またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
相互リンク先を一つ変更。
りゅーはさんの「おたっぽい小売店従業員のたわごと」を、「アクションフィギュア初心者ブログ」へ変更しています。
フィギュア関連はコチラにまとめるので…ということですね。
改めまして、よろしくお願い致しますm(__)m

と、お知らせをしつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのGENERATIONSより、ホイストです。
P2000344.jpg
軽めのネタ2つめでございますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P2000346.jpgP2000353.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーのGENERATIONSよりホイスト。
前回のモーターブレスと同じく、アジア圏限定でのリデコ商品で、元になったのは
REVEAL THE SHIELD版のトレイルカッター…国内ではEZコレクションのトレイルブレイカーとしてでたアレになります。
では、まずはビークルモードから。SUVですね。
大本の元ネタであるG1ホイストと比べると、若干今風になっておりますw

P2000356.jpgP2000360.jpg
P2000364.jpgP2000368.jpg
ビークルで一回り。
G1ホイストはレッカー車でしたが、今回はトレイルブレイカーカラのリデコということで車種も一緒に。
じつのところG1時代からしてトレイルブレイカーのリデコですが、変形機構の関係もあって
荷台部分を変えるわけには行かなかったようですなw

P2000371.jpg
パッケージ裏によれば、GENERATIONS版のホイストは
ラチェットのような科学者ではなく、超一流のメカニックにして野戦医師とされています。
彼(の、オートボット達を最大効率で任務に従事させるためのメンテナンス計画)なしでは
オートボットたちはあっという間に崩壊してしまうだろう、とのこと。

P2000380.jpg
では、ロボットモードにトランスフォーム。
前輪あたりを軸に、車体を上下に分割。
まっすぐに伸ばします。

P2000385.jpg
車体後部の下半分は後輪部分を折り曲げてジョイントを外し、脚部に。
上半分は左右に分割し、腕にします。

P2000389.jpg
腕を左右に広げたところで運転席部分から胴体を折り曲げ。
頭を出して、腕を定位置に下げたらあとは各部を調節して出来上がりです。

P2000394.jpgP2000397.jpg
ロボットモード。
ずんぐりむっくりな体型は、確かにトレイルブレイカーというよりホイストのほうが
しっくりきているかもしれませんなw

P2000400.jpgP2000403.jpg
P2000407.jpgP2000410.jpg
ロボットで一回り。
トレイルカッターからのリデコ部分は後頭部の穴くらい。
リデコと言いつつ、ほとんど色変えですねw

P2000413.jpg
顔周り。
形状はトレイルカッターそのままです。
アニメの顔ともアニメの顔とも(ホイストとしてみてもトレイルブレイカーとしてみても)ちょっとずつ違いますが…
多分、DWのコミック版のトレイルブレイカーがデザインのベースになってるんではないかと思われます。

P2000416.jpg
腕。
レジェンズクラスということもあって、割と作りは大雑把。
それでも中にちゃんとと腕のモールドがあるのは芸コマで良いですねw

P2000420.jpg
胴体。
ホイスト・トレイルブレイカー型のずんぐり体型をよく再現できていると思いますが…
背中から見るとすっかすかなのはまぁ、ご愛嬌ということでw

P2000423.jpg
脚部。
変形機構の都合もありましょうが、かなりゴツ目の作りに。
足首も大きい&ある程度可動するので、レジェンズクラスとしては格段に立たせやすいですなw

P2000426.jpg
付属の武器。
熱線追撃ミサイル(G1版では腕から生えていたアレ)を模した形状ですな。
やはり他のサイバーバース系からの流用でないのがいい感じ。

P2000429.jpg
ビークルモードでも運転席の上に武器をセット可能。
この穴の追加が唯一(?)のリデコポイントですねw

P2000435.jpg
可動に関して。
結論から先に書くと、それなりのレジェンズクラスなり、といったところでしょうかw

P2000438.jpg
まず腕周り。
肩がボールジョイント接続になっています。
また、変形機構を利用すれば後方に肩をスイングさせることも可能ですよ。

P2000440.jpg
肘・手首は固定。
たまにこのクラスでも肘が曲がる人はいますが、
こいつはまぁもともとが少し前の製品ベースですしね…(;´∀`)

P2000449.jpg
続いて下半身。
股関節がボールジョイントになっています。
腰回りのパーツの干渉はあまりないため、前後・開脚方向ともほぼ水平まで脚が上がりますな。

P2000461.jpg
膝は動きませんが、足首が変形機構の影響で曲げ伸ばし可能。
体に対して足首が大きめなこともあり、かなり安定感がありますねw

P2000463.jpg
首は固定ですが、例によって変形機構を使えば若干視線の上下は可能です。
むしろ、ちょっと首の固定がゆるめなのが気になるところかも。

P2000465.jpg
胴体は固定。
ここはまぁしょうがないでしょうな…胴体スッカスカですしw
肩や股関節のボールジョイントのひねれる範囲代わりと広いので、
レジェンズクラスとしてはだいぶごまかしは効くほうかとw

P2000470.jpg
以上、トランスフォーマーGENERATIONSよりホイストでした。
リデコものとはいえ、元が同型の人ですから再現具合はなかなかなんではないでしょうかw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS レーザビーク(LASERBEAK)
  • トランスフォーマー GENERATIONS クリフジャンパー (CLIFFJUMPER)
  • トランスフォーマー GENERATIONS スワーブ(SWERVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS ウィーリー(WHEELIE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS モーターブレス(MOTORBREATH)
  • トランスフォーマー GENERATIONS サイバトロニアン バンブルビー(CYBERTRONIAN BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマー THE ULTIMATE BATTLE オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー THE ULTIMATE BATTLE メガトロン(MEGATRON)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS

     タグ: トランスフォーマー  GENERATIONS  海外  オートボット  ホイスト  リデコ 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは
    トランスフォーマージェネレーションズのホイスト(モイスト)君のレビューですね
    これは去年のEZコレのトレイルブレイカ―のリカラーですけど専用武器がついてるのはなかなか個人的にポイントが高いですね!
    ちゃんと手に持てるしビークルモードにも装備可能・・・・
    EZコレは武器がないのが少しさびしいと思っていたんですけどこれはいいですよ・・・・・
    ではレビュー頑張ってくださいね!

    2012/07/08 (Sun) 16:45 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    いずれトレイルカッターのリカラーで出るか?でも4WDとレッカー車だし無理かなぁ…と思ってたら本当に出ましたね
    荷台/両腕もリデコでより元ネタのレッカー車らしく出来たのでは?とも思うのですが
    今までのEZコレクション型にサイバーバース武器対応以上の大掛かりな改修がされてない事を見ると
    EZコレクションはリカラーしかしない出来ないっていう暗黙のルールでもあるんだろうか…
    因みにレッカー車じゃないG1ホイスト自体はスパイチェンジャー版Xブローン(ワイルドライド)のリカラーで既にいたりする

    いつか元のトレイルブレイカー共々デラックスクラスでリメイクされないかなぁ

    2012/07/09 (Mon) 00:06 | EDIT |   

    tagoal  

    モイれす

    >Fネガさん
    単なるリカラーではなく、微妙~に変更はいってるのが心憎いですよねw
    武器は持たせるだけでなんとなく雰囲気出ますし、余剰の心配はあれどついてくると嬉しくなっちゃいますなw

    >さすりゅ~さん
    腕までリデコしちゃうとコストかかり過ぎますからなぁ…
    部品数少ないだけに、ちょっといじっても変更の規模大きくなりそうですし。
    大きめのリメイクは、それこそプライム系列に期待できませんかな~。
    現状でカップやらなんやら確定してますしねw

    2012/07/17 (Tue) 00:30 | EDIT |   

    Leave a comment