またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
今回は特に前置きなしっ。
トランスフォーマーのターンですw

今回はUNIVERSEから、ショップ限定のスペシャルエディション版メガトロンです。
P1030038.jpg
むちゃくちゃ渋い箱ですね・・・(*´Д`)
限定版なことは間違いないんですが、紹介されてるところによってアジア限定って言われてたり
ショップ限定って言われてたりで、正確なところはよく分かりません・・・w
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1030424.jpg
では毎度のごとくビークルモードから。
戦車になるタイプのメガ様です。
CLASSICのオプティマスとセットになっていたもののリカラー版ですね。

P1030425.jpg
ビークル後から。
ちょっとSF風味になってはいますが、かっちりと纏まっていい感じです。
砲塔ももちろん回転します。

P1030427.jpg
では、トランスフォーム!
手順は非常に簡単。
砲塔を展開して両腕を出し、、180度回転させて車体に肩をロック。
車体の後半分を90度下に回し、真ん中から割ってつま先を出せば完了です。

P1030429.jpg
ロボットモード正面から。
右手首、無いんですね・・・
戦車の砲塔だった部分が右手を兼ねている感じです。融合カノン砲を彷彿させて悪くはないんですが・・・
やっぱり手首は欲しかったなぁ。

P1030430.jpg
後から。
胴体が入っていた部分がスッカラカン。
これはさすがにしょうがないですかね・・・

P1030432.jpg
おなじみの集光ギミック。
なかなかにいい光っぷりですね。
関係ないですが、顎が若干しゃくれ気味。

P1030433.jpg
右手の砲塔ですが、右腕のスイッチを押すと手首を中心に大回転。
正直意味が分かりませんw
このギミックのせいか、右腕は肘も無いんですよね・・・(;´∀`)

P1030434.jpg
戦車時に砲塔の上に乗っていた銃は手に持つことが可能。
ビークル時にくっついていた場所が左腕になるので、付けたままでもOKです。

P1030437.jpg
ここから可動の話。
上半身は肩が両肩とも前後に回転、及び腕を外に水平まで広げられます。
左腕は90度曲がる肘と上腕ロールがあるのでかなり思い通りに動きますが、右腕は上腕ロールのみ。
ただし、先ほどの大回転用に、手首に相当する部分に軸があるため若干の表情付けは可能です。
砲身とカバーが折れ曲がってかぎ爪状にもなるんですが、いかんせんあさっての方向にしか
向かないので余り意味が・・・('A`)
ついでに右腕だけ関節がゆるゆるでした(;´Д`)

P1030438.jpg
下半身は最近のトランスフォーマー準拠で、90度曲がる膝に太もも部にロール軸。
股関節はボールジョイントです。
足首が大きめの上変形の都合上大きく前後へ可動し、かつつま先とかかとの角度が調整
できるため、接地性はかなり良好です。
さらに腰も回ります。

P1030440.jpg
まとめると、右腕以外は極めて良好。
とにかく右手がネックですね。
せめて融合カノン砲風に固定できれば・・・

P1030442.jpg
ガ○ダム種風にw
う~ん、やっぱり右手首が欲しいところです。ガンプラあたりから持ってきましょうかねぇ。

P1030443.jpg
以上、スペシャルエディション版のメガトロンでした。
とにかく右腕が惜しいです・・・回転ギミックが意味不明なだけに。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ドロップショット(DROPSHOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ベクタープライム(VECTOR PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE インフェルノ(INFERNO)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ネメシスプライム(NEMESIS PRIME)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ハウンド(AUTOBOT HOUND)
  • トランスフォーマー UNIVERSE チーター(CHEETOR)
  • トランスフォーマー UNIVERSE サイクロナス(CYCLONUS)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブラスター(AUTOBOT BLASTER)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:3 

    生存者  

    このメガトロンとオプティマス、回転ギミックが謎すぎますよね・・。
    まぁ、近頃ない馬鹿ギミックで私は面白く感じたんですが(笑)
    しかしこの色使い、アニメイテッドメガトロンっぽいですね。

    2008/12/16 (Tue) 19:11 | EDIT |   

    tagoal  

    >生存者さん
    記事上では結構悪し様に言ってますが、こういうお馬鹿ギミックは結構好きではあるんです。
    なんだかんだ言いつつずっとぐるぐる回してましたしw
    色は言われてみるとアニメガ様風ですねぇ。
    ヘケヘケメガ様の色にも似てるなぁ、と個人的には思ってました。

    2008/12/16 (Tue) 23:19 | EDIT |   

    Bクロコ  

    僕、このぐるぐるギミック大好きですよ!マイクロン伝説・スラストとか。
    しかし、殆どの場合「なんでそれ回すの?」ってものを回してますが(笑
    とりあえず、意味は考えずグルグルグルグル・・・
    これ買って思ったんですが、セット版も猛烈に欲しくなってきました!
    右肘だけちょい残念ですね。

    2008/12/17 (Wed) 01:42 | EDIT |   

    Leave a comment