またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
前回の更新のときの話の続きっぽくなるのですが……
どうも最近体内時計が狂い気味で辟易しております。
あ、体調が悪いとかではないのですよ。むしろ体調的には絶好調(;´∀`)ジュウブンスギルホド ネムレテマスシ
ただ、早寝早起きになりすぎて、生活とズレが……w
ちょっとずつ寝る時間をずらして矯正を試みてはいますが、なかなか難儀なものです(;´∀`)

と、一人サマータイム状態になりつつも今回のネタへ。
トランスフォーマーのReveal the Shieldから、マインドセットです。
P1690366.jpg
相互リンク先のヌエベさんのところで開催中のムービー祭りに乗っているような、違うような微妙なチョイスですw


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを……(;´∀`)

P1690377.jpgP1690382.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーのReveal the Shieldよりマインドセット。
変化を好まない保守的な戦士で、それゆえに世を乱すディセプティコンを許せないというお人だそうで。
ものとしては、国内版で言うオートボットアライアンスのヘイルストーム、あれのリデコ製品になります。
では、まずはビークルモードから。
ミサイルキャリアー、とパッケージには記載されていますね。

P1690387.jpg
ミサイル部分は基部から回転、および射角の調節が可能。
なんかこう、山の斜面にずらっと並べたくなるような……(ゴジラ映画かよ

P1690392.jpg
それでは、ロボットモードへトランスフォーム。
車体の前部を持ち上げ、クローラーの前半分をちょっと引き伸ばした上で
後ろ半分を重なるように折りたたみ。
その際に、内側から下腕が出てきます。

P1690396.jpg
車体の尾部に隠れていた頭を出し、その左右部分を45度回転。
車体の前部は真ん中から分割し、足首を引き出します。
その後車体を立ち上げて、後部を上から押しつぶすように変形。
腰にあたる部分も90度回し、ロックさせます。

P1690399.jpg
腰をロックできたら脚をちょっとまげて、膝部分を露出。
最後に、ミサイルランチャー部分を180度回転、半分を90度折り曲げたうえで
左右に開き、肩の上にジョイント。
あとは各部を調節すれば出来上がりです。

P1690403.jpgP1690407.jpg
ロボットモード。
いい感じのゴリラ体形ですw
車体を押しつぶすような変形なのでちょっと小柄ですが、またそれもチビマッチョ感(ナニソレ
あふれてていい感じ。

P1690410.jpgP1690413.jpg

P1690415.jpgP1690421.jpg
ぐるっと一回り。
ゴリラな体系に水色のボディが映えておりますw
後方にびよーんと伸びたミサイルは、ヘイルストームと違ってミサイルが黒系なおかげで
そこまで違和感はない……かもw

P1690430.jpg
顔周り。
ここがリデコポイントになりますね。
大抵、実写系のリデコものってアニメよりの顔になることが多い(気がする)んですが、
こいつは元よりも実写よりな顔立ちになったような。
なお、こいつは集光ギミックはなしです。

P1690434.jpgP1690437.jpg
Reveal the Shieldシリーズの売り、シークレットエンブレムは左のミサイルランチャーの上に。
ご覧の通り、オートボット所属です。
最近暑いので、温める前の写真でももうなんかうっすら見えてますな(;´∀`)

P1690441.jpg
ミサイルランチャー。
装てんされている8発のミサイルは、いずれも後方から押し出すことで発射することが可能です。
この仕組みと海外の安全基準のおかげで、後方にミサイルが盛大にはみ出ているのが
残念ポイント兼チャームポイントですねw

P1690443.jpg
可動に関して。
全体的にはそこそこよく動きますが、体形がやや人型を外れているので
多少癖があるところも。

P1690455.jpg
まず腕周り、肩は前後回転が可能。
加えて、変形機構を利用して上下方向へスイングさせることが可能です。
これをうまく使えば、ある程度ですが腕を広げた状態にすることも可能。

P1690461.jpg
ひじ部分はボールジョイント。
手首が固定なので、こいつの腕の表情付けの要はここになりますね。
ただ、横から見るとひじから先が浮いて見えてしまうのが玉に瑕。

P1690463.jpg
股関節はボールジョイント。
特に干渉する部分も有りませんので、前後方向はかなりの高さまで足が上がります。
ただ、ジョイント自体がかなり深く刺さる作りなので、開脚方向は45度強くらいといったところでしょうか。

P1690467.jpg
膝は二重関節。
……ではあるんですが、90度くらいが曲げられる限界ですね。
もともとゴリラ体形で短足ぎみなので、さほど不都合は有りませんがw

P1690473.jpg
足首は前後に多少角度調節が可能。
さらに、変形機構を使ってかなり大きく傾けることができるようになっています。
これによって、接地性はかなり高いものになっておりますね。

P1690477.jpg
首はボールジョイント。
ですが、変形の都合上首の軸が後頭部から真後ろへ伸びる形になってしまってるため、非常~に横を向きにくいですw
軸をまっすぐ上に向けることもできるんですが、今度は頭が上がりすぎてろくろ首状態へ……w
軸の角度と頭の向きをちょっと考えないといけない分、やや癖が強いですね(;´∀`)

P1690480.jpg
と、主に首周りに癖がありますが、腕周りと足回りは結構素直に動いてくれるので
なんだかんだ遊びやすいアイテムではありますw

P1690488.jpg
ただ、やはり若干気になるのがミサイルの突き出しっぷり。
ヘイルストームより目立たないとはいえがっつりはみ出てますし、
ミサイルランチャーのおかげで銃身が後方によりがちだったり……
とはいえ、このランチャーがチャームポイントでも有りますし良し悪しな感じですw

P1690491.jpg
以上、トランスフォーマーReveal the Shieldのマインドセットでした。
顔つき的に、ヘイルストームより実写勢になじむような気がしますw
途中触れませんでしたが塗装も非常にきれいですし、ゴリラ体形スキーな方にはなかなかいいものですよ!
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD メガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD ゴールド・バンブルビー(GOLD BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD フォールバック(FALLBACK)
  • トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD ストレイフ(STRAFE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVEAL the SHIELD

     タグ: トランスフォーマー  海外  RevealTheShield 


    Comments:3 

    さすりゅ~  

    No Title

    このシリーズG1か実写か凄く曖昧ですよね
    どこかで実写寄りだとも聞きましたが
    RTSで所属に驚いたキャラの1人。元ネタはG2の同名のデストロンらしいですよ?
    まぁ、ブリスター裏を見れば一発でわかりますがね
    ボルテックスみたく日本でも出ないものか…

    2011/07/06 (Wed) 20:39 | EDIT |   

    ヌエベ  

    No Title

    便乗ありがとうございます。
    リヴェールシールドは対象にするか、しないか悩んでました。
    なにせジャズやトラックスと言ったどう見ても実写にそぐわない方々がいますので・・・
    まあ、ワイプや彼みたいに実写のリカラーやリデコなら問題ないんだが・・・
    顔がヘイルストーム以上に有機的ですね。
    すごくおっさんですが好みが分かれそうですね。

    2011/07/06 (Wed) 21:24 | EDIT |   

    tagoal  

    マインドセッ!れす

    >さすりゅ~さん
    この時期のシリーズはほんと、立ち位置が謎で……(;´∀`)
    一応、実写よりなのかな~~とは思ってはいます。
    けどトラックスとかいますしなぁw
    旧作からの名前拝借組はたまーに陣営ひっくり返してくるから侮れませんよね。
    でもパッケージにでかでかと書いてあるので結局バレバレですがw
    >ヌエベさん
    微妙~~な便乗ぶりですいませんです(;´∀`)
    ほんとどっち何だかわかんないですからねぇ、ジェネとRTSw
    オッサン顔でゴリラ体型、と確かに好みは分かれそうですが、
    私としては大いにありですなw

    2011/07/14 (Thu) 22:09 | EDIT |   

    Leave a comment