またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
楽しい連休 おわり('A`)
ということで今日から普通にお仕事ですw
あんまり家でごろごろしててもダレますし、ごはん食べるためにゃーお仕事しないと…
なんですが、やっぱり休み明けはだるいですな(;´∀`)

と、軽くグダりながら今回のネタへ。
ガリロボ君のソーダです。
P2010460.jpg
これでとりあえずガリロボ君はコンプリートw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2010463.jpg
というわけで、今回はガリロボ君のソーダ味。
3つ目にしてようやく基本形の登場ですw
まず箱をあけると出てくる内袋から。
ガリガリ君はお徳用の10本くらい入っているやつを除けば袋入りですから、やはり袋の方がそれらしいですな。
いっそこの状態で売ってくれたほうが雰囲気は出たかもw

P2010466.jpg
では、袋の中からずるりと取り出しまして…

P2010472.jpgP2010475.jpg
アイスキャンディーモード。
基本形だけあって、こいつが一番本物に近い色してますなw
せっかくなので現物と比較すればよかったんですが、先に食べちゃいまして(マテ

P2010486.jpgP2010489.jpg
P2010492.jpgP2010496.jpg
アイスキャンディーでぐるっと。
当然ながら、形状はコーラやグレープと完全に同じです。
しかし自分でやっといてなんですが、アイスキャンディーを地面に突き立ててるこの状態
結構シュールですね…w

P2010499.jpg
それではロボットモードへトランスフォーム。
下側のバー部分を引っこ抜いて分割、この部分は後で武器にします。

P2010502.jpg
残った部分をバーのあった側を中心に展開し、ガリロボ君本体の居ない側からミニアイスを一旦取り外し。
180度裏返しながら背中側へ移動し、先端部分を開いてウイングに、
中ほどの部分は畳んで背中にします。

P2010506.jpg
本体のある側の背中にある外装を畳んで胴体内に納めたら、
先ほどの背中パーツをジョイント。
あとは腕や顔の位置を調節して出来上がりです。

P2010510.jpgP2010514.jpg
ロボットモード。
さすがに3体目ともなると見慣れてきましたな…w
色使いも一番スタンダードですしw

P2010516.jpgP2010520.jpg
P2010523.jpgP2010530.jpg
ロボットモードでぐるっと。
コンボイコスプレの半ズボン少年ですなw
何気に足元が凍っていたりするのは氷(ひょう)ロボット生命体ならではといったところでしょうかw

P2010535.jpg
顔周り。
相変わらずちょっとイラッと来る…(マテ
瞳だけメタリックブルーになってまして、ちゃんとオートボット風の青く輝く目に…
この顔だと白人になってるだけに見えなくもないですがw

P2010538.jpgP2010541.jpgP2010544.jpg
頭を上下することでガリガリと音がするギミックももちろん搭載。
やっぱり仕組みは同じなので、私としては「カチカチ」にしか…
ぶっちゃけクリック関節ならしているだけですからねぇw

P2010550.jpg
胴体。
コンボイ風デザインの胸のおかげで若干マッチョな胸板ですw
そしてグレープほどではないですが生脚がまぶしいですな(マテ

P2010554.jpg
背中。
余ったガワをウイングとして活用…イラストには無いんですが、やっぱり飛べるんでしょうかw
かかと部分もガワを有効活用して抜群の安定性を実現しております。

P2010557.jpg
腕。
肩にはガリロボ君のエンブレムが…w
手首もよーく見ると割とメカメカしていたり。

P2010560.jpg
付属品その1、ミニアイス。
このカラーには当然ながらソーダ味がついてきますw
アイスキャンディー時は内部に納まりますし、ロボ時も後述するように
納めておく場所があるのでなくす心配は少ないんですが…
中に収まっているのを忘れて変形して吹っ飛ばすことが多いので要注意です。
え?私だけ?

P2010563.jpg
付属品その2、アカギ・ブレード。
赤城山モチーフなのはやはり柄部分のぎざぎざ、なんでしょうねぇ。
バーの部分を横にスライドさせたり赤城山部分(仮)を回転させたり、
何気にいろいろ変形してたりするパーツでもあります。

P2010567.jpg
付属品その3、サイタマ・シールド。
この状態だと何が何だかですが、90度右に回転させると割とそれっぽくなる…
ってコーラの時もグレープの時も書きましたねw

P2010569.jpg
他の味同様、ミニアイスはサイタマ・シールドの裏に納めることが可能ですよ。
アイスキャンディーモードの時もここに納める形だったらもっと楽だったかもですね。

P2010573.jpg
そして、全部の付属品をひととまとめにして…

P2010577.jpg
背中に背負わせることが可能です。
斜めに傾いていて、ちょうど剣を背負っている風になっているのがちょっとナマイキw

P2010581.jpg
武器を持つ手の穴は5ミリ径ですから、最近のTFの武器とは互換性あり。
メックテックやマイクロンを持たせて殺る気充分なガリロボ君にするもよし、
アイスバーの剣とアイスの盾を持ったてめえやる気あんのかなTF戦士にするもよしですw

P2010584.jpg
可動に関して。
…といっても、コーラやグレープと全く同じですからそちら参照、
でも済む話ではありますがw

P2010587.jpg
基本的に、可動するのはボールジョイント接続の肩とロール軸のある手首のみ。
口のガリガリギミック部分も動くといえば動きますが、顔の一部だけなのでちょっと気持ち悪いですw

P2010590.jpg
前方・外側とも、腕を水平よりちょっと上まで上げるくらいが限界。
とはいえ手首の回転とこの大口のおかげで、アイスを食べているさまは充分に表現できますw

P2010596.jpg
アカギ・ブレードとサイタマ・シールドを持たせた場合は、
とってが大きい分でかい顔と干渉して可動範囲はちょっと狭まってしまいますね。

P2010599.jpg
まぁ、そもそもが動かして遊ぶよりは変形そのものを楽しむタイプの玩具ですから、
可動はそれほど重要ではないんじゃないかとw

P2010602.jpg
ただ、ちょっと気をつけたほうがよさそうなのが手首。
武器が割とがっちりはまるようになってまして、取り外すときに結構な負担がかかっている感じです。
ムリに外そうとすると、手首と腕の接続部分がかなりみしみしとゆがみます(;´∀`)
いっそ一旦腕から手首を外してから武器を外した方が、腕パーツにとっていいかもしれないですね。

P2010605.jpg
アカギ・ブレードとサイタマ・シールドが手首をすっぽり覆うようなデザインで、
手首パーツをきちんと持って取り外しが出来ないってのが主な原因ではあるんですが…
あんまりがっちり奥まではめ込まない、ってのもいい手かもしれないですね。

P2010613.jpg
ガリロボ君3種縦積み@アイスキャンディー。
リアルガリガリ君ではあまりやらないぞんざいな積み上げも、
溶けないガリロボ君なら楽勝です…って特に意味ないですがw

P2010615.jpg
ガリロボ君ス。
こうやってみると、やっぱりソーダが一番しっくり来ますな。
素のガリガリ君に一番近いカラーはコーラではあるんですが…
生ガリガリ君→コーラ→ソーダで完成型でしょうかw

P2010617.jpg
三段ガリロボ君。
ガリロボ君も色が揃ってくると並べて遊ぶのが何だか楽しくなってきます。
この際なので、他の味も出してくれると面白いんですが…全部出すと15~6種類くらいですかねw

P2010620.jpg
以上、ガリロボ君のソーダでした。
見れば見るほどネタアイテムですが、アイスキャンディー→ロボットの変形はなかなか見事ですし
なんだかんだで癖になるヤツですよw

amazon
    
関連記事一覧
  • BE@RBRICK×TRANSFORMERS メガトロン
  • トランスフォーマー クリアバージョンオプティマスプライム(てれびくん2014年8月号ふろく)
  • トヨタFJクルーザー×トランスフォーマー スペシャルコラボモデル 【FJオプティマスプライム】
  • トランスフォーマー キャップボッツ キャプティコン
  • ガリロボ君 グレープ
  • ガリロボ君 コーラ
  • トランスフォーマー ケロロスクリーム(ケロケロエース2月号付録)
  • トランスフォーマー ポテトバンブルビー&クリアバンブルビー(てれびくん9月号付録)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーTFその他

     タグ: トランスフォーマー  ガリロボ君  ソーダ 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは~(・ω・)ノ
    ガリロボ君ソーダ味のレビューお疲れ様です。
    色合い的にはG1コンボイのイメージを取り入れてるこっちのソーダ味が1番手のような気がしますね
    しかしまたこれも個性的なお顔立ちですな・・・・・Σ(・口・)
    この調子なら現存するガリガリ君の〇〇味カラーホントに将来的に出そうですね・・・・・
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/07/17 (Tue) 15:26 | EDIT |   

    tagoal  

    ガリレス

    >Fネガさん
    一応、このソーダが基本形ですね。
    宣伝等々見ても…w
    せっかく3種でたんですから、もうこうなったら出せるだけの色違いだしてくれると嬉しいんですけどねw

    2012/07/28 (Sat) 11:18 | EDIT |   

    Leave a comment