またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
先日携帯をAndroid携帯に変えましたところ、
FC2ブログ更新用アプリがあったので導入してみました。
今回の記事の前置き部分はそのツールで書いてみています。
…ええ、前置きだけで心が折れました(;´∀`)

と、↑ここまでで携帯からの更新を諦めて今回のネタへ。
トランスフォーマーダークサイド・ムーンから、サイバーファイアバンブルビーです。
P1740193.jpg
短文ならまだしも、長い文章はスマートフォンからじゃさすがにきついですな…orz

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1740200.jpgP1740202.jpg
というわけで、今回はトランスフォーマーダークサイド・ムーンより、サイバーファイア・バンブルビー。
今のところ海外販売のみの、通常のDOTM版バンブルビー(日本国内ではメックテックホルダー付きだったアレ)のリカラー版です。
パッケージ裏の解説によれば、バンブルビーはディセプティコン撃退の英雄のひとりとなったそうで。
その後、将来のオートボット達のため自身の戦術をスーパーコンピュータ・テレトラン1(!)の中にライブラリとして残したのだ!
ということだそうですが…この格好になった説明がありません(;´∀`)<とりあえず、映画本編後の姿っぽいですね
それでは、まずはビークルモードから。
おなじみのカマロですが…成型色が黒になり、イエロー部分は塗装に。
車体には独特のファイアパターンが描かれており、かなり攻撃的なイメージになっています。

P1740209.jpg
メックテックウェポンを載せるとこんな感じに。
塗装もあって、なんともマッド○ックスな雰囲気の車に…(;´∀`)<もしくは北○の拳

P1740215.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
車体上面を丸ごと上方へずらし、折りたたみます。
フロント部分は一旦上へ持ち上げ、前輪とドアはそれぞれ展開。
このとき、ドアからわざわざクリアパーツの窓を引き出すのが芸コマですねw

P1740219.jpg
車体下部から腕を出し、前輪があった部分から左右へ。
フロントバンパー下から腹部パーツを出し、胸部パーツと位置あわせしながら
90度下方へ向けて折り曲げます。

P1740222.jpg
ボンネットを折り曲げて胴部が露出したら、残っている車体後部を引き伸ばして脚部を形成。
ビークル時の車体上面を背中に折りたたみ、手足の位置を調節したら出来上がりです。

P1740233.jpgP1740237.jpg
ロボットモード。
やはり塗装パターン変更の影響で、かなり攻撃的な雰囲気が……w

P1740241.jpgP1740243.jpg

P1740248.jpgP1740253.jpg
ぐるっと一回り。
さすがに最新作バージョンがベースなだけあって、バランスのいい格好いい体形をしていますなあ。
劇中CGとは違う部分も多々あるわけですが、そもそも今回のこれはカラバリの類なので(゚ε゚)キニシナイ!!

P1740263.jpg
顔周り。
塗装パターンは通常のものより簡素になっちゃってますが、頭はクリア部分以外全塗装なので質感は大分違いますな。
そして、パッケージでも目が赤く光っていたように、クリアパーツは赤っぽいオレンジに。
目が凄く目立つようになっています。

P1740270.jpg
集光ギミックももちろんあり。
光らせてみるとこんな感じなんですが…ちょっと怖いですな…( ゚д゚ )クワッ!!って感じでw
クリアパーツの色が明るいこともあって、割と普段から目が光っていますw

P1740276.jpg
武器は通常版と同じもの。
国内版で言うところのプラズマブラスターカノンですが、
パッケージには単に「BLASTER」とだけ。

P1740279.jpg
銃身後部のレバーを引くと、スコープを備えた大口径の銃に変形。
例によってこの状態で固定できないので、輪ゴムで無理やりとめていますw
こいつはつっかえ棒も差し込む余地がなくてですね……(;´∀`)

P1740281.jpg
可動に関して。
さすがの最新版ベース、非常に安定して遊べる奴ですよ
(といっても過去作軍団が遊びにくいわけでもないんですけどねw)

P1740285.jpg
まず腕周り、肩はボールジョイント。
各方向への回転と、ほぼ水平まで腕を広げることが可能です。
干渉するパーツも周りにないので、かなり自由度は高いですね。

P1740288.jpg
肘は150度くらい曲げることが可能。
というか、前腕にあるCジョイント用のバーが上腕にくっつくまではいけますw
上腕部分にはロール軸があるため、肩とあわせて腕の可動範囲は相当に広くなっていますね。

P1740290.jpg
手首は、内側へ曲げることが出来るのみ。
また、親指がちょっとだけ可動します。
これで手首が捻れればほんと素晴らしかったんですが、まぁしょうがありますまいw

P1740292.jpg
続いて下半身、股関節はボールジョイント。
ここも余りまわりに干渉するものがないので、前後回転は胴体に脚がぶつかるまで、
開脚方向はほぼ水平まで動かすことが可能になっています。

P1740296.jpg
膝は90度ほど曲げることが可能。
膝の位置が少々高いので、きれいに立てひざが出来ないのは
少々残念なところですね。

P1740299.jpg
足首は、すね部分と足首の付け根部分でそれぞれ前後に角度調節が可能。
左右方向への可動はありませんが、接地性と安定感はかなり良好です。
また、太ももにはロール軸がありますよ。

P1740302.jpg
頭部はボールジョイント接続。
回転とある程度の上下動が可能です。
割としっかりアゴも引けるんですが、もともと首の軸が前かがみ気味になりがちなので
あまりあごを引きすぎるとうつむいたような状態に。

P1740315.jpg
胴体は、腰が回転可能。
やはり腰が捻れるとポージングの幅が広がりますね~。
私のポージングのセンスは置いておいt(ry

P1740318.jpg
と、やはり最新版だけあって、各部の動かしやすさや
可動範囲はかなり良好ですね。
非常に遊びやすくて実によろしいですw

P1740321.jpg
ただ、背面のドアとビークル時のルーフ部分があまりかっちり固定できないのは
ちょっと気になるところですかね。
ドアはともかくとしても、背中部分はいまいち位置が決まらない場合がw

P1740325.jpg
ほかには手首が回らないくらいでしょうかねー、気になる点は。
実は太もも部分の外装が片方だけ折りたためず、自前でかなり削っているんですが
まぁこれは個体差レベルでの成型不良ですから参考程度に……w

P1740328.jpg
後は目の色が変わったせいで妙に顔が怖い、とかw
全身の塗装パターンが攻撃的なのもあって、最初にロボットモードにしてみたときの感想が
「何ぶちキレてんのこのビーさん(;´Д`)」でしたし……(マテ

P1740351.jpg
以上、トランスフォーマーダークサイド・ムーンのサイバーファイアバンブルビーでした。
黒いボディにイエローの塗装、ということで通常版とはだいぶ質感も変わっていますし、個人的には凄く気に入っております。
何かの拍子に国内販売とか…ないですかね(´・ω・`)<出たらオススメなんですが
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ダークスチール
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スキャンシリーズ バンブルビー(THE SCAN SERIES BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ジャズ サイバトロニアンタトゥー(Autobot Jazz with Cybertronian Tattoos)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スペースケース(SPACE CASE)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スカイワープ
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン バンブルビー ラリーver(Wal-Mart Exclusive Rally Style Series BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン サイドスワイプ ラリーver(Wal-Mart Exclusive Rally Style Series SIDESWIPE)
  • トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ニトロバンブルビー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーダークサイド・ムーン/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  ダークサイド・ムーン  OFFSCREEN  海外  オートボット  バンブルビー 


    Comments:2 

    さすりゅ〜  

    No Title

    目が赤いせいかディセプティコンみたいですね
    もういっそ悪堕ちしたバンブルビーってことでよくね?
    ダークサイド・バンブルビーみたいなw
    確かにメックテックホルダーが無い分こっちの方が安くなりそうですね
    国内販売されたら、の話ですが
    でも最近海外版のほうが安く手に入ったりする事もあるしなぁ…

    2011/08/19 (Fri) 18:21 | EDIT |   

    tagoal  

    サイバーファイアレス

    >さすりゅ~さん
    そう、なんともディセップくさいバンブルビーなんですよねーこいつw
    ちょっと怖い位ですw
    これが国内販売されたら場合、なんか結局余計な物付けてホルダー版と同じ値段になっちゃってるかも知れませんな(;´Д`)ホルダービーと合わせる意味で

    2011/09/10 (Sat) 03:29 | EDIT |   

    Leave a comment