またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

09
相互リンクに、カナタさんの「冷やし牛乳やってます。」を追加しました。
前回に引き続き、Twitter繋がりでの相互リンクです。
色々な玩具のレビューをされています。ややバンダイよりなラインナップですかね…
ともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

と、業務連絡をしつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーダークサイド・ムーンより、コメッターです。
P1830073.jpg
今回は箱の黄色地に赤で「Bounus Value」って書いてあるところの部分だけ。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1830086.jpgP1830090.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーダークサイド・ムーンよりコメッター。
海外ウォルマート限定のオプティマスプライムに、おまけのような形でくっついてくるヤツです(マテ
モノとしては、ずーっと前に紹介しました実写一作目系のALLSPARK POWERランドマインのリカラーですね。
さて、それではビークルモードから。
ランドマインと同じデューンバギー…と思いきや、ルナバギーと言う表記に。
形状が変わったわけではないんですが、月面探査車っぽいイメージになってますね。

P1830094.jpg
ところでこのコメッター。
パッケージ裏によれば、オプティマスとは月面での戦闘のためにコンビを組んだようで。
彼が持つエネルゴンキャノンでディセプティコンの防御を突破し、オートボット側の大型兵器の
入る突破口を作るのが任務のようです。
…なんか割とガチにバトル要員なんですな…

P1830098.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
前輪部分のジョイントを外して幅を縮めたらドア部分を開き、車体後部は回転させて延ばします。
この際、荷台?部分にある円筒状パーツはつま先になるように移動。

P1830101.jpg
車体を立てて、ドア内部の腕パーツを展開。
フロント部分を90度曲げて胸部にし、顔を露出させます。

P1830104.jpg
後輪を脚の内側へスライドさせてかかと側へ移動し、つま先パーツとジョイント。
あとは各部を調節すれば出来上がりですね。

P1830106.jpgP1830111.jpg
ロボットモード。
リカラー品ですから形状はもちろんランドマインそのものですが、
白主体のカラーになって大きく感じが変わっていますね。

P1830115.jpgP1830117.jpg

P1830119.jpgP1830125.jpg
ぐるっと一回り。
初登場時点から良作と誉れ高かったランドマイン型ですが、今でも充分いけますな…
若干異形分を残しつつも、正統派ロボの格好良さも持ち合わせている感じですね。

P1830128.jpg
顔周り。
顔面のバーの色が変わってよく目立つようになったため、
ますますキャッチャーマスク感が…w

P1830130.jpg
腕。
外装で上手いこと隠されては居ますが、若干ひょろっとしたシルエットの腕ですね。
上腕のバンパー状パーツが胴体の前輪に引っかかりやすいので、肩の位置で要調整だったりします。

P1830132.jpg
手首は親指側、残り指側ともに二箇所で可動。
マジックハンド状ではありますが、モノをつかめるようにもなっています。

P1830135.jpg
脚部。
踵にはそのまんま後輪が。
さらに、つま先部分にはわざわざロボットモードでしか接地しない小さな車輪が付いています。
つまりは、ローラーダッシュ的な感じで遊ぶことが考慮されていたと言うことですね…!

P1830138.jpg
エネルゴンアサルトキャノン。
パッケ裏の説明を読む限りでは、圧縮したエネルゴンを撃ち出すもののようですね。
丁度グレネードランツアーのような見た目が設定ともマッチしていていい感じ。

P1830141.jpg
このランチャー、背面部の穴(ビークル時の天井)にストック部分をはめ込んで固定し、
可動部分を使って銃口の向きを前に向けることで肩キャノンのように装備することが可能です。
手に持たせておくと構造上どうしても保持力がゆるくなりますし、長時間飾るときはこちらのほうがよさそうですね。

P1830147.jpg
可動に関して。
といっても、ランドマインと同じなわけですが…w
実写系列の初期アイテムの中では、というかたぶん三部作とおしてみても、
屈指の良可動ではないかと思います。

P1830149.jpg
まず腕、肩周りはボールジョイント。
さらに変形機構の都合で、肩関節自体が上下スイングできます。
この上下幅がかなり大きく、いかり肩からなで肩まで自在に調節できますよw

P1830153.jpg
肘部分もボールジョイント。
角度としては各方向に90度強は曲げられる感じですね。
だいぶ渋めに作られているようで、保持力も充分ですな。

P1830156.jpg
続いて下半身。
股関節はボールジョイント接続です。
すっきりした腰の作りで特に干渉するものもないため、前後・開脚とも
太ももが腰パーツに当たるくらいまでは脚を上げられますね。

P1830159.jpg
膝は変形機構の関係もあり、ほぼ180度曲がります。
太もも部分にはロール軸もあって足のひねりもしっかり可能ですし、
かなりポージングはやりやすいですね。

P1830162.jpg
足首は前後方向へ角度調節が可能。
つま先が真下を向くくらいまで曲げることが可能です。
このおかげで、接地性はかなりのものですね。
立たせやすくて非常に助かりますw

P1830165.jpg
首はボールジョイント接続。
ですが、襟状のパーツと頭部が干渉してしまうため、
横を向くのが苦手になっています。

P1830168.jpg
半面、上下方向には比較的良く動きます。
この「ほとんど横を向けない」と言うのはちょっと残念なポイントですね。

P1830170.jpg
胴体は、腰部が回転可能。
胴体を捻ったポーズがつけられます。
毎度思いますが、やはり腰の可動は影響大きいですね…!

P1830173.jpg
と、全体的に非常に良く動いてくれます。
下手したら最近のものより動くレベルですねw

P1830176.jpg
しかし、バンブルビーの大量のバリエーションといい、
実写版系列は過去の資産も一気に使い切らんばかりの勢いで古い金型のものもガンガン使ってきてますね。
やはり、一応の完結作(なーんか4作目作るとか作らないとか話出てきましたが…)ですから
今のうちに出せるものは全部出してしまえ、といったところでしょうかw

P1830179.jpg
前作・前々作の製品は大分入手も面倒になってきましたし、
こうやって同系製品を新たに出してくれるのはありがたいことではあります。
せっかく新しく起こしたんですし、使い切らないと損ですわなハズブロ的にもw

P1830182.jpg
以上、トランスフォーマーダークサイド・ムーンからコメッターでした。
元が非常に出来のいいランドマインですから、安心して遊べる良アイテムですね。
セットになっているオプティマスも、ヴォイジャークラスでは最高の出来との呼び声の高い
オートボットアライアンス版がベースですので、実に安定感のあるセットとなっておりますよw
で、件のオプティマスに関してはまた後日…w

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ネオスキャニング バンブルビー
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オプティマスプライム<ウォルマート限定版>(Optimus Prime Wal-Mart Exclusive)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン シーカーエアレイド
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ ラチェット(THE SCAN SERIES Autobot Ratchet)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スタースクリーム ヴァリアントver(Target Exclusive STARSCREAM Variant version)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ラチェット サイバトロニアンタトゥー(Autobot Ratchet Target Exclusive)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ダークスチール
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ バンブルビー(THE SCAN SERIES BUMBLEBEE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーダークサイド・ムーン/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  ダークサイド・ムーン  OFFSCREEN  海外 


    Comments:4 

    Fネガ  

    日本でも発売すればいいのに・・・・・

    こんにちは たごーるさん
    これも私持ってます。
    あるところで入手したんですけど日本では未発売の口があるボイジャーOPで貴重かなと思いまして・・・・
    日本ではリカラーTFはあまり売れないという風潮があるようですけど私は買ってくれる人がいると思いますけどねえ・・・・・
    コメッタ―もいい出来です。
    色々年末は多々買いが激しくなりそうです。
    おたがい懐具合が大変です。
    ではまた!

    2011/12/09 (Fri) 16:47 | EDIT |   

    Ichi  

    No Title

     コメッターのカラーは、サイバーバースのローラーとかルナクローラーとかの機体色に近いですね。白+金は宇宙の証?

    2011/12/09 (Fri) 22:00 | EDIT |   

    tagoal  

    コメッタれす

    >Fネガさん
    口アリのボイジャーオプは確かに貴重ですやね。
    リカラーものは、やっぱり国内では微妙かもしれません…
    バンダイなんかは限定の受注販売にすることでその辺クリアしてますけどね。
    年末の多々買いはほんと大変ですね…予算は組んでいるのでお金がない!なんてことはなさそうなんですが、場所と遊ぶ時間がw
    >Ichiさん
    言われて見ればローラーやらルナクローラーも似たような色してますなー。
    宇宙の証って言うか、宇宙服のイメージなんでしょうね。
    どっかのフォーゼと同じく…w

    2011/12/14 (Wed) 13:07 | EDIT |   

    tagoal  

    コメッタコメントお返事

    >AU3Eさん
    >ビークルが色だけで実にそれっぽくなってていいね。
    >ところで最初の画像(パッケ)が、壊れているため表示できませんでした、て出るんですけども

    宇宙服っぽいカラーで雰囲気出てますよね。宇宙キター的n(マテ
    画像に関しては、こちらで確認する限り特に問題はないようです。
    一時的にエラーになったときのキャッシュが残っている、とかですかね…?

    2011/12/14 (Wed) 13:09 | EDIT |   

    Leave a comment