またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
本日2つめの記事です。
たまには日に複数更新する日があってもいいよね!ということでw

そんなわけで今回のネタへ。
今日から開催されていますガリガリ君祭りinパルコにて買ってきた、
ガリロボ君のグレープ味です。
P2010088.jpg
他にもレインボーパック、なんてのも買ってきたんですが…
そちらは単に7種のガリガリ君と保冷バッグですので普通に食べたいと思いますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2010091.jpg
というわけで、今回はガリロボ君グレープ味。
今日から渋谷・調布・浦和、20日からひばりヶ丘と新所沢のパルコで開催されている
(調布と浦和は18日まで、ほかは25日まで)「ガリガリ君祭りinパルコ」の会場限定品になります。
限定品のためか、通常のガリロボ君にある内袋がなく普通の内箱に。
ここは開封早々ちょっと拍子抜けでした(´・ω・`)

P2010094.jpgP2010097.jpg
内袋がないのでさっさと取り出してw、アイスキャンディーモード。
グレープ味というだけあって、紫色ですなw
実は写真だと若干色が濃い目に出てまして、実物はもうちょっとだけ薄い紫です。

P2010104.jpgP2010107.jpg
P2010110.jpgP2010113.jpg
アイスキャンディーモードをぐるっと。
分割線があるのでバレバレですが、外装の色自体は割と美味しそうな色ですよ、これw

P2010116.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム。
棒の部分を取り外して、左右に分割してそれぞれアカギ・ブレードとサイタマ・シールドに。
反対側の先端のパネルを立てて、かかとにしておきます。

P2010119.jpg
片方の面をぐるっと裏に回し、中にあるミニアイスはとりあえず他所へ。
先端部分を持ち上げてウイングへ変形する準備をしつつ中央へ寄せて背中パーツへ変形。
ウイング基部のパーツの角度が割と微妙な調節を要求してきますなw

P2010122.jpg
背中パーツができたら本体側の背中にあるアイスの外装を畳み、
その上からかぶせるように背中パーツをジョイント。
あとは各部を調整すれば出来上がりです。

P2010126.jpgP2010132.jpg
ロボットモード。
紫のオプティマス風デザイン、と聞いて皆さんシャッタード・グラス版風味?と期待されているかと思いますが…
ちょっとシャッタード・グラス風味と見るには胴体回りがピンクでしたw

P2010138.jpgP2010142.jpg
P2010145.jpgP2010148.jpg
ロボットモードをぐるっとひと回り。
ボディの色合いの関係だとは思いますが、妙に脚の肌色が目立って
半ズボン少年ぶりが強調されている気が…w
他のカラーだとそんなに気にならないんですけどね半ズボン。

P2010152.jpg
顔周り。
形状自体は一緒ですが、メットと目が紫に。
ラメ入りの目と塗り分けられている眉毛から、多分塗装工程そのものはソーダ味と同じではないかと。

P2010154.jpgP2010156.jpgP2010159.jpg
純粋なカラバリですので、頭を押し込むとガリガリいうギミックもモチロン搭載。
やっぱり、「ガリガリ」というより「カチカチ」なんですけどねw

P2010168.jpg
ボディ。
上半身の色が思った以上にまっピンクでして、ここのお陰で
現物見るとシャッタード・グラスオプティマス臭が一気に薄まっている気がしますw

P2010172.jpg
背中。
背中というか、後頭部のディテールにも手抜きがないあたりタカトミ(もしくは赤城乳業)の
本気具合が伺えますね(何

P2010175.jpg
腕。
肩には他のタイプと同じカラーのガリロボ君エンブレムが。
一センチ四方くらいのところにきっちり書き込まれているのがなにげに芸コマですw

P2010178.jpg
付属品その1、ミニアイス。
当然ながらグレープ色ですねw
アイスキャンディーの時は専用の収納用スペースがあるので、
小さくても無くす心配はかなり少ないですなw

P2010181.jpg
付属品その2、アカギ・ブレード。
某部分を剣に見立てていますが、アイスの中の棒までは再現されていませんので
もう一本あたり、かどうかは永遠の謎ですねw

P2010184.jpg
サイタマ・シールド。
紫色の埼玉…w
名前はちょいとアレですが、実はこのシールド割と他のTFでも持ちやすくできていたり。

P2010187.jpg
そして、盾の裏側にはやはりミニアイスを収めることが可能となっております。

P2010190.jpg
付属品はこんなかんじにひとまとめにすることで…

P2010193.jpg
背中に背負うことが可能。
ガリロボくんみたいなタイプの場合、パーツなくすと変形すらままならなくなるので
こういった紛失防止策は大歓迎ですなw

P2010200.jpg
コーラ味の時も書きましたが、ガリロボくんの手は5ミリ径。
最近のTFの武器と互換性があります。
っというわけで実際入れ替えてみるとこんなかんじに。
ガリロボくんはともかく、後ろの二人がカオスですw

P2010211.jpg
可動に関して。
…といっても、コーラ味と同じ作りですから
可動範囲も一緒ですけどねw

P2010220.jpg
基本的に、可動部位はボールジョイント接続の肩と手首のロール軸のみ。
腕自体拳3つ分しか長さがないですし、こんなもんでも動いている感じは十分ですw

P2010222.jpg
頭を動かすとガリガリなるギミックのお陰でちょっとだけさらに口を開けたように見せることも
できなくはないですが、動くのは一部分だけなので下手にやるとキモいことにw

P2010224.jpg
と、実質動くのは腕だけ…なんですが、その腕の可動範囲が割と侮れません。
極端なデフォルメ体型ですからちょっと体の末端を動かすとかなりダイナミックに
動いているように感じてしまうものですw

P2010226.jpg
ただ、サイタマ・シールドとアカギ・ブレードをもたせると顔と干渉するので
あまりポーズは付けられないですね。
まぁ、そもそもがポージングして遊ぶタイプの玩具ではないと思いますがw

P2010228.jpg
と、いいつつ本当腕だけは大きさの割によく動きます。
EZコレクションの小さい方よりちょっと大きいくらいですからね。
リージョンクラスとコマンダークラスの中間といった感じですな、玩具としてのサイズ。

P2010230.jpg
ところで今回の限定カラー、グレープ味ということなんですが。
公式サイトで確認してみたところ、ガリガリ君はグレープ味って無いんですなw
近いものでは赤ぶどう&白ぶどう味、というのとお徳用パックの巨峰味はあるんですが…
元ネタとしてぴったり合う味がない、というのが
個人的には一番の残念ポイントかも知れませんw

P2010240.jpg
ガリロボ君3色@アイスキャンディー。
まだうちではソーダ味は扱ってませんが、先走り気味に持って来ました。
モチーフから考えれば、ある意味完璧なプロポーションですなw

P2010242.jpg
ロボットモードで3色。
コーラだけ眉毛がメットの色と一体化してますから、表情に若干違いがあるように見えますね。
ソーダとグレープは眉毛くっきりはっきり。

P2010244.jpg
ジェットストリームガリロボ君。
今回のガリガリ君祭りなんですが、協賛のお店でガリガリ君を使ったデザートを頼むと応募券がもらえ、
当選者には金のガリロボ君及び銀がガリロボ君が当たります。
私も応募してきましたが、さてどうなることか…w

P2010261.jpg
以上、ガリロボくんのグレープ味でした。
完全に色違いなわけですが、なんだかんだでこいつ妙に惹かれるものが…w
祭りのパンフによればこの色は1000個限定らしいので、買いたい方は急いだほうがいいのかもしれません(;´∀`)

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー クリアバージョンオプティマスプライム(てれびくん2014年8月号ふろく)
  • トヨタFJクルーザー×トランスフォーマー スペシャルコラボモデル 【FJオプティマスプライム】
  • トランスフォーマー キャップボッツ キャプティコン
  • ガリロボ君 ソーダ
  • ガリロボ君 コーラ
  • トランスフォーマー ケロロスクリーム(ケロケロエース2月号付録)
  • トランスフォーマー ポテトバンブルビー&クリアバンブルビー(てれびくん9月号付録)
  • トランスフォーマー ゴーボッツ ビーストボット(Beast-Bot)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーTFその他

     タグ: トランスフォーマー  ガリロボ君  ガリガリ君  グレープ  限定  ガリガリ君祭り 


    Comments:3 

    ズッツトン  

    No Title

    世界限定1/1000を見れた至福。

    中身が限定TFらしくダンボール梱包がちょっと残念ですがモチーフアイスがないのであえて・・・なのかも。
    もー少しいじってくれてリデコでなんちゃってガルバトロンになっててもよかったかも。

    次はラフランスとかかな?
    金銀は特色としてとりあえず無視して、戦隊組めるくらい増えるかな。
    その時は駄菓子戦隊?氷菓子戦隊?ガリガリんじゃー?期待せずにはいられない。

    2012/07/14 (Sat) 21:52 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    こんばんは~
    ガリロボ君グレープ味のレビューお疲れ様です。
    この色はまさにSGオ・・・・ゲフンゲフン・・・・・
    というくらいにグレープ色なガリロボ君ですね
    これもまた1000個限定ですか・・・・・
    ずいぶん貴重なガリロボ君になりましたね・・・・・
    これに金銀のガリロボ君が加わったらまさに戦隊ですな・・・・
    となると後はソーダ味のガリロボ君を赤に見立てて青とピンクのガリロボ君がそろえば・・・・・(笑)
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/07/15 (Sun) 00:42 | EDIT |   

    tagoal  

    ガリぶどうれす

    >ズッツトンさん
    内袋がなかったのはほんと残念です…
    ソーダやコーラとてっきり同じだと思ってたのにw
    リデコはたぶん想定にない…というか、あくまでも味の違いですしねw
    梨味はちょうど今出てますしありそうですなー。あとグレープフルーツとかあったはず。
    戦隊組めるくらいの数出たらそれはそれで面白いですなw

    >Fネガさん
    SGというか、あくまでもぶどう味ということでw
    1000個限定とはいいますが、ぶっちゃけイベントの規模が小さいので全部捌けるのか心配だったり(マテ
    金銀なんて金1つ銀2つとかチラシに書いてありましたしなw
    戦隊カラーにするなら、黄色はグレープフルーツか梨あたりで、ピンクは確かいちごがあったようなw

    2012/07/17 (Tue) 00:49 | EDIT |   

    Leave a comment