またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
第二次スーパーロボット大戦Z・再世編の発売日と参戦作品が明らかになりましたね~。
( ゚∀゚)o彡°鉄人!28号!
私としては、↑に尽きますなほんとwいや、ほかの参戦作品もかなりヒャッホウなやつらぞろいなんですけどもねw
4月発売ということで、今の内に破界編をやっておかないと…(マテ

と、破界編やってないんかい!と総ツッコミきそうな前置きをしつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのパワーコア・コンバイナーズよりハッファーwithキャリバーストです。
P1860305.jpg
実はプラモ系のものがなかなか出来ないので中継ぎ、のつもりが…
妙に長大な記事に(;´∀`)


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1860311.jpgP1860313.jpg
と言うわけで、今回はトランスフォーマーパワーコア・コンバイナーズよりハッファーwithキャリバースト。
以前紹介したクランクケースの色違い…というか、こっちがベースになったほうですw
では、まずはビークルモード。トレーラーキャブですね。
元ねたであるG1ハッファー…日本名で言うところのドラッグのイメージを引き継いだ感じの
イエローが目に鮮やかですな(厳密には、ドラッグはこいつのボンネットみたいなオレンジですが…)。

P1860323.jpg
早速ですがトランスフォーム。
荷台部分の黒いパーツ共々運転席を真ん中から分割、ボンネット側面にジョイントします。
これで胴体から腕までがおおむね完成。

P1860326.jpg
車体を立てて、二台を真ん中から分割、脚部にします。
フロント部分から頭を出して腕を下に下げたら、あとは各部を調節して出来上がり。

P1860329.jpgP1860333.jpg
ロボットモード。
クランクケースのときも書きましたが、この手のコアロボットとしては割と均整の取れた体形ですね。
2パックセットでドローンとの合体は(これ単体だと)出来ないので、ピンで格好いいのは素直にうれしいとこですなw

P1860337.jpgP1860340.jpg

P1860344.jpgP1860347.jpg
ぐるっと一回り。
前述の通り、ボディカラーは若干明るめ(ボットコン版のハッファーイメージなのかもですね)ですが、
腕が銀色だったり胴が藍色で塗装されてたり、と全体的なカラーリングはG1版を彷彿とさせますね。

P1860351.jpg
顔周り。
銀色のゴーグルな顔はもうばっちりG1版を意識してますね。
パワーコアコンバイナーズの常として、こっちの形態での頭には集光ギミックはなしです。

P1860353.jpg
頭部を横から。
割と小顔ですw
変形する際の納め方が単純にバンパーへIN!で中がむき出しなこともあってか、後頭部は割とシンプル。

P1860360.jpgP1860357.jpg
胸部中央にはミニコン用のジョイントが。
パワーアップアーマーモードの装着時にはここを立てて使用します。

P1860386.jpgP1860388.jpg
ハッファーは一旦置いておいて、相方のミニコン・キャリバーストのほうへ。
パッケ裏の解説によれば、ハッファーは彼と一緒にいるときは愚痴が増えるものの、
機動力・攻撃力・判断力とも向上するとのこと。
そしてディセプティコンたちには当人達以上の愚痴を言わせる=より大きな被害を与える、んだそうで。
グダグダ言い合いながらもなんだかんだで名コンビ、という関係のようですなw

P1860390.jpgP1860392.jpg

P1860394.jpgP1860396.jpg
ぐるっと一回り。
クリアブルー成型で、明るいところで見ると実に見栄えがします。
ちょっと腕が短いですが、左腕の大きな砲もあってなかなかの武闘派っぽいですなw

P1860398.jpg
可動は腕が肩の前後動、武器と股関節がボールジョイント接続。
膝は90度くらいは曲がりますね。
マイクロン系としてはそこそこ動くほうではないかなーと思います。

P1860400.jpg
それでは各種形態へ。
肩部分を前方へ回して脚部を大股開き、ボディ側面に沿わせれば…

P1860402.jpg
ビークルウェポンモードに。
据付式の対空砲、といった感じの風情ですね。

P1860404.jpgP1860406.jpg
ハッファーに載せるとこんな感じに。
砲台は後方に向く形になります。

P1860413.jpg
さらに変形。
砲台を逆転させた状態で先ほどと同様に肩を前に。
脚部をそろえて畳むことで…

P1860415.jpg
ロボットウェポンモードに。
長砲身の機関砲っぽい感じになりました。

P1860417.jpg
実際持たせることこんな感じ。
右手裏にあるミニコンジョイントに取り付けて、逆手に構えるような感じになります。

P1860419.jpg
さらに別パターンへ。
腕を後方へ上げた状態で、今度は肩パーツを真横へ。
脚部を胴体の前を覆うようにそろえると…

P1860422.jpg
パワーアップアーマーモードに。
砲台がちょっとはみ出気味ですが、割と全うなアーマーっぽい見た目になっております。

P1860425.jpg
取り付けるとこんな感じ。
実に自然な増加装甲と言う感じですねw

P1860456.jpg
可動に関して。
リカラー品のクランクケースと同じ作りですので、基本的には一緒ですw

P1860467.jpg
まず腕周り、肩はボールジョイントです。
肩の後の合体ジョイントに若干干渉しますが、一度腕を真横に伸ばしてから
回してやれば避けて動かすことも出来ますね。

P1860476.jpg
肘は軸関節とボールジョイントの二重構造。
これで、腕のロール軸を兼ねつつ180度近い曲げられるようになっています。
手首は構造上固定ですが…まぁしょうがありますまいw

P1860478.jpg
股関節は前後方向と開脚方向の二軸関節。
どちらも、ほぼ水平まで足が上げられます。
が、うちのものは個体差なのか、ちょっと前後方向が緩めになっておりました。
補強自体は簡単だったので特に問題もないんですが…(;´∀`)

P1860482.jpg
膝は90度曲がります。
足首は固定ですが、かかと兼用の合体ジョイントが動くので安定感はなかなか。
太ももにロール軸がありますから、足を捻ることもできますよ。

P1860485.jpg
首はボールジョイントで、上下左右に顔を向けられます。
変形機構を使って、かなり下のほうまで向けますが…
不自然になるのでやりすぎには注意ですw

P1860491.jpg
胴体は固定。
後述のパワーアップモードでは軸になる部分でもありますし、大きさ的にも
固定でもまぁしょうがないかなーと…(;´∀`)<回せればなおよしでしたけどね

P1860493.jpg
と、そこそこ良好に動いてくれますね。
手の穴が小さくて武器がもてないとか、若干気になる点もないことはないですが…

P1860496.jpg
それでは最後の形態、パワーアップモードへ。
通常の頭をしまって、背中側からパワーアップモード用の頭を露出。
脚部を膝下から側面方向へ開いて固定し、腕は胸の側面に畳みます。
あとは肩と足から合体用ジョイントを引き出せばこの形態に。

P1860498.jpgP1860500.jpg
そしてほかの5パックセットからドローンを拝借して合体すればこんな感じに。
今回はプロテクトボッツを借りてきておりますw
説明書ではエアリアルボッツとの合体を例として記載されていましたが、未所持ですので…(´・ω・`)

P1860378.jpg
頭部周り。
クランクケースのときは「おお、なんだかメナゾール風!」と言う感じだったのですが、
こっちだといまいち元ねたが…と言うかなんか微妙に悪そうな顔してますなw

P1860384.jpg
この形態の頭部には集光ギミックがありますので、ちゃんと光を当てると光ります。
クリアパーツの色の関係か、クランクケースよりよく光ってるかも。

P1860535.jpg
この形態での可動ですが、やっぱりクランクケースと同じですw
…って当たり前ですけどね(;´∀`)<というかそもそもこっちが基本形

P1860537.jpg
腕は肩部分のみが可動可能で、回転と上下スイングが可能です。
このシリーズ共通で肘は動かない…というか造形上肘らしい部分が分からないヤツもいますが、
合体時の一発変形が売りですしまーそこは(゚ε゚)キニシナイ!!ということでw

P1860539.jpg
股関節はハッファー単体のときとまったく同じ。
先にドローンがくっついて重くなった分、関節に負荷がかかるので
うちの関節緩めのハッファーさんでは少々つらいものが…補強後は問題なくなりましたが(;´∀`)

P1860542.jpg
膝は合体ジョイントの可動を利用。
だいたい90度くらい曲がります。
結構硬めなので、曲げようとすると先に単体のときの膝部分が曲がってちょっとイラッと来ることも…w

P1860546.jpg
また、ジョイントのロールと単体時の太もものロール軸を使うことで、
かなり柔軟な足のひねりが実現できていたりもします。
足首の接地性がドローン次第なので、やりすぎるとこけますが…(;´∀`)

P1860548.jpg
頭部はボールジョイント接続。
回転と、若干の上下動が可能です。
胴体は固定ですが、単体と同じボディですからそりゃあどうにもなりませんわな、というw

P1860555.jpg
色違いと言うことでクランクケースと@ビークル。
リペイントバージョンと言うこともあって、塗装はクランクケースの方が凝ってる感じです。

P1860558.jpg

クランクケースと@ロボット。
形状の違いはないんですが、塗装パターンの違いで大きく印象を買えることに成功してますね。

P1860560.jpg
可動は当然ながら両者おんなじ。
プラの色=素材の若干の違いによる動きの硬さの違いはありますが、気持ち程度ですなw
ただまぁ、この状態だと武器がない分クランクケースがちょっと寂しいかも。

P1860561.jpg

クランクケースと@パワーアップモード。
ハッファー側は上と同じくプロテクトボッツを手足に装着しております。

P1860563.jpg
さすがにこの状態だと、手足もまったく異なるので同型のイメージはほとんどなくなりますなw
ミニコンを追加装備したりすると、ますます別人感がアップです。

P1860565.jpgP1860567.jpg
以上、トランスフォーマーパワーコア・コンバイナーズよりハッファーwithキャリバーストでした。
単体で遊んで良しミニコン絡めて良しドローンがあるとさらに良し、と非常に遊べますよねーこのシリーズ。
国内販売は当面予定無しのようですが、海外版を国内で買っても割とお求めやすい価格ではありますし
ま、国内で出ないなら出ないでももうしょうがないかなーとk(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS マッドスリンガーwithデストラクティコンズ(MUDSLINGER with DESTRUCTICONS)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS ダークストリームwithレイザービーム(DARKSTREAM with RAZORBEAM)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS アンダートゥwithウォーターログ(UNDERTOW with WATERLOG)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS スレッジwithスロットラー(SLEDGE with THROTTLER)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS アイスピックwithチェインクロー(ICEPICK with CHAINCLAW)
  • トランスフォーマー POWER CORE CONBINERS クランクケースwithデストロンズ(Crankcase with Destrons)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS ステイクアウトwithプロテクトボッツ(Stakeout with Protectobots)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS スティールショットwithビーコン(STEELSHOT with BEACON)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPOWER CORE COMBINERS

     タグ: トランスフォーマー  海外  PowerCoreCombiners 


    Comments:4 

    Fネガ  

    No Title

    こんにちは またコメントさせてもらいます。
    これ私も持ってます。
    ドラッグの新作だったんで・・・・・
    ボットコン限定のほうも欲しいんですけどなかなか今では見つかりませんね
    色違いのやつはメナゾールにそっくり・・・・
    たぶんこの商品のコンセプトとしてあったんですかね
    日本で発売するときにはメナゾールとかで出そうな予感が・・・・・
    ではまたコメントさせてもらいますね

    2012/01/18 (Wed) 16:37 | EDIT |   

    RON  

    No Title

    最初にこいつを購入してPCC集めるのを決めたので思い入れ深いです。
    ラリーボットと合体すると善悪反転世界のメナゾールっぽい。
    再出荷分からボンネットの色が修正されたらしいですが、パッケージじゃ背中が見えないという罠が……

    2012/01/18 (Wed) 23:14 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    破界編で予想外の人気を博したシオニーちゃんが前作で死んだと思わせてどこかで再登場したら嬉しい
    G1の同名キャラを意識してるのならユナイテッドでも出せばいいのに…
    青く塗ってパイプスでも可
    自分はクランクケースとヘイワイヤーを持ってるので擬似的にハッファーとしても遊べますが
    機を逃さない内に日本導入して欲しいですよね
    マイクロンだけを限定配布して本体や手足ドローンが日の目を見ないで終わるのだけは避けたい

    2012/01/19 (Thu) 13:33 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    等々鉄子さんが殴りこみにきましたね。後は誰それオーガスⅡやモスピーダの参戦を。
    自分も破懐編やってないからやりたい所ですね。
    ニコニコでBWⅡがうpされてる時ぐらいにようつべでボトムズ全部見ましたし
    閉鎖話題
    どう見てもメナソーをオマージュしてる顔なのに4パックリカラーの残念ぶりが、これプロテクトボットにも言えるけど
    これも第二シーズン再開されないだろうか?一応ジェネと同時期ですし

    2012/01/19 (Thu) 18:52 | EDIT |   

    Leave a comment