またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

02
リンクを若干修正しました。よく行くお店関連のリンクを増やしました・・・が、
正直自分用ブックマークの域を出ていませんw
そして、キャベツさんのエイチポップ2と相互リンクさせていただきました。
名古屋の劇団、劇団中内(仮)を応援しつつ、トランスフォーマーやフィギュア等々のトイ紹介を
されているブログです・・・が、個人的には要所で挿入されるネタ画像がもう大好きw
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

修正ついでに、カテゴリの下にメールフォームを設置しました。
tagoalにもの申したい!でもコメントに書くのは恥ずかしい!という方はどうぞ。

さて、今回は新年1発目のトランスフォーマーです。
UNIVERSEから、「Autobot Ambush」セットのロードバスターです。
P1040066.jpg

片道相互リンク先のひげひげな、おもちゃの日常さんとまる被り・・・
ですが、たまにはこういうこともあるよねーということで。

※1/3修正
 アルフェスさんと相互リンクしましたので、片道→相互へ修正~。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1040173.jpg
さて、ロードバスターです。個人的にはスーパーリンクの「すごいぜ自分!」な彼が記憶に
新しいですが、多分別人。海外だと彼はアイアンハイドでしたよね、確か。
カラー的にG1ロードバスターをイメージしていると思われます。
G1のロードバスターは「特装機兵ドルバック」の主人公機、ムゲンキャリバーに
サイバトロンマークをくっつけただけという、今となっては(昔も国内的にはアウトですがw)
版権的にとてもトランスフォーマー商品としては出せない人です。
コミックでは相変わらずの姿で出ていたようですけどw
そのため、本商品はギャラクシーフォースのエクシゲイザーのリカラー版となっています。

P1040174.jpg
ビークル後ろから。
軍用の装甲車です。
元が青と白の軍用車としては?なカラーリングなので、このカラーリングの方が
軍用車らしくて収まりよく感じますねw

P1040176.jpg
では早速、ロボットモードへトランスフォーム!
車体中央のジョイントを外し、後部を足としてのばします。
その際につま先を展開。

P1040178.jpg
そのまま立たせ、前部を真ん中から割って広げると肩部および腕部に。
最後に頭を正面に向けて、変形完了です。

P1040181.jpg
ロボットモード正面から。
ごつくて好きです、こういう体型。
ボディカラーはムゲンキャリb・・・G1ロードバスターをイメージしているのが見て取れますね。

P1040184.jpg
後ろから。
この色の方が、やっぱり似合う気がします。

P1040185.jpg
武器として、ナイフ(個人的には鉈っぽい雰囲気にも・・・)を所持。
ビークル時は足と足の間に挟んで排気管になります。
また説明書にはありませんが、上の背面からの写真のように、左足の後ろに
マウントすることも可能です。

P1040188.jpg
全身のハッチを展開してアタックモードに。
ミサイルだらけです・・・が、肝心の弾頭が黒で塗装されているので目立ちませんw
そしてここからさらに・・・

P1040190.jpg
背中のスロットにフォースチップをイグニッション!

P1040191.jpg
背中のキャノン砲が展開します。

P1040193.jpg
展開したキャノンの中からは、さらにミサイルが姿を現します。
でもやっぱり黒塗装なので地味。

P1040195.jpg
可動に関してですが、正直言っていまいち・・・といった感じ。
上半身は肩の回転と肘の90度可動はありますが、肩は外方向には動かず、
ロール軸も存在しません。
変形機構上肩ブロックが大きく上下できるので、そこを利用してごまかすことはできますが・・・

P1040196.jpg
下半身は股関節が前後90度+外に90度。
加えて膝が90度曲がるのみです。股関節を上手く曲げることでそれなりに表情付けは可能ですが、
ロール軸がほしかったところ。あと腰も回ってくれれば・・・

P1040197.jpg
とはいえ、なんだかんだで結構それっぽいポーズはつけられますね。
肩の上下機構と股関節でかなりのごまかしが効きますw

P1040200.jpg
なお、ナイフは腕の先に取り付けることも可能。
こっちの方がリーチは長そうです。

P1040201.jpg
以上、ロードバスターでした。
カラーリングが格好いいんですが、可動が正直いまいちです・・・
セットになっているダージがギャラクシーフォース版スタースクリームの色換えなので、
両方持ってない人にはお勧め・・・かなぁ。

ということで次回はダージです。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionオーバーキル(OVERKILL)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボット(DINOBOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダージ(DIRGE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ドロップショット(DROPSHOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ベクタープライム(VECTOR PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE インフェルノ(INFERNO)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ネメシスプライム(NEMESIS PRIME)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:10 

    鉄人00  

    またもやミリタリーカラーが素敵ですねー。
    可動が悪いのはパワーアッブ前からなんで諦めてくださいませ。
    むしろエクシリオンのほうが動かな…
    まあ、アーマードバルキリーとかイデオンが好きならOKですね。
    あ、無限キャリバーが新しく出るそうなので…塗り替える人が出そうですね。
    …って、子供わからないネタばっかり…(汗

    2009/01/02 (Fri) 02:01 | EDIT |   

    ノラポン  

    おお~ミリタリー!
    GFリカラーズはこういう路線でいくんですか成程買わねば!こういうの大好きですw
    ごっつくなっても変形方法がエクシリオンと同じ感じなのがイイですね~

    2009/01/02 (Fri) 02:37 | EDIT |   

    キュウ  

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    確かに可動は期待薄ですが、ろくに動かないよりはマシかなと。
    ムゲンキャリバーの奴は主題歌が凄いです。(いろんな意味で)

    2009/01/02 (Fri) 12:53 | EDIT |   

    アルフェス  

    あけましておめでとうございます。

    初めましてです。
    アルフェスです。
    写真のきれいさにいーなーと思いますね、こちらのブログは・w・
    片道リンクを先行して貼って頂いてまして、大変うれしかったです。
    本日、うちのブログでもリンクさせていただきました。
    今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

    2009/01/02 (Fri) 16:09 | EDIT |   

    Bクロコ  

    ラットバットは結局tagoalさんのレビュー見てたまらず買ってしまいましたが、ロドバスもやべぇです・・・
    リカラーのセンスが良すぎて、オリジナルが霞んで見えます(笑
    腿のロールって重要ですよね。スパリンガルを初めて触ったときに痛感しました。
    でも、tagoalさんのポーズが良いんだと思うんですが・・・「これだけ動けば良いじゃん」ってことでかなり魅力的です(^^)
    それにしても、緑顔のトランスフォーマーって珍しいですよね。

    2009/01/02 (Fri) 20:49 | EDIT |   

    tagoal  

    新規記事を書く前に、こちらのレスを・・・
    >鉄人00さん
    エクシリオン(うちにはブレイクアウェイしかないんですがw)も確かに
    動かしづらかったですね(;´Д`)
    ムゲンキャリバーは、当時玩具化されなかったコンバットキャリバーとして発売とか。
    追加パーツが余るなぁ・・・(マテ
    >ノラポンさん
    やっぱり軍用車両はグリーン系ですよね!
    変形パターンがエクシリオンを踏襲しているのはいいんですが、
    間接のうごかなさっぷりまで踏襲せんでも・・・という感じですw
    >キュウさん
    ドルバックはリアルタイムで見てましたね。
    とはいえ小学校に上がる前なので、ほとんど記憶になかったんですがw
    当時はキャリバーよりガゼットのほうが好きでした・・・
    ♪星の~ピーアスー にーじーのバンダナー♪
    >アルフェスさん
    早速の相互リンクありがとうございます!
    うちの写真はむやみに強いライトでごまかs(ry
    早速、こちらも相互の方に変更しておきました。
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
    >Bクロコさん
    ラットバットご購入ありがとうございます(マテ
    軍用車はやっぱりミリタリー風味が一番と言うことですねw
    ポーズはあれです。スタンドとか角度とかで相当ごまかしてますw
    あとはファストガンナーだけ、バンガードチームでこの手のリカラー商品が
    出てないんですよね、たしか。
    パーセプターになるという噂も一時期ありましたけど・・・

    2009/01/02 (Fri) 23:20 | EDIT |   

    生存者  

    コイツは素敵なリカラーですよね!
    ミリタリーチックなのがなんとも。
    あ、あと前回のコメントでウサギ型TFの有無を言っていらっしゃいましたが、ちゃんといますよ~。
    スタンピーっつーサイバトロン戦士です・・。

    2009/01/03 (Sat) 13:38 | EDIT |   

    人生送りバント  

    >ファストガンナーのリカラー
    「カウントダウン」という名称で今後ユニバースから発売されます。その名の通り、マイクロマスターの同名戦士をモチーフにした配色になる模様。
    余談ですが、BOTCON2006でもファストガンナーの頭部をリデコした「メガトロン(BW)」が発売されています。

    2009/01/07 (Wed) 22:29 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    人生送りバントさん、初めましてm(__)m
    > >ファストガンナーのリカラー
    > 「カウントダウン」という名称で今後ユニバースから発売されます。その名の通り、マイクロマスターの同名戦士をモチーフにした配色になる模様。
    ほうほう、なるほど・・・φ(`д´)メモメモ...
    カウントダウン購入により我が家の偽バンガードチームが完成するわけですね(マテ
    > BOTCON2006でもファストガンナーの頭部をリデコした「メガトロン(BW)」が発売されています。
    こちらはさすがに手に入らなそうですしね・・・(´・ω・`)
    情報ありがとうございます!

    2009/01/08 (Thu) 01:44 | EDIT |   

    名無し  

    No Title

    今になってこの記事に、
    コメントさせますけど、
    このロードバスターの
    拳の先に5ミリ穴があるから、
    右手にタンクマスター付属の
    ホイゼルを装備させて、
    左手にその色変えのダニエルを装備させて、
    両腕カギヅメにしたり、
    右手にスペリオンの合体ロボ用の手を
    装備させて、
    左手にメナゾールの合体ロボ用の手を
    装備させて、
    両腕ビッグハンドに、
    したり出来そうですね。

    2015/07/04 (Sat) 19:50 | EDIT |   

    Leave a comment