またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

28
鉄人00さんの、鉄人00のブログと相互リンクさせていただきました。
トランスフォーマー・リボルテック・武装神姫等のレビューを行っておられます。
最近はアッセンブルボーグがお気に入りの模様。私もちょっと食指が・・・w
さらに、◆ZOIDSF3Kz2 さんのZOIDS ON!@wikiとも相互リンク。こちらは片道→相互に変更です。
2chのニュー速VIP板で毎週末立っている、通称「VIPゾイドスレ」のログ収集や、スレで集めたデータを
元にゾイドリストを作成など、ゾイドに関するいろいろを精力的にまとめていただいてます。
スレではいつもお世話になってます・・・w

さて、今回もゾイド行きます。
今月新発売組のラスト、バリゲーターTSです。

P1030994.jpg

通販で頼んでたんですが、なかなか来なくてイライラ・・・(;´Д`)<夜の11時に配達ってどーよ

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1040005.jpg
ということで、今回はバリゲーターTS。
往年の名キット、バリゲーターがまさかの電動化ということでこれまた注目の一品でした。
ちなみにTSは「スラスターシステム」の略、ということです。

P1040009.jpg
左から。
基本的な形状は昔のままですが、背中に名前の由来でもあるスラスターシステムが追加されています。
スラスターといってもこれで飛べる!とか言う代物ではなく、旧バトルストーリーの最後に発生した
惑星Zi大異変の影響による磁気嵐(これにより旧来のゾイドは行動不能)に対応するための装備。
キットとしては、ここが電池ボックスになります。
試作時はアホみたいに大きくて「おいおい・・・」という感じでしたが、よくもここまで小さくしたものです。

P1040010.jpg
左から。
機体のカラーは、色の濃い部分は旧ゾイド時代と似た黒。
フレーム部分が濃いブルーになっています。
ガイロスゾイドを参考に装甲材を強化した、という設定のために色が変わったんでしょうね。
フレーム部分を新ゾイド時代のバリゲーター(いわゆるRZ版ですね)と入れ替えると旧カラーっぽく
できるかも。って旧バリゲーターにTSユニット移植した方が早いですねw

P1040011.jpg
正面から。
前述の通り、スラスターユニット以外は元のバリゲーターのまんまです。

P1040012.jpg
後から。
スラスターユニットからリード線が見えますが、そのままだと尻尾の先に届くくらい長かったので
適当に縒り合わせて電池ボックスの下に隠しています。

P1040013.jpg
上から。
スラスターユニットにはボタン電池2個が付属。
改めて電池を買わなくてよかったのは助かりました。寒いですもん外w

P1040014.jpg
下から。
TSユニットの動力部分の形状は小型ゼンマイと一緒なので、歩行ギミックには変更なし。
つまりバリゲーターと同じゼンマイユニットを使っていたゾイドはこいつのTSユニット流用で
電動化が可能!ということです。実際はいろいろ調整とか必要でしょうけどね。

P1040015.jpg
コクピットは頭部。
キャノピーをかけて乗り降りします。んが・・・

P1040016.jpg
バリゲーターって口開けるとパイロットむき出しなんですよねw
バリゲーターは水陸両用機なので、水に潜ります。無論びしょ濡れ。
そして牙は強力な武器です。敵ゾイドを咬み砕いた日には、口の中にゾイドの部品が乱舞・・・
パイロットに優しくないことこの上ありません(;´∀`)

P1040017.jpg
背中にはミサイルとスラスターユニット。
このサイズなら違和感ありませんね。
そして、TSユニットでの歩行はどんな感じか、といいますと・・・


こんな感じです。TSユニットから出ているクランクがゼンマイの時と比べて曲がり加減が小さいので、
その分足の移動の前後幅が小さく、歩幅が狭まってしまっています。
ゼンマイと同じように曲げ直せばいいんですが、さすがに壊しそうでできませんでした。
ただ、やっぱりゼンマイ切れが無くなったというのは大きいです。
どこまでも歩いていけるってのはいいですよw

P1040023.jpg
RZ版と。
RZ版は緑主体なので、元のワニっぽさが出ていますね。
TSの方は暗い色なので何となく夜間戦闘用とかそんな感じに。

P1040024.jpg
以上、バリゲーターTSでした。
もう昔のように強いゼンマイは作れなくなっているこのご時世、TSユニットは非常に今後を
期待させてくれます。もういっそ今後の小型ゾイドTSユニットで出しちゃえよ、くらいな感じでw
今後TSユニットで出るのが確定しているマーダTSとティガゴドスも楽しみですね。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GRZ-011 クリムゾンホーン
  • ZOIDS HRZ-010 ティガゴドス
  • ZOIDS GRZ-009 ヴァルガ 共和国仕様 (e-Hobby限定 Z-02)
  • ZOIDS HRZ-005 ドスゴドス オールドカラーバージョン(e-Hobby限定 Z-01)
  • ZOIDS GRZ-009 ヴァルガ
  • ZOIDS HRZ-006 エクスグランチュラ
  • ZOIDS GRZ-007 ジークドーベル
  • ZOIDS HRZ-005 ドスゴドス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSリヴァースセンチュリー

     タグ: ゾイド  リヴァースセンチュリー 


    Comments:2 

    鉄人00  

    水に入れるな!

    TSユニットはあまり違和感ありませんね。リード線?何をいまさら。
    レイズタイガーとかエナジーライガーとか。(笑
    モーターのパワーにもよりますが、小型ゾイドなら大丈夫ですかね。
    このサイズで電動なのがなによりも感動的ですし。
    延々と歩くゴドスが欲しいっす。

    2008/12/28 (Sun) 12:03 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    リード線は本当長いですよ・・・w
    他の機体への流用を考えてあるせいでしょうけど。
    TSユニット、一応小型ゼンマイ相当の力はあるようです。
    ハイパワーゼンマイには負けそうですね。
    なのでハイパワーゼンマイサイズのTSユニットも欲しいなーとか考えてみたりw

    2008/12/29 (Mon) 06:30 | EDIT |   

    Leave a comment