またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
FC2ブログがスマートフォン用のテンプレートに対応したと言うことで、
スマートフォン用のページを少しだけ整備。
といっても、ほとんどデフォルトと変わりませんけどね……w
時間があったら、それなりに見栄えするようにしたいものですなー。

っと、それでは今回のネタへ。
トランスフォーマーダークサイド・ムーンから、スタースクリームのターゲットストア限定ヴァリアントバージョンです。
P1760776.jpg
ターゲットストア限定シリーズの締めでございますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1760779.jpgP1760782.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーダークサイド・ムーンからスタースクリーム・ヴァリアントver。
前作であるリベンジ版のヴォイジャークラススタースクリームのリカラー・リペイントバージョンとなっています。
ターゲットストア限定販売のサイバトロニアンタトゥーverの一つですね。
スタスクに関してはもともとタトゥーをしている関係上、ヴァリアントverと表記しております。
まずはビークルモードから、もはやお馴染みの感もあるF-22ラプターですね。
後方から何か出ちゃってる以外は非常に高い再現度です。

P1760785.jpg
ベースになった物との一番の違いは、やはり成形色の変更による
クリアパーツの消滅でしょうね。キャノピーが全く透けなくなってしまいました(´・ω・`)
それ以外は完全な色違い……とおもいきや。
タトゥーのパターンがリベンジの物とは別物になっています。
グレーのボディに銀なので、角度によってはあまり目立たないんですけどねw

P1760788.jpg
パッケージ裏の説明によれば、何だかんだで強豪なようで(マテ、
スタースクリームの姿を見たオートボットはほとんど生き延びられないとか。
その速さはオートボットがスタスクの接近音に気づく前にスクラップにされるほどだそうです(;´Д`)<強っ!
ただし、ディセプティコンのニューリーダーになりたいという強迫観念こそが唯一の弱点とのこと。
メガトロンにもウザがられているようで、この辺やっぱりスタスクですなw

P1760793.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
主翼を折り曲げ、機体下部ごと下方へ開きます。
尾翼と機首も折りたたんでおきましょう。

P1760802.jpg
水平尾翼を反転させつつ、機体を真ん中から分割。
機首部を中心に菱形になるように折り曲げていきます。
このとき、機体の下部に隠れて?いた腕も一緒に回転。

P1760807.jpg
胴体が菱形になったら、手足を伸ばして膝を逆関節に。
膝下ははんてんさせて足首を露出させます。
主翼を折りたたんで背中にジョイントしたら、各部を調節してできあがりです。

P1760810.jpgP1760817.jpg
ロボットモード。
完全にラプターの原形をとどめていない大胆な変形がまたステキですねw

P1760824.jpgP1760827.jpg

P1760829.jpgP1760833.jpg
ぐるっと一回り。
元のラプターが薄いこともあって、前後幅はかなり薄めに仕上がっております。
そのなかで、肩の後の主翼が良いアクセントに。

P1760835.jpg
顔周り。
リベンジ版とはまた違った塗装パターンなんですが、こちらの方がややシンプルですかね。
クリアパーツが無くなっている関係で、集光ギミックは無しになっています。

P1760837.jpg
ベースがリベンジ版ですので、メックアライブ機構も搭載。
首の回転に合わせて胴体内のギアが回る……んですが、
正直噛み合わせはあまりよろしくありません(;´∀`)

P1760839.jpg
腕のガトリングにはミサイルを装填可能。
ビークル時は翼下に懸架しておけます。
しかしまぁ、ガトリングの真ん中からミサイルが突き出ている、ってのはちょっとシュールですな…w

P1760841.jpg
ターゲットストア限定シリーズと言うことで、このスタスクにもコミックブック付属。
やはり、同シリーズの他のコミックと繋がった絵になっています。
内容はアフリカのメガトロンと仲違いしてアメリカに出てきたスタースクリームが、
アーシーから逃げてきたスペースケースと遭遇。
最初はお互い誰だか分からずに戦い合いますが、やがてスタスクがスペースケースのことを思い出し。
説得して味方に引き入れ、俺のニューリーダーへの道はこれからだ!で終了ですw
なんか、まだいくらでも続きが作れそうな感じですなw

P1760843.jpg
ターゲットストア限定シリーズの6つのコミックブックの表紙を並べるとこんな感じの一枚絵に。
……なんか、スペースケースもオートボットの一員っぽい立ち位置になっております……w
結局のところ、この話は地球に来たばかりのスペースケースがジャズと戦い、たたき込まれた洞窟内で
バンブルビー&アーシーと戦い、助けに来たラチェットとも一戦交え、さらに追いかけてきたアーシーとの
再戦で敗れたところでスタースクリームに会って意気投合、というスペースケース中心のお話になっていましたね。

P1760848.jpg
可動に関して。
ベースはリベンジ版スタースクリームですので、それと同じ……
と言いたいところなんですが…うちでこのタイプを扱うのは初めてですなw

P1760852.jpg
まず腕周り、肩は縦横二軸の可動が可能。
前後方向はほぼ制限無く、横方向にもほぼ真横まで腕が広げられますね。

P1760855.jpg
肘は90度曲げることが可能。
……ただし、通常人間が考える方向とは逆、外側にです(;´Д`)
おかげで、腕のポージングがなかなか難しい事態に……w

P1760858.jpg
手首は内側に折れ曲がるのみ。
説明書には180度内側に折れ曲がって変形時見えないように出来る、
かのごとく書いてありましたが、実際は90度弱が限界です(;´∀`)

P1760862.jpg
脚部周り、股関節は前後と開脚方向の二軸関節。
特に干渉する物はないので、いずれの方向も胴体に当たるまで
めいっぱい動かせますね。

P1760865.jpg
膝は逆関節。
真っ直ぐからほぼ直角まで曲げることが可能です。
ただ、個体差だとは思うのですが右膝がちょっと保持力弱めかも。

P1760868.jpg
足首は前後に角度調節が可能。
体に対して足が小さいので、若干安定感に不安があるかも知れません。

P1760870.jpg
頭部は回転のみ、胴体はメックアライブ以外可動部分無し。
まぁ、この体型で腰を捻れとか言われても困ってしまうとは思いますw

P1760876.jpg
と、全体的に結構癖の強い可動範囲ですね。
特に肘の曲がる方向は慣れないと違和感が……w
ただそれでも、この大きさとビークル時の平たさは歴代実写スタスクでも最高の部類でしょうね。

P1760882.jpg
ターゲットストア限定シリーズ@ビークル。
デラックスサイズ連中は半透明なんですが、ヴォイジャーサイズ組は
逆にクリア部分が一切無い(元々クリアだったところすら非クリアに)となかなか対照的になっています。

P1760885.jpg
ターゲットストア限定シリーズ@ロボット。
いろんなところから集めてきた流用軍団なわけですが、何というか劇中との大きさの違いッぷりがw
ご覧の通りオートボット側がだいぶ多めの面子となっているため、もうひとり位ディセプティコンがいても良かったんじゃないかなーと。

P1760890.jpg
以上、トランスフォーマーダークサイド・ムーンから、スタースクリームの
ターゲットストア限定ヴァリアントverでした。
色やタトゥーの模様はだいぶ違うんですが、やはりこれはリベンジ版未所持な人向け、
かもしれませんなぁ(;´∀`)<私みたいなね
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オプティマスプライム<ウォルマート限定版>(Optimus Prime Wal-Mart Exclusive)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン コメッター(COMETTOR)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン シーカーエアレイド
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ ラチェット(THE SCAN SERIES Autobot Ratchet)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ラチェット サイバトロニアンタトゥー(Autobot Ratchet Target Exclusive)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ダークスチール
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ バンブルビー(THE SCAN SERIES BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ジャズ サイバトロニアンタトゥー(Autobot Jazz with Cybertronian Tattoos)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーダークサイド・ムーン/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  ダークサイド・ムーン  OFFSCREEN  海外  サイバトロニアンタトゥー  限定 


    Comments:2 

    モス  

    No Title

    突然のコメント失礼します。
    いつも楽しく見させていただいております。最新玩具のレビューすごく助かってます!

    先日私も某輸入玩具店にてターゲット限定スタスクを(それとは知らずにw)購入したのですが、コクピットキャノピーがしっかりとしたクリアパーツでした。購入後こちらのレビューを拝見しまして「アルェ!?」となったのですが、どうやら非クリアキャノピーが通常版で、クリアキャノピーがヴァリアント版なようです…この情報もどこまで信じたもんか分からないのですけども(汗)
    実際にターゲットストアでこの非クリア版とクリア版がどう売られていたのかもわからないので、断定はできないです…。

    駄文失礼いたしました。これからTFgoが本格化してくるとレビューの数も増えて大変かと思いますが応援しております!

    2013/05/08 (Wed) 10:59 | EDIT |   

    tagoal  

    バリレス

    >モスさん
    見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
    そして応援ありがとうございます(゚∀゚)!
    クリアパーツがちゃんとクリアのターゲット限定DOTMスタスクなんですが、
    たしかにこのスタスクのヴァリアントにあたるブツですね。
    ただ、このクリアじゃない方はリベンジ版のヴァリアントってことで「ヴァリアントver」と(お店の方で)ついてまして。
    通常版が以前出たもののヴァリアント版で、クリアパーツ版はそのまたヴァリアントという
    なんだかややっこしい状況になるわけです、はいw

    2013/05/09 (Thu) 00:16 | EDIT |   

    Leave a comment