またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
最近、帰宅→寝落ちして気づいたら朝、のパターンが増え気味です。
かくいう今朝も寝落ちして早めに目がさめたのでこうやってブログ書いていたり…(;´∀`)
最近極端に仕事が忙しいとか疲れるような状態ではないんですが、妙に早寝早起き状態になることが
……おじいちゃん化の兆候?

と、いやまだいくらなんでもソレは早いはず、ないない…と自分に言い聞かせつつ今回のネタへ('A`)
前回に引き続き?トランスフォーマーのBOT SHOTSより、センチネルプライムです。
P1970072.jpg
今回は三個入りパックのなかから1つ。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1970096.jpgP1970098.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーよりBOT SHOTS版のセンチネルプライム。
先日のスタースクリームが妙に気に入ってしまいまして、セット版の物を買ってきた中の一つですw
ではまずはビークルモードから。
消防車ですね。デザイン的には実写版のそれに準じている感じです。

P1970101.jpgP1970104.jpg

P1970105.jpgP1970109.jpg
ビークルぐるっと。
6輪の消防車ですが、真ん中の二輪はダミー。
実際には前後の4輪で転がし走行するようになっています。
ま、ちっちゃいですしねw

P1970112.jpg
スタースクリームもそうでしたが、BOT SHOTSって実写版に出演したキャラクターに関しては
実写版準拠のビークルになっているものが多いようですね。
でもその割に、商品としての区分はたいていプライムと一緒にされていたり…
いつもどおりといえばいつもどおりですが、割とアバウトですw

P1970116.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
とはいっても遊び方のルール上、変形パターンは共通です。
先端部分に衝撃を加えることで…

P1970119.jpg
スプリングの力でびよーんと変形します。
実際の変形の様子はこんな感じ。

高画質版はこちらから
仕組み自体は前回のスタースクリームと一緒なんですが、デザイン上運転席部分が重めになるためか
ちょっと強めに衝撃を与えないとダメな模様。
でも強すぎると本体ごと吹っ飛んでいっちゃいますし…微妙に難しいですw

P1970125.jpgP1970128.jpg
ロボットモード。
よく考えたらG1アニメ調デザインのセンチネルプライムの立体化って
なにげに初めてなような…デフォルメ体型ですけどもw

P1970133.jpgP1970136.jpg

P1970138.jpgP1970140.jpg
ぐるっとひと回り。
構造は全キャラ共通なんですが、ビークルの形状も手伝って若干ゴツめに見えなくも…
胸にフロントガラスっぽいモールドがあったり、たぶん実写版のデザインを意識しているんだとは思うんですが
なんとなくG1アイアンハイドっぽくも見えちゃったりもしますねw

P1970145.jpg
顔周り。
ビークルは実写版準拠ですが、ロボットの顔はお爺ちゃんではなく割と若い顔に。
顎カバーが目立つあたりはアニメイテッド版からの意匠ですかねw

P1970148.jpg
胸部には、ジャンケン遊び用のパネルが。
まずは剣マーク。あいこの時に使うATTACK STRENGTHポイントは775です。
3つのマークのポイント中では最も高いので、このセンチネルは武器を使った
近接戦闘が得意なのかな?とか想像できますな。

P1970151.jpg
拳マーク。
そういえばこのパネル、スタースクリームは結構回転が緩かったんですが
こいつは結構キツキツ。わりと個体差があるみたいですね。

P1970154.jpg
銃マーク。
TF系でお腹のマークで勝負!というとビーストフォーマーを思い出しますが、
こちらは手を事前に切り替えられるという点で進化が見えますね。
これでマークが全部シークレットエンブレムだったりしたらカオスだったでしょうけどw

P1970157.jpg
手。
地味~に塗装されておりますw
だいぶ荒いのがアレですが(;´∀`)

P1970160.jpg
脚部。
ここのバネの強さが変形の小気味よさ&勝負の分かれ目だったりするんですが、
このセンチネルのバネは気持ち弱めな感じ。個体差ですかね?

P1970163.jpg
可動に関して。
…はスタースクリーム同様皆無ですw
変に可動入れて一発変形できなくなってもアレですし、遊び方的にはこれで十分。
むしろ可動は邪魔ですねw

P1970167.jpg
ただ、ここまででも少し触れましたが、
このセンチネルちょっと変形のバネが弱い気がします。
個体差的な感じでバネが弱いのか、ボディーが重いのかは定かではないんですが。

P1970170.jpg
BOT SHOTSの遊び方のルールはビークルでぶつけあう→変形する→マークで勝負!なわけですが、
ぶつけても一方しか変形しなかった場合、変形しなかった方の負けになります。
つまり、変形しづらいって不利なんですよね。
そのへん、センチネル好きの方には辛いかも(;´∀`)

P1970182.jpg
センチネル同士ということで、実写版と@ビークル。
手持ちの物の都合上、ヴォイジャークラスのカノンセンチネルと並べてみてます。
ちっちゃくなってますが、割と雰囲気は出てますなw

P1970185.jpg
実写版と@ロボット。
大きさの差がよく分かるかと思います。
ほんとちっちゃいんですよ、BOT SHOTS。
手のひらサイズで実にお手軽。

P1970194.jpg
しかしまーなんというか…
孫と戯れるお爺ちゃんみたいな絵面になってますな、これw

P1970204.jpg
以上、トランスフォーマー・BOT SHOTS版のセンチネルプライムでした。
実写風消防車なのに顔が若い、というギャップが何やら新鮮ですw
今回は3個セット版のものなんですが、単品版でクリアカラーverもあるので
できればゲットしたいところですな~(゚∀゚)<安いし

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS バンブルビー(BUMBLEBEE [SERIES2])[3パック版]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE [SERIES2])
  • トランスフォーマー BOT SHOTS メガトロン(MEGATRON) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS プロール(PROWL) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS ネメシスプライム(NEMESIS PRIME) [3パックver]
  • トランスフォーマー BOT SHOTS アイアンハイド(IRONHIDE LAUNCHER)
  • トランスフォーマー BOT SHOTS スタースクリーム(STARSCREAM)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーBOT SHOTS

     タグ: トランスフォーマー  海外  BOTSHOTS  オートボット  センチネルプライム 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは
    この3体セットのセンチネルはG1デザインになったらこんな感じというのを初めて形にした貴重な商品だと思いますね
    若い顔のデザインもなかなかいいと思いますしね・・・・・
    映画ではラスボス的なセンチネルですけどボッツショットではどうなんでしょうかね?
    立ち位置が気になる存在ですね・・・・・
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/05/25 (Fri) 12:38 | EDIT |   

    tagoal  

    ボッチネルれす

    >Fネガさん
    消防車で若いセンチネルは割と斬新ですよねw
    立ち位置は…そもそもストーリーらしきものがなさそうではありますがw
    ボットショット自体が純粋な対戦ツールな感じですしねぇ。

    2012/05/26 (Sat) 22:33 | EDIT |   

    Leave a comment


    Trackbacks:1 

    Click to send a trackback(FC2 User)
    この記事へのトラックバック