またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年5月~2011年8月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
すとれーとさんがブログをお引っ越し。
ブログ名も「玩具いじりの隠れ家。」に変わりました。
FC2ブログ仲間がまたひとり……クックック(何
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、それでは今回のネタへ。
今月のてれびくんの付録から、ポテトバンブルビーとクリアバンブルビーとその他です。
P1720566.jpg
てれびくんなんてもう久しぶりってレベルじゃねーぞってな感じで久々に手に取りましたよ……w

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1720568.jpgP1720570.jpg
というわけで、今回はてれびくん9月号に付いてきたトランスフォーマー関連の諸々。
最近のてれびくんはいろいろと付録が充実しておりますのう……比較の基準が20年以上前ですがw
さて、それではポテトバンブルビーから。
マクドナルド×トランスフォーマーコラボストラップの一つになりますね。
このストラップは全三種ですが、残りの二種はマクドナルドのハッピーセットでもらえるチケットを持って
トイザらスでTFを買うと付いてくる……と少々面倒くさい方法で配布中です。
まずはビークル……ポテトモードですが、もう見ての通りのマックフライポテトですw
ポテトが少々山盛り過ぎる気はします(マテ が、パッケージの再現はバッチリですね。

P1720573.jpg
そして、中央のマクドナルドマークをぽちっと押し込むと……

P1720576.jpgP1720578.jpg
ぱかっと開いて、中からバンブルビーが。
このスイッチ、意外と固定が緩くて結構パカパカ開いちゃうのがちょっとアレですw

P1720580.jpgP1720582.jpg

P1720586.jpgP1720588.jpg
ぐるっと一回り。
デフォルメされた、なかなか可愛げなデザインですw

P1720591.jpg
バンブルビー部分をアップで。
このコラボキャンペーン自体は実写版のダークサイド・ムーンに連動したものですが、
このバンブルビーのデザインは現在アメリカで放映中の「TRANSFORMERS PRIME」のものですね。
もしかしたら、海外マクドナルドのハッピーミール(国内のハッピーセット相当)用のものだった
(もしくは今後流用される)のかもしれないですね。

P1720593.jpgP1720595.jpg
ストラップですので、当然ひもでぶら下げることが可能。
少々大きい&ひもが太いので、携帯電話にはちょっと無理ですね。
鞄なんかにぶら下げるのが良いでしょうかw

P1720641.jpgP1720643.jpg
続きまして、クリアバンブルビー。
サイバーバース版バンブルビーのクリアカラーバージョンです。
正直なところ、今回これが目当てでしたw
では、まずはビークルモードから。
毎度お馴染みのカマロでございますw
ボディの黒ラインと窓の青はシールで、自分で貼り付ける方式ですね。

P1720645.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム。
車体後半を延ばして脚にし、側面を引き出して腕に。
最後にボンネットを折り曲げれば完成ですね。

P1720647.jpgP1720649.jpg
ロボットモード。
ビークルでもそうでしたが、クリアイエローがかなり綺麗で見栄えがしますね~。

P1720651.jpgP1720653.jpg

P1720655.jpgP1720657.jpg
ぐるっと一回り。
このバンブルビー、というかサイバーバースのバンブルビーは、EZコレクション版バンブルビーの一部リデコ品です。
ですので、シルエット自体はEZ版バンブルビーそのものですなw

P1720661.jpgP1720665.jpg

P1720667.jpgP1720669.jpg
前述の通り、このバンブルビーはボディの黒ラインと窓の青はシール。
実際に貼る前はこんな感じでした。
一応、バンパーの一部や顔は塗装されているんですが……ちょっとのっぺりですかね。

P1720671.jpg
顔周り。
顔に関しては、小さいながらも目までしっかり塗装されていたりします。
流石に額のオートボットインシグニアまでは無理ですが……w

P1720673.jpg
サイバーバース版になってのリデコポイント、右手。
3ミリ軸のジョイントになっており、武器が持たせられるようになりました。
ただ、我が家には丁度会う物が見あたらなかったという(´・ω・`)<他のサイバーバースも買えってことですね

P1720675.jpg
可動に関しては、肩と股関節がボールジョイントで可動するのみ。
まぁ、もともとがEZ版ですしね。

P1720677.jpg
もとよりポージングさせて遊ぶと言うよりは集めて遊ぶタイプのものですし、
手足が動くだけでも御の字といった感じですね。
まぁ、こいつの場合色が綺麗なので明るいところに置いておくだけで結構絵になりますw

P1720679.jpg
TFリベンジの時の通常版EZバンブルビーと、ついでに見つけたステルスバンブルビーと比較@ビークル。
ステルスバンブルビーはまぁ置いておいて、通常カラーと比べても今回のクリア版はかなり明るい色合いですね。
通常カラーはオレンジですが、クリア版はほぼレモンイエローです。

P1720681.jpg
バンブルビーズ@ロボット。
脚のオートボットインシグニアまでちゃんとシールがあったり、塗装の手間は省きながらも
地味~にこだわってる感じが好印象ですw

P1720683.jpg
しかしまぁ、EZ版ベースとはいえトランスフォーマーがまるまる一個(ポテトも考えれば二個か)
付録で付いてくるとは、最近の子供雑誌は豪勢ですねぇ。
他にも後述のDVDやら、紙製ながらも変形できる豪獣神とか……
あ、豪獣神はなにやら紙が折れ曲がっちゃってたので、まだ重しを載せて曲がりを伸ばしている最中ですw

P1720685.jpg
てれびくん本誌の中には、今回のクリアバンブルビーで遊ぶためのジオラマポスターが。
右下のスタート地点からバンブルビーを弾いてとばし、止まった地点の点数で競おう!
というゲームになっております。
ちょっとやってみたんですが、案外難しいですなw

P1720687.jpg
さらに、最強ホビーDVDなる物まで付属。
これだけ付いて760円ってんだから太っ腹ですよほんとw
ちなみに中身は実写版映画三作の予告編に玩具の宣伝、さらに駆け足ながら
アニメ一作目からいままでの紹介とアニメ一作目の主要キャラ紹介(とその他TF以外のいろいろな映像)が入っておりました。
バンブルビーのビークルを「黄色いスポーツカー」といったり「カマロ」とはっきり言ったりと一定してなかったり、
ギャラクシーフォースをスーパーリンクと直接話が続いているような説明をしていたり(国内版は話繋がってません)と
ちょっっとばかし突っ込みどころもありましたが、思ったよりは濃い内容でしたねw

P1720689.jpg
さらにさらに、マックバンブルビーのメックテックカードが付属。
ちゃんとメックテックウォーズでも使えます。
紙がぺらぺらなので保管が大変そうですがw
また、これと一緒にTFチケットが付属しており、マクドナルドのコラボストラップはこちらのチケットを持って
トイザらスでTFを買ってももらえるそうですね。
なんだかもう、てれびくんのキャンペーン何だかマクドナルドのキャンペーン何だか分からなくなりそうですw

P1720692.jpgP1720695.jpg
以上、てれびくん9月号付録のトランスフォーマー関係もろもろでした。
何度も書いてますが、これが全部ではなく他にも戦隊やライダーの付録も付いてますし、実に大盤振る舞いですね~(;´∀`)
今月ほどではないですが来月号でも取り上げてくれるようですし、こうやって低年齢層にアピールしてくれているのは
後々のことを考えると実にナイスですね、ほんと。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー クリアバージョンオプティマスプライム(てれびくん2014年8月号ふろく)
  • トヨタFJクルーザー×トランスフォーマー スペシャルコラボモデル 【FJオプティマスプライム】
  • トランスフォーマー キャップボッツ キャプティコン
  • ガリロボ君 ソーダ
  • ガリロボ君 グレープ
  • ガリロボ君 コーラ
  • トランスフォーマー ケロロスクリーム(ケロケロエース2月号付録)
  • トランスフォーマー ゴーボッツ ビーストボット(Beast-Bot)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーTFその他

     タグ: トランスフォーマー  てれびくん  付録  オートボット  バンブルビー 


    Comments:0 


    Leave a comment