またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
先日のブリッツウィング当選の際、今年の運使い果たしたかもwなんて言ってましたが。
今朝早速、すっころんで足をねんざ。連休は引きこもり確定となりましたorz
運が悪いと言うよりは自分の不注意なんですけどね( ´Д`)=3

さて今回は、e-hobby限定のTFUSAエディション、ブレンダルです。
投げ売r・・・半額セール中のものをサクッと捕獲。

P1040504.jpg
当ブログ初の、色変えではないギャラクシーフォースもの・・・ですが、
パッケージが海外版そのままなので名前がQUICKMIXのまんまですw


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1040511.jpg
ということで、ブレンダルと言うべきかクイックミックスと言うべきか、なんとも微妙なブレンダルです。
もともとあんまり出番無かっt(ry
まずはビークルモード。ミキサー車です。
地球に来たことのないトランスフォーマーのため、若干SF風味。

P1040515.jpg
後から。
・・・これ、コンクリ流すととんでもないことになりませんか?

P1040528.jpg
ビークルモードでもギミックがあったりしますが、一端置いておいて。
まずはロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは左右の後輪を車体下へ。
その後ミキサーの基部を展開、腕としてシャーシの左右に固定します。
次にキャブ部分を真ん中から分け、両足を出します。

P1040529.jpg
足首を出したら、機体を立てて両足を一端広げます。
このとき連動してシャーシが縮み、胴体に。
胴体を元に戻さないように気を付けながら脚を閉じ、
胸アーマーを下げて顔を前に向ければ完成です。

P1040534.jpg
ロボットモード正面から。
胸から上は文句なくかっこいいと思うんですが・・・
下半身がレオタード着てるみたい(;´∀`)

P1040536.jpg
ロボットモード後から。
後ろから見ると、下半身のレオタード風味は若干薄れますね。

P1040550.jpg
さて、ブレンダルは惑星ギガロニアのTF。
ギガロニアのTFはパートナーマイクロンを持って居るのが特徴(後むやみにデカい)ですが、
ブレンダルの相棒はこちら、キリブルです。海外名だとストリップマイン(STRIPMINE)。
ビークルモードは・・・多分戦車です。

P1040551.jpg
では早速キリブル、トランスフォーム!
砲身を180度回して真ん中から折り、それぞれ腕に。
あとは座位体前屈から立ち上がるだけですw

P1040555.jpg
キリブルロボットモード。
胸にマイクロンジョイントが一応あるんですが、ビークル時はキャタピラ部分が分厚すぎて
合体不可というしょんぼり仕様ですw

P1040559.jpg
可動はマイクロンとしては標準的でしょうか。
腕が両方とも大砲、というか棒なので、肩しか回りません。

P1040561.jpg
ブレンダル自身には、ロボット時の腕・胸・右膝、ビークル時にはキャブの屋根の上にマイクロンジョイントが。
しかし切り風呂のマイクロンジョイントが前述の通りあまり役に立たないので意味が・・・w
特に合体によるギミックもないのでいいんでしょうけどね。
一応、脚だけ伸ばした状態で腕にくっつければ武器っぽくなります。
胸は付けても意味不明ですし、キャブの屋根の上はキリブルの脚を伸ばす余裕がありません(´・ω・`)

P1040562.jpg
マイクロンジョイントが役立たずな代わりに、独自の合体方法が。
写真のように、ミキサーの上部に乗せることができます。しかも専用のジョイント有り。
しかしそこ、セメント出てくるとこだと思うんですが・・・

P1040563.jpg
そしてギャラクシーフォースものなので、もちろんフォースチップギミックもあり。
右腕のミキサー部分にイグニッション!すると・・・

P1040564.jpg
ミキサーが真ん中から割れて(!)、ジャイアントトーピドーランチャーが出現。
スプリングでミサイルを発射することができます。
トーピドーって魚雷じゃ・・・というのはこの際気にしない方向で。

P1040565.jpg
ちなみに、イグニッション時にセメントの出口(名称が分からないw)を変形させますが、
ここに小さな取っ手が。変形後はキリブルのコクピットになります。
ということは、実際にミサイル撃つのはキリブルなんでしょうか。
ブレンダル・・・歩く砲台?

P1040566.jpg
ちなみにフォースチップギミックはビークル時でもそのまま使えます。
ということで、イグニッション!

P1040567.jpg
キャブ部分とのロックが外れるため、自由な方向に発射可能・・・なんですが、
うちのブレンダルは右腕のロール軸がヘニャヘニャなのでうまく固定できません(;´Д`)

P1040568.jpg
当然、こちらの状態でもキリブルは搭乗可能。
完全に自走砲状態ですね。

P1040570.jpg
毎度おなじみ目の集光ギミックも搭載。こうやってみるとギミック満載ですねこいつ。
クリアパーツは透明なので、すばらしくよく光ります。
オレンジに見えるのは頭の成形色が反射しているため。

P1040571.jpg
可動についてですが、上半身はそこそこ。
両肩の回転はもちろん、変形機構の関係もあって肘もよく曲がります。左腕は。
右腕はちょっと癖が強いですね・・・。

P1040572.jpg
右は見ての通りのミキサーのため、形状が特殊。
キリブル席とミキサーは通常ロックされていますが、ロックを外すと肘に可動軸が一つ増えます。
これにより体の前に右腕を持って行けるようになりますが、保持力がいまいちなので
普段はロックしたままが吉かと。

P1040573.jpg
下半身に関しては、股関節は回転+外側に120度くらいまで。
膝も90度曲がり、足首が左右可動+ロールと、非常によく動きます。
クリックも入って保持力も十分。
ただ、変形時の胴体をロックする機構がないため、うまく押さえないと股関節を動かすたびに
胴体が伸びるのは考え物ですw

P1040574.jpg
キリブルと。
なお、この辺から左腕の銃状のパーツが逆向きに着いていたのに気づき、
正しい方向に直しましたwとはいえ、単にはめ込んであるだけだったので一回抜いて
挿しなおしただけですが。
あんまり変わらないんですが、逆だと肩に干渉するんですよね・・・

P1040575.jpg
非イグニッション時の右腕が棍棒っぽかったので、殴りかかる様を。
ギガロニアのTFは大柄な方が多いので、あおるような構図が似合うかなー、とおもったんですが
ブレンダルはいまいちぱっとしませんでしたorz

P1040578.jpg
右腕の癖は強いですが、関節まわりに装飾が少ない分
すばらしくよく動きます。
これで胴体がすぐ戻らなければもっと遊びやすいんですけどね。

P1040580.jpg
以上、ブレンダルでした。
一応、ヴォイジャーサイズですし、マイクロンとフォースチップギミックが付いて半額なら
十分お買い得なんではないでしょうかw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース エクシリオン(DVD限定レッドバージョン)
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース ノイズメイズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スキッズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スタースクリーム[韓国版](MEGA STARSCREAM)
  • トランスフォーマー CYBERTRON レックルース(WRECKLOOSE)
  • トランスフォーマー CYBERTRON スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー CYBERTRON ブリムストーン(BRIMSTONE)
  • トランスフォーマー CYBERTRON オーバーホール(OVERHAUL)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーギャラクシーフォース&CYBERTRON

     タグ: トランスフォーマー  ギャラクシーフォース  海外  CYBERTRON 


    Comments:8 

    キュウ  

    ミカン

    ギガロニアのTFは良いですね。
    僕はリペの方が安売りだったのでそちらを購入です。本当はブレンダルの方が欲しいですが、通販ができないので諦めです。

    2009/01/09 (Fri) 11:10 | EDIT |   

    鉄人00  

    緑だったら…

    何と言うか…まあ、マイ伝とGFの合いの子のような。
    ある種基地遊びのように出来るのは良いですね。
    ロボットは…普通…ギミックも車の方があいますし。
    私の中では完全に殴るキャラクターなので、ミサイルでは…
    そもそも終盤の双龍拳ぐらいしか彼の印象が無くて…
    デカ過ぎて目立たないのですよ、彼等は。

    2009/01/09 (Fri) 16:10 | EDIT |   

    ノラポン  

    フォースチップギミックが豪快でカッコいいですね~!!
    マイクロンの変形も面白そうです
    出番少なかったのが惜しまれますねw

    2009/01/09 (Fri) 18:07 | EDIT |   

    tagoal  

    レスれす

    >キュウさん
    ヘビーロードの方をお持ちですか。
    私の近所で売っているところはみょーに高いので手が出ていないです(;´∀`)
    あっちはあっちで落ち着いたいい色なんですが・・・
    >鉄人00さん
    >ロボットは…普通
    まぁ・・・あれです。限定版といいつつも半額で在庫処分扱い、
    しかもまだまだ在庫有りって時点で推して知るべしって奴です(´・ω・`)
    酷い出来って訳ではないんですけどねぇ。
    >ノラポンさん
    出番が少ないというか、ぶっちゃけ背景キャラでしたからねぇw
    フォースチップギミックは派手でいいんですが、肝心の右腕の保持が
    弱いのがにんともかんともw

    2009/01/09 (Fri) 18:16 | EDIT |   

    赤帽子  

    こちらでは初めまして。
    リンク張って頂いてありがとうございます。
    ブレンダル、僕は安売りの前に買っちゃいましたよ(爆)
    ここまで値が下がるとは思わなかったしなァ・・・。
    ブログでも以前記事にしたんですが、消えちゃったんで
    作り直ししようかなと思ってます。
    それと、うちからもリンクを張らせて頂きました。
    これからよろしくお願いします。

    2009/01/09 (Fri) 23:53 | EDIT |   

    tagoal  

    >赤帽子さん
    こちらこそ、相互リンクありがとうございますm(__)m
    さっそくこちらも片道から相互に変更しておきました。
    ブレンダルの値引きは、さすがに予想不可ですよw
    作りすぎたんでしょうねe-hobby・・・

    2009/01/10 (Sat) 00:07 | EDIT |   

    アルフェス  

    家ではトーチ扱いです、キリブル。

    この子はおっしゃる通り股間部分が動かしにくいんですよね。モールダイブに比べると、悲しくなってしまうような・・・・・・
    e-hobbyはインシグニアシールが付いてくるのでこういう半額セールは重宝しますね。

    2009/01/10 (Sat) 11:07 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    モールダイブは半額セール開始のずっと前に売り切れている点からいってもその差は…
    (´;ω;`)ウッ…
    今回インシグニアシールはデストロンでした。
    というか、いままでe-hobbyからデストロンシールしか来たことがw
    1枚くらいサイバトロンシールをくださいe-hobbyorz

    2009/01/10 (Sat) 14:45 | EDIT |   

    Leave a comment