またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
昨夜「ダークナイト ライジング」見て参りましたー。
ネタばらしになるので詳しくは伏せますが、非っっ常に面白かったですヽ(゚∀゚)ノブラボー!
前作、特に1作目「バットマン ビギンズ」見た人は必見ですね!
あと個人的にはラストシーンの小ネタで興奮のあまり鼻血でも吹くかと思いましたw

と、それはそれとして今回のネタへ。
昨日発売のトランスフォーマープライム・アームズマイクロンウェポンシリーズより、
次世代ワールドホビーフェアで先行販売のなかった3つ、シエルGR・バロG・ジダRです。
P2030291.jpg
ほんと、「ダークナイト ライジング」おもしろかったですよー(シツコイ

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2030298.jpgP2030300.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマープライム・アームズマイクロンウェポンシリーズから
次世代ワールドホビーウェアでの先行販売がなかった3体。
まずは、シエルGRからです。
クリフジャンパーのアームズマイクロン・シエルのグリーンバージョンですね。

P2030302.jpgP2030305.jpg
P2030308.jpgP2030310.jpg
ロボットモードでぐるっと。
リカラー製品ですから形状には変化なし。成型色がワインレッドから、微妙~にメタリック入ったグリーンに。
色合いとしてはファーストエディション版のバルクヘッドの成型色に近い気がします。
バルクヘッドほどテカテカはしていなくて、よ~~~~くみるとなんとなくメタリックはいってる?程度ですけどね。

P2030312.jpg
付属のシール。
通常シエル(というかクリフジャンパー)のようなホイルシールではなく、
現行のAMシリーズ準拠の紙シールに材質が変わってますね。

P2030314.jpgP2030316.jpg
シール無しだとこんな感じに。
ロボットモードだとシールは脚のところにしか見えてない…というかそもそもシール自体殆ど無いんですが、
通常カラーと異なりボディとシールがぜんぜん違う色してますので少し雰囲気が変わって見えますな。

P2030328.jpgP2030330.jpg
背中の銃口を頭の上に持ち上げ、脚をたたんで腕を覆うようにすることでウェポンモードに。
三連カノン砲になります。
この状態でないとエネルゴンクリスタルが見えないのもシエルの特徴ですね。
ちなみにクリスタルは六角形のオレンジ・APファストで、通常のシエルと変わりません。

P2030332.jpgP2030334.jpg
シール無しのウェポンモード。
ちょっと地味になってますなw
ちなみに、下に魂ステージが見えてますが、ちょうど土台の穴が5ミリ系だったので台座代わりにしておりますw

P2030342.jpg
通常カラーのシエルと@ロボット。
脚のシールがボディと同系の色ではなくなったため、シールのラインが割と目立つようになっています。
しかしまーなんですね、ザクとシャアザk(マテ

P2030344.jpg
ウェポンモードで通常カラーと。
エネルゴンクリスタルが同じ色してるのがわかりますね。
特に設定なんかは記載されないんですが、特典マイクロン以外の同型はクリスタルには違いを設けない模様。

P2030348.jpg
ウェポンモードで実際に装備するとこんな感じ。
パッケージではバルクヘッドが持ってましたが、あえて元カラーの持ち主にお出まし願いましたw
実在兵器ちっく?なグリーンになったことで、割とどんなキャラにも(ぶっちゃけTFでなくても)
似合うようになりましたね。

P2030355.jpgP2030357.jpg
続いて二体目、バロGです。
スカイワープに付属していたバッファロー型アームズマイクロン・バロの色違いになりますな。
Gはおそらくゴールドの略。あんまりゴールドっぽくない成型色ですがw

P2030359.jpgP2030361.jpg
P2030363.jpgP2030365.jpg
ビーストモードでぐるっと。
相変わらず、とんがった脚のお陰でバッファローには見えづらいというか…顔を見ればたしかにそうなんですけどねw
成型色は上で述べました通りゴールド。こちらもよーく見ると微妙~~にメタリック入っていて確かに金色ではあります。
ぱっと見、濃い目のオレンジにしか見えないですがw

P2030367.jpg
付属のシール。
こちらもホイルシールから現行の紙仕様に。
実のところ初期のホイルシールより今の紙シールのほうがよくくっつくので個人的には歓迎ですw
また、地味ーに目の部分に貼る赤いシールが追加されてたりします。

P2030369.jpgP2030372.jpg
シール無し状態。
ツノと胴回り(特に首の下)から色がなくなるので、一気にシンプルになりますな。
こいつは割とシール多い方なので見た目にも結構差がでますね。

P2030377.jpgP2030379.jpg
尻尾と頭を背中側に畳み、脚を広げてウェポンモード。
大きな手裏剣になります。
こいつもエネルゴンクリスタルの色が変わらない(ちなみに六角形イエローのAPマッド)ので、
ボディカラーと見分けがつきにくくなっちゃってますなw

P2030387.jpgP2030390.jpg
シール無しウェポンモード。
金…というか黄色というか、とにかく一色ですw
クリスタルの色も上述の通りボディと同系カラーなのでなおさら色に一体感が。

P2030396.jpg
通常カラーのバロと@ビーストモード。
金と銀でちょうどいい感じに対になってますね。
しかしこうなると通常カラーのバロにも目のシールが欲しかったですなあ。
いまさらですがw

P2030398.jpg
ウェポンモードで通常カラーと。
これまた良い感じで対になっています。
今回、通常カラーと並べて一番綺麗な対になっているのは多分バロですね。

P2030400.jpg
装備例。
通常カラーの相方たるスカイワープさんにお出まし願いました。パッケージだとビーコンが持ってますけどね。
金銀の巨大手裏剣を両手に…もう忍ぶ気が微塵も感じられないNINJA状態にw

P2030402.jpgP2030404.jpg
続いて三体目、ラストはジダR。
テラーコンクリフジャンパーのアームズマイクロン・ジダのレッドバージョンになりますね。
Rはレッド。こちらはもう疑いようが無いですなw

P2030406.jpgP2030408.jpg
P2030410.jpgP2030412.jpg
ビーストモードでぐるっと。
成型色がグレーからかなり鮮やかなレッドに変更。ちなみにこいつも微妙にメタリックな赤です。
シールも、紫主体から黄色主体のカラーに変わっていますね。
ところで昨日、ちょうどこいつの発売日からアームズマイクロンシリーズ購入者にクリアレッドの
アームズマイクロンプレゼントキャンペーンが始まってまして。
その中に、クリアレッドのジダが混じってるんですよね…
赤いジダ発売と同日にクリアレッドのジダ配布てーのはどうなんでしょうか(;´∀`)

P2030423.jpg
付属のシール。
こちらも現行仕様の紙シールになっています。
テラーコンクリフのころはちょうど過渡期で紙シールに切り替わりかけでしたな。
クリフはともかくサウンドウェーブで非常に難儀した思い出が…(;´∀`)

P2030427.jpgP2030431.jpg
シール無しだとこんな感じに。
はい、真っ赤ですなw
エネルゴンクリスタルが色の関係で非常によく目立つぶん、良い感じのワンポイントになってる気もします。

P2030435.jpgP2030437.jpg
脚部を後方へのばして尻尾・頭部を胴体内にたたみ込めばウェポンモードに。
ビッグソーに変形します。
背面でものすごい自己主張してますが、エネルゴンクリスタルは四角・グリーンのHPパワー。
やっぱり通常カラーと同じものですね。

P2030444.jpgP2030447.jpg
シール無しのウェポンモード。
やっぱり真っ赤です(当たり前ですがw)
アームズマイクロンはモールドも結構しっかり彫られているのが多いですし、
シール無しでも割と良い感じではあるんですけどね。

P2030462.jpg
通常カラーと@ビーストモード。
ジダRのほう、他の部分はともかく目のレッドは変わっていないので
ちょっと体色に埋もれちゃってますね。

P2030471.jpg
通常カラーと@ウェポンモード。
赤い方は何やら赤熱化でも起こしているような状態ですな…
って、本体全体が真っ赤になるまで熱されてたら触れませんけどさw

P2030478.jpg
装備例。
例によって、通常カラーの持ち主たるテラーコンクリフジャンパーにお出まし願ってます。
…はからずもクリフ率の高い記事にw
赤い電ノコというのもなかなか乙なものですな…
よく考えたら現実のチェーンソーも割と本体部分は赤いの多いですねw

P2030480.jpg
ここまで出てきたアームズマイクロン一気のせ。
モデルは同日発売のよしみでメガトロンダークネスですw
アームズマイクロンはたくさん集めてたくさんくっつけて、の組み換え遊びがやっぱり楽しいですね(゚∀゚)

P2030482.jpg
アームズマイクロンウェポンシリーズ勢揃いの図@ビースト&ロボットモード。
先行販売のあったガブ・バル・ダイもあわせてこの6つが第一弾ですね。
ダークマターカリバー組と色変え組の色味の差が…w

P2030484.jpg
アームズマイクロンウェポンシリーズ集合@ウェポンモード。
こうやって見ると飛び道具と近接武器で半々なんですね。
…この手裏剣、どっちかというと殴るの向きな気もしますけどもさw

P2030487.jpg
今回のアームズマイクロンウェポンシリーズをウェポンリンクして装備。
ジダは盾状の形態も取れるので、ジダメインで合わせると結構ダークマターカリバーと相性がよかったりします。
一体だけオートボットが混じってるのでアレですが、ここは第二弾以降のものと適宜組み合わせれば…ということでw

P2030498.jpgP2030500.jpg
以上、トランスフォーマープライム・アームズマイクロン ウェポンシリーズから
シエルGR・バロG・ジダRでした。
単純なカラバリではありますが、やはりアームズマイクロンは数集めてなんぼなところがありますし
手軽に単品で購入できるのは嬉しいですな…!
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バトルシールドオプティマス(その2 オプティマスプライム・ペーパークラフトコンテナ)
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バトルシールドオプティマス(その1 オーピーA・プラルG・サイスG・ジェイズG)
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ テラーコンバンブルビー
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロン オプティマスプライムブラスター(てれびくん2012年9月号付録)
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ メガトロン ダークネス
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ メディックノックアウト
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ スタースクリーム
  • トランスフォーマープライム アームズマイクロン ウェポンシリーズ(ガブ・バル・ダイ)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/アームズマイクロンシリーズ

     タグ: トランスフォーマー  プライム  PRIME  アームズマイクロン  シエル  バロ  ジダ  リカラー 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは~(・ω・)ノ
    アームズマイクロン「シエルGR・バロG・ジダR」のレビューお疲れ様です。
    シエルGRは最初見たときG1ゴーボッツのトレッズ?と思いましたね・・・・・
    だって赤いシエルに対してシエルGRは緑なんですもん・・・・・
    バロG・ジダRも発売されてアームズマイクロンのコンボ遊びがさらに楽しくなってきましたね・・・・・
    出来れば両軍のエンブレムシールが選べるようなシールが入っていたら両軍共通のアームズマイクロンとしてコンボ遊びが入りこめるんですけどね
    今後もこのシリーズから目が離せません
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/07/29 (Sun) 14:11 | EDIT |   

    Aquness  

    No Title

    こんにちは
    シエルって確かにカラーバリエーションがザクですね、これで変形モチーフがマシンガンだったら…ww
    前から思っていたんですが、ジダとバロって何気に汎用性高いですよね
    ウェポンモードが二種類だとも捉えられますし

    あと、TFではないですが、HMMバーサークフューラーのパケ絵が公開されてましたが、滅茶苦茶かっこよかったです
    マーシーラビットさんはホントにいい仕事しますね

    2012/08/01 (Wed) 18:19 | EDIT |   

    tagoal  

    マイクロンれす

    >Fネガさん
    トレッズ…あっちも確かに同じ色替えパターンですなw
    やはりこの手のものは数が揃ってなんぼなところがあるので、増えてくれるのは実にいいですな。
    陣営シールはまぁ、今作モチーフにも陣営の差があるのでごちゃまぜにするとややこしく…
    いずれごちゃごちゃになりそうですがw

    >Aqunessさん
    シエルの変形がカノン砲で良かったですよ、著作権的な意味で(マテ
    ディセプティコン系のマイクロンは大抵、もう一つの武器に見立てられる形態があるので
    何気にオートボット側より面白かったりしますなw
    HMMBFの箱絵も購買意欲をそそりますよね…
    いやはや恨めしい(財布の中身圧迫的な意味で)w

    2012/08/12 (Sun) 16:45 | EDIT |   

    Leave a comment