またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
前回に引き続き、相互リンクに新しくリンクを追加しました。
weissさんの「白赤なレビューブログ」と、miffy.burianさんの「ガンプラ制作室」です。
weissさんは武装神姫やfigma、ROBOT魂等々のフィギュアレビューを、
miffy.burianさんはプラモの制作記及びレビューを主に取り扱われています。
お二方とも、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

と、リンク追加のお知らせをしつつも今回のネタへ。
今回はねんどろいどの雪ミク・たのしい雪あそびエディションです。
P1700739.jpg
おそらく去年の夏以来の萌え系アイテムでございますw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1700745.jpgP1700749.jpg
というわけで、今回はねんどろいどの雪ミク、たのしい雪あそびエディション。
今年2月にあったさっぽろ雪祭り会場で販売された後、ネットで受注販売されたものです。
受注が冬なものだから、発送されるのが夏になるという季節無視も良いところな一品ですねw

P1700752.jpg

パッケージの中身。
本体に表情パーツが2つ、換えの前髪、ヘッドホン、マフラー、
手袋にネギ持ち手、冷凍ネギが本体用と雪だるま用、そしてスタンド。
くわえて、ミク型氷作成用の型がセットになっています。

P1700754.jpgP1700756.jpg

P1700758.jpgP1700764.jpg
ぐるっと一回り。
デザイン自体も結構変わってますが、去年の雪ミクとの一番の違いは可動部位が増えたこと。
そのため、肘や膝に関節が見えるようになりました。

P1700767.jpg
髪の毛。
青いクリアパーツに白いグラデーション&銀色の雪の結晶模様が非常に綺麗です。
これがあるから、普段ねんどろいどにはあまり手を出さないのに雪ミクだけは欲しくなるんですよねぇ。

P1700774.jpgP1700777.jpgP1700780.jpg
顔パーツは3種類付属。
デフォルトの笑顔に照れ顔、はちゅね顔の3つです。
通常顔の2つは非常に可愛らしく、はちゅね顔は今回はなにやらキリッ(笑 とした顔になっておりますなw

P1700790.jpgP1700794.jpg
今回ヘッドフォンはあたたかパーツのイヤーマフ型になっております。
差し替え式で、通常のものに取り替えることも出来ますよ。

P1700800.jpg
マフラー。
あたたかパーツの一つとして付属しています。
着脱可能ですが、しっかり固定できるようになってないのがちょっと面倒ですかね。

P1700805.jpgP1700808.jpg
手首は通常の手と手袋をしたものとの選択式。
手袋ハンドの方が塗装されているためか、ちょっと差し込みがきついです。

P1700814.jpg
冷凍ネギ。
ブルー部分もクリアーになって、去年のものよりずっときれいな見た目に。

P1700817.jpgP1700820.jpg
雪だるま。
今回のおまけアイテム的なブツですな。
何気に、首がボールジョイントで可動しますw

P1700825.jpg
スタンド。
支柱を背中の穴に挿して支える方式をとっています。
穴と棒の形状が六角形なので、市販のもので代用は難しいかな?という感じ。
そもそもねんどろいどだと魂ステージやD:stageは大きすぎるんですけどねw

P1700830.jpg
アイストレー。
ネギと模様つきの半球、そしてねんどろいどぷちサイズの氷ミクが作れるようになっています。
今回の箱が他のねんどろいどより大きめなのは、多分こいつのせいですw

P1700835.jpg
可動に関して。
フル可動バージョンということで、普通のねんどろいどよりも
かなり動く部分が増えていますね。

P1700839.jpg
まず腕、肩は回転と腕を広げる方向に動かすことが可能。
大きな頭が干渉しますが、ほぼ無制限に動きます。

P1700842.jpg
肘は90度くらい曲げることが可能。
さらに、上腕部分にロール軸があります。
手首も差し込み部分で回転させられますし、このデフォルメ体型では十分すぎるくらいの可動範囲ですな。

P1700849.jpg
脚は、股関節がボールジョイント。
スカートが結構短い(といってもデフォルメされた結果ですがw)ので、
水平近くまで足が上げられますね。
また、股関節自体も回転できるようになっています。

P1700852.jpg
膝は90度程度曲がります。
足首は固定ですが、そもそもねんどろいどのデザインだと
足首ほとんど無いような物なので、気にするものでもないかとw

P1700855.jpg
胴体は、胸部がボールジョイント接続、腰部が股関節から繋がる軸関節。
それぞれ回転させることが可能です。
スカートも別パーツなので、体型の割に動きは付けやすいのではないかと。

P1700859.jpg
首は回転とうつむいたり上を向いたりが可能。
顔が大きい分、表情付けに非常に重宝する関節ですね。

P1700862.jpg
おさげも首と似た関節で、回転及び開閉(と言っていいのか……w)が可能です。
干渉するものも髪飾りくらいですので、ほぼ180度おさげがパタパタ出来ますよw

P1700865.jpg
と、体型の割に非常に良く動く子ですが、腕周りの関節がちょっと緩いのが気になるところですね。
反面足回りは固すぎるくらい。
まぁ、どちらも遊ぶのに支障があるレベルではないので気にしなければいい、という程度ではありますw

P1700869.jpg
あとは、表情パーツ交換の際に首を引っこ抜くんですが、その時
首の関節パーツが胴体に残りやすいのが少しイラッと来ますかね。
換え表情パーツにも首関節は付いているんですが、もう引っこ抜いて胴体に残ってる分
使った方が楽かも知れませんw

P1700874.jpg
以上、ねんどろいどの雪ミク たのしい雪あそび・エディションでした。
たまにはかわいい系も良いよね!ということでw
しかし、去年・今年と雪ミクが発売されたわけですが、来年もまたあるんでしょうかね雪ミク。
出たら出たでまたこうやって夏に紹介することになるかも知れませんw
amazon
    
関連記事一覧
  • ねんどろいど 雪ミク


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ねんどろいど初音ミク

     タグ: ねんどろいど  初音ミク  雪ミク 


    Comments:2 

    miffy.burian@ガンプラ製作室  

    ありがとうございます!

    早速のリンクありがとうございます!
    サイト共々よろしくお願いいたします。

    2011/07/20 (Wed) 20:43 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    こちらこそ、リンクありがとうございました~(*^_^*)
    今後とも、どうぞよろしくですm(__)m

    2011/07/23 (Sat) 13:42 | EDIT |   

    Leave a comment