またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
お知らせ事項その3…というか、前回の続きですね。
前回お知らせしたとおりFC2の固定広告をなくしたわけですが、代わりに?
amazonのアフィリエイトが記事の最後(とブログの右下。こっちはオマケでw)に出るようにしています。
Googleのアレが幻と消えてしまったので、代替になればなーと…(;´∀`)
記事によっては異常にピンポイントなブツが出てくるようにしてあるので、
「変なもん貼ってんなー」と見て笑っていただければwついでにちょっとお小遣い入ればなーとか

と、手入れした部分でお知らせが必要そうなのはこんなもんかな?と思いつつ今回のネタへ。
トランスフォーマー BOT SHOTSのオートボット側3個セットから、プロールです。
P1990417.jpg
セット物の2回目なので、箱は裏返しにしてみたり。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1990420.jpgP1990423.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーBOT SHOTS版のプロール。
以前紹介したセンチネルプライムと同じセットに含まれる一体です。
さて、それでは早速ビークルモードから。パトカーですな。
ボットショットならではなデフォルメ体型で、チョロQな雰囲気がいい味出してますw

P1990426.jpgP1990429.jpg
P1990432.jpgP1990435.jpg
ビークルモードでぐるっと。
車体の割に大きいリアウイングが目を引きますね。
デフォルメ体型ならではの強調と、ロボットに変形した際の転倒防止を兼ねているんではないかなーと思われます。

P1990440.jpg
そういえば、パトカーになるプロールって割と久しぶりに見るような気もしますね。
最近はバイクになるか、そもそも出番が…という感じですからw

P1990444.jpg
それでは、ロボットモードへトランスフォーム。
ボットショットとしてはお馴染み…というか共通の、
フロント部分に衝撃を受けることをトリガーとしての一発変形です。
バンパー中央、ちょっと浮いた部分に衝撃を加えると…

P1990449.jpg
他のボットショット同様、スプリングの力でぴょこんと一発変形。
実際にはこんな感じです。

一応、高画質版はこちらから
例によってゲームの決め手の一つになるであろうバネの強さですが、プロールの場合は
本体の重さとバランスがいいようで。
これまで扱った中ではトップクラスに立たせやすいですね。

P1990459.jpgP1990463.jpg
ロボットモード。
ぱっと見でプロールとは分かる造形なんですが、角の数が多いせいか
デフォルメ体型な割にちょっといかついイメージが。

P1990467.jpgP1990471.jpg
P1990475.jpgP1990479.jpg
ロボでぐるっとひと回り。
実写系キャラにプロールがいないせいか、ほぼアニメ版プロールのアレンジといった感じ。
塗装部位自体は他のものと大差ないんですが、妙に白部分が多く見えるような…w

P1990485.jpg
顔周り。
角が4本あるのがこのバージョンの大きな特徴ですな。
跡は微妙~ですが若干頬もこけていたりして、芸が細かいですw
塗装の精度はちょっとイマイチですが…w

P1990488.jpg
胸部。
ボットショットではお馴染みのゲーム用マークです。
このマークを3種類から予め選んでおいて勝負に臨むわけですw
まず最初は拳マーク。
あいこ用のSTRENGTH POINTは540となかなか。

P1990492.jpg
続いて銃マーク。
STRENGTH POINTは255。
プロールの持つ数値の中では最低です。
銃撃戦、苦手なんですかねw

P1990495.jpg
そして剣マーク。
STRENGTH POINTは835。かなりの高ポイントですな。
ボットショット版プロールは武器を使った近接格闘派なのかもですねw

P1990499.jpg
腕。
このへんの構造は全キャラ共通。
ですが、みんな微妙に形状が違ってて面白いですw

P1990502.jpg
脚部。
ここも構造自体は同じなんですが、モールドに微妙~な差が。
正直、パッと見ではほとんどわからないです(;´∀`)

P1990505.jpg
可動に関して…は、基本可動はなしですなw
あくまでもゲーム用のツールなわけですしね。

P1990508.jpg
とはいえ、こういう一発変形の小物もなかなか乙なものでして。
むやみにかっちゃんかっちゃん変形させて遊びたくなりますw

P1990511.jpg
ゲームのコマとしては、前述のとおり変形からの起立が比較的決まりやすいため、
初心者向けにもいいかもしれませんね、このプロール。
個体差かもしれませんが、こういう微妙な性能差は遊んでいて楽しいですw

P1990513.jpg
大きさ比較も兼ねて、ユニバース版のプロールと@ビークル。
…単に、パトカーになるプロールが外にこれしかなかっただけとも言いますが(;´∀`)
かなり小さいのが分かるかと思います。

P1990516.jpg
ユニバース版プロールと@ロボット。
大人と子供、というかもう幼児と親みたいな状況ですね、これw

P1990520.jpg
単にビークル被りなだけで引っ張ってきたユニバース版ですが、
パパですと言われるとなんとなく納得できます(マテ

P1990526.jpg
以上、トランスフォーマーBOT SHOTS版のプロールでした。
パトカープロールということで、最近ではちょっと貴重な存在かもしれませんw
お手軽アイテムなのでちょろっと摘んで…と言いたいところなんですが、
3つセットにしか含まれていないのがちょっとおサイフにやさしくないかも
…って、3つセットでやっとデラックスクラス1つ分くらいのお値段ですけどねw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])[3パック版]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS メガトロン(MEGATRON) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ネメシスプライム(NEMESIS PRIME) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE LAUNCHER)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS センチネルプライム(SENTINELPRIME) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS スタースクリーム(STARSCREAM)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーBOT SHOTS

     タグ: トランスフォーマー  海外  BOTSHOTS  オートボット  プロール 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    おはようございます。
    「ボッツショット」の「プロール」ですね!
    私も買いましたよ
    同じ色違いの「バリケード」も買いましたけど角が4本あるせいでプロールとしては少し違和感が・・・・・
    ムービーのバリさんのイメージを取り入れてるんでそのせいでしょうかね?
    まあそのあたりを気にしなければカッコいいです!
    ちょうどプライムサイバーバースでスターハンマーとかと並べて遊んだら楽しいアイテムですね・・・・・
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/06/20 (Wed) 04:58 | EDIT |   

    tagoal  

    プロレス

    >Fネガさん
    …バリケード?
    (ガサゴソと確認中)
    ああ!こいつと肩共有だから角4本なのかー!←持ってるくせに気がついてなかった人
    そうなるとツノ4本はバリケード由来ですなw

    2012/07/01 (Sun) 10:49 | EDIT |   

    Leave a comment