮影終わってから思い立ちました(;´∀`)<遅い

P2030574.jpg
ガチャ版のオプティマスプライムブラスターと。
上でも少々触れましたが、成型色以外に胴体部分の塗装がなくなっているのが大きな違いですね。

P2030578.jpg
前述のとおり、同型なので可動範囲的には全く同じ。
ただし、ガチャ版は関節の硬さという点で結構個体差があったので、
てれびくん版のほうももしかしたら…ここはまぁ運に頼るしか無いんですけどさ(;´∀`)

P2030580.jpg
武器モードでガチャ版と。
色違い&一部塗装なしなだけではありますが、やはりだいぶ雰囲気が違って見えますね。
ちなみにてれびくん版にも専用のキャラコードがあるため、公式webのゲーム・アームズアップミッションで
それぞれ別のアームズマイクロンとして装備可能だったりしますよ。

P2030582.jpg
両方共装備。
実はオプティマスプライムブラスターの武器モードはグリップになる5ミリ軸が微妙に短く、
オプティマス本体の腕とブラスターの足が鑑賞するので若干もたせづらかったり(;´∀`)
無理にもたせず、全身の穴に差し込めばいいだけではありますがw

P2030584.jpg
オプティマスつながりでオーピーと。
お互い色が少ないので絵面になんだか妙な統一感がw

P2030588.jpg
手足の可動範囲が大きいので、単体のアクションフィギュアとしては
やはりオプティマスプライムブラスターのほうが遊べますかね。
もっとも、リンクアップという点ではオーピーのほうが圧倒的だったり…
というかジョイント少ないんですよね、オプティマスブラスター。

P2030592.jpg
武器モードでオプティマスプライムブラスター&オーピー。
やっぱりなんかこう不思議な統一感がw

P2030594.jpg
装備してみるとこんな感じ。
オーピーのほうが先端の方に持ち手があるので、手にはもたせやすいですね。
さすがは専用の相棒。

P2030610.jpg
ガチャ版&オーピー&てれびくん付録版。
オプティマス絡みアームズマイクロントリオですw

P2030612.jpg
同じオプティマス関連、かつ二体は同型なんですが、なかなかどうして3体とも結構個性的。
並べてみるのも楽しいものですよw

P2030614.jpg
武器形態でオプ系トリオ。
オーピーのクリスタルのついている面が反対側なので、こういう撮影の仕方だと
両方を画面に出せないのがちょっと残念…って玩具本体の出来とは何ら関係ないですが(;´∀`)

P2030616.jpg
まとめて装備。
こういう時にAM系の全身の5ミリ穴は重宝しますなw

P2030618.jpg
適当にリンクアップ。
上述しましたが、オプティマスプライムブラスターは凸ジョイントが持ち手のみ、
凹ジョイントが脚部側面の2つだけとジョイントが少ないのでリンクアップはちょっとやりにくいですな。
そのためどうしてもオーピー頼りに。

P2030620.jpg
オーピーとオプティマスプライムブラスター、それにバルクヘッド付属のべーハーを組み合わせて、
てれびくんオリジナルコンボウェポン・てれビームブラスターに。
と言ってもアームズアップミッションで表示されたりはしないんですけどさw
更に持ち手がないので手は添えているだけ、実は肩のジョイントだけで支えてたりします。
見た目はすごく格好いいんですけどねぇ(;´∀`)

P2030624.jpg
今回はオプティマスプライムブラスターだけ紹介しましたが、てれびくん9月号の本誌の方では
6ページに渡って特集が組まれ、さらに付録のDVDのほうではこれまでのあらすじとキャラ紹介、
現在のプレゼントキャンペーン等を紹介した動画が収録されていたりします。
また今回の記事とは無関係ですが来月はウルトラセブンのポインターのミニカーが付属するそうで。
…来月も買おうかなーとかちょっと思い始めてたり(マテ

P2030628.jpg
以上、てれびくん9月号付録のオプティマスプライムブラスターでした。
もともとのガチャ版の出来が良好だったこともあり、雑誌付録としては十分すぎるほどのアイテムですな。
しかし1年前のバンブルビーの時も思いましたが、色々大盤振る舞いですよねてれびくん…w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマプライム アームズマイクロンシリーズ オートボットスワーブ
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バトルシールドオプティマス(その2 オプティマスプライム・ペーパークラフトコンテナ)
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バトルシールドオプティマス(その1 オーピーA・プラルG・サイスG・ジェイズG)
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ テラーコンバンブルビー
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロン ウェポンシリーズ(シエルGR・バロG・ジダR)
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ メガトロン ダークネス
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ メディックノックアウト
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ スタースクリーム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/アームズマイクロンシリーズ

     タグ: トランスフォーマー  プライム  PRIME  アームズマイクロン  オプティマスプライムブラスター  てれびくん  付録  リカラー 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちはー(・ω・)ノ
    オプティマスブラスター限定Verのレビューお疲れ様です。
    綺麗ですな~クリアレッド・・・・・(^∇^)
    この輝きに魅せられて私も購入しました。
    色々使い勝手を今模索中なんですけどオーピーに比べると使い勝手が限られてくるんですよね・・・・・
    とりあえず時分はターゲットスコープとか銃の持ち手とかに使ってます。
    画像にある「てれビームブラスター」ももちろん組んでみました!
    いろいろマイクロンの組み換え方があるとてもたのしい逸品だと思いますね
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/08/02 (Thu) 14:45 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    店舗限定のマイクロン達はほぼ入手不可なので無視する方向でした。みかん味はアマゾンでついてくるみたいだけど受け取り未だしておらず見てないです。
    スーパーで偶々見かけた雑誌にこんなの付いててビックリしましたが、スルーする予定・・・・でしたが武器コードあるなら買わねば。買うと決めたら売り切れてたというオチだけは付かないように願うのみです。

    2012/08/02 (Thu) 16:41 | EDIT |   

    tagoal  

    透けブラスターれす

    >Fネガさん
    このクリアレッドの輝きっぷりはステキですよな…w
    ジョイントが少ないので使いづらいなーと思いつつも、どうもガチャ二弾との組み合わせで
    ちゃんとスーパーコンボウェポンにはできるようで。
    やろうと思えばいけるもんですなw

    >ズッツトンさん
    プライム系はなんか結構コード徹底してるんですよね。
    ちゃんと限定ものにもついてるし…
    本自体は幼年誌ですし、そんなに売り切れの心配はなさそうですw

    2012/08/12 (Sun) 17:59 | EDIT |   

    Leave a comment