またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

28
先日までわけわかんないレベルで忙しかったのから一転して、比較的暇になっております。
なんというか、極端な……(;´∀`)
こうもうちょっと平均的になってくれると良いんですが、そういうわけにも行きませんしなw

さて、それでは今回のネタへ。
HGUC シャア専用ザクのセブンイレブンカラーです。
P1760522.jpg
うちでガンプラ扱うのも凄く久しぶりですな…w
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1760531.jpgP1760534.jpg
というわけで、今回はガンプラ。
HGUCシャア専用ザクのセブンイレブンカラーです。
現在セブンイレブンで展開中のガンダムフェアの一環として、セブンイレブンカラーのガンダムと共に
セブンイレブンで販売中。
昨日ぶらっと寄ったところおいてあったのでふらっと確保してしまいました(;´∀`)<ガンダムはなかったですが、前のあるから良いか

P1760537.jpgP1760541.jpg

P1760544.jpgP1760546.jpg
ぐるっと一回り。
製品としては、通常のシャア専用ザクの成形色を変更し、専用のシールを付属した物となっています。
カラーリングはセブンイレブン店員の制服がモチーフだそうですが……
赤い部分が減りすぎて、もはやシャア専用でもなんでもない気がしますw

P1760549.jpg
顔周り。
形状には特に変更が入っていないので、シャアザクそのものですね。
モノアイはシールで再現されているんですが、せっかくなのでH-アイズをかわりに貼り付けています。

P1760556.jpg
胴体。
ワインレッド主体で、唯一シャアザクっぽい(といっても赤の色味が全く違いますがw)色が残っているところですw
右胸のピンク色が確かに店員さんの制服をイメージした感じになってますね。
ちなみにピンク部分はシールで再現されています。

P1760559.jpg
右腕。
シールドと肩に、セブンイレブンのマークが燦然と輝いておりますw
なんというか、妙に派手ですw

P1760562.jpg
左腕。
肩のスパイクアーマーにもしっかりとセブンイレブン。
さらに、上腕にもセブンイレブンのロゴとジオンのマークが……w

P1760565.jpg
脚部。
カラーが白くなって赤いラインが入っただけ……かと思いきや、
ふくらはぎの内側にこれまたセブンイレブンのロゴとジオンのマークが入っておりますw
ところでこのライン上のシール、腰アーマーの物もそうなんですが位置決めが非常に難しくて困ります(;´Д`)

P1760569.jpg
背面。
右肩は後ろ側にもマーク付きですw
そこを除けば、セブンイレブン制服と言うよりは紅白で妙におめでたい感じに。

P1760573.jpg
武器類は通常の物と一緒です。
まずはヒートホーク。
本来は紫色に塗るのが正しいですが、もう面倒くさいので丁度塗料がなかったので
刃先のイエローだけ塗装。

P1760576.jpg
ヒートホークは専用のラックパーツを腰に付けることで、腰に下げることが可能です。
収まりは良いんですが、この状態での見栄えを優先したのか
手に持たせるとちょっと小さいんですよねぇ。

P1760582.jpg
ザクマシンガン。
フォアグリップは可動し、両手持ちがやりやすいようになっていますね。

P1760585.jpg
ザクバズーカ。
これも通常の物と同じです。
フォアグリップが可動する位で、特筆するようなギミックは無し。

P1760588.jpg
バズーカに関しては、腰の後ろのラックにマウントすることも可能です。
バズーカが長いので腕と干渉するため、ちょっと飾るときには気を使いますが……w

P1760591.jpg
可動に関して。
HGUCザク自体、結構前のキットですので
造形は良いんですが可動範囲自体はまぁまぁ、といったところでしょうか。

P1760594.jpg
肩は回転とほぼ水平まで腕を広げることが可能。
肩関節が前方へ大きく引く出せるため、見ため以上に腕が振り回せますね。
ショルダータックルもお手の物ですw

P1760597.jpg
肘はだいたい90度程度曲がります。
アクションフィギュアではなくあくまでプラモですし、十分といった感じでしょうか。

P1760600.jpg
手首はボールジョイント接続なので、回転とある程度の角度調節が可能。
握り手と銃用の持ち手が付いてきます。
平手も欲しかったところですが、さすがに新たに追加する、というわけにも行かなかったでしょうし
そこはまぁやむなしということでw

P1760604.jpg
続いて下半身、股関節はボールジョイント接続。
最近のシリーズのように股関節自体が動くような仕組みにはなっていませんが、
そこそこの可動範囲を持っていますね。

P1760607.jpg
膝は二重関節で180度近く曲がります……が、
膝関節の接続が微妙に緩くて、曲げようとするとたまにすっぽ抜けますw
プラモですから、自前で調節すれば良いんですけどもさw

P1760609.jpg
足首はボールジョイント接続。
加えて、足首自体を大きく引き出すことが可能です。
このため、見た目よりは非常に良く動いてくれますね。

P1760612.jpg
胴体は腰アーマーの開閉のみ。
HGUCザクの可動範囲を広げる改造法として、少し後に出た旧ザクの同隊と入れ替える
と良い、なんてのもありますが…さすがにこういう特殊カラー版でそれやっちゃうと何だか本末転倒ですし、
あえてこのままで行きたいところですw

P1760615.jpg
とまぁ、ベースが少し古いキットのため、
最近の物基準で考えると若干可動には不満が出るかも知れません。
造形は個人的に文句なしなので、ででーんと飾っておくにはこれで十分すぎる位十分ですがw

P1760619.jpg
しかし、上でもちょこっと書きましたが、もうこの色になってしまうと
シャア専用でもなんでもないような……w
Twitterでフォロワーの方にも言われたんですが、シン・マツナガ機と言われた方がまだ説得力あるかも知れませんw

P1760623.jpg
まぁ、ベースのキットがシャア専用ザクだから名前もそのまま、ッてだけなのは重々承知ではあります(;´∀`)
通常ザクがベースでもさして問題はなかったようなきもしますが、今回のフェアではガンダムも出てますしね。
対にするという意味ではやっぱりシャアザクなんでしょうw

P1760625.jpg
セブンイレブンカラーのガンダムと。
といっても、今回の物ではなく一昨年のガンダムフェアで発売された方の物
今回の物はこれをベースに多少の仕様変更が入っているようですが、参考程度にはなるかなとw
ザクがアニメ準拠、ガンダムが実物大のアレ準拠のデザインのため、若干雰囲気が違っちゃってますね。
ちなみに、ガンダムのほうはセブンイレブンの店舗そのものをモチーフにしたカラーですな。

P1760630.jpg
以上、セブンイレブンカラーのHGUCシャア専用ザクでした。
一昨年のガンダムの時も思いましたが、見た目のインパクトがかなりのものですw
今回版のガンダムはいまだ販売しているところを見ていませんが、もし見つかれば揃えたいところですねw
amazon
    
関連記事一覧
  • HG 1/144 RX-78-2 ガンダム(バージョン ジーエフティー)セブンイレブンカラー
  • HG 1/144 RX-78-2 ガンダム(バージョン ジーサーティース)セブンイレブンカラー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ガンプラHG

     タグ: ガンプラ  HG  セブンイレブン 


    Comments:0 


    Leave a comment