またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
唐突ですが(といっても以前ちょっと話は出ていたんですけどねw)、来週付で転勤することになりました。
…自宅を中心に出勤方向が真反対になるだけなので、引越等は全く不要ではありますがw
とはいえ、通勤手段が原チャリから電車になってしまう上、普段良く玩具を買いに行っていたお店が
通勤ルートから外れてしまうので若干の面倒くささが(´・ω・`)<フラゲ デキナク ナリソウ
転勤先は都内なので、たまにアキバいこう、ってときは便利なんですが…(;´∀`)

と、微妙にめんどくせぇなぁ~と思いながら今回のネタへ。
トランスフォーマーダークサイド・ムーンより、レッドフットです。
P1810401.jpg
上述の、たまにフラゲ出来るお店でゲットしてきましたw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

P1810404.jpgP1810407.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーダークサイド・ムーンよりレッドフット。
今作で新登場したオートボットの戦闘集団・レッカーズのメンバーのうち、何故か一人だけ遅れての登場ですなw
それではまずビークルモードから。
他の2人と同じく、NASCAR仕様のシボレー・インパラ…をベースにした戦闘車両ですね。
いわゆるビークルバトルモードですが、レッカーズの面々は結局ずーっとこの状態を通していたので
こちらのほうがしっくりきますねw

P1810413.jpg
メックテックウェポンをつけてみるとこんな感じに。
車体に装備されている銃器は取り外し可能ですが、あえて元から開いているドア側の穴に。
ちょっとしたサイドカー状態になっておりますw

P1810415.jpg
武器を全部外すとこんな感じに。
これはこれでデロリアンとかナイトライダーとかそんな系統の魔改造車でいいかもしれませんw

P1810420.jpg
劇中では、このビークルモードのボンネットには
ターゲットストアのマークである白丸がでーんと描かれておりました。
が、商標の関係か玩具版では丸印は削除。
ターゲットストアの限定版として丸印ありバージョンが出るとの噂でしたが、今に至るまで音沙汰なし…(´・ω・`)
もう、拘る人は自前で塗装なりステッカー用意なりしたほうがよさそうですね。

P1810433.jpg
それでは、ロボットモードへトランスフォーム。
後輪を起こしたあとでリアバンパーを回転、開いたスペースにドアから
車のリア部分にかけてを展開。ボンネットも持ち上げておきます。

P1810438.jpg
車体を裏返し、車のフロント部分を胴体を工面を通して180度回転、脚部にします。
ドア部分は胴体中央へまとめ、ジョイントして腕に。
リアタイヤも、お腹の部分にまとめておきます。

P1810441.jpg
リアタイヤを胴体中央にまとめて固定し、脚部も足首を展開。
ボンネット部分を胴体前に下ろし、ちょうどリアタイヤの上にかぶさるようにします、。
あとは背面のルーフパーツをたたんで背中にし、腕のドアパーツを回転させつつ、各部を調節すれば出来上がり。

P1810450.jpgP1810453.jpg
ロボットモード。
見事なまでのメタボ体型再現ぶりですw
ビークル時のパーツが綺麗に下っ腹に集まっていくあたりは流石の一言。

P1810455.jpgP1810458.jpg

P1810461.jpgP1810463.jpg
ぐるっと一回り。
何度見ても、下っ腹の出っ張りぶりが素敵ですw
でも、実は腹以外は案外スマートだったりするんですよね、この人。

P1810465.jpg
顔周り。
グラサンかけた髭面でスキンヘッド(というか、むしろ某波平さん状態)という、
見事なまでのオッサンフェイス。ちょい悪オヤジ系とでもいいましょうかw

P1810468.jpg
目のグラサン部分には集光ギミックあり。
割と色の明るいクリアパーツなこともあって、非常によく光ってくれます。
わざわざこんな風に後頭部にライト当てなくても、素の状態で割と光っていたりw

P1810470.jpg
頭部を横から。
頭のハゲっぷりがよくわかりますなw
ヘアスタイルはあれですね、波平さんというか鉄拳の三島平八さんっぽい印象も…w

P1810473.jpg
メックテックウェポン・ザップジャガー。
当初デラックスクラス版のラチェットに付属していたパワーソーの色違いですね。
通常だと銃器っぽい何かですが、中央のレバーを引くと…

P1810475.jpg
回転ノコが勢い良く回りながら登場。
この刃の回りぶり、メックテック随一の楽しい見た目ですねw
例によって、引いたレバーを固定できさえすれば…なんですが(´・ω・`)<写真はゴムで無理やり固定しております

P1810477.jpgP1810479.jpgP1810481.jpg
腕のくぼみと背中の武器取り付け穴の径は同じなので、ビークル時に
装備していた武装も腕に付け替えることが可能です。

P1810483.jpg
そして逆に、メックテックウェポンを背中に装着することも可能。
とは言っても、横幅の関係で背中中央の穴以外
ロボット時には使いづらいですけどね(;´∀`)

P1810487.jpg
メックテックカード。
ザップジャガーと本体ですね。
ザップジャガーは右手用として設定されているようです。

P1810490.jpg
重ねてみるとこんな感じに。
ところでこのレッドフット、パッケージ裏のバイオとカード裏のバイオの内容が違っています。
パッケージ裏では、彼は最高のドライバーで高速運転が大好き。
次に好きなのが武装強化だそうで、ビークルモードもその好みの行き着いた結果だそうです。
カードの方は、地球にエネルゴンが少なく不満であったが、予想外にガソリンのの味が
好みだったので逆に大満足、という大食いキャラになっておりますw

P1810492.jpg
可動に関して。
体型が独特なこともあってか、ちょっ変わった構造になっていますね。

P1810494.jpg
まずは腕周り、肩は前後回転のみ。
ただし、上腕部が肩ブロックにボールジョイント接続されていて
そこから前後左右に可動することができるため、トータルでの可動範囲は広いです。
…外側にはあまり開きませんがw

P1810497.jpg
肘はかなり良く曲がり、腕のドアパーツが肩にぶつかるほど。
ただ、肘から伸びているビークル時の外装パーツが肩に当たってしまうので、
腕を動かす際にはうまいこと避けてやらないとですね。

P1810504.jpg
手首は変形都合で内側に折れ曲がるのみ。
せめて回転してくれれば…とも思いますが、上腕と肩の接続部や肘の可動範囲が広いため、
そこまで気にはならないですね。

P1810507.jpg
続いて下半身、股関節はボールジョイントです。
構造自体はいつものポールジョイントなんですが、思いっきりガニ股です(;´∀`)

P1810510.jpg
膝は90度強曲げることが可能。
前後方向は足がメタボ腹に当たるまで上がりますし、開脚はほぼ真横まで。
太ももにもロール軸もある、ある意味普通の構造のTF足です。

P1810515.jpg
足首は、つま先とかかとそれぞれが角度調節が可能。
ガニ股なので、接地性は普通ですが安定感は大したものですねw

P1810519.jpg
首は回転のみ。
多少でも上下を向ければなお良かったんですが…
ちょっとだけ残念なところですかね。

P1810523.jpg
胴体は可動なし。
メタボなお腹はビークル時のタイヤとボンネットの集合体ですし、
関節仕込むのはさすがに無理ではありますなw

P1810525.jpg
と、可動範囲に関してはまぁまぁ良好といった感じ。
割と動けるおデブさんでございますw

P1810533.jpg
腹の白丸が無いので若干雰囲気が違うのも気になる人も多いかと思いますが、
ここはまぁいわゆる大人の事情ですからねぇ…
でも、トップスピンと比べても広告のたぐいが少なく、ちょっとおとなしい感じは受けるかも。

P1810537.jpg
メックテックウェポンも(使い回しですが)動かして面白いアイテムですし、
このメタボ体型の好き嫌いがわかれるであろう以外は実に良い感じですw

P1810543.jpg
ビークル時の外装はほぼ全塗装で高級感もあり、全体的に
いい仕事している一品だと思いますよ。
なにより、これでレッカーズが揃った!というのは大きいですねw

P1810545.jpg
ということで、レッカーズ勢ぞろい@ビークル。
ロードバスターだけが武装モードじゃないのが残念なところです…
別途武装状態のロードバスターも出る、という噂もありますが果たして。

P1810547.jpg
それぞれにメックテックウェポンをつけるとこんな感じ。
やっぱりロードバスターがおとなしいですね…
他の二体が全くディスガイズする気がないのもアレなんですがw

P1810549.jpg
ロボットモードで勢ぞろい。
レッドフットの武装はそのままでは全部背中側に回ってしまうこともあってか、
ロボットモードでは意外と武装の有無でロードバスターが浮いている感じは受けないですね。

P1810554.jpg
可動に関しては、それぞれよく動いてくれるので
レッカーズ三人衆で絡めて遊ぶのも楽しいですね。
ちなみに、テックスペックのRANKの値で見るとロードバスターが一番上なんですが、
一応彼がリーダーということになるんでしょうかね…
となるとオッサン枠のレッドフットにおもしろ黒人枠(何 のトップスピン、とかそんなイメージが(マテ

P1810558.jpg
以上、トランスフォーマーダークサイド・ムーンからレッドフットでした。
劇中のメタボボディの再現っぷりは流石の一言です(゚∀゚)
後発だけあって出来も洗練されている感じなので、ハゲで下っ腹の出たロボットという
なかなか特殊なビジュアルに抵抗がなければ実におすすめだと思いますよw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オートボットキュー
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン サウンドウェーブ
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オプティマスプライム<デラックスクラス>(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン カノンセンチネルプライム
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン サイドスワイプ (SIDESWIPE)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン レーザービーク
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン バリケード
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ショックウェーブ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーダークサイド・ムーン

     タグ: トランスフォーマー  ダークサイド・ムーン  実写版 


    Comments:4 

    さすりゅ〜  

    No Title

    オートボットエンブレム以外のマーキングを全て廃したHA版と比べたら重武装な分まだ誤魔化せますが
    やっぱり目立つ位置のマーキングが無くなったのは大きいですね
    と言うかカードの絵みたいに似たようなマークに置き換えればよくね?
    個人的には新規モールドなのに武器は流用なのが残念
    というかどこがジャガー?
    >もう、拘る人は自前で塗装なりステッカー用意なりしたほうがよさそうですね。
    リプロラベルー!早く来てくれーっ!!

    2011/11/17 (Thu) 15:41 | EDIT |   

    Fネガ  

    決戦は木曜日です(笑)

    どうも またコメントさせてもらいます。
    DXでも素晴らしい出来です。
    しかしやはり例のマークはありませんね(笑)
    私はこれの関しては海外版を購入しようかと今も迷っている最中です。
    でもこれでもいいかもなあ~とも思っています。
    両方買うかも・・・・・
    まだこのコメントしている時点ではまだ出かけていません
    今から行こうと思います。
    ではまた!!

    2011/11/17 (Thu) 16:01 | EDIT |   

    tagoal  

    レドフトれす

    >さすりゅ~さん
    これはこれで格好いいことは格好いいんですが、雰囲気が変わっちゃってることは否めませんですな。
    似たマークでもなにかといちゃもんつけられると困りますし、そこはそれこそ大人の事情と言う奴で(;´∀`)
    武器の「ジャガー」は動物のジャガーではなく、「ぎざぎざ」とか「刻み目をつける」とか言う意味のjagにerをつけて
    「刻みつけるモノ」とかそんな感じの意味で、だいたい見た目そのまんまですなw
    >Fネガさん
    人を乗せる隙間がない分、HA版より密度感があって私は好きだったりしますw
    もう例のマークは大人の事情もありますし、諦めてます(;´∀`)
    海外版、というかターゲットストア限定版がでればちゃんとマークもつくんでしょうが、
    結局音沙汰がないまま通常国内版が出てしまいましたからねぇ…
    武装版デラックスロードバスターともども、本当に出るのかちょっと怪しいですね(´・ω・`)<でたら買いますけどなー

    2011/11/17 (Thu) 16:11 | EDIT |   

    アルフェス  

    No Title

    おおお、これは早く手に取りたいです。
    とはいえ、自分は来週の火曜までは取りにいけないのですが・・・・・・
    テキサスのターゲットではHAフットが多くありましたが、DXはなかったですね。
    ほかの限定品もなかったし・w・;
    アメリカにいても、広大なためにショップに必ずあるとは言い切れないのが改めて自覚です。
    多くの5mm武装が手に入る分、レッドフットのなくなる率が早そうで怖いですね・・・・・・

    2011/11/18 (Fri) 19:41 | EDIT |   

    Leave a comment