またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
劇場版マクロスFのBD/DVDの特典であるフィルムに、本編ではなく上映前に流れる
「NO MORE 映画泥棒」のフィルムも入っていたらしいですね……w
本編のフィルムが欲しかった大多数の人からすればなんじゃこりゃだと思いますが、
映画泥棒のフィルムもそれはそれで貴重ではありますよね(;´∀`)<ちょっと欲しいかも
でもやっぱり、ランカやシェリル期待して見てみたらあのカメラ仮面がどーんと、となるとさすがにΣ(゚Д゚|||)ナニコレ状態になりそうですw

さて、それはそれとして今回のネタへ。
トランスフォーマー……的な何か、SUPER TROOP UNRIVALEDです。
P1780536.jpg
とりあえず、今回は4個セットのうち2つを。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1780539.jpgP1780543.jpg
ということで、今回は謎の?アイテム、SUPER TROOP UNRIVALEDです。
ぶっちゃけた話がですね、中国産のカセットロン拡大パチモノセットですw
4個セットで一度に紹介するにはちょっと多いので、今回は半分だけ。
トップバッターは紫色の奴、ラットバットっぽい人ですw
まずはカセットモードなんですが、紫一色にちょこっとだけ塗装が施されたシンプルな作りとなっています。
ちなみに大きさは縦横が本物の1.5倍程度、といった感じ。

P1780546.jpg
それでは変形。
コピー品ですので当然ですが、手順は本物と同じですw
中央上部の耳っぽいパーツを持ち上げて両サイドを展開、翼にして、
中央の顔と足を出したうえで別パーツの武器をつけてあげれば出来上がり。

P1780548.jpgP1780550.jpg
ビーストモード。
本物より二周り以上大きくなっているので、意外と迫力はあったりして。

P1780553.jpgP1780555.jpg

P1780557.jpgP1780559.jpg
ぐるっと一回り。
ぱっと見、再現度は高いように見えますが……
この手のパチモノの常として、パーツの精度が非常~~~に悪いです(;´∀`)
実は購入状態ではカセット・ビースト両形態ともまともに維持できないという体たらくだったので、
一度全部分解して関節部分を削ったり太らせたりしていたり……(;´Д`)<それでもぷらぷら

P1780561.jpgP1780567.jpg
顔周り。
以前紹介したり、50万ヒット記念企画で押し付k…進呈したパチモノカセットロンと比べると
格段にいい出来ですね…って我ながら基準がおかしいですがw
変な改変も入らず、ちゃんとした(?)ラットバットのコピー顔になっています。

P1780570.jpg
背面にはエレクトロンレーザーガン、のような何かがw
そう、このセット一丁前に武器も付属しているんですよ。
しっかりメッキもされていますし、並みのパチモノとは一線を画す高級感をかもしだしております(マテ

P1780589.jpgP1780592.jpg
続いて二つ目。
スラッグフェストっぽい人ですw
こちらも塗装は非常にシンプル。
何も書かれてない面は、本物ならカセットのラベルが描かれているわけですが…さすがにのっぺりだとさびしいですなw

P1780594.jpg
そして早速変形。
下部から足を引き出し、上部から頭と尻尾を引きおろしたら武器を取り付けて完了です。
頭と尻尾を出すと、スプリングで背びれが飛び出すギミックが本物同様に機能しますよ。

P1780597.jpgP1780600.jpg
ビーストモード。
形状の再現度はさすがにコピー…といいたいところなんですが、
頭と尻尾のところのネジが盛大に飛び出していたりしてw

P1780602.jpgP1780604.jpg

P1780606.jpgP1780608.jpg
ぐるっと一回り。
作りが分かりやすいせいか、ラットバット的な人よりはこちらの方が
パーツの精度は(ほんの気持ち程度)良好でした。
と言っても、やっぱり全部ばらしてから組みなおしてるんですけどね……(;´∀`)

P1780610.jpgP1780612.jpg
顔周り。
鼻先の謎の角まで、割ときっちり再現してますね。
片目の塗装がかすれまくっているのはご愛嬌w

P1780614.jpg
ラットバットぽい人同様、武器パーツも付属します。
本物の装備であるビグロ・キャノンを忠実?に再現しておりますな。
こちらは色も同じなのでよりリアルに再現されていますねw

P1780616.jpg
可動に関して…は、元がカセットロンですからそちらに準拠。
ラットバットっぽい人は変形用のジョイント部分を使って翼が上下できるのと、
ちょっとだけ前かがみに出来るくらいですね。

P1780622.jpg
スラッグフェスト的な人は足が付け根から前後に可動、首と尻尾がある程度上下します。
こちらも、当然ながら本物準拠ですなw

P1780625.jpg
ところで、このセットって残りの2つはスチールジョー的な人とアムホーンらしき人だったりします。
この組み合わせ……カセット大作戦Vol2ですよねw
私自身がこれを買った時期を完全に忘れてしまったので(マテ、カセット大作戦の拡大コピーなのか
たまたまだったのかはいまや確認のすべがなくなってしまったのが残念なところです。
たぶん、前者でしょうけどw

P1780632.jpg
大きさ比べ、ということでダークサイド・ムーンのサイバーバースからハチェットさんと。
ええ、動物系繋がりですw
ご覧の通り、サイバーバースのコマンダークラスと同じか少し大きいくらいのサイズに拡大されております。

P1780635.jpg
以上、パチモノカセットロンのSUPER TROOP UNRIVALEDセットその1でした。
パチモノとしては割と出来のいい方…でしょうかねw
そして、残りの二体はまた後日……w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER フラクチャー(DECEPTICON FRACTURE)【KO品】
  • トランスフォーマー? チェンジ戦機ロボ 闘神jr(転流・空翼)
  • トランスフォーマー? 超级赛车(SUPER RACING) 板牙(Mater)
  • トランスフォーマー? カセットロン(拡大版海外パチモノ)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーパチモノ

     タグ: トランスフォーマー    パチモノ 


    Comments:0 


    Leave a comment