またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
たかはし貧弱さんの玩具画像を投下するブログ。と相互リンクさせていただきました。
というか、気がついたらリンクしていただいてました(;^_^A
リンクありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて今回ですが、予定をまたまた変更してトランスフォーマーのターンです(;´∀`)
予定変更の理由はのちほど。
UNIVERSEから、ネメシスプライム行きます。
P1030459.jpg
この時点で分かる方は分かりますね・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


さて、今回のネメシスプライムですが、以前レビューしたオプティマス&マグナスの色違いになります。
同じことの繰り返しになる部分も多いので、その辺は前の記事参照、ということで・・・w
P1030460.jpg
まずは例によってビークルモード。ぶっちゃけ黒いコンボイですので形は一緒。
でもなんと言いましょうか、黒いってだけでここまで格好良くなるんですね・・・

P1030461.jpg
ビークル後から。
マグナス同様、煙突部分が未塗装なので真っ黒。
車体が黒いので気にならない、というかマッチしてますけどね。

P1030462.jpg
P1030463.jpg
それではロボットモードへ、トランスフォーム!
手順自体はオプティマス&マグナスと一緒なので以下略。

P1030464.jpg
ロボットモード正面から。
カラーリングは大まかにオプティマスの赤→黒、青・黄→青っぽいメタリックグリーンと変更。
やたらと渋いです。

P1030469.jpg
後から。
黒はやっぱり締まって見えます。いいなぁこれは(*´Д`)

P1030474.jpg
後頭部からの集光ギミックも健在。
パッケージの絵では赤く目を光らせてますが、本家と同じ青です。
この光具合がまた・・・(;゚∀゚)=3

P1030475.jpg
武器も、オプティマス&マグナス(もうリンクいいやw)と同じ。
ただ、設定上の名称は変わっています。
こちらはステラーコンバータキャノン。
・・・日本語だと何砲になるんでしょう(;´∀`)よく分からなかった・・・

P1030476.jpg
ビークル時の天井部分が変形する、イオンブラスター改めディスラプターキャノン。
一応別物なので改め、ってのも変な話ですがw
直訳すると・・・撹乱砲・・?

P1030478.jpg
二つの武器を合体させてショルダーキャノンに。これだけは名前一緒です。

P1030479.jpg
可動に関してはオプ&マグとまるっきり一緒なので省略。
それにしても、ほんと黒くなるだけでえらく格好いいです・・・

P1030480.jpg
二丁拳銃。
成形色が変わっているからか、関節の硬さは微妙に違うような。
そもそもオプ&マグの時点でけっこう差があったんですけどねw
若干こちらの方がかっちりしているというかほどよい硬さな気がします。本当に微妙ですけど。

P1030481.jpg
オプ&マグの時、ヘケヘケクリアコンボイを加えて4兄弟そろい踏みはネメプラのレビューで・・・
と書いてましたが、約一名いろいろ着込んでいるので今回はパスw

P1030483.jpg
以上、ネメシスプライムでした。
クラシックオプティマスの色換えで何の改修も入っちゃいませんが、カラーリングの魔術ですねこれは。

格好良さ8割増し(当社比)です。
なんかもうこのままで飾っておいてもいいかなー、とかちょっと思っちゃいました。








次回予告。
この時期にわざわざネメプラ引っ張り出してきたということはそうです、アレです。
P1030486.jpg

シャドーゥコマーンダ~(声:大山のぶ代)
というわけで、次回はシャドーコマンダーやります。多分明後日あたり。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ロードバスター(ROADBUSTER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ドロップショット(DROPSHOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ベクタープライム(VECTOR PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE インフェルノ(INFERNO)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionメガトロン(MEGATRON)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ハウンド(AUTOBOT HOUND)
  • トランスフォーマー UNIVERSE チーター(CHEETOR)
  • トランスフォーマー UNIVERSE サイクロナス(CYCLONUS)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0  ネメシスプライム 


    Comments:4 

    生存者  

    コイツのかっこよさは異常ですよね・・。
    黒コンボイはやはり燃えます。
    そして、シャドウコマンダー・・。
    何気にマスクついているんですよね。
    某店頭にあったサンプル見てほしいと思ったのですが・・値段に躊躇・・。

    2008/12/17 (Wed) 06:28 | EDIT |   

    tagoal  

    >生存者さん
    黒バージョンはもう一種の反則技ですね(;´∀`)
    シャドーさんはボーナス出た直後で気が大きくなっていたので思わず・・・
    レビューは予告通り金曜になりそうです。乞うご期待ってことでw

    2008/12/18 (Thu) 01:08 | EDIT |   

    キュウ  

    悪タイプ

    黒限定orz
    でも黒いリカラーはどのリカラーの中でも一番よいですね。
    ただ変形時のかみ合いが悪いとかききます。

    2008/12/20 (Sat) 11:28 | EDIT |   

    tagoal  

    >キュウさん
    限定って言ってもほら、向こうの限定は本当に限定品か?ってくらい数が出回るので入手も容易かと。
    というか、つい数日前にも酷婦負で売ってるのを見かけましたしw
    変形時の噛み合いは・・・うちのはむしろ赤い子や白い子よりいいですw

    2008/12/20 (Sat) 14:49 | EDIT |   

    Leave a comment