またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
突然ですが、当ブログの年末年始の予定などを。
年内の更新に関しては、今回とあと一回できればいいかなー、位に考えております。
30日から実家に帰省して、3日まで新たにネタ作りができなくなりますので…。
正月三が日に関しては、ネタが間に合えば予約更新にて更新はできると思います。
いまのところ、元日分は準備できてるんですがのこりは今後次第でw
ということで、多分次回辺りで「良いお年を~」状態になりますことを予告しておきますw

と、業務連絡した所で今回のネタへ。
先日発売されたケロケロエース2月号の付録、スタースクリームケロロVerことケロロスクリームです。
P1840956.jpg
箱の下半分、バトルスピリッツは専門外もいいところなので今回はスルーで(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1840959.jpgP1840963.jpg
というわけで、今回はケロケロエース2月号の付録、ケロロスクリームです。
トランスフォーマーとケロロ軍曹のコラボ、と言うまたえらく豪快な企画の産物ですな…w
ものとしてはEZコレクション版のスタースクリームを黄緑と黄色にリカラーしたものになります。

P1840966.jpg
ベースはスタースクリームということで、ビークルモードはもちろんF-22ラプター。
…なんですが、全体黄緑で尾翼だけ黄色というまぁなんともカオスなラプターですねw
ものすごくパチものくs(ry

P1840969.jpg
ではトランスフォーム…といっても、説明するほど手順はありませんがw
まずは機体を機首のとこから二つ折りにし、水平尾翼を広げます。

P1840972.jpg
機体下部にある脚部を機首側へクルッと回し、つま先を正面へ。
あとは主翼の裏に収まっていた腕を下げてあげれば出来上がりです。

P1840976.jpgP1840979.jpg
ロボットモード。
尾翼が背中に行ってしまうので、さらに緑分が…w

P1840982.jpgP1840985.jpg

P1840987.jpgP1840989.jpg
ぐるっと一回り。
当然ながら、形状はEZ版実写スタスクそのものです。
サイズの割に再現度の高い作りなわけですが…それだけにケロロカラーの存在感がw

P1840994.jpg
顔周り。
塗装されているのは目とビークル時のキャノピーだけです。
後述のシールのこともありますから、胴体はむしろ塗装しないほうが好都合…というかもったいないですしね。

P1840997.jpg
可動は肩・肘・股関節がそれぞれボールジョイントにより動きます。
とはいっても、股関節はパーツ干渉により殆ど動かないですね。

P1850002.jpg
まぁ、ベースが身長10センチもないEZコレクションですし、可動を期待して扱うものでもないですなw
これはやはり、この奇抜なカラーリングを楽しむのがよいでしょう…w

P1850005.jpg
付属のシール。
指定の位置に貼ることで、ホットロッド仕様、痛機仕様、ケロロ仕様の3種に飾ることが可能です。
白いシールはケロケロケロエース誌上で行われているカスタムシールコンテスト用。
これにデザインを描き込みケロロスクリームに貼って写真を応募、優秀作品には豪華景品が!というヤツですね。
ちなみに、最優秀賞は金メッキ版DOTMメガトロンのようですよ。

P1850007.jpgP1850009.jpg
で、シールを貼ってみるとこんな感じに。
本誌に掲載されていた紹介マンガで登場した姿に近いから、ということでケロロ仕様を選んだんですが…
ケロロ仕様は主翼のシールが無いので、痛機用のシールを貼ってみましたw

P1850011.jpgP1850013.jpg
真正面と真後ろから。
主翼の夏美と秋ママのお陰で、立派に痛機になっちゃってますなw

P1850016.jpgP1850018.jpg
ビークルにするとこんな感じに。
もうどう見ても痛機仕様ですが、本来の痛機シールを使うと水平尾翼にアンゴル・モアと桃華、
垂直尾翼には小雪のセーラー服姿&忍者姿が描かれることに。
なんでまた小雪が二箇所占有するのか、は謎ですw

P1850020.jpg
ビークルを真上から。
自分でやっておいて何ですが、すごいことになってますなこりゃw

P1850025.jpg
ちなみに、ケロケロエースの表紙ではホットロッド仕様で掲載されているので、
ケロケロエース的にはホットロッドがメインなのかもしれません…が、
せっかくケロロとコラボなのにあんまり関連性のないホットロッド仕様にしてもねぇ…という感じがw

P1850030.jpg
ところで、このケロロスクリーム。
単なる色替え&シール追加版、というだけでなく、掲載されている
紹介マンガで一応誕生の経緯も語られております。
で、このケロロスクリーム何者かといいますと。
ケロロ軍曹本人です、はいw

P1850033.jpg
マンガでは、軍曹たちがスタースクリームと会見を持ちます。
そこでケロン軍からディセプティコンに対し彼らが探すエネルギーの情報を提供する代わり、
スタスクにケロン軍No2(ココ重要)として戦力を貸して欲しい、と交渉。
NO2呼ばわりにカチンときたスタスクがそれを突っぱねて交渉が決裂すると、ケロン星脅威の科学力による
掃除機的な何かによってスタスクのデータを吸い取り、スタスクのコピーを生産しようとします。

P1850017.jpg
そこで軍曹がまたNo2呼ばわりしたことにスタスクがキレて掃除機的な(ryを破壊。
暴走したエネルギーを浴びた軍曹が「吾輩の中のキューブ的な何かがぁー」っと
トランスフォームした結果がコレです(;´∀`)
ちなみに、トランスフォームの際は「ああ 関節痛いいいい」だそうで…そりゃ色々無理してますしなぁw

P1850047.jpg
以上、ケロケロエース2月号付録のケロロスクリームでした。
なんというか、もう色々と無茶やってくれておりますw
シールの貼り分けでなにげにカスタマイズ性高かったりしますし、お好みのシールを貼るもよし
カスタムシールでお絵かきするもよしといろんな意味で面白いやつだと思いますよw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー クリアバージョンオプティマスプライム(てれびくん2014年8月号ふろく)
  • トヨタFJクルーザー×トランスフォーマー スペシャルコラボモデル 【FJオプティマスプライム】
  • トランスフォーマー キャップボッツ キャプティコン
  • ガリロボ君 ソーダ
  • ガリロボ君 グレープ
  • ガリロボ君 コーラ
  • トランスフォーマー ポテトバンブルビー&クリアバンブルビー(てれびくん9月号付録)
  • トランスフォーマー ゴーボッツ ビーストボット(Beast-Bot)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーTFその他

     タグ: トランスフォーマー  ケロケロエース  付録  ケロロ軍曹 


    Comments:8 

    さすりゅ~  

    そういや今バトスピのED歌ってるのってラーガンさんだな

    自分も一時期三国伝目当てでケロケロエース買ってたのですが
    バトスピとコラボした辺りで買うの止めましたね
    集めてもいないカードを1デッキ分付けられても…
    トランスフォーマーとコラボとは言え安直にオプティマスやバンブルビーにしなかった事は面白いですが
    よくよく考えたら彼らは侵略者な訳でデ軍と組んだ方がらしいですよね
    しかしパチモンっぽかったり痛戦闘機だったり…一発ネタには困りませんね
    一発ネタには

    2011/12/27 (Tue) 15:42 | EDIT |   

    Ichi  

    No Title

     ケロロとスタスク……ああ、下剋上を狙って叩き潰されて土下座な辺りがよく似ていると(笑)
     しかしネタ的な完成度がやたら高そうで、そそられるものがありますね……

    2011/12/27 (Tue) 18:49 | EDIT |   

    Fネガ  

    これある意味すごいことかも・・・・

    こんばんは またコメントさせてもらいます。
    まさかほぼバンダイ系の「ケロロ軍曹」がTF化するとは予想できませんでしたね
    これはある意味すごいですよ・・・・・
    ライバル関係にある「タカラトミー」の協力でこの商品が存在するんですから!
    今日 本屋に行ったんですけど今日は来てなかったですね・・・・
    明日位には地元でも出るかな?
    こういう時地方に住んでることが恨めしいことがないですねえ・・・
    明日はプライム関係の「多々買い」本番です。
    気持ちが否応なく高まります。
    ではまた!

    2011/12/27 (Tue) 18:54 | EDIT |   

    ズッツトン  

    No Title

    ケロケロエースは何故かカードに特化した雑誌宣言してどーしたらいいのか迷いつつ買ってます。レジェンドBBが雑誌展開考えてるようで、もしかしたらと思いつつ買い続けるんだろうけど。コロコロに行ったらどーしよう。
    このスタスクは先月の発表からパチ臭が凄い。どーみても拡大されてフックトイになってそう。
    他の4人もEZコレでトランスフォームしてほしいですね。

    2011/12/27 (Tue) 20:03 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    ケロケロエースは特に買う気もありませんけど・・・これはなんというか気持ち悪いなぁと思いました。
    カエルサージェントをイメージしてるとはいえこれどう見ても付属でやるより辰己屋か金剛なんたらが出すレベルだろ・・・
    まあ、あくまでネタ要員だからこれはこれで面白いですね。
    これでマク〇スでもやったらさらにすごい事になるのだろうか(痛シールの部分)

    2011/12/28 (Wed) 18:49 | EDIT |   

    tagoal  

    ケロれす

    >さすりゅ~さん
    雑誌の付録は興味のあるなしで扱いに困ることがありますな…w
    紹介漫画の方もケロロとスタスクがいい感じに絡んでて笑えましたw
    一発ネタには困らないと言うか、出落ちキャラな感じですので
    とりあえず初見で笑えればおkかとw
    >Ichiさん
    いろんな意味で共通点多いですよねw
    痛機とホットロッド用、あとはなんか適当にいじるように
    複数買っちゃってもいいかなーとか思っていたりしますw
    >Fネガさん
    ガンダムがコロコロに行っちゃっている現状としては、
    角川的にもなりふりかまってられないのかもですなw
    プライムはとりあえず海外版買わなかったやつ優先で、
    あとは余裕があれば…とか考えておりますよw
    >ズッツトンさん
    最近は小さい子もカードゲームが流行ですからねぇ…
    カード特集が多いのもやむないですねぇ。
    レジェンドBBの雑誌展開、やるならケロケロのほうがいいですよね…漂うボンボン臭的にw
    他の4人は各々別のTFになってくれると面白いですが、いかんせんメンツが少ないのがもんd(ry
    >ヌエベさん
    買う気なしですか(´・ω・`)<気持ち悪いかなぁ
    パチもの臭いのはたしかにそうですがw
    ま、基本ネタですからあまりまじめに考えても、というのはありますw

    2012/01/01 (Sun) 02:10 | EDIT |   

    tagoal  

    ケロスク拍手お返事

    >AU3Eさん
    >なんじゃこりゃwwなブツっすな。
    >よく見ると黄色いパーツが帽子っぽいし太いボディがケロロの頭っぽい?あとシールに全キャラ確認

    ぶっちゃけ一発ネタですしw
    おっしゃるとおり、ケロロ仕様にすると尾翼と腕が軍曹の帽子に見えるようになってます。無駄に芸が細かいですよねw
    あとViTAはそりゃお金なくなりますw結構高いんですからw

    2012/01/08 (Sun) 16:25 | EDIT |   

    ちいさいおおかみ  

    No Title

    初次見面。
    否ぁ、『ケロロ軍曹』アニメも何やってんの位に暴走してますよ。
    今なら差し詰め『銀魂』クラスの奴。
    何と云っても本編中で"トイレ司令官"が出て、その中の人が玄田哲章さん。そう、司令官の中の人ですよ。しかも云って良いのか悪いのか?「トランスフォーム!」迄やってるんですから。この巻には噴いた。
    『ケロロ軍曹』アニメは著作権仕事しろネタ結構多いですよ。

    2015/07/25 (Sat) 14:25 | EDIT |   

    Leave a comment