またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
最近あっついです…会社の自席のまわりだけ。
何でだか熱がこもりやすいんですよねぇ。おかげで私の席の周りだけ年中薄着の軍団がw
一応冷房が入ればマシになるんですが、決まりで冷房が動き出すのはまだまだ先。
熱で溶けないようにやっていきたいところです、はい('A`)

と、与太話を書きつつも今回のネタへ。
トランスフォーマー ザ・ライドから、サイバーバース版のイヴァックです。
P1960079.jpg
今回は若干小ネタ…のつもりが、あまり小さくなってない気も(;´∀`)
※追記
国内版発売の件でちょっと追記。やーノーチェックでした。
情報ありがとうございます!


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1960091.jpgP1960090.jpg
と言うわけで、今回はトランスフォーマー ザ・ライドからイヴァック。
パッケージの絵は思いっきりプライムですが、実写系列です(;´∀`)<タイトルロゴに「PRIME」がないのがポイント
トランスフォーマー ザ・ライドとは、ユニバーサルスタジオ・シンガポールで稼働中(ハリウッドは5月かららしいですね)の実写版TFをテーマとしたアトラクション。
(´・ω・`)<USJにはこないんですかね…
そのアトラクションに登場する…というか、アトラクションで観客が搭乗し、ともにバトルを体験することになるのがこのイヴァック、ということになっております。
ではまずはビークルモードから。
車…なんですが、分類に困る形状ですね(;´∀`)
この玩具だと窓状になっている黒い部分に、観客用の座席が並ぶ感じです。

P1960104.jpg
パッケージ裏の説明によれば、イヴァックは移動速度・反射神経に優れており、
それらによって有能な運び屋であると同時に優秀な戦士にもなるとか。
その高速度によって敵が反応するよりも早く一撃を加えることが可能です。
件のアトラクションはイヴァックと観客によるオールスパークの運搬・護衛劇なんですが、いかにもぴったりな設定ですなw

P1960106.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
まず、両側面の外装を外側へ開きます。
この部分が腕になりますね。

P1960110.jpg
次に、車体後部を展開して伸ばし、真ん中から分割して脚部へ。
立たせて、腕を上に上げておきます。

P1960113.jpg
フロント部分を90度折り曲げて顔を出し、
各部を調節すれば出来上がり。
日本で言うところのEZコレクション(の500円のヤツ)相当の品ですから、実にお手軽ですなw

P1960119.jpgP1960123.jpg
ロボットモード。
タイヤの位置がCGデザインと一致していたり、サイズの割には結構がんばってますw

P1960126.jpgP1960129.jpg

P1960132.jpgP1960135.jpg
ぐるっと一回り。
完全新規の製品だけあって、サイバーバースのリージョンクラス製品としては
かなり体形のバランスも良いんではないでしょうか。

P1960139.jpg
顔周り。
5ミリあるかないかくらいの顔面ですが、割ときっちり目も塗装されていますね。

P1960143.jpg
腕。
リージョンクラスですので、さすがに腕は一体成型。
内側にちゃんとモールドはありますし、3ミリ軸の武器を持てるよう手首もあるので
割とちゃーんと腕に見えますw

P1960146.jpg
胴回り。
胸はビークル時のフロントがそのまま回ってきています。
CGモデルとは全然形状も違うんですが、なんとなくそれっぽく見えるのが不思議なところw

P1960149.jpg
脚部。
変形の際曲げ伸ばしするので、膝が曲げられるようになっています。
CGと比べると大分ふとましい感じに。

P1960152.jpg
付属の武器。二連装のブラスターです。
小型のTFがサイバーバースシリーズに統一されて、
この手持ち武器が付くようになったのはうれしい所ですね。

P1960154.jpgP1960156.jpg
ビークル状態でも側面に穴が設けられており、計4箇所に武器を装着が可能。
この辺はデラックス以上のサイズのメックテックやアームズマイクロンに対応した製品に近いものがありますな。

P1960158.jpg
可動に関して。
といっても、身長10センチ弱のリージョンクラスですから
それほど書くことは多くないんですが…(;´∀`)

P1960160.jpg
まず腕ですが、肩がボールジョイントになっています。
さらに変形都合で前後方向にスイングも可能。
肘から先こそ固定ですが、そこそこ表情付けは出来ますね。

P1960163.jpg
下半身は、まず股関節がボールジョイント。
デザインの都合で、前方には45度くらいしか脚が上がりませんが…
後方と開脚方向は、結構よく脚があげられますよw

P1960171.jpg
膝は変形機構を兼ねているため、180度曲がります。
膝が上がらないので立て膝はちょっとムリなのが少し残念ですかね。
足首も固定ですが、本体が軽いのも手伝って結構立たせ易くはなっています。

P1960175.jpg
首は固定。
ここはリージョンクラスでは定番ですしやむなしですかね。
こいつの場合は比較的周りに余裕がありそうなので、改造して首を回せるようにするのも面白いかも。

P1960179.jpg
胴体も特に可動部はなし。
大きさから考えれば当たり前ですね(;´∀`)
トータルでは、このクラスで考えれば割とよく動くほうではないかと。
変形もお手軽ですし、手のひらサイズなのでついつい弄ってしまいますねw

P1960193.jpg
さて、今回うちではめったに扱わないリージョンクラス(旧レジェンズクラス相当)だったわけですが。
このイヴァック、もともとの予定だとデラックスクラスがすでに出ていたはずでしてな…
延期(もう立ち消えかも?)で散々待たされたため、もうこっちでいいやーと購入してしまった次第(マテ

P1960198.jpg
以上、トランスフォーマー ザ・ライドからイヴァックでした。
小さいながらもいろいろとがんばってますなw
国内導入…はそれこそUSJにザ・ライドが導入されたら、になるんでしょうかなぁ…
※追記
…と思ったら、来月でるんですってね(情報ありがとうございます!)。
これはUSJにもザ・ライドがくるフラグ…!なわけないですねハイ(´・ω・`)

( ´・ω・`)<あと、デラックス版まだ待ってますのでHasbroさんぜひ…

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマープライム サイバーバース フォールバック(FALLBACK)
  • トランスフォーマープライム サイバーバース フレイムウォー(FLAMEWAR)
  • トランスフォーマープライム サイバーバース テイルゲート(AUTOBOT TAILGATE)
  • トランスフォーマープライム カンタンヘンケイ!EZコレクション アイアンハイド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPRIME/EZコレクション&CYBERVERSE

     タグ: トランスフォーマー  サイバーバース  オートボット  イヴァック 


    Comments:3 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは
    「イバック」この前買いました!
    国内発売もアナウンスされてましたけど待てませんでしたね・・・・・
    いきなりヘリコプターから車になった時は驚きましたけど小さいながらに良作ですねコレは・・・・・
    しかも武器付きでちゃんとビークルにも装着できるのは私的にはとてもいいですね!
    今までのレジェンドクラス似は武器がついてないのはさびしいと思ってましたからね・・・・・
    今後もこの路線は継続してもらいたいですね
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/05/15 (Tue) 12:11 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    何かミラージュ(ディーノ)や実写サウンドウェーブと似たような扱いですねぇ
    完全新規なだけディーノより好待遇ですが
    結局実写にいたヘリに変形する同名キャラとはどういう関係なんでしょうね?
    元ネタ(GFライブコンボイ)的にはヘリのほうが正しいと思うけど
    実写3のエアレイドとシーカーエアレイドみたく同名の別人が妥当かな
    デラックス版はどういう仕様なのか、そもそも発売されるのやら…

    2012/05/15 (Tue) 12:57 | EDIT |   

    tagoal  

    いばっくレス

    >Fネガさん
    なんでまた車キャラにEvacの名前持ってきたんだろう?てのはありますが、出来そのものはナイスですよね。
    クラス名がリージョンに改められてからは武器もついて良い感じに進化が始まってる感じです。
    これであとは首が回れば…w
    >さすりゅ~さん
    アトラクションの開始の遅れもあったのか…はわからないですが、とりあえずお蔵入りしなかっただけマシとw
    ヘリの彼とは完全に別人みたいですよ。今回の彼は新人オートボットとしての登場みたいですし。
    デラックス版は試作までできてましたから、ハリウッドのザ・ライドが稼働すればきっと…たぶん…でたらいいなぁw

    2012/05/24 (Thu) 02:38 | EDIT |   

    Leave a comment