またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
現時点ではまだ未明もいいとこですが、今日は日曜日。
仮面ライダーフォーゼ放送開始ですねー。
昨日玩具店でフォーゼドライバー触ってきましたが、またいろいろと押すところやら
光るところやらあって遊び甲斐のありそうなベルトですなw
正直、売り切れてなかったらふらっと買っていたかも(マテ

と、あとは夜が明けてからのおたのしみとしつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーのパワーコアコンバイナーズから、ステイクアウトwithプロテクトボッツです。
P1750180.jpg
よう~~やく我が家にもパワーコアコンバイナーズのドローンが……!

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1750183.jpgP1750186.jpg
というわけで、今回はTFパワーコアコンバイナーズからステイクアウトwithプロテクトボッツ。
当ブログでは初の5パック版コンバイナーズですw
ミニコン付きの2パックばっかりでしたからねぇ……(;´∀`)
と、まずはコマンダーであるステイクアウトのビークルモードから。
救急車っぽい緊急車両ですね。
このシリーズ特有の水色な合体ジョイントも見えていますが、パトライトも青なので違和感はないですな。

P1750218.jpg
そして早速ロボットモードへトランスフォーム。
車体後部を左右に広げ、フロント部分は上に跳ね上げます。

P1750221.jpg
バンパーの下にあった合体用ジョイントを左右へ広げ、フロント部分をぐるっと前に。
運転席後ろにある足首を展開して立たせます。

P1750224.jpg
後輪部分のカバーを外して肘から下を伸ばしたら、
各部を調節してできあがり。

P1750227.jpgP1750232.jpg
ロボットモード。
合体後の体型も考慮に入っているためか、末端肥大気味のデザインですがまーこれはこれで。

P1750235.jpgP1750238.jpg

P1750241.jpgP1750244.jpg
ぐるっと一回り。
手足のハッタリが効いてますなーw
体型や露出しているジョイントが、いかにも「合体メカのコアロボです!」な感じで非常に良しw

P1750247.jpg
右肩の後ろにはミニコン用のジョイントが。
……ビークル時には天井の真ん中に来るので、むしろそちらで紹介した方が適当だった気もしますがw

P1750256.jpg
顔周り&上半身。
小さいながらもきっちり塗り分けがされておりますね。
こちらの頭にはさすがに集光ギミックは無しです。
また、胸部中央にはミニコン用のジョイントを出すことが出来るようになっていますよ。

P1750263.jpg
可動に関して。
構造的には一般的なスカウトクラスのものに近いため、
非常~によく動きますね。


P1750266.jpg
まず腕、肩は回転と、変形機構を利用しての腕の開閉及び上下スイングが可能です。
開閉は腕の位置によって45度~60度くらいといったところですが、
上下スイングがあるのでかなりダイナミックに動いてくれますね。ちょっと動きすぎな位にw

P1750269.jpg
肘はボールジョイントですが、その基部自体も動くため一種の二重関節状態に。
手首こそ固定ですが、肩の動きと合わせることで
相当に広い範囲で動かすことが可能ですね。

P1750272.jpg
次に下半身、股関節は前後と開脚方向への二軸関節。
特に引っかかるものもないので、前後・開脚とも水平よりやや上位まで
足を上げることが出来ますね。

P1750276.jpg
膝は変形機構と兼用で180度曲げることが可能。
足首もある程度角度調整が出来る上にかなり大きめなため、安定感はバッチリです。

P1750278.jpgP1750280.jpg
と、ここでステイクアウトから離れて合体相手のプロテクトボッツ達へ。
まずは左腕担当のヘリコプタードローン。
正面の四角い部分が合体用ジョイントですね。

P1750282.jpgP1750284.jpg
右腕担当のモビルアーティレリードローン。
つまりは自走砲ですね。

P1750286.jpgP1750288.jpg
右脚担当、APCドローン。
日本語で言うと、装甲兵員輸送車型無人機、といった感じですね(何。

P1750290.jpgP1750292.jpg
最後に左足担当のファイタージェットドローン。
後で触れますが、こいつだけちょっと作りがずるい気がします…(;´∀`)

P1750294.jpg
コマンダーと一緒に。
こういう絵面は、なんだか戦隊ロボの発進風景のようでちょっと好きですw

P1750313.jpg
それでは合体…に先だってコマンダーの準備を。
ロボットモードから腕を畳んで肩の位置にジョイント、合体ジョイントを露出させます。
さらに脚部は膝を180度曲げた上で、合体用ジョイントを真下に向くように移動。

P1750317.jpg
後は頭部を合体用の物と入れ替えれば、合体形態の完成です。
後はこの手足に各ドローンを差し込めば……!

P1750324.jpgP1750328.jpg
ステイクアウト・コマンダーパワーアップモードの完成です。
肩の位置がかなり高いので、結構人外なシルエットにw

P1750331.jpgP1750334.jpg

P1750337.jpgP1750340.jpg
ぐるっと一回り。
バラの状態からはかなり印象が変わって、実写方面の異形ロボっぽいシルエットに近づいた感が。
一部キャラの説明見る限り、パワーコアコンバイナーズはどうも実写の世界観と近いっぽいので
ある意味正当な変形と言っていいのかも…w

P1750342.jpg
顔周り。
単体時の顔とは全く違う、マスク&ゴーグル顔になりました。
大きさも二回りほど巨大に。

P1750345.jpg
こちらの頭には集光ギミックもあり。
ゴーグル目なので、比較的光りぶりはわかりやすい方ですなw

P1750354.jpg
右腕。
モビルアーティレリードローンを差し込むことでこの形に自動変形するわけですが、
こいつは比較的おとなしい変形ぶりですねw

P1750357.jpg
右脚。
こちらはAPCドローンが変形。
形状自体はいたって普通なんですが、こいつ合体ジョイントが若干ずれやすいんですよねぇ。

P1750360.jpg
左腕。
ヘリコプタードローンの変形ですが、こいつはかなり思いきった変形をしております。
ジョイントに差し込んだ瞬間思いっきり下方に伸びるので、見応えはあありますねw

P1750363.jpg
左足。
ジェットファイタードローンが変形しますが、他のパーツがジョイントに差し込むだけで良いのに対し、
こいつだけは先に主翼を畳んで(連動して尾翼も足の状態の角度に移動する)おく必要があります。
つまり一発変形じゃないんですよねー、こいつだけ(;´∀`)<一発変形を謳っておいてこれはちとずるいかなーっと

P1750382.jpg
可動に関して。
合体形態でも動く部分は基本コマンダーの関節だより。
そのため、可動範囲で言えば合体前より減ってしまっています。

P1750384.jpg
まず腕ですが、肩の所で合体しているので動くのは肩だけ。
肩の前後回転やある程度の開閉はできますが、肘や手首は固定のままです。
右はともかく、左手はまあ見た瞬間動かないのは納得ではありますがw

P1750388.jpg
下半身、股関節は単体の時と同じ部分を使うので可動範囲は良好。
膝に関しても、90度曲がる上にジョイント部分がロールするため、膝より上に関しては
単体時とほぼ同等と言っていいでしょうね。

P1750392.jpg
足首はさすがに固定です。
両足とも、自動変形機構がありますしねw
また、頭部に関しては回転とほんのちょっぴり上下動が可能。
単体時の頭部より、気持ち程度動くかなといった感じです。

P1750395.jpg
ジェットファイタードローンの翼が非常~に元に戻りやすく、
ちょっといらっと来るときもありますが接地性自体はそれなりですね。
ある程度ポーズを付けてもちゃんと踏ん張ってくれますw

P1750398.jpg
と、動く動かないで言えば若干動かなくなってしまいますが、こいつの場合
売りは合体とそれに伴う一発変形ですからねぇ。
こいつ含め、他のコマンダーともがっちゃんがっちゃん合体したり外したり、やたら楽しいですw

P1750406.jpg
ちなみに、パッケージ裏によればコマンダーになる前のステイクアウトは独断専行が目立つ
オートボットの問題児だったそうですが、プロテクトボッツと組むことで成長し、力に責任を持つようになったとか。
…パワーコアコンバイナーズのコマンダーって、なんかこのパターン多いような?

P1750408.jpgP1750410.jpg
以上、トランスフォーマーパワーコアコンバイナーズよりステイクアウトwithプロテクトボッツでした。
やっぱり、このシリーズはドローンがいると楽しさ倍増ですねw
ドローンを増やしてごちゃ混ぜ合体とか、いろいろ遊び甲斐があって実にナイスです(゚∀゚)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS アンダートゥwithウォーターログ(UNDERTOW with WATERLOG)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS スレッジwithスロットラー(SLEDGE with THROTTLER)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS ハッファーwithキャリバースト(HUFFER with CALIBURST)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS アイスピックwithチェインクロー(ICEPICK with CHAINCLAW)
  • トランスフォーマー POWER CORE CONBINERS クランクケースwithデストロンズ(Crankcase with Destrons)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS スティールショットwithビーコン(STEELSHOT with BEACON)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS スカイハマーwithエアリフト(SKYHAMMER with AIRLIFT)
  • トランスフォーマー POWER CORE COMBINERS サーチライトwithバックウインド(SEARCHLIGHT with BACKWIND)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーPOWER CORE COMBINERS

     タグ: トランスフォーマー  海外  PowerCoreCombiners 


    Comments:3 

    さすりゅ~  

    No Title

    いつになったらPCCが日本導入されるのやら…
    因みに自分は5パックで日本導入されなそうなのを主に買ってました
    一部は一発変形じゃないって事を留意しておけば混成合体は楽しいよ!
    G1プロテクトボットは主に緊急車両に変形していたのに
    型の都合上軍用ビークル多めなので違和感がありますね
    と言うか、どうして襲名したんだか…
    自分もAPCドローンの外れやすさとジェットファイタードローンに苦戦させられましたw

    2011/09/04 (Sun) 05:33 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    こうゆうの勇者でもいたなぁ。たしかファイバードのガードチームだったか・・・
    でも、レスキューよりガードがメインなのか正直これプロテクトボットとして認めていいのか?
    でも結局欲しいんですよね~。これ

    2011/09/05 (Mon) 22:40 | EDIT |   

    tagoal  

    ステイクれす

    >さすりゅ~さん
    なんかもう、導入されないような気も……とか言ってたら誰もが忘れた頃にひょこっと来たりしますからねぇw
    G1の彼らからすれば確かに微妙ですが、プロテクトなボットさん達だと考えれば
    軍用車両もまぁ有りかなーとも思いますw
    APCとジェットさんはどこでもそうなのですな…困った奴らです(;´∀`)
    >ヌエベさん
    ガードチーム…確かに似てるかもですね(色が)w
    元キャラのことを考えずに、名前の意味だけで言えばむしろ防衛チームなプロテクトボットもアリではないかなーと思ったりしますね~。
    何だかんだで遊んでて楽しいので、買って正解ではありましたw

    2011/09/10 (Sat) 03:46 | EDIT |   

    Leave a comment